shirokuma0518のブログ

アニメやゲームの感想を書いてます☺気軽にコメントください♪

【終物語】2夜連続2時間SP1 『まよいヘル/ひたぎランデブー』 感想

【終物語】2夜連続2時間SP1 『まよいヘル/ひたぎランデブー』 感想

各画像はクリックで大きな画像に~

終物語 2夜連続2時間SP1 『まよいヘル/ひたぎランデブー』』 感想(画像付)

2夜連続SPの1話目は、『まよいヘル』、『ひたぎランデブー』
受験の当日に一度殺されて地獄送りって…あららぎさんハードモードすぎるw
地獄で再会した八九寺ちゃんにセクハラしまくるアララギさんマジ変態w
吸血鬼要素を削られ人間に戻って帰ってきた!
八九寺ちゃんをお持ち帰りしたのはファインプレーですね♪
後半は、ガハラさんとのデート!!
下の名前を呼ばそうと勝負するガハラさんがカワイイなw
ラスボスはやはり扇ちゃんか? 
どんな対決になるのか2夜目が楽しみ!!

[http:// ]


   
『まよいヘル』

終物語 SP1話終物語 SP1話
終物語 SP1話2終物語 SP1話2
終物語 SP1話3終物語 SP1話3
終物語 SP1話4終物語 SP1話4
終物語 SP1話5終物語 SP1話5

受験当日、臥煙さんに北白蛇神社に呼び出された暦。

痛いのは一瞬だけw
妖刀怪異殺しでぶった斬られてしまった!?
主人公がいきなり死亡?w
なんという開幕w

終物語 SP1話6終物語 SP1話6
終物語 SP1話7終物語 SP1話7
終物語 SP1話8終物語 SP1話8
終物語 SP1話9終物語 SP1話9
終物語 SP1話10終物語 SP1話10
終物語 SP1話終物語 SP1話
終物語 SP1話12終物語 SP1話12
終物語 SP1話13終物語 SP1話13
終物語 SP1話14終物語 SP1話14

OPは、『terminal terminal』 加藤英美里さん
まよいちゃんが可愛いのじゃ♪

終物語 SP1話15終物語 SP1話15
終物語 SP1話16終物語 SP1話16
終物語 SP1話17終物語 SP1話17

目覚めた暦の前には、まよいちゃんがいる!
本物なのか疑う暦w

終物語 SP1話18終物語 SP1話18
終物語 SP1話19終物語 SP1話19
終物語 SP1話20終物語 SP1話20

まよいちゃんだと認識すると、いつものように殺到w
再会の喜びで、思い切りジャイアントスイング

終物語 SP1話21終物語 SP1話21
終物語 SP1話22終物語 SP1話22
終物語 SP1話23終物語 SP1話23

ペロペロしたちほほずりしたりw
まよいちゃんを堪能する暦w
早く、通報しないとw

終物語 SP1話24終物語 SP1話24
終物語 SP1話25終物語 SP1話25
終物語 SP1話26終物語 SP1話26

さすがの狼藉にまよいちゃんもキれて噛みつくw
そして、ここが、阿鼻地獄だと聞かされますw

終物語 SP1話27終物語 SP1話27
終物語 SP1話28終物語 SP1話28
終物語 SP1話29終物語 SP1話29

まよいちゃんが帰ってきたでのなく、暦が地獄にw
アララッキーさんじゃねーw

終物語 SP1話30終物語 SP1話30
終物語 SP1話31終物語 SP1話31
終物語 SP1話32終物語 SP1話32
終物語 SP1話33終物語 SP1話33

吸血鬼になってるので暦は地獄の最下層に落とされたw
鬼じゃしょうがないなw

終物語 SP1話34終物語 SP1話34
終物語 SP1話35終物語 SP1話35
終物語 SP1話36終物語 SP1話36

まよいちゃんは、親より先に死んだことで地獄落ち…
賽の河原で石詰みしていた。
せっかく成仏したのに、あんまりなオチです…

終物語 SP1話37終物語 SP1話37
終物語 SP1話38終物語 SP1話38
終物語 SP1話39終物語 SP1話39

なんでも知っているお姉さんに言われたので、暦を案内に来たまよいちゃん
地獄落ちまで臥煙さんの手引きだったのかw

終物語 SP1話40終物語 SP1話40
終物語 SP1話41終物語 SP1話41
終物語 SP1話42終物語 SP1話42
終物語 SP1話43終物語 SP1話43

案内の途中で、しのぶちゃんとの出会いを見せられる。
このシーンもあるから、『傷物語』の後でないとこのシリーズ放送できなかったのかな。
劇場版になんてしないで、テレビスペシャルでやっとけばもっと早く放送できたのにねーw

終物語 SP1話44終物語 SP1話44
終物語 SP1話45終物語 SP1話45
終物語 SP1話46終物語 SP1話46

もしも、しのぶちゃんを助けなければ、その後の物語もなかった。
暦はもう1度同じことがあっても、しのぶちゃんを助けるんでしょうねw

終物語 SP1話47終物語 SP1話47
終物語 SP1話48終物語 SP1話48
終物語 SP1話49終物語 SP1話49

ガハラさんのこともやっぱり助けたでしょうw
それが暦という人間だからw

終物語 SP1話50終物語 SP1話50
終物語 SP1話51終物語 SP1話51
終物語 SP1話52終物語 SP1話52
終物語 SP1話53終物語 SP1話53

撫子ちゃんだけは気付いてあげれなかった。
もっと上手くやれていればって心残りもあるのでしょうね。

余接ちゃんは、まよいちゃんの後継者指名w
そうだったの?w

終物語 SP1話54終物語 SP1話54
終物語 SP1話54終物語 SP1話54
終物語 SP1話55終物語 SP1話55
終物語 SP1話56終物語 SP1話56

過去を見せられるうちに、この一年で重要なキャラだった人物のことを思い出す
メメの姪である忍野扇

終物語 SP1話57終物語 SP1話57
終物語 SP1話終物語 SP1話
終物語 SP1話2終物語 SP1話2
終物語 SP1話3終物語 SP1話3

北白蛇神社で待っていた手折正弦
余接ちゃんに殺されたのは人形だった。

臥煙さんの計画で、正弦が殺され地獄で待つのも予定通り。
暦を一度殺し、人間の部分だけで生き返らせる準備のため。

終物語 SP1話4終物語 SP1話4
終物語 SP1話5終物語 SP1話5
終物語 SP1話6終物語 SP1話6

正弦はすでに死んでいて、人形として不老不死の存在に。
今回はメメに頼まれて、引き受けたのか。
いろんなとこで暗躍してるなw

終物語 SP1話7終物語 SP1話7
終物語 SP1話8終物語 SP1話8
終物語 SP1話9終物語 SP1話9

で、計画通りに、暦の姉妹を人質にとっておびき出し
殺されて地獄に落ちたとw

終物語 SP1話10終物語 SP1話10
終物語 SP1話終物語 SP1話
終物語 SP1話12終物語 SP1話12

説明してるうちに、現世に帰るお迎えが降りて来る。
まよいちゃんも今回の件でお手伝い。 友情出演かよw

終物語 SP1話13終物語 SP1話13
終物語 SP1話14終物語 SP1話14
終物語 SP1話15終物語 SP1話15
終物語 SP1話16終物語 SP1話16

まよいちゃんと別れるのを引き延ばしに、白浪公園の由来を聞く。
白沱だったのが白浪になってしまった。
元は北白蛇神社があった場所。 なんか因縁ありそうね。

まよいちゃんは、話にすっかり飽きてるなw

終物語 SP1話17終物語 SP1話17
終物語 SP1話18終物語 SP1話18
終物語 SP1話19終物語 SP1話19
終物語 SP1話20終物語 SP1話20

帰ろうとしない暦にパンチを食らわすまよいちゃんw
僕なんかが生き返っていいのかな?
暦さんw

終物語 SP1話21終物語 SP1話21
終物語 SP1話22終物語 SP1話22
終物語 SP1話23終物語 SP1話23

暦こそ生き返るべきです。
真っ先に生き返るべきだと力説するまよいちゃんw

終物語 SP1話24終物語 SP1話24
終物語 SP1話25終物語 SP1話25
終物語 SP1話26終物語 SP1話26

少女や幼女が好きな暦さんw
生きるのが大好きな人だったじゃないですか!
ロリコン扱いw

終物語 SP1話27終物語 SP1話27
終物語 SP1話28終物語 SP1話28
終物語 SP1話29終物語 SP1話29

そうだよな、生きていなければ少女を愛でることもできないもんな!
そんな理由で納得するなよw

まよいちゃんは、また河原で石積みにもどる
暦とガハラさんと子供に転生するかもとw

終物語 SP1話30終物語 SP1話30
終物語 SP1話31終物語 SP1話31
終物語 SP1話32終物語 SP1話32

ようやく帰る決意をした暦。
まよいちゃんとお別れするのは何度目だとろう?

終物語 SP1話33終物語 SP1話33
終物語 SP1話34終物語 SP1話34

やっぱり置いていけないと、まよいちゃんに足をかけて連れて行く暦w
おい、それは紐が切れるパターンのやつだろw

正弦が最後に、暦暗殺の依頼をしたのは忍野扇だと教える。 あいつか!

終物語 SP1話35終物語 SP1話35
終物語 SP1話36終物語 SP1話36
終物語 SP1話37終物語 SP1話37
終物語 SP1話38終物語 SP1話38

無事に地獄から帰った暦w
暦と分離して完全復活したキスショットさんは、臥煙さんを殺しそうな勢いw
暦が無事に生き返ったので機嫌を直すw

終物語 SP1話39終物語 SP1話39
終物語 SP1話40終物語 SP1話40
終物語 SP1話41終物語 SP1話41

まよいちゃんを地獄からかどわかすのに成功したぜ!w
これは暦のファインプレー。
臥煙さんは、これで戦いが有利になると何か考えてるのか。

終物語 SP1話42終物語 SP1話42
終物語 SP1話43終物語 SP1話43
終物語 SP1話44終物語 SP1話44

とりあえず、暦はこれから受験をしてこいw
敵への反撃は、その後日からになる。
暦にも何かさせる気まんまんですねw




『ひたぎランデブー』

終物語 SP1話終物語 SP1話
終物語 SP1話2終物語 SP1話2
終物語 SP1話3終物語 SP1話3
終物語 SP1話4終物語 SP1話4

暦のシャワーシーンでサービスw

受験の終わった暦に、デートをします! と宣告するガハラさん
ひさびさの出番にキャラが迷走してるw

終物語 SP1話5終物語 SP1話5
終物語 SP1話6終物語 SP1話6
終物語 SP1話7終物語 SP1話7
終物語 SP1話8終物語 SP1話8

暦の受験が終わるまではガマンしていたw
絶・デートだった鬱憤を晴らすのだw

終物語 SP1話9終物語 SP1話9
終物語 SP1話10終物語 SP1話10
終物語 SP1話終物語 SP1話

でもホワイトデーなので、夜は父とすごすのを優先w
そこは譲れないのねw

終物語 SP1話12終物語 SP1話12
終物語 SP1話13終物語 SP1話13
終物語 SP1話14終物語 SP1話14
終物語 SP1話15終物語 SP1話15

いきなり言われても困る。
デートについて来る気だった、余接ちゃんw

終物語 SP1話16終物語 SP1話16
終物語 SP1話17終物語 SP1話17
終物語 SP1話18終物語 SP1話18

暦と分離して、完全になったキスショットのことを怖れていた
これまで同じ幼女としてかなりな扱いしてたからなw

終物語 SP1話19終物語 SP1話19
終物語 SP1話20終物語 SP1話20
終物語 SP1話21終物語 SP1話21
終物語 SP1話22終物語 SP1話22

キスショットは、まよいちゃんと共に臥煙さんが預かってる。
安心する余接ちゃんw

余接ちゃんはこのまま暦の家にずっと居候?
結婚先にもついて来る気だw
暦が誰と結婚するか…ガチャかよw

終物語 SP1話23終物語 SP1話23
終物語 SP1話24終物語 SP1話24
終物語 SP1話25終物語 SP1話25

そんな自由な余接ちゃんだが、月火ちゃんが入って来ると動きを止める?
月火ちゃんは暦がヌイグルミを持っていたとお怒りw

終物語 SP1話26終物語 SP1話26
終物語 SP1話27終物語 SP1話27
終物語 SP1話28終物語 SP1話28
終物語 SP1話29終物語 SP1話29

月火ちゃんは、余接ちゃんのことをヌイグルミと思って可愛がってる
暦が何かしたと叱るw

終物語 SP1話30終物語 SP1話30
終物語 SP1話31終物語 SP1話31
終物語 SP1話32終物語 SP1話32
終物語 SP1話33終物語 SP1話33

月火ちゃんはカレシの蝋燭沢くんはもう飽きたてしまったの?
蝋燭消えてるやんw

受験も終わったので、JCを集めてお祝いしようかw
なんですかそれw

終物語 SP1話34終物語 SP1話34
終物語 SP1話35終物語 SP1話35
終物語 SP1話36終物語 SP1話36

暦が落ち着いてよかったという月火ちゃん。
人間に戻ったからねw

終物語 SP1話37終物語 SP1話37
終物語 SP1話38終物語 SP1話38
終物語 SP1話39終物語 SP1話39

月火ちゃんは、撫子ちゃんのお見舞いに行くと言う。
そんな仲良くなったの?

終物語 SP1話40終物語 SP1話40
終物語 SP1話41終物語 SP1話41

何やら撫子ちゃんに秘密を教えてもらったらしい。
何かは秘密。 なんか不穏な感じだなw

終物語 SP1話42終物語 SP1話42
終物語 SP1話43終物語 SP1話43
終物語 SP1話44終物語 SP1話44

そしてホワイトデーのデート当日。
ガハラさんは髪型を翼ちゃんによせてきたw

終物語 SP1話45終物語 SP1話45
終物語 SP1話46終物語 SP1話46
終物語 SP1話47終物語 SP1話47
終物語 SP1話48終物語 SP1話48

ええぇ!? 車の運転するのはガハラさん!?
いつのまにか免許とったんだw

終物語 SP1話49終物語 SP1話49
終物語 SP1話50終物語 SP1話50
終物語 SP1話51終物語 SP1話51

三学期は暇だったので免許をとったという。
写真に写らなくて免許無理だった暦の代わりって意味もあったぽい。

終物語 SP1話52終物語 SP1話52
終物語 SP1話53終物語 SP1話53
終物語 SP1話54終物語 SP1話54
終物語 SP1話54終物語 SP1話54

デートは、まずプラネタリウムを見る。
翼ちゃんから聞いたのかw

終物語 SP1話55終物語 SP1話55
終物語 SP1話56終物語 SP1話56
終物語 SP1話57終物語 SP1話57

翼ちゃんから、メメの潜伏場所2か所を特定したと連絡を受けた。
暦に電話がなかったのは、ガハラさんがするなと言ってたから。

終物語 SP1話57終物語 SP1話57
終物語 SP1話57終物語 SP1話57
終物語 SP1話57終物語 SP1話57

ガハラさんは、授業の選択で地学を選択。
伊能忠敬になりたいw 伊能さんは地球の直径を出すのに、日本を測量したような人だなw

終物語 SP1話49終物語 SP1話49
終物語 SP1話50終物語 SP1話50
終物語 SP1話51終物語 SP1話51

宇宙のことを聞いて、宇宙地図は扇の形になってると聞く。
でも暦は扇ちゃんのことは思い浮かべないのかよw

終物語 SP1話終物語 SP1話
終物語 SP1話2終物語 SP1話2
終物語 SP1話3終物語 SP1話3
終物語 SP1話4終物語 SP1話4

はいはい! 扇ちゃん夢に出て来たぞw
星座に絡め、海蛇座について話す。
不死身のヒュドラを倒すのに首を切って、治らないように焼いた…

終物語 SP1話5終物語 SP1話5
終物語 SP1話6終物語 SP1話6
終物語 SP1話7終物語 SP1話7
終物語 SP1話8終物語 SP1話8

二つに分けられた蛇座。 その間にはへびつかい座
医聖は人を生き返らせるルール違反をしたので神の裁きを受けた。

終物語 SP1話9終物語 SP1話9
終物語 SP1話10終物語 SP1話10
終物語 SP1話終物語 SP1話

扇ちゃんはルール違反したものに罰を与える宇宙の法則。
何が正しいのか考えて。

終物語 SP1話12終物語 SP1話12
終物語 SP1話13終物語 SP1話13

人間になった暦には臥煙の口車にのらないでと言う。
ぜんぜん信用できないなw

終物語 SP1話14終物語 SP1話14
終物語 SP1話15終物語 SP1話15
終物語 SP1話16終物語 SP1話16
終物語 SP1話17終物語 SP1話17

ガハラさんも寝てしまっていたw
寝転がるプラネタリウムって寝るためにあると思いますw

終物語 SP1話18終物語 SP1話18
終物語 SP1話19終物語 SP1話19
終物語 SP1話20終物語 SP1話20

この後は、午前中は科学館とか見てお勉強w
お昼からはボーリングとカラオケで遊ぶ。
暦にボーリングは初心者かと聞いて、勝負しようと言って来るw

終物語 SP1話21終物語 SP1話21
終物語 SP1話22終物語 SP1話22
終物語 SP1話23終物語 SP1話23
終物語 SP1話24終物語 SP1話24

プラン通り科学館を見学。
いろいろ体験できる科学館だなw

終物語 SP1話25終物語 SP1話25
終物語 SP1話26終物語 SP1話26
終物語 SP1話27終物語 SP1話27
終物語 SP1話28終物語 SP1話28

さて、ボーリングでの勝負!
初心者なのに上手い暦w
ガハラさんはも最初はよかったが、後半は腕が痺れてボロボロにw
重いボール使うからw

終物語 SP1話29終物語 SP1話29
終物語 SP1話30終物語 SP1話30
終物語 SP1話31終物語 SP1話31

負けたので、命令に服従するガハラさん
どんな命令されるのか期待w
お茶の場所まで腕を組むことしたw

終物語 SP1話32終物語 SP1話32
終物語 SP1話33終物語 SP1話33
終物語 SP1話34終物語 SP1話34

次はカラオケで勝負!
持ち歌で挑むも、ガハラさん80点台w

終物語 SP1話35終物語 SP1話35
終物語 SP1話36終物語 SP1話36
終物語 SP1話37終物語 SP1話37

80点台は赤点…ガハラさん、何かいろいろ暦に酷いこと言ってるよw
また負けてしまって、この顔w

終物語 SP1話38終物語 SP1話38
終物語 SP1話39終物語 SP1話39
終物語 SP1話40終物語 SP1話40

今度は車までお姫様だっこをする
さすが、いつも幼女を抱いてるだけに慣れてるw 誤解を招く発言w

終物語 SP1話41終物語 SP1話41
終物語 SP1話42終物語 SP1話42
終物語 SP1話43終物語 SP1話43
終物語 SP1話44終物語 SP1話44

暦はホワイトデーを用意できなかったと謝る。
利子をつけて後日するから。
最初は、今日のデートだけで十分というガハラさんw

終物語 SP1話45終物語 SP1話45
終物語 SP1話46終物語 SP1話46
終物語 SP1話47終物語 SP1話47
終物語 SP1話48終物語 SP1話48

でもやっぱり許さなかったw
わざとらしく嘆くガハラさんw

終物語 SP1話49終物語 SP1話49
終物語 SP1話50終物語 SP1話50
終物語 SP1話51終物語 SP1話51

何でも言うこと訊くという暦に、一生服従するって問い直すw
そこまでしてお願いしたかったのは、下の名前で呼んでくれることだった。
ガハラさんカワイイなw

終物語 SP1話52終物語 SP1話52
終物語 SP1話53終物語 SP1話53

そんな可愛い彼女と恋人つなぎして、ひたぎと呼ぶ暦さん。
くそ、なんてイチャイチャデートだよw

終物語 SP1話54終物語 SP1話54
終物語 SP1話54終物語 SP1話54
終物語 SP1話55終物語 SP1話55

EDは、「SHIORI」:ClariS

Cパート。
暦を門で待っていた扇ちゃん。

「戦場ヶ原先輩との最後のデートはいかがでしたか?」
なんで最後っていうかな…

終物語 SP1話56終物語 SP1話56
終物語 SP1話57終物語 SP1話57
終物語 SP1話57終物語 SP1話57

正弦を使って、自分たちを倒そうとしたことを問う暦。
デマですよと白を切る扇ちゃん。

「わたしは、くらやみではありませんよ」
違うの?w

終物語 SP1話57終物語 SP1話57
終物語 SP1話57終物語 SP1話57

扇ちゃんには、死んでもやり遂げたいことがあるという。
そのために助けてくださいと願う。

終物語、二夜連続の一夜目。
まよいちゃんが復活してよかった♪
物語は、扇ちゃんとの決着に向かっていくのか?
これまでの行動を見る限り、扇ちゃんが黒にしか見えないんだけど
どうなるんだろうねw