shirokuma0518のブログ

アニメやゲームの感想を書いてます☺気軽にコメントください♪

【NEW GAME!! 2期】 第5話『や、変なとこ触らないでよ!』 感想

【NEW GAME!! 2期】 第5話『や、変なとこ触らないでよ!』 感想

各画像はクリックで大きな画像に~

NEW GAME!! 2期 第5話『や、変なとこ触らないでよ!』 感想(画像付)

ひふみんは優しいから、リーダーだと大変そうですねw
怒るキャラがドSキャラになってるじゃないかw
留学から帰ったほたるんと温泉へGO!
キスなんて挨拶って…温泉でなに百合ってるですかw
相手の弱みと見つけた攻めに転じる青葉ちゃん、恐い子!w
原作者さんの脚本で神回でしたわ♪

[http:// ]



(ストーリー)
キャラリーダーとして勇気を振り絞り、青葉とゆんに3Dモデルの進捗確認をするひふみ。
コウがキャラリーダーだったときのクセで、つい締め切りのサバを読んでしまう青葉だったが、
特に疑うこともなく青葉の言葉を信じてしまうひふみの様子に、慌てて本当のことを伝える。
その一方で本当は間に合わないのに、大丈夫だと返事をしてしまったゆんは、結局最期まで
遅れてしまいそうなことを言い出すことができず、本当のことを打ち明けたときのひふみが
落ち込んでしまうのではないかと頭を悩ませる。


ニューゲ 05話ニューゲ 05話
ニューゲ 05話2ニューゲ 05話2

キャラリーダーの仕事を話すコウさん。
意図を共有し、メンバーが制作する、キャラモデルのチェックと管理。
そして、各班と連携の為の会議。

会議! コミュ障がちなひふみんいは辛いw

ニューゲ 05話3ニューゲ 05話3
ニューゲ 05話4ニューゲ 05話4
ニューゲ 05話5ニューゲ 05話5

「あのー、ゆんちゃん。 しんちょくー! どーですかー!?」
声大きいよw

明日締切り大丈夫と答えるゆんちゃんだけど、どう見ても大丈夫でない表情w
でもそのままに受け取るひふみんw

ニューゲ 05話6ニューゲ 05話6
ニューゲ 05話7ニューゲ 05話7
ニューゲ 05話8ニューゲ 05話8
ニューゲ 05話9ニューゲ 05話9

「ごめんなさいっ! キャラデザに手間取ったせいで3D作業がそのまま、遅れてて…
二日ほど、追加でお願いできませんか?」

青葉ちゃんのお願いもそのまま受けるひふみんw

「ごめんなさいっ! 追加、一日でいーですっ!」
あわてて訂正する青葉ちゃん。

「八神さんだと、そのままじゃ許してくれないから…」
多めにいったのねw

ニューゲ 05話10ニューゲ 05話10
ニューゲ 05話ニューゲ 05話
ニューゲ 05話12ニューゲ 05話12

「青葉ー、さっきの会話、聞こえてたからなー?」
訊かれていたw

ゆんちゃんも間に合わないそうにないが、言いそびれてしまう。
なんてこった…

ニューゲ 05話13ニューゲ 05話13
ニューゲ 05話14ニューゲ 05話14

「青葉ちゃん? ひふみ先輩がリーダーになってどうおもう?」
「八神さんと違って、厳しくはなさそうですけど」

ゆんちゃんもスケジュールさばを読んだと見抜かれますw

ニューゲ 05話15ニューゲ 05話15
ニューゲ 05話16ニューゲ 05話16
ニューゲ 05話17ニューゲ 05話17

「仕方ないやん! もうアレが普通っていうかまかり通っとった訳やしー」
「でも、正直に言ったほうがいいですよー? ひふみ先輩、泣いちゃうかも?」

「私の…、管理が…、ダメダメだからだね」
リアルに泣くひふみんが想像できてしまうw

なんとかするしかないw
隣では、はじめちゃんも 何も思い浮かばないと悩んでるw

ニューゲ 05話18ニューゲ 05話18
ニューゲ 05話19ニューゲ 05話19
ニューゲ 05話20ニューゲ 05話20

ゆんちゃんは残って作業をするも、妹たちの世話もあるので強制帰還命令がw

妹たちの世話するゆんちゃんが、お姉ちゃんって感じでよいねw
カワイイ弟と妹、仲の良し姉妹ですなw

ニューゲ 05話21ニューゲ 05話21
ニューゲ 05話22ニューゲ 05話22
ニューゲ 05話23ニューゲ 05話23

「おはよう…。 モデルの提出、大丈夫…そう?」
「ごめんなさい! 無理そうですっ!」

早く来てしようと思ったけど出来なかったと謝るゆんちゃん。

「ううん、怠けてるなんて思ってないよ? 
でも、遅れの原因も一緒に考えようかっ」

ひふみん優しい!

ニューゲ 05話24ニューゲ 05話24
ニューゲ 05話25ニューゲ 05話25
ニューゲ 05話26ニューゲ 05話26

「クオリティには問題ない、単に遅れてるだけだね」
作業するのに便利なショートカットがないので、教えるってひふみん。
サバを読んだゆんちゃんは心苦しいなw

ニューゲ 05話27ニューゲ 05話27
ニューゲ 05話28ニューゲ 05話28
ニューゲ 05話29ニューゲ 05話29

「ウチをしかって下さい!」
申し訳なくてお叱りを望むゆんちゃんw

「ウチが気にします! それでスッキリするんですっ」
そんなに言われたらと、叱り方も真面目に考えるひふみんw

ニューゲ 05話30ニューゲ 05話30
ニューゲ 05話31ニューゲ 05話31
ニューゲ 05話32ニューゲ 05話32
ニューゲ 05話33ニューゲ 05話33

そうだ! コスプレする時みたいに、キャラになりきれば!
その発想はなかったw

「ウソをつくなんて…、悪い子ね?  ダメでしょ?
ごめんなさいは?  どうしてウソついたの…? 言ってみなさい…?」

悪いお姉様風になったw ゆんちゃんが落されそうw

青葉ちゃんが入って来て、我に返る2人w

「調子にのりすぎたー」
「ただ叱ってもらってただけでー」

ニューゲ 05話34ニューゲ 05話34
ニューゲ 05話35ニューゲ 05話35
ニューゲ 05話36ニューゲ 05話36
ニューゲ 05話37ニューゲ 05話37

一方、はじめちゃんは、水中では、魚人のきぐるみにするアイディアを相談。

「もう少し、水の中ならではの変化はつけられないかな?」
葉月さんは、再考するようにと。

一人で考えるより、他人に意見を聞くのもいい
頼ることは、恥ではないよ。

ニューゲ 05話38ニューゲ 05話38
ニューゲ 05話39ニューゲ 05話39
ニューゲ 05話40ニューゲ 05話40

で、青葉ちゃんとゆんちゃんに相談してみる。
青葉ちゃんの出してきた魚のキグルミw なんだこれw

ニューゲ 05話41ニューゲ 05話41
ニューゲ 05話42ニューゲ 05話42
ニューゲ 05話43ニューゲ 05話43

魚のままでは戦えないなら、ゆんちゃんたちが次々とアイディアを提案。
葉月さんの言う通り、話しあうことでアイディアがどんどん出て来るねw

ニューゲ 05話44ニューゲ 05話44
ニューゲ 05話45ニューゲ 05話45
ニューゲ 05話46ニューゲ 05話46
ニューゲ 05話47ニューゲ 05話47

話してるうちに、青葉ちゃんの魚のキグルミから閃いたはじめちゃん。
魚のキグルミの間は隠れていて、戦う時は脱ぐと息が続かない。
スリルがあっていいねw

「相談したらすいすいアイデアが出てきてー、 これなら次も余裕ッス!」
調子に乗っちゃだめw

ニューゲ 05話48ニューゲ 05話48
ニューゲ 05話49ニューゲ 05話49
ニューゲ 05話50ニューゲ 05話50

「青葉…ちゃん、  そろそろ…新しいデザインこないと、キャラ班の手が空いちゃうんだけど…」
もう少しまって欲しいって青葉ちゃん。

「何日くらい?」
「それも…、わからなくて!」
「ううん…、いいの!」

「待て待て!」
青葉ちゃんに甘すぎるひふみんw ゆんちゃんがいないと危険だw

ニューゲ 05話51ニューゲ 05話51
ニューゲ 05話52ニューゲ 05話52
ニューゲ 05話53ニューゲ 05話53
ニューゲ 05話54ニューゲ 05話54

「青葉の中で、しっかり女王様の事が見えてる?」
コウさんは、青葉ちゃんにやらせるために、お手本を描くのはやめておく。
青葉ちゃんが考えてる間は、コウさんがモブキャラを作っておくから…

「だから、時間あげた分しっかり良いの挙げてこいよ?」
「プレッシャーが…」

りんさんが、書いてる女王様を見て、取引先の怖い人に似てるとw
話してみると意外とよい人だったりする。
青葉ちゃんは女王のキャラの魅力をわかってないから書けないのかな。

ニューゲ 05話54ニューゲ 05話54
ニューゲ 05話55ニューゲ 05話55
ニューゲ 05話56ニューゲ 05話56

葉月さんに女王のキャラについて訊きに行く。
女王も現代ヨーロッパの人で、ぬいぐるみ世界は、彼女が作り出したものと構想中。

ニューゲ 05話57ニューゲ 05話57
ニューゲ 05話57ニューゲ 05話57
ニューゲ 05話57ニューゲ 05話57

「自分だけ人間、という状況に孤独を感じているはずさ
でも女王は、仲良くなる方法がわからず、いじわるしちゃうのかも?」


「まるで子供みたいな人ですね」

「おお! いいね、いっそ子供にしちゃおうか?」
うん、 良い案なら、合わせるよ。
…そうだな、女王様は、とある町に住む病弱な女の子」


ぬいぐるみが、女王の友達にとペコを誘い出した
次々と設定が出来ていくw

コウさんは全部自分でやってしまうが…
涼風君は、涼風君なりに答えの導き方を模索していけば良いんだよ。

ニューゲ 05話57ニューゲ 05話57
ニューゲ 05話49ニューゲ 05話49
ニューゲ 05話50ニューゲ 05話50
ニューゲ 05話51ニューゲ 05話51

女王の設定が分かって、この子好きかも!
キャラが分かって、青葉ちゃんもやっと女王様のデザインが出て来たw

「けっこう、時間かかったなー。 でも、良いの描けたじゃん!」
やった、褒められたw

「八神さんだったら、どんなのにしてたんですか?」
言われて、さらっと描くコウさんw

なんでそんな簡単にw 嫌味ですか?w

ニューゲ 05話52ニューゲ 05話52
ニューゲ 05話53ニューゲ 05話53
ニューゲ 05話54ニューゲ 05話54

ほたるんが留学先から帰って来る!
同じ高校で、青葉ちゃんにいろいろ絵についてくれ教えてくれた親友ですw

ニューゲ 05話54ニューゲ 05話54
ニューゲ 05話55ニューゲ 05話55
ニューゲ 05話56ニューゲ 05話56

りんさんに写真を見せてると、ほたるんにキスされてる写真がw

「違いますー! フランスのあいさつみたいでー!」
なんという事故w

ニューゲ 05話57ニューゲ 05話57
ニューゲ 05話57ニューゲ 05話57
ニューゲ 05話57ニューゲ 05話57

「…上司にキスされてる写真を見られちゃってさー」
っていきなり温泉に来てるw

「恥ずかしくないし、慣れれば普通だよ?  こんな風に…」
またチューしたほたるんw

ニューゲ 05話57ニューゲ 05話57
ニューゲ 05話49ニューゲ 05話49
ニューゲ 05話50ニューゲ 05話50

「異文化コミュニケーションだよ~」
ねねっちにもキスw

「でも! 裸でキスってー!?」
慌てるねねっちカワイイw

ニューゲ 05話51ニューゲ 05話51
ニューゲ 05話52ニューゲ 05話52
ニューゲ 05話53ニューゲ 05話53
ニューゲ 05話54ニューゲ 05話54

「そ、 そうだったね…、ごめん」
ほたるんも羞恥心がw

「裸だと、ほたるん恥ずかしいんだ~! 仕返し~!」
逆襲に出る青葉ちゃん。 ドSモードですねw

各画像はクリックで大きな画像に~

すごい…。 相手の弱みを知るや、攻めに回るあおっち!
あおっち…、恐ろしい子…!?


ニューゲ 05話54ニューゲ 05話54
ニューゲ 05話55ニューゲ 05話55
ニューゲ 05話56ニューゲ 05話56

「ねねっち~?」
今度は、ねねっちにロックオンする青葉ちゃんw

「挨拶だから…良いんだよ?」

ニューゲ 05話57ニューゲ 05話57
ニューゲ 05話57ニューゲ 05話57
ニューゲ 05話57ニューゲ 05話57

ねねっちも負けずに反撃w
イチャイチャしてるなw

その間にほたるちゃんが湯船に沈んでしまうw

「わぁ~! ほたるんのぼせてる~!」

ニューゲ 05話57ニューゲ 05話57
ニューゲ 05話49ニューゲ 05話49
ニューゲ 05話50ニューゲ 05話50

青葉ちゃんに介抱されて回復したほたるんw

「会社は楽しい?」
「大変なことは沢山あるけど、それも含めて楽しいよ。 美大に行ってても楽しかったかもだけど」

「なに言ってんだか、絶対後悔してたよ?  あおっち」

ニューゲ 05話51ニューゲ 05話51
ニューゲ 05話52ニューゲ 05話52
ニューゲ 05話53ニューゲ 05話53
ニューゲ 05話54ニューゲ 05話54

「私ね、高校の時の夢、叶ったんだ! でも、まだまだ階段が続いてて…」
今までが目指す夢だったのが、具体的な目標が見えるようになった。

「まあ、私の上司を見てると、その目標が遠くなるって感じで…」
コウさんはまだまだ遠いですねw

ニューゲ 05話54ニューゲ 05話54
ニューゲ 05話55ニューゲ 05話55
ニューゲ 05話56ニューゲ 05話56
ニューゲ 05話57ニューゲ 05話57

アイスを買って戻ってきたねねっちw
また? 食べると太るよって青葉ちゃんw

「だって美味しそ… あ、 ほたるんさっきまでのぼせてたから、冷たいものが欲しいかなって!」
苦しいいいわけだなw
変わってないなと笑って、アイスを貰うほたるんw

「じゃあ、あおっちは太るからいらないね~」
青葉ちゃん、ゆのっち、ほたるんの関係は高校の時のままw

離れていても、変わってない友達っていいよね!
青葉ちゃんたちは、この先も変わらず、ずっ友でいれそうですねw