shirokuma0518のブログ

アニメやゲームの感想を書いてます☺気軽にコメントください♪

【バトルガール ハイスクール】 第4話『歌に想いを』 感想

【バトルガール ハイスクール】 第4話『歌に想いを』 感想

各画像はクリックで大きな画像に~

バトルガール ハイスクール 第4話『歌に想いを』 感想(画像付)

みきちゃんの引いたくじのせいじゃないけど、トラブル多すぎw 呪いかよ!
フォルテッシモのライブを手伝うことになった星守たち。
まさかミサキちゃんがフォルテッシモのファンだとはw
クールに見えてダンスも完コピできるってガチ勢かよw

[http:// ]

以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。




(ストーリー)
花音と詩穂の2人は、仲間たちへのこれまでの感謝の想いを伝えるべく、f*fのライブツアー最終公演を
神樹ヶ峰女学園で開催しようとしていた。
度重なるトラブルも星守たちの協力で乗り越え、着々と準備は進んでいた。
しかし、このまま無事に開催できると思っていた矢先、また新たなトラブルが発生して......


バトガ 04話バトガ 04話
バトガ 04話2バトガ 04話2

花音と詩穂のユニット、フォルティシモ
そのライブツアーの最終公演が神樹ヶ峰女学園!

バトガ 04話3バトガ 04話3
バトガ 04話4バトガ 04話4
バトガ 04話5バトガ 04話5

朝比奈心美ちゃんの神社で成功祈願するみきちゃんたち。
ところが、引いておみくじにトラブル発生と書かれていた。

バトガ 04話6バトガ 04話6
バトガ 04話7バトガ 04話7
バトガ 04話8バトガ 04話8

ツアースタッフもバスがトラブルで動けなくなり、泊まった宿屋で食中毒w
漫画のような展開で公演の準備ができなくなる。

バトガ 04話9バトガ 04話9
バトガ 04話10バトガ 04話10
バトガ 04話バトガ 04話

花音ちゃんたちが、スタッフの代わりをみんなに頼む。
ミサキちゃんも手伝うのに乗り気みたいw

バトガ 04話12バトガ 04話12
バトガ 04話13バトガ 04話13

他のみんなも快諾。
星守クラス全体で準備をすることになる。

バトガ 04話14バトガ 04話14
バトガ 04話15バトガ 04話15
バトガ 04話16バトガ 04話16

作業を分担。
サボると思ったミサキちゃんも参加してるw

バトガ 04話17バトガ 04話17
バトガ 04話18バトガ 04話18
バトガ 04話19バトガ 04話19
バトガ 04話20バトガ 04話20

うららちゃんはバックダンサーをやると言って聞かないw
泣いて頼むでダンサーを任されますw

バトガ 04話21バトガ 04話21
バトガ 04話22バトガ 04話22
バトガ 04話23バトガ 04話23

会場の準備が手別けして進む。
意外にノリノリで手伝うミサキちゃんw

バトガ 04話24バトガ 04話24
バトガ 04話25バトガ 04話25

メカを爆破してしまう異能?w
もはや特殊な才能なのではw

バトガ 04話26バトガ 04話26
バトガ 04話27バトガ 04話27
バトガ 04話28バトガ 04話28

うららちゃんたちは、お風呂でもダンスの練習w
のぼせるからやめなさいw

バトガ 04話29バトガ 04話29
バトガ 04話30バトガ 04話30
バトガ 04話31バトガ 04話31
バトガ 04話32バトガ 04話32

ミサキちゃんもライブを楽しみにしてるのねw
みんなのためにも公演を成功させたいね。

バトガ 04話33バトガ 04話33
バトガ 04話34バトガ 04話34
バトガ 04話35バトガ 04話35

準備でみんなお疲れですw
そんな時、イロウスが空気を読まず襲って来る。

バトガ 04話36バトガ 04話36
バトガ 04話37バトガ 04話37
バトガ 04話38バトガ 04話38

花音と詩穂も参戦。
手伝ってくれるお礼だったのですが…

バトガ 04話39バトガ 04話39
バトガ 04話40バトガ 04話40

花音が足を痛めてしまう。
なにやってるの!?

バトガ 04話41バトガ 04話41
バトガ 04話42バトガ 04話42
バトガ 04話43バトガ 04話43

テーピングで固めれば大丈夫。
花音ちゃんはライブを強行するようです。

バトガ 04話44バトガ 04話44
バトガ 04話45バトガ 04話45

心配で準備もそぞろ…
作業はここまでにして、残りは早朝に起きてすることに。

バトガ 04話46バトガ 04話46
バトガ 04話47バトガ 04話47
バトガ 04話48バトガ 04話48
バトガ 04話49バトガ 04話49

花音ちゃんたちは新曲をサプライズでするつもりだった。
それを聞いていたみんなw

バトガ 04話50バトガ 04話50
バトガ 04話51バトガ 04話51
バトガ 04話52バトガ 04話52

翌朝、花音たちが起きて来ると、みんなが設営を終わらせていた。
昨日の話を聞いたことをしゃべってしまううららちゃんw

バトガ 04話53バトガ 04話53
バトガ 04話54バトガ 04話54
バトガ 04話54バトガ 04話54

いよいよライブが開始。
アイドルものぽく円陣を組んでかけ声w

バトガ 04話55バトガ 04話55
バトガ 04話56バトガ 04話56
バトガ 04話57バトガ 04話57
バトガ 04話57バトガ 04話57

ライブが始まったばかりなのに、またもイロウスが出現
みきちゃんたちは泣き泣く出撃ですw

バトガ 04話57バトガ 04話57
バトガ 04話57バトガ 04話57
バトガ 04話49バトガ 04話49
バトガ 04話50バトガ 04話50

ライブは順調に進んでいく。
みきちゃんたちも早く帰るべく戦闘を頑張ってるw

バトガ 04話51バトガ 04話51
バトガ 04話52バトガ 04話52
バトガ 04話53バトガ 04話53

花音ちゃんの足が痛みだして、次は踊れない。
ミサキちゃんが背格好も同じだし代役をやると言い出す。
そんな…ダンス大丈夫なの?w

バトガ 04話54バトガ 04話54
バトガ 04話54バトガ 04話54
バトガ 04話55バトガ 04話55
バトガ 04話56バトガ 04話56

みきちゃんたちが帰ると、花音ちゃんの代わりにミサキちゃんが踊っていた。
まったく違和感ないなw

バトガ 04話57バトガ 04話57
バトガ 04話57バトガ 04話57
バトガ 04話57バトガ 04話57

躍り切ったミサキちゃんに感謝する花音ちゃん。
最後の曲を歌いにステージに出る。

バトガ 04話57バトガ 04話57
バトガ 04話49バトガ 04話49
バトガ 04話50バトガ 04話50
バトガ 04話51バトガ 04話51

星守の仲間たちへの新曲。
いつものEDじゃないかw

バトガ 04話52バトガ 04話52
バトガ 04話53バトガ 04話53
バトガ 04話54バトガ 04話54

花音たちの歌に感動して涙ぐむ姿も
ライブ回はやっぱりいいねw

バトガ 04話54バトガ 04話54
バトガ 04話55バトガ 04話55
バトガ 04話56バトガ 04話56
バトガ 04話57バトガ 04話57
バトガ 04話57バトガ 04話57

全員で円陣を組むイメージ映像w
よかったよ!

バトガ 04話57バトガ 04話57
バトガ 04話57バトガ 04話57
バトガ 04話49バトガ 04話49

無事にライブも終了。
花音たちをねぎらいにくるみんな。

バトガ 04話50バトガ 04話50
バトガ 04話51バトガ 04話51

そんなみんなに、アンコールを…
って歌わないのかよw

フォルテッシモの2人をメインに、どのキャラにも出番があってよかったね。
出来れば、ライブシーンはもうちょっと動かして欲しかったかな。