shirokuma0518のブログ

アニメやゲームの感想を書いてます☺気軽にコメントください♪

【ナイツ&マジック】 第6話『Trial & Error』 感想

【ナイツ&マジック】 第6話『Trial & Error』 感想

各画像はクリックで大きな画像に~

ナイツ&マジック 第6話『Trial & Error』 感想(画像付)

スパイも摘発され、エルくんの銀鳳騎士団は次の新型開発にかかる。
ラボと次期量産機を競う模擬試合!
機動性重視の新型にキッドとエルちゃんを騎操士に抜擢。
その新型はセントール(人馬)型かw 確かに早く走れそう!
ラボとの模擬試合に勝利し、次期主力機の座をゲットできるか?

[http:// ]


  
(ストーリー)
アンブロシウスはさらなるシルエットナイト開発の一環として、国立機操開発研究工房(通称ラボ)と、
エルを団長とする銀鳳騎士団による、新型機同士の模擬試合を命じた。
ラボがカルダトアの後継機開発を進める一方で、エルはカザドシュ事変を教訓に、機動力を重視した
機体を投入することを決意。
そのためには、息の合った二人の騎操士、双子のキッドとアディが適任だという。
はたしてエルが提案した衝撃の新型機とは……?


ナイツマ 06話ナイツマ 06話
ナイツマ 06話2ナイツマ 06話2
ナイツマ 06話3ナイツマ 06話3
ナイツマ 06話4ナイツマ 06話4

「まだ何も作ってないのに! 逃がさない! 逃がしはしない!僕のロボット~!」
夢でもロボなんか、エルくんw

起きると、アディちゃんが抱きついて寝てしまってるw
こしょばってアディちゃんを起こすエルくんw

ナイツマ 06話5ナイツマ 06話5
ナイツマ 06話6ナイツマ 06話6

ライヒアラへ帰還し、残されたテレスターレはシルエットナイトラボラトリーに持ち込まれて解析をはじめる。
これをベースに次期主力機を完成させる野望を燃やすガイスカ工房長。
ダメなフラグですねw

ナイツマ 06話7ナイツマ 06話7
ナイツマ 06話8ナイツマ 06話8
ナイツマ 06話9ナイツマ 06話9

家族に、騎士団長になったのを報告するエルくんw
ついに学園を乗っ取っての新型開発になってしまったね。

ナイツマ 06話10ナイツマ 06話10
ナイツマ 06話ナイツマ 06話
ナイツマ 06話12ナイツマ 06話12

バトでも動かせる新型シルエットギアが完成!
小型化したマギウスエンジンを積んでるのだw
これでナイトスミスも動かせるので作業もはかどりそうw
ドワーフ娘ちゃんは嫌そうw

ナイツマ 06話13ナイツマ 06話13
ナイツマ 06話14ナイツマ 06話14

ディクスゴード公爵の命によりカルダトア二個中隊が届けられる。

「これで完全に後に引けなくなりましたね。本当に大変です」
「そう言ってる割にはエル君すっごく楽しそう」
ですねw

ナイツマ 06話15ナイツマ 06話15
ナイツマ 06話16ナイツマ 06話16
ナイツマ 06話17ナイツマ 06話17

10か月後ラボ開発の新型機との模擬試合をすることになる。
それまでにラボも驚かせる新型を開発したいw

ナイツマ 06話18ナイツマ 06話18
ナイツマ 06話19ナイツマ 06話19

今回は速度に秀でた機体を開発する。
手間のかかる機体なので1機だけ。
その代わり模擬試合に備えてオプションワークスを用意。

「これでエル君の夢が叶うかもね」
「そうですね」

まだ朧気にしか見えない僕の僕による僕の為のロボット…
今回のオプションワークスもそのための布石

「夢の中では手が届きませんでしたがこれは自分の手でつかみ取ることができる現実なのですから
専用機開発するためかw

ナイツマ 06話20ナイツマ 06話20
ナイツマ 06話21ナイツマ 06話21

新型シルエットギアはナイトスミスの作業効率を大幅に向上させ銀鳳騎士団の新型機開発に拍車をかけた
なんということでしょうw
新型装備も開発。 ブースターかw

ナイツマ 06話22ナイツマ 06話22
ナイツマ 06話23ナイツマ 06話23

季節巡って、ステファニアさんは卒業にw

「ああ~。このさらさら感を堪能できなくなるなんて!
でも暇を見つけたら遊びに来るから。 いつまでもこのままでいてね!」

「姉様くっつきすぎです~!」

ナイツマ 06話24ナイツマ 06話24
ナイツマ 06話25ナイツマ 06話25
ナイツマ 06話26ナイツマ 06話26

銀鳳騎士団は新たな学生たちを団員に迎える。
その中に藍鷹騎士団のノーラ・フリュクバリもいた。
情報担当で、学園内の不審者の処置もしたと報告。
これで情報面は安全になるかな。

ナイツマ 06話27ナイツマ 06話27
ナイツマ 06話28ナイツマ 06話28
ナイツマ 06話29ナイツマ 06話29

「二人きりで何話してたんだろ…結構長かったし盛り上がってたとか?
もしかしてエル君ってああいうかっこいい女の子が好みなの!」

アディちゃん勘違いw

「エル君!私もシルエットナイトに乗りたい!」
それはエルくんもちょうどいいと歓迎ですw

ナイツマ 06話30ナイツマ 06話30
ナイツマ 06話31ナイツマ 06話31
ナイツマ 06話32ナイツマ 06話32

新品のカルダトアに新装備をつけて実験♪
空を飛ぶための装備か?w
出力は出たけど、いきなりソニックブーム起こす速さはあかんw

ナイツマ 06話33ナイツマ 06話33
ナイツマ 06話34ナイツマ 06話34
ナイツマ 06話35ナイツマ 06話35

大事故を起こしてカルダトアはスクラップに!
エルくんが無事だったのは不思議なほど。

「この装備は駄目ですね…却下ではありませんが大幅な見直しが必要です」
「エル君…少しは反省しなさい!」
本当に死ぬほどの事故だよw

「反省は終わりました。課題も見えました。後ほど段階を経て実験しましょう」
「その前にさ、 これ…めちゃくちゃ怒られるんじゃない」

ナイツマ 06話36ナイツマ 06話36
ナイツマ 06話37ナイツマ 06話37

「心より反省しまして早速改善策に関するレポートを」
「それのどこが反省してるってんだ!しばらく大人しくしてろ!」
メッチャ怒られましたw

「やば…しゅんとしてるエル君かわいい」
アディちゃんw

ナイツマ 06話38ナイツマ 06話38
ナイツマ 06話39ナイツマ 06話39
ナイツマ 06話40ナイツマ 06話40

新型のナイトランナーはキッドとアディちゃんを抜擢する。
今度の新型は二人で操縦?

「これは極めて特殊な機体です。操縦方法も従来の期待と大きく異なります。
そこで機能を二つに分けてそれぞれに担当してもらおうかと。
二人で動かすのですから相当に息が合ってないといけません」

それで双子ねw

ナイツマ 06話41ナイツマ 06話41
ナイツマ 06話42ナイツマ 06話42
ナイツマ 06話43ナイツマ 06話43

またも実験中に事故発生!
アディちゃんは悪くないよw

「あなた達、いつまで女の子を煤けたままにしておくつもり?
さ、行きましょう!」

シャワーくるー?w

ナイツマ 06話44ナイツマ 06話44
ナイツマ 06話45ナイツマ 06話45
ナイツマ 06話46ナイツマ 06話46

水浴びシーンきた~~♪

「エル君も誘えばよかった♪」
「本気? 男の子と一緒に水浴びなんて…」

「何を言ってるんですか! エル君は男の子なんかじゃありません! エル君はエル君です!」
性別エルくんw

ナイツマ 06話47ナイツマ 06話47
ナイツマ 06話48ナイツマ 06話48
ナイツマ 06話49ナイツマ 06話49
ナイツマ 06話50ナイツマ 06話50

シルエットナイトの起動キーとなる短剣も作る。
これで盗まれることもないねw

銀鳳騎士団とラボはそれぞれの機体開発を着々と進め、模擬試合が迫った…

ナイツマ 06話51ナイツマ 06話51
ナイツマ 06話52ナイツマ 06話52

シルエットナイトラボラトリーは、模擬試合にカルダトア・ダーシュを投入。
エルくんの開発した技術を取り入れ、バランスのとれた無理のない設計かなw

ナイツマ 06話53ナイツマ 06話53
ナイツマ 06話54ナイツマ 06話54
ナイツマ 06話54ナイツマ 06話54

エルくんの新型はセントール型w なんて人馬兵だよ!

「国王陛下におかれましてはご機嫌麗しゅう。
最新鋭試作機ツェンドルグ、及びオプションワークスを施した派生型テレスターレ2機とグウェール改を伴い
銀鳳騎士団、ここに参上しました!」

どや顔のエルくんw

さすがロボオタクのエルくん、まさかの4本足とはw
タイプの違うシルエットナイトで役割を分担する戦い方かな?
次回のラボとの模擬戦が楽しみですねw