shirokuma0518のブログ

アニメやゲームの感想を書いてます☺気軽にコメントください♪

【天使の3P!】 第1話『小学生にドッキリ!』 感想

【天使の3P!】 第1話『小学生にドッキリ!』 感想

 

各画像はクリックで大きな画像に~

天使の3P! 第1話『小学生にドッキリ!』 感想(画像付)

バスケの次はバンドで小学生と仲良くなるのかw
潤ちゃんたちJSがみんなカワイイね♪
小学生にライブを成功させるお願いをされた響。
もし助けてくれたら、ちょっとだけ、触ってもいいわよ?
アウトw それしちゃ逮捕ですw
楽器を触っていいってことなんだろうけど~。
響の妹のくるみちゃんもカワイイよね。 
カワイイ小学生に囲まれ幸せものかw

[http:// ]

 


以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。




(ストーリー)
過去のトラウマからひきこもり気味の高校生、貫井響は、密かに歌唱ソフトで曲を制作し、
動画サイトに投稿するのが趣味だった。
そんな彼に会って話がしたいとメールしてきたのは、小学五年生の少女たち。
子供の頃から姉妹のように一緒に育った三人からお願いされたことは、お世話になった人への
感謝のために、彼女たちが過ごした思い出の場所でライブを成功させる事だった・・・。


天使の3 01話天使の3 01話
天使の3 01話2天使の3 01話2
天使の3 01話3天使の3 01話3

弾いてみたな動画にアップする以外は、ヒキコモリの貫井響。
ずっと学校にも来てないのですね。

鳥海桜花ちゃんは、そんな響を庇ってくれる。
見た目ギャルだけど良い子なのかなw

天使の3 01話4天使の3 01話4
天使の3 01話5天使の3 01話5
天使の3 01話6天使の3 01話6

トイレで女子が、響の引きこもりの話をしてる。
桜花ちゃんオコですねw

各画像はクリックで大きな画像に~

桜花ちゃんのツインテドリルいいなw

天使の3 01話7天使の3 01話7
天使の3 01話8天使の3 01話8
天使の3 01話9天使の3 01話9
天使の3 01話10天使の3 01話10

響にいつも学校のプリントを届けるのは桜花ちゃんなのかな?

ネットで仲のよい霧夢さんからイラストが届いた。
チャットでは話せる響w

「私以外にあんたの相手してくれる人いるんだ。もしかして女の子?」
ひきこもりなのにw

天使の3 01話天使の3 01話
天使の3 01話12天使の3 01話12
天使の3 01話13天使の3 01話13
天使の3 01話14天使の3 01話14

妹なのかよw

妹のくるみちゃんはピアノを習ってるが楽しくない。
兄のやってることは面白いのかなと興味あるw

天使の3 01話15天使の3 01話15
天使の3 01話16天使の3 01話16

『五島潤』という人から、響のアップしてる音楽についてメールが来る。
丁寧な文面から大人の男と思って、会うことにするが…
約束の場所に現れたの小学生の女の子!

各画像はクリックで大きな画像に~

カワイイ! 潤ちゃん可愛すぎ♪

天使の3 01話17天使の3 01話17
天使の3 01話18天使の3 01話18
天使の3 01話19天使の3 01話19
天使の3 01話20天使の3 01話20

「は…始めまして…。 五島潤です…わにゃ
わにゃってカワイイw アングルがおかしいんですがw

「歳は10歳でこの前5年生になったばかり…です」

やばいw 小学生に声かけ事案発生かw
にげるを選択w

各画像はクリックで大きな画像に~

モジモジする潤ちゃんが最高にカワイイ♪

天使の3 01話21天使の3 01話21
天使の3 01話22天使の3 01話22

「ちょっと!何してるの?
うちの潤を傷物にしてくれるとはいい度胸ね!」

小学生は仲間を呼んだw

「って若!もしかして中学生とか高校生?」
おまえがいうな

各画像はクリックで大きな画像に~
各画像はクリックで大きな画像に~

さらに小学生が現れたw  響は三人に囲まれたw

天使の3 01話23天使の3 01話23
天使の3 01話24天使の3 01話24
天使の3 01話25天使の3 01話25

「私達もう高学年だよ」

「わにゃ~ ごめんね二人とも。 まだちゃんとお話しできてないの」
「大丈夫よ潤。後は希美達に任せて」

「はむ。潤たん頑張りました。よくできましたシールあげる」
「わにゃ…ありがとうくーちゃん」
シール張ってかわいいw

天使の3 01話26天使の3 01話26
天使の3 01話27天使の3 01話27

「駄目よ!まだ話は終わってないんだから!
もし逃げたら変な事されそうになったって泣きながら叫ぶわよ」

響は逃げようとしたが、失敗したw

三人に案内されたのは、児童養護施設リトルウィング。
施設の子なの?

天使の3 01話28天使の3 01話28
天使の3 01話29天使の3 01話29

中を見ていいところだと褒める響。

「ひびきP。見る目ある」
その呼び方やめて、本名の響を名乗る。

天使の3 01話30天使の3 01話30
天使の3 01話31天使の3 01話31

ここで自己紹介。
紅葉谷希美ちゃん、はむはむしてるのが金城そらちゃんw

各画像はクリックで大きな画像に~
各画像はクリックで大きな画像に~
各画像はクリックで大きな画像に~

三人ともみんな違ってみんなカワイイw

天使の3 01話32天使の3 01話32
天使の3 01話33天使の3 01話33
天使の3 01話34天使の3 01話34

「実は私達響さんの音楽を聴いてすごく好きになって。響さんが近くに住んでる事を知って…
だからそれで、響さんにお願いがあって。
ライブが、したいんです! ここで…私達のバンドで!」


「あのね!希美達ここにいーっぱい人を呼びたいの!
できるだけいーっぱい!
だから手伝ってほしいの!どうやったらライブがうまくいくか一緒に考えて!」


天使の3 01話35天使の3 01話35
天使の3 01話36天使の3 01話36
天使の3 01話37天使の3 01話37

ライブするなら色々設備もいるしそれにそもそも君達…

「演奏できるのかって言いたそうね…?
しゃーないわね。 それじゃ希美達が本気だってこと見せてあげる!」


天使の3 01話38天使の3 01話38
天使の3 01話39天使の3 01話39
天使の3 01話40天使の3 01話40

銅像の台座を動かすと、地下への階段が!
地階には、レアで高級な楽器一式おいた部屋がw

「どうでしょうか?
マイクとかも使えますし、これを全部上に運べばライブとかできませんか?」


各画像はクリックで大きな画像に~

高いギターを持った潤ちゃん。 小学生とギター最高だぜw

天使の3 01話41天使の3 01話41
天使の3 01話42天使の3 01話42
天使の3 01話43天使の3 01話43

「何?そのギター気に入ったの?」
「そのヴァイオリンベースもまさか…」

「これも気に入った?かわいいよね♪」
背負うなw

「駄目駄目!壊れたらどうするの?」
「大丈夫。楽器は叩いても壊れない」
ドラムはそうねーw

天使の3 01話44天使の3 01話44
天使の3 01話45天使の3 01話45
天使の3 01話46天使の3 01話46

「じゃ準備しよっか。そら、待ってる間に寝ちゃ駄目だからね」
「はむ。頑張ってみる」
ほっぺたつねって我慢したw

天使の3 01話47天使の3 01話47
天使の3 01話48天使の3 01話48
天使の3 01話49天使の3 01話49
天使の3 01話50天使の3 01話50

「じゃあ始めます。まだへたくそですけど少しでも見込みがあったらどうかよろしくお願いします」

って、うまぁ!! 小学生と思えないパワフルな演奏。

天使の3 01話51天使の3 01話51
天使の3 01話52天使の3 01話52
天使の3 01話53天使の3 01話53
天使の3 01話54天使の3 01話54

演奏のカットも力はいってますw
ちょいちょい入るフェチカットもイイネ!

天使の3 01話54天使の3 01話54
天使の3 01話55天使の3 01話55
天使の3 01話56天使の3 01話56
天使の3 01話57天使の3 01話57

いつもはおどおどな潤ちゃんなのに歌うときは別人さんw
すごいボーカルだw

天使の3 01話57天使の3 01話57
天使の3 01話57天使の3 01話57
天使の3 01話57天使の3 01話57

響が圧倒されてるうちに演奏終了。
完璧じゃないですかw

天使の3 01話49天使の3 01話49
天使の3 01話50天使の3 01話50
天使の3 01話51天使の3 01話51

「どうでしょうか?」
「よかった」

「ほ…ほんとですか!
よかった…ひびきPさん…響さんに気に入ってもらえた」

名前言い直したw

「まぁ知っていたけどね」
ドヤーな希美ちゃんもカワイイw

天使の3 01話52天使の3 01話52
天使の3 01話53天使の3 01話53

「じゃあ手伝ってくれる? 5月の終わりくらいに本番。
響兄。お願い。お助けして」

そらちゃんの抱きつきお願いズルいw

天使の3 01話54天使の3 01話54
天使の3 01話54天使の3 01話54
天使の3 01話55天使の3 01話55

「もし希美達のお願い聞いてくれたら
ちょっとだけなら、触っても…いいわよ?」


なんですとー!?
触ったら響が逮捕されちゃうぞw

天使の3 01話56天使の3 01話56
天使の3 01話57天使の3 01話57
天使の3 01話57天使の3 01話57
天使の3 01話57天使の3 01話57
天使の3 01話57天使の3 01話57
天使の3 01話49天使の3 01話49

EDは、「楔」:Baby’s breath 
最高だぜw

各画像はクリックで大きな画像に~

三人のポーズがもう最高ですわ♪

天使の3 01話50天使の3 01話50
天使の3 01話51天使の3 01話51

「神よ懺悔します。今回のラストで僕は小学生にドッキリしてしまいました。どうか罪深い僕をお許しください
え…、突然の懺悔部屋ネタw

「許します」
わーいゆるされた~w

さすが、ロウきゅーぶの原作者さんw
小学生は最高だぜ! でしたw
演奏シーンもすごい力入ってますね。
バンドアニメはこれくらいしないとね! 次回も楽しみですw