shirokuma0518のブログ

アニメやゲームの感想を書いてます☺気軽にコメントください♪

【ようこそ実力至上主義の教室へ】 第6話『嘘には二種類ある。過去に関する事実上の嘘と未来に関する権利上の嘘である。』 感想

【ようこそ実力至上主義の教室へ】 第6話『嘘には二種類ある。過去に関する事実上の嘘と未来に関する権利上の嘘である。』 感想

各画像はクリックで大きな画像に~

ようこそ実力至上主義の教室へ 第6話 感想(画像付)

ストーカーが入るなんて学園のセキュリティはどうなってるだ?w
愛里ちゃんのアイドルの顔を見ても、態度は変わらない綾小路。
会長は綾小路の過去を危険だと詮索…。 Dクラスで一番の不良品。
いったい綾小路の過去に何が? 

[http:// ]



(ストーリー)
勇気を出して佐倉が証言してくれたため、CクラスとDクラスの審議は五分に持ち込まれ、
後日に再審議が行われることとなった。
しかし、佐倉の証言がDクラスにとって最後の切り札だったため、ここからさらに審議を
優勢に傾けるためには、別の手がかりが必要となる。
暴行事件が起こった現場を再び調査していく綾小路と堀北。
折りふし、佐倉の周囲には怪しい人物の影がチラついていた。
佐倉愛里のもう一つの顔=グラビアアイドル『雫』の熱狂的ファンである男が、校内に入り込み、
彼女をストーキングしていたのだ。
暴行事件の審議と、佐倉に迫るストーカーの魔手。
2つの事件が錯綜する中、綾小路と堀北は起死回生の一手を打つ!


よう実 06話よう実 06話
よう実 06話2よう実 06話2
よう実 06話3よう実 06話3

グラビアアイドル『雫』としてネットに写真を更新してる愛里ちゃん。
なんかキモイファンにストーカーされてるよ!
写真まで撮られて危険な…

よう実 06話4よう実 06話4
よう実 06話5よう実 06話5

綾小路たちは須藤が事件を起こした現場を調べる。
監視カメラがここにあれば…
櫛田さんが何か思いついた。

よう実 06話6よう実 06話6
よう実 06話7よう実 06話7

「須藤やクラスのみんなが救われる可能性が出てきたのは佐倉のお陰だな」
愛里ちゃんに感謝。 好感度あげてるなw

よう実 06話8よう実 06話8
よう実 06話9よう実 06話9
よう実 06話10よう実 06話10

「俺はお前を信じてる。だからもし困ったことがあればその時は力になる」
「あのね…。 気になる事があって、綾小路君に言う事じゃないかもしれないけど…」
連絡が入って、相談を後にする。

よう実 06話よう実 06話
よう実 06話12よう実 06話12
よう実 06話13よう実 06話13
よう実 06話14よう実 06話14

呼び出したC組の石崎たちに、現場が監視カメラで撮られたいたと話す。
学校側は気付いていて、どう処理するか見ている。
このままでは退学。それを避けるには、訴えを取り下げればいい。

上手い脅し方だなw

よう実 06話15よう実 06話15
よう実 06話16よう実 06話16
よう実 06話17よう実 06話17
よう実 06話18よう実 06話18

カメラはダミーでしたw
一之瀬さんにポイントを借りて用意したのか。
愛里ちゃんが助けを求める電話が!

よう実 06話19よう実 06話19
よう実 06話20よう実 06話20
よう実 06話21よう実 06話21

ストーカーに捕まった愛里ちゃん!
学校の警備なにやってる?

よう実 06話22よう実 06話22
よう実 06話23よう実 06話23
よう実 06話24よう実 06話24
よう実 06話25よう実 06話25

綾小路が駆け付けて、ストーカーの正体を暴露。
前回のキモイ家電量販店の店員かよw

よう実 06話26よう実 06話26
よう実 06話27よう実 06話27
よう実 06話28よう実 06話28
よう実 06話29よう実 06話29

一之瀬さんが警備員を呼んできてストーカーは逮捕w
よかったよ~w

よう実 06話30よう実 06話30
よう実 06話31よう実 06話31
よう実 06話32よう実 06話32
よう実 06話33よう実 06話33

メガネを外し、素顔を見せる愛里ちゃんw

「綾小路君は…私の事変な目で見ないんだね?」
というか、リアクションしないだけじゃw

よう実 06話34よう実 06話34
よう実 06話35よう実 06話35
よう実 06話36よう実 06話36

茶柱先生が堀北さんを呼び出して、Cクラスが取り下げたさせた方法を聞く。
綾小路が考えたと分かってる感じですね。

「お前がAクラスに上がろうとしてるなら一つだけアドバイスをしてやろう。
今のうちに綾小路という人間をできるだけ把握しておけ。さもなければ手遅れになる」


よう実 06話37よう実 06話37
よう実 06話38よう実 06話38

「なぜ綾小路がお前達の手助けをしていると思う? なぜ優秀なのにその力を表に出さないと思う?」

Dクラスはこの学校の言葉を借りるなら不良品の要素を持った人間達が集まる場所。

「これは私の見解だがDクラスで最も不良品たる生徒は綾小路だ」
そこまで言う…w

よう実 06話39よう実 06話39
よう実 06話40よう実 06話40
よう実 06話41よう実 06話41

会長も、C組を取り下げたのを綾小路がやったと推測。
空いている書記の座に入れようとする。
普通の学校生活を送りたいと断る綾小路w

よう実 06話42よう実 06話42
よう実 06話43よう実 06話43
よう実 06話44よう実 06話44

龍園は勝手に取り下げた石崎たちを制裁。
底辺を脱落させて学校の反応を見るつもりが台無しだ。
お前らをハメた奴の名前を教えろ。

Aクラスの坂柳たちと出くわす

よう実 06話45よう実 06話45
よう実 06話46よう実 06話46

「入学早々女王様気取りか?いい気なもんだな。
Dクラスは俺が潰す。次はB。最後にAクラス。お前を潰す」


「あなたにできるでしょうか?」
「王は一人で十分だ」

「そうですね」
Aクラスも真っ黒かw

よう実 06話47よう実 06話47
よう実 06話48よう実 06話48
よう実 06話49よう実 06話49
よう実 06話50よう実 06話50

「友達の事なんて考えてないわ。 あなた 一体何者なの?」
堀北さんズバリ聞くのは危険では…

「Aクラスに上がるための手助けはする。 ただ、俺の詮索はするな」
こわっ! これが本性か。

各画像はクリックで大きな画像に~

綾小路は何かの実験台にされた子供だったみたいですね。
あの頭脳と、無感情な性格はその実験のせいか。
普通の人間としては欠陥品というか、規格外品ですね。

【ゲーマーズ!】 第6話『ゲーマーズと全滅ゲームオーバー』 感想

【ゲーマーズ!】 第6話『ゲーマーズと全滅ゲームオーバー』 感想

各画像はクリックで大きな画像に~

ゲーマーズ! 第6話『ゲーマーズと全滅ゲームオーバー』 感想(画像付)

1+1=LOVEなんだよw
亜玖璃ちゃんの応援を受け、天道さんに友達申請すると決めた景太。
佑が拡散したせいで、公開告白するような流れにw
誤解しまくった亜玖璃ちゃんや千秋ちゃんも巻き込み、全滅エンドの危機!
つきあって下さいって景太が間違って言ったのを天道さんがOKしちゃうw
これって、不意打ちハッピーエンドでいいの?w

[http:// ]

  
(ストーリー)
「天道さん、僕と――」 勘違いが誤解を生み、どんどん錯綜してしまう……! 
祐と亜玖璃はお互いの浮気を疑い、千秋は景太と亜玖璃が付き合っていると誤解してしまった。
景太への想いを抱き続けている花憐は、謎の胸の痛みに苛まれていた。
もつれる恋愛関係の火中にいるとはつゆ知らず、景太は正式に花憐と友達になろうと決意する。
各々の思惑(と勘違い)を背負い、教室の中心で、景太は花憐に告げる――!!


ゲーマーズ 06話ゲーマーズ 06話
ゲーマーズ 06話2ゲーマーズ 06話2
ゲーマーズ 06話3ゲーマーズ 06話3

「ほんと世の中おかしいですよ!
今でも景太がのろけ話をした時のあの無駄に自信に満ちた表情を思い出すと自分悔しくて!」

やっぱり誤解してた千秋ちゃんw

「話変えようぜ…雨野についてだけど」
「早くカプコン製のヘリにでも乗ってくれないかなと」
しねと?w

「じゃあ 天道の事はどう思う?」
そろーりと景太たちが横を歩いてったw

ゲーマーズ 06話4ゲーマーズ 06話4
ゲーマーズ 06話5ゲーマーズ 06話5
ゲーマーズ 06話6ゲーマーズ 06話6

「クラスでもあまり接点ないですし。 ほら、彼女に比べたら自分なんかゴミみたいなものですし。
でもでも尊敬はしてますよ。 ゲーム好きという共通点がありますからいつかお友達になれたらななんて」

「もうお前 雨野と付き合えよガチで」

「上原さんこそどう思ってるんですか? その…天道さんのこと」
「最高にいい女だと思うぜ (本性さえ知らなきゃだけど)」

「やっぱり…上原さんは天道さんのことを」
「まぁ元気出せよ星ノ守。 お前だって十分いい女だぜ。天道にだって負けてねーよ」
頭ポンポンしたw

ゲーマーズ 06話7ゲーマーズ 06話7
ゲーマーズ 06話8ゲーマーズ 06話8
ゲーマーズ 06話9ゲーマーズ 06話9

完全にクロだ~~!
後の席で訊いてた2人w
ショックで亜玖ちゃんが復活の呪文をつぶやいてるw

「亜玖璃とのことはさておきそっちの方はどうなのさ? 天道さんのこと。
雨野っちやる気ある?
亜玖璃だって元々すごい地味っ子だった所から努力して今の地位を得たのよ」

彼氏に浮気されまくるこの地位をですねわかりますw

ゲーマーズ 06話10ゲーマーズ 06話10
ゲーマーズ 06話ゲーマーズ 06話
ゲーマーズ 06話12ゲーマーズ 06話12

「でもギャルゲだったらパラメータ上げただけで大体フラグが」
「あのさ雨野っち。人生はゲームじゃないんだよ」

「雨野っち。この世界じゃ1+1は2じゃないんだよ。ラブなんだよ!」
は?

「ラブなんだよ!」
直したw

ゲーマーズ 06話13ゲーマーズ 06話13
ゲーマーズ 06話14ゲーマーズ 06話14
ゲーマーズ 06話15ゲーマーズ 06話15
ゲーマーズ 06話16ゲーマーズ 06話16

そもそも大前提として友達に…いえ一人の人間として認めてもらいたいなってぐらいの話なので…」
「同じことだよ!どちらにせよ直接交流しないと何も始まらない!」

「ところで亜玖璃さんって上原君にどうやって告白したんですか?」

「え? それ聞いちゃう? 聞いちゃうわけ? まいるな~♪
あのね~。 上原君付き合って…って」

シンプルw

「大事な気持ちはいつだってすごく単純で自然と口から零れるんだよ。
だから雨野っちも心から天道さんとお友達になりたいと思ってるなら自然と言えるよ。素直な気持ち」


景太が明日挑んでみると言って、盛り上がる二人
店内でうるさいなw

ゲーマーズ 06話17ゲーマーズ 06話17
ゲーマーズ 06話18ゲーマーズ 06話18
ゲーマーズ 06話19ゲーマーズ 06話19

また告白をボロクソ言って断ってる天道さんw

「さっきの私そんなにきつかったかしら?」

「正直、鬼だなって思いました… 
断るってことが念頭にあるせいか基本、いえ…から入ってましたよね」

天道さんって良くも悪くもこれぞ理想の天道花憐って鎧をまとってる印象。

「まず素直な気持ちで…否定から入るのはやめる…」
天道さんは自己を修正w

ゲーマーズ 06話20ゲーマーズ 06話20
ゲーマーズ 06話21ゲーマーズ 06話21

もう10週目、選択肢をいろいろ試すが天道さん似のヒロインは攻略できないw
亜玖璃ちゃんたちからメッセージが入る。

「ありがとう亜玖璃さん。上原君。MONOさん。僕もう少し頑張れるかもしれない」
ゲームするんかよw

ゲーマーズ 06話22ゲーマーズ 06話22
ゲーマーズ 06話23ゲーマーズ 06話23
ゲーマーズ 06話24ゲーマーズ 06話24

「もしかして…フローラに限らず出てくるヒロイン全員にいい顔をする」
まさかの選択だったw

その言葉を待っていたw 告白成功したw

ゲーマーズ 06話25ゲーマーズ 06話25
ゲーマーズ 06話26ゲーマーズ 06話26

「そうか…、 たとえどんな時でも自分に良くしてくれる人にぞんざいにしていいわけがないんだ。
みんな…ありがとう。
たとえ天道さんに断られたとしても僕はもう十分幸せ者なんだ」

早く寝ろよw

ゲーマーズ 06話27ゲーマーズ 06話27
ゲーマーズ 06話28ゲーマーズ 06話28

天道さんが景太に会いに来ると拡散する佑w
まわりに人がいた方がいいだろ? 景太を説得w
チョロいw

ゲーマーズ 06話29ゲーマーズ 06話29
ゲーマーズ 06話30ゲーマーズ 06話30
ゲーマーズ 06話31ゲーマーズ 06話31

相関図を書いて、泣いてる亜玖璃ちゃんw
放課後雨野っちの友達申請イベント! そこで測ろう佑の気持ち!

ゲーマーズ 06話32ゲーマーズ 06話32
ゲーマーズ 06話33ゲーマーズ 06話33

そういえば亜玖璃さん実は上原さんとできているという疑惑を耳にしたことがあります
もしかして景太の亜玖璃さん愛ってものすごく一方的だったりします?
景太は亜玖璃さんに弄ばれてるんですね!?
同族の仲間として自分が景太の目を覚まさせてあげないと!


千秋ちゃんの思考も斜め上にw

ゲーマーズ 06話34ゲーマーズ 06話34
ゲーマーズ 06話35ゲーマーズ 06話35
ゲーマーズ 06話36ゲーマーズ 06話36
ゲーマーズ 06話37ゲーマーズ 06話37

今日のイベントは当然亜玖璃も見に来るだろう!
俺は野次馬にまぎれてしっかり亜玖璃の様子を伺わせてもらう!

なんという計画w

まず佑が本当に天道さんを好きならなんだかんだ雨野っちの友達申請成功は嫌なはず。
その感情は絶対顔に出るよね…

天道さんへの友達になって下さい告白は…景太からのSOS!
なんでそうなるんだw

ゲーマーズ 06話38ゲーマーズ 06話38
ゲーマーズ 06話39ゲーマーズ 06話39
ゲーマーズ 06話40ゲーマーズ 06話40

三者三様、最悪の予想まで想像w
まさか、そんなことに…なります?w

ゲーマーズ 06話41ゲーマーズ 06話41
ゲーマーズ 06話42ゲーマーズ 06話42
ゲーマーズ 06話43ゲーマーズ 06話43

やっぱりわからない!私が雨野君に呼び出される理由って何?
正直一番可能性があるのはやっぱり絶縁宣言よね…

天道さんも悲観的な予想w

ゲーマーズ 06話44ゲーマーズ 06話44
ゲーマーズ 06話45ゲーマーズ 06話45
ゲーマーズ 06話46ゲーマーズ 06話46

素直にありのままに彼の言葉に対応しましょう
覚悟を決め、景太の元に向かう天道さん。

教室にはそれぞれ思惑を持って亜玖璃ちゃんたちも来る。
景太は応援のためと勘違いw

ゲーマーズ 06話47ゲーマーズ 06話47
ゲーマーズ 06話48ゲーマーズ 06話48

「こんにちは天道さん。今日はわざわざすいません…非常に言いにくい事なんですが」
絶縁言われると思って天道さん泣きそうw

「いえ何でもないわ…続けて雨野君。覚悟はできてるわ」

覚悟って…友達申請するだけなのに。 そうか!断る覚悟か!
誤解がまたw

ゲーマーズ 06話49ゲーマーズ 06話49
ゲーマーズ 06話50ゲーマーズ 06話50
ゲーマーズ 06話51ゲーマーズ 06話51

佑たちは明後日の方見てる! 無様に散っても姿は見まいと気を使ってw

たとえ天道さんに断られたとしても僕にはみんながいる…もう十分に幸せなんだ。
MONOさんだけイメージがw

ゲーマーズ 06話52ゲーマーズ 06話52
ゲーマーズ 06話53ゲーマーズ 06話53
ゲーマーズ 06話54ゲーマーズ 06話54

なんか亜玖璃が超絶気まずそうにこっち見てる~!
ぎゃ~! 佑が超絶気まずそうにこっち見てる~

ぎゃ~! 原さんと亜久里さんがなんか超絶気まずそうに見つめ合ってる~!

最悪を予想する三人w

ゲーマーズ 06話54ゲーマーズ 06話54
ゲーマーズ 06話55ゲーマーズ 06話55
ゲーマーズ 06話56ゲーマーズ 06話56

まず素直な気持ちで応える。そしてすぐに否定から入るのをやめる…
天道さん自己暗示w

「天道さん!僕と…」
そう切り出した刹那、この最近の様々な出来事が走馬灯のように脳裏によぎった。 ゲームの内容もw

「僕と付き合って下さい!」
「はい!喜んで!」

なんか違うw 告白&OKになってるw

ゲーマーズ 06話57ゲーマーズ 06話57
ゲーマーズ 06話57ゲーマーズ 06話57

告白の選択を間違って、サブタイまで変わったw
ルートが変わったってことなのかw
天道さんに告白してしまって、2人はつきあうんだろうか?w

【Fate/Apocrypha】 第8話『開戦の狼煙』 感想

【Fate/Apocrypha】 第8話『開戦の狼煙』 感想

各画像はクリックで大きな画像に~

Fate/Apocrypha 第8話『開戦の狼煙』 感想(画像付)

アキレウスさん、師匠に弱点バレバレじゃないですかー?w
ぜんぜん勝てる要素がないですね。
シロウは自分で戦うの? フランちゃんをナンパするなよw
モーさんたちは遅れて到着! そう言えば運転技能あったな。
仲間のホムンクルスを救うため、戦場に帰ってきたジーク。
混沌とした戦場で、ジャンヌちゃんはルーラーの役目を果たせるのか?
戦いの連続で面白すぎ!

[http:// ]



(ストーリー)
遂に赤のアサシンの宝具「虚栄の空中庭園(ハンギングガーデンズ・オブ・バビロン)」が発動―。
ミレニア城塞へ急襲をかける赤の陣営に対して、黒の陣営も応戦する。
両陣営のサーヴァントの全面対決により、聖杯大戦は新たな局面を迎えるのであった。
ルーラー、そして自分の願いに気づき、決意を固めたジークもまた戦場を目指す―。


アポクリ 08話アポクリ 08話
アポクリ 08話2アポクリ 08話2
アポクリ 08話3アポクリ 08話3
アポクリ 08話4アポクリ 08話4

空中庭園で侵攻してきた赤の陣営。
迎え撃つヴラドさま! 領土内での彼は無敵ィィ! のはず?

「我が弓と矢をもってアポロンとアルテミスの加護を願い奉らん。
この災厄を捧げん。ポイボス・カタストロフェ!」

アタランテさんの宝具攻撃。 クラスター弾かよw

アポクリ 08話5アポクリ 08話5
アポクリ 08話6アポクリ 08話6
アポクリ 08話7アポクリ 08話7
アポクリ 08話8アポクリ 08話8

「これで露払いは終わったぞ。交代だライダー」

「さぁ!開戦だ!赤のライダーいざ先陣を切らせていただこう!」
アキレウスくんが暴走ライダーすぎるw

シロウは啓示から、ルーラーの接近を把握。

「こたびの聖杯大戦では彼女もまた啓示に導かれている。
故に互いの啓示をどのように解釈し、どのように利するか。
それが私と彼女の戦いということになるでしょう」

先の先の読みあいか。

アポクリ 08話9アポクリ 08話9
アポクリ 08話10アポクリ 08話10
アポクリ 08話アポクリ 08話
アポクリ 08話12アポクリ 08話12

「さぁ我が国土を踏み荒らす蛮族たちよ、懲罰の時だ」
蛮族征伐だぁw

「黒のランサー、ヴラド3世とお見受けする
訳あってお前を討つ。悪く思うな!」


「いやいや。悪く思う必要はない。
お前たちは余を殺さねばならず、余はお前たちを殺さねばならない
さぁ我が祖国に無断で踏み入った咎人たちよ、処断の時だ!」


カルナの神槍と甲冑、炎を操る技。
魔力供給は持つのか? 補給が豊富な黒の陣営が圧倒的。
赤の陣営に勝機はあるのか。

アポクリ 08話13アポクリ 08話13
アポクリ 08話14アポクリ 08話14
アポクリ 08話15アポクリ 08話15

「どうした!ユグドミレニアはこの程度か!」
名もなきホム子さんが、ライダーに轢かれたぁ!!

「黒のサーヴァントよ!その力を見せてみろ!
このライダーの戦車を止めてみせるがいい!どけザコが!」

誰かアキレウスをとめろw

アポクリ 08話16アポクリ 08話16
アポクリ 08話17アポクリ 08話17

「さてそれはどうかな?」

うぉゴーレムで止めたw
先生すごい! ちびっ子大興奮w

アポクリ 08話18アポクリ 08話18
アポクリ 08話19アポクリ 08話19
アポクリ 08話20アポクリ 08話20

「どこだ?! 黒のアーチャー!」
「君が思っているよりも近くですよ」

ケイローンさんを探すアキレウス
探していた敵がまさかの師匠で驚愕w
今まで気づいてたなかったのか。

アポクリ 08話21アポクリ 08話21
アポクリ 08話22アポクリ 08話22

アキレウスのすべてを教えた師匠はケイローン先生。
神と同じ不死を持つアキレウスだが、踵だけは常名の存在と知ってる。

「まったく、甘いにも程がある。生前からそこだけは治りませんでしたか。
あなたは自信が敵と認めたものにはとことん苛烈だが、
一旦味方ないし心の許せる奴と認めたものにはただただ甘い」


聖杯大戦で戦う以上、かつての師弟でも容赦しない。
哀しき師弟対決。

アポクリ 08話23アポクリ 08話23
アポクリ 08話24アポクリ 08話24
アポクリ 08話25アポクリ 08話25

戦場に駆け付けたジークは、生存してたホム子さんを助ける。

「見捨ててはおけなかった。せめて1人だけでも助けたい」

「逃げたんじゃなかったのか?
「戦いに投入され消費される。それが私たちホムンクルスだ。
我々はここで戦うために生まれたのだ」


「だが死ぬためだけに生まれてきたわけじゃないだろ。
俺は自由になった。だからみんなも自由になってもらいたい。
アストルフォやジークフリートが俺に与えてくれたように。
頼む、そのために手を貸してくれないか?」


アポクリ 08話26アポクリ 08話26
アポクリ 08話27アポクリ 08話27
アポクリ 08話28アポクリ 08話28

「今のお前はサーヴァントを使役するマスターだ。
本来ならば間違っても戦場に踏み込んではならぬ立場だ。
なのになぜ命を賭けて戦場へと赴こうというのだ?」


「もしも私の計画が神に背くものであれば私はこの戦場で必ずや討ち果たされるでしょう。
もしそうならしくしくと死を受け入れましょう。神は私を許さなかったと。
それはそれで致し方のないことです。
ですがもし、もし何もかもが上手くいくのであれば、それは神が俺の全ての行いを許されるということだ。
全ての人間を慈しみ、そして癒すために大聖杯を欲するという俺の願いが正しいということだ。
それさえ分かればもう何も迷うことはない」

シロウなんかヤバイ狂信者?

アポクリ 08話29アポクリ 08話29
アポクリ 08話30アポクリ 08話30

「その正しさを裁定するために死地に赴こうというのか。 我には理解できんな。
しかしそれをせねばお前はここより前に進めぬのだろう?
ならば仕方ない、許す。存分に戦い生き残るがよい!」


「ありがとう。キャスターの鍛えた三池典太光世ならば宝具に引けは取りません。
死ぬつもりはありませんよ!」

シロウ、戦うのかw

アポクリ 08話31アポクリ 08話31
アポクリ 08話32アポクリ 08話32
アポクリ 08話33アポクリ 08話33

「ちくしょー!もう始まっちまってるぜマスター!」
盗んだ車で到着w

「それよりお前、本当に騎乗スキル持ってんだろうな?」
「おうとも!この俺に乗りこなせない馬はねえ!円卓の騎士なめんなよ!」
モーさん完全に暴走族w

「うっせぇ!戦場に遅参なんぞいい恥さらしだ!」
「やっぱり俺が運転すればよかったぜ!」
到着前に事故りそうw

アポクリ 08話34アポクリ 08話34
アポクリ 08話35アポクリ 08話35
アポクリ 08話36アポクリ 08話36
アポクリ 08話37アポクリ 08話37

周囲の魔力を吸収し相手が倒れるまで休むことなく殴り続ける
まさにバーサーカーのフランちゃん。
だが何か不安を感じる…? 嫌なフラグが。

一方、ジャンヌちゃんは骨軍団に囲まれてるようだw

アポクリ 08話38アポクリ 08話38
アポクリ 08話39アポクリ 08話39
アポクリ 08話40アポクリ 08話40

「うわぁ~でっかいな~。こりゃコイツの真名を開放しないと追っつかないかも。
でもな~コイツ大食いなんだよね~。
真名開放するなら魔力をマスターに供給してもらわないと… 
ないないない! 僕の勝利のためにあの子の仲間を犠牲にするなんて!」

アストルフォくんいいやつすぎw

空中庭園から迎撃の翼者が投下される。 どこのラピュタかw

アポクリ 08話41アポクリ 08話41
アポクリ 08話42アポクリ 08話42

「まーた気色悪いのが出てきたなぁ。 よし、行っくぞ~!」

「俺を助けてくれたサーヴァントの声が聞こえた気がしたんだ」
ジークくん耳がいいなw

「サーヴァントの声…。私には何も」
「急ごう。城の護衛はほとんど出撃しているようだ」

アポクリ 08話43アポクリ 08話43
アポクリ 08話44アポクリ 08話44
アポクリ 08話45アポクリ 08話45

洗脳したスパルタクスを解き放つ先生。

「おいっ!」
このバーサカーのりのりであるw

アポクリ 08話46アポクリ 08話46
アポクリ 08話47アポクリ 08話47
アポクリ 08話48

「どうやら私の相手はあなたのようですね。フランケンシュタイン
フランちゃんの前に現れたシロウ。

「私はあなたをよく知っている。私はあなたをよく理解している。
どうです?スパルタクスの代わりにこちら側に来る気はありませんか?」

ナンパするなよw

シロウに出会ってしまったフランちゃん。
何か退場になりそうな嫌な予感。
フランちゃん、生きてぇー!!

【終物語】2夜連続2時間SP1 『まよいヘル/ひたぎランデブー』 感想

【終物語】2夜連続2時間SP1 『まよいヘル/ひたぎランデブー』 感想

各画像はクリックで大きな画像に~

終物語 2夜連続2時間SP1 『まよいヘル/ひたぎランデブー』』 感想(画像付)

2夜連続SPの1話目は、『まよいヘル』、『ひたぎランデブー』
受験の当日に一度殺されて地獄送りって…あららぎさんハードモードすぎるw
地獄で再会した八九寺ちゃんにセクハラしまくるアララギさんマジ変態w
吸血鬼要素を削られ人間に戻って帰ってきた!
八九寺ちゃんをお持ち帰りしたのはファインプレーですね♪
後半は、ガハラさんとのデート!!
下の名前を呼ばそうと勝負するガハラさんがカワイイなw
ラスボスはやはり扇ちゃんか? 
どんな対決になるのか2夜目が楽しみ!!

[http:// ]


   
『まよいヘル』

終物語 SP1話終物語 SP1話
終物語 SP1話2終物語 SP1話2
終物語 SP1話3終物語 SP1話3
終物語 SP1話4終物語 SP1話4
終物語 SP1話5終物語 SP1話5

受験当日、臥煙さんに北白蛇神社に呼び出された暦。

痛いのは一瞬だけw
妖刀怪異殺しでぶった斬られてしまった!?
主人公がいきなり死亡?w
なんという開幕w

終物語 SP1話6終物語 SP1話6
終物語 SP1話7終物語 SP1話7
終物語 SP1話8終物語 SP1話8
終物語 SP1話9終物語 SP1話9
終物語 SP1話10終物語 SP1話10
終物語 SP1話終物語 SP1話
終物語 SP1話12終物語 SP1話12
終物語 SP1話13終物語 SP1話13
終物語 SP1話14終物語 SP1話14

OPは、『terminal terminal』 加藤英美里さん
まよいちゃんが可愛いのじゃ♪

終物語 SP1話15終物語 SP1話15
終物語 SP1話16終物語 SP1話16
終物語 SP1話17終物語 SP1話17

目覚めた暦の前には、まよいちゃんがいる!
本物なのか疑う暦w

終物語 SP1話18終物語 SP1話18
終物語 SP1話19終物語 SP1話19
終物語 SP1話20終物語 SP1話20

まよいちゃんだと認識すると、いつものように殺到w
再会の喜びで、思い切りジャイアントスイング

終物語 SP1話21終物語 SP1話21
終物語 SP1話22終物語 SP1話22
終物語 SP1話23終物語 SP1話23

ペロペロしたちほほずりしたりw
まよいちゃんを堪能する暦w
早く、通報しないとw

終物語 SP1話24終物語 SP1話24
終物語 SP1話25終物語 SP1話25
終物語 SP1話26終物語 SP1話26

さすがの狼藉にまよいちゃんもキれて噛みつくw
そして、ここが、阿鼻地獄だと聞かされますw

終物語 SP1話27終物語 SP1話27
終物語 SP1話28終物語 SP1話28
終物語 SP1話29終物語 SP1話29

まよいちゃんが帰ってきたでのなく、暦が地獄にw
アララッキーさんじゃねーw

終物語 SP1話30終物語 SP1話30
終物語 SP1話31終物語 SP1話31
終物語 SP1話32終物語 SP1話32
終物語 SP1話33終物語 SP1話33

吸血鬼になってるので暦は地獄の最下層に落とされたw
鬼じゃしょうがないなw

終物語 SP1話34終物語 SP1話34
終物語 SP1話35終物語 SP1話35
終物語 SP1話36終物語 SP1話36

まよいちゃんは、親より先に死んだことで地獄落ち…
賽の河原で石詰みしていた。
せっかく成仏したのに、あんまりなオチです…

終物語 SP1話37終物語 SP1話37
終物語 SP1話38終物語 SP1話38
終物語 SP1話39終物語 SP1話39

なんでも知っているお姉さんに言われたので、暦を案内に来たまよいちゃん
地獄落ちまで臥煙さんの手引きだったのかw

終物語 SP1話40終物語 SP1話40
終物語 SP1話41終物語 SP1話41
終物語 SP1話42終物語 SP1話42
終物語 SP1話43終物語 SP1話43

案内の途中で、しのぶちゃんとの出会いを見せられる。
このシーンもあるから、『傷物語』の後でないとこのシリーズ放送できなかったのかな。
劇場版になんてしないで、テレビスペシャルでやっとけばもっと早く放送できたのにねーw

終物語 SP1話44終物語 SP1話44
終物語 SP1話45終物語 SP1話45
終物語 SP1話46終物語 SP1話46

もしも、しのぶちゃんを助けなければ、その後の物語もなかった。
暦はもう1度同じことがあっても、しのぶちゃんを助けるんでしょうねw

終物語 SP1話47終物語 SP1話47
終物語 SP1話48終物語 SP1話48
終物語 SP1話49終物語 SP1話49

ガハラさんのこともやっぱり助けたでしょうw
それが暦という人間だからw

終物語 SP1話50終物語 SP1話50
終物語 SP1話51終物語 SP1話51
終物語 SP1話52終物語 SP1話52
終物語 SP1話53終物語 SP1話53

撫子ちゃんだけは気付いてあげれなかった。
もっと上手くやれていればって心残りもあるのでしょうね。

余接ちゃんは、まよいちゃんの後継者指名w
そうだったの?w

終物語 SP1話54終物語 SP1話54
終物語 SP1話54終物語 SP1話54
終物語 SP1話55終物語 SP1話55
終物語 SP1話56終物語 SP1話56

過去を見せられるうちに、この一年で重要なキャラだった人物のことを思い出す
メメの姪である忍野扇

終物語 SP1話57終物語 SP1話57
終物語 SP1話終物語 SP1話
終物語 SP1話2終物語 SP1話2
終物語 SP1話3終物語 SP1話3

北白蛇神社で待っていた手折正弦
余接ちゃんに殺されたのは人形だった。

臥煙さんの計画で、正弦が殺され地獄で待つのも予定通り。
暦を一度殺し、人間の部分だけで生き返らせる準備のため。

終物語 SP1話4終物語 SP1話4
終物語 SP1話5終物語 SP1話5
終物語 SP1話6終物語 SP1話6

正弦はすでに死んでいて、人形として不老不死の存在に。
今回はメメに頼まれて、引き受けたのか。
いろんなとこで暗躍してるなw

終物語 SP1話7終物語 SP1話7
終物語 SP1話8終物語 SP1話8
終物語 SP1話9終物語 SP1話9

で、計画通りに、暦の姉妹を人質にとっておびき出し
殺されて地獄に落ちたとw

終物語 SP1話10終物語 SP1話10
終物語 SP1話終物語 SP1話
終物語 SP1話12終物語 SP1話12

説明してるうちに、現世に帰るお迎えが降りて来る。
まよいちゃんも今回の件でお手伝い。 友情出演かよw

終物語 SP1話13終物語 SP1話13
終物語 SP1話14終物語 SP1話14
終物語 SP1話15終物語 SP1話15
終物語 SP1話16終物語 SP1話16

まよいちゃんと別れるのを引き延ばしに、白浪公園の由来を聞く。
白沱だったのが白浪になってしまった。
元は北白蛇神社があった場所。 なんか因縁ありそうね。

まよいちゃんは、話にすっかり飽きてるなw

終物語 SP1話17終物語 SP1話17
終物語 SP1話18終物語 SP1話18
終物語 SP1話19終物語 SP1話19
終物語 SP1話20終物語 SP1話20

帰ろうとしない暦にパンチを食らわすまよいちゃんw
僕なんかが生き返っていいのかな?
暦さんw

終物語 SP1話21終物語 SP1話21
終物語 SP1話22終物語 SP1話22
終物語 SP1話23終物語 SP1話23

暦こそ生き返るべきです。
真っ先に生き返るべきだと力説するまよいちゃんw

終物語 SP1話24終物語 SP1話24
終物語 SP1話25終物語 SP1話25
終物語 SP1話26終物語 SP1話26

少女や幼女が好きな暦さんw
生きるのが大好きな人だったじゃないですか!
ロリコン扱いw

終物語 SP1話27終物語 SP1話27
終物語 SP1話28終物語 SP1話28
終物語 SP1話29終物語 SP1話29

そうだよな、生きていなければ少女を愛でることもできないもんな!
そんな理由で納得するなよw

まよいちゃんは、また河原で石積みにもどる
暦とガハラさんと子供に転生するかもとw

終物語 SP1話30終物語 SP1話30
終物語 SP1話31終物語 SP1話31
終物語 SP1話32終物語 SP1話32

ようやく帰る決意をした暦。
まよいちゃんとお別れするのは何度目だとろう?

終物語 SP1話33終物語 SP1話33
終物語 SP1話34終物語 SP1話34

やっぱり置いていけないと、まよいちゃんに足をかけて連れて行く暦w
おい、それは紐が切れるパターンのやつだろw

正弦が最後に、暦暗殺の依頼をしたのは忍野扇だと教える。 あいつか!

終物語 SP1話35終物語 SP1話35
終物語 SP1話36終物語 SP1話36
終物語 SP1話37終物語 SP1話37
終物語 SP1話38終物語 SP1話38

無事に地獄から帰った暦w
暦と分離して完全復活したキスショットさんは、臥煙さんを殺しそうな勢いw
暦が無事に生き返ったので機嫌を直すw

終物語 SP1話39終物語 SP1話39
終物語 SP1話40終物語 SP1話40
終物語 SP1話41終物語 SP1話41

まよいちゃんを地獄からかどわかすのに成功したぜ!w
これは暦のファインプレー。
臥煙さんは、これで戦いが有利になると何か考えてるのか。

終物語 SP1話42終物語 SP1話42
終物語 SP1話43終物語 SP1話43
終物語 SP1話44終物語 SP1話44

とりあえず、暦はこれから受験をしてこいw
敵への反撃は、その後日からになる。
暦にも何かさせる気まんまんですねw




『ひたぎランデブー』

終物語 SP1話終物語 SP1話
終物語 SP1話2終物語 SP1話2
終物語 SP1話3終物語 SP1話3
終物語 SP1話4終物語 SP1話4

暦のシャワーシーンでサービスw

受験の終わった暦に、デートをします! と宣告するガハラさん
ひさびさの出番にキャラが迷走してるw

終物語 SP1話5終物語 SP1話5
終物語 SP1話6終物語 SP1話6
終物語 SP1話7終物語 SP1話7
終物語 SP1話8終物語 SP1話8

暦の受験が終わるまではガマンしていたw
絶・デートだった鬱憤を晴らすのだw

終物語 SP1話9終物語 SP1話9
終物語 SP1話10終物語 SP1話10
終物語 SP1話終物語 SP1話

でもホワイトデーなので、夜は父とすごすのを優先w
そこは譲れないのねw

終物語 SP1話12終物語 SP1話12
終物語 SP1話13終物語 SP1話13
終物語 SP1話14終物語 SP1話14
終物語 SP1話15終物語 SP1話15

いきなり言われても困る。
デートについて来る気だった、余接ちゃんw

終物語 SP1話16終物語 SP1話16
終物語 SP1話17終物語 SP1話17
終物語 SP1話18終物語 SP1話18

暦と分離して、完全になったキスショットのことを怖れていた
これまで同じ幼女としてかなりな扱いしてたからなw

終物語 SP1話19終物語 SP1話19
終物語 SP1話20終物語 SP1話20
終物語 SP1話21終物語 SP1話21
終物語 SP1話22終物語 SP1話22

キスショットは、まよいちゃんと共に臥煙さんが預かってる。
安心する余接ちゃんw

余接ちゃんはこのまま暦の家にずっと居候?
結婚先にもついて来る気だw
暦が誰と結婚するか…ガチャかよw

終物語 SP1話23終物語 SP1話23
終物語 SP1話24終物語 SP1話24
終物語 SP1話25終物語 SP1話25

そんな自由な余接ちゃんだが、月火ちゃんが入って来ると動きを止める?
月火ちゃんは暦がヌイグルミを持っていたとお怒りw

終物語 SP1話26終物語 SP1話26
終物語 SP1話27終物語 SP1話27
終物語 SP1話28終物語 SP1話28
終物語 SP1話29終物語 SP1話29

月火ちゃんは、余接ちゃんのことをヌイグルミと思って可愛がってる
暦が何かしたと叱るw

終物語 SP1話30終物語 SP1話30
終物語 SP1話31終物語 SP1話31
終物語 SP1話32終物語 SP1話32
終物語 SP1話33終物語 SP1話33

月火ちゃんはカレシの蝋燭沢くんはもう飽きたてしまったの?
蝋燭消えてるやんw

受験も終わったので、JCを集めてお祝いしようかw
なんですかそれw

終物語 SP1話34終物語 SP1話34
終物語 SP1話35終物語 SP1話35
終物語 SP1話36終物語 SP1話36

暦が落ち着いてよかったという月火ちゃん。
人間に戻ったからねw

終物語 SP1話37終物語 SP1話37
終物語 SP1話38終物語 SP1話38
終物語 SP1話39終物語 SP1話39

月火ちゃんは、撫子ちゃんのお見舞いに行くと言う。
そんな仲良くなったの?

終物語 SP1話40終物語 SP1話40
終物語 SP1話41終物語 SP1話41

何やら撫子ちゃんに秘密を教えてもらったらしい。
何かは秘密。 なんか不穏な感じだなw

終物語 SP1話42終物語 SP1話42
終物語 SP1話43終物語 SP1話43
終物語 SP1話44終物語 SP1話44

そしてホワイトデーのデート当日。
ガハラさんは髪型を翼ちゃんによせてきたw

終物語 SP1話45終物語 SP1話45
終物語 SP1話46終物語 SP1話46
終物語 SP1話47終物語 SP1話47
終物語 SP1話48終物語 SP1話48

ええぇ!? 車の運転するのはガハラさん!?
いつのまにか免許とったんだw

終物語 SP1話49終物語 SP1話49
終物語 SP1話50終物語 SP1話50
終物語 SP1話51終物語 SP1話51

三学期は暇だったので免許をとったという。
写真に写らなくて免許無理だった暦の代わりって意味もあったぽい。

終物語 SP1話52終物語 SP1話52
終物語 SP1話53終物語 SP1話53
終物語 SP1話54終物語 SP1話54
終物語 SP1話54終物語 SP1話54

デートは、まずプラネタリウムを見る。
翼ちゃんから聞いたのかw

終物語 SP1話55終物語 SP1話55
終物語 SP1話56終物語 SP1話56
終物語 SP1話57終物語 SP1話57

翼ちゃんから、メメの潜伏場所2か所を特定したと連絡を受けた。
暦に電話がなかったのは、ガハラさんがするなと言ってたから。

終物語 SP1話57終物語 SP1話57
終物語 SP1話57終物語 SP1話57
終物語 SP1話57終物語 SP1話57

ガハラさんは、授業の選択で地学を選択。
伊能忠敬になりたいw 伊能さんは地球の直径を出すのに、日本を測量したような人だなw

終物語 SP1話49終物語 SP1話49
終物語 SP1話50終物語 SP1話50
終物語 SP1話51