shirokuma0518のブログ

アニメやゲームの感想を書いてます☺気軽にコメントください♪

【ゲーマーズ!】 第4話『天道花憐とスランプ・デイズ』 感想

【ゲーマーズ!】 第4話『天道花憐とスランプ・デイズ』 感想

各画像はクリックで大きな画像に~

ゲーマーズ! 第4話『天道花憐とスランプ・デイズ』 感想(画像付)

天道さんの華麗なる1日!? 夢と現実の違いw
ポンコツ可愛い天道さんは、景太とゲームデート?…ゲームで散歩?w
景太がゲームを楽しむが勝利へのこだわりは否定しないと分かります。
ゲーム部に入らないのはガチでゲームする根性がないからw
ですよねーw 楽しむためなのに苦しむのは嫌だな。
ゲームが楽しいと、景太のことを思い出しゲームが弱くなってしまった天道さん。
重症ですね~。 このスランプ抜け出さないなw
って、佑と亜玖璃ちゃんが付き合ってると誤解した千秋ちゃんの話はどうなったのん?

[http:// ]



(ストーリー)
「これは私の人生を……再起を懸けた大勝負よ!」 天道花憐の朝は早い。
運動と勉強をし、身支度を調えて学校へ。友達は多く、告白する男子も後を絶たない才色兼備。
そんな彼女の心を乱しているのが、雨野景太という男子だった。
ゲーム部での練習中もどこか上の空で、夢にまで見るほど彼のことが気になってしまっている。
すべてがスランプ気味の彼女は、休日に景太と偶然遭遇。
彼をゲームセンターに誘い、完璧な自分を取り戻すために勝負をしかける!


ゲーマーズ 04話ゲーマーズ 04話
ゲーマーズ 04話2ゲーマーズ 04話2
ゲーマーズ 04話3ゲーマーズ 04話3
ゲーマーズ 04話4ゲーマーズ 04話4

天道さんの華麗なる一日?w

朝、ランニングして勉強して…理想的な天道さんのはじまり。
さすが天道さんw

ゲーマーズ 04話5ゲーマーズ 04話5
ゲーマーズ 04話6ゲーマーズ 04話6
ゲーマーズ 04話7ゲーマーズ 04話7
ゲーマーズ 04話8ゲーマーズ 04話8

その時そこでしかできないことに全力を傾けるのが私の信条だ…
学校でも完璧な天道さん。

ゲーマーズ 04話9ゲーマーズ 04話9
ゲーマーズ 04話10ゲーマーズ 04話10
ゲーマーズ 04話ゲーマーズ 04話
ゲーマーズ 04話12ゲーマーズ 04話12

放課後はゲーム部で真剣な研鑽…
帰宅して復習予習、早めに寝る。 寝る時間早っw

ゲーマーズ 04話13ゲーマーズ 04話13
ゲーマーズ 04話14ゲーマーズ 04話14
ゲーマーズ 04話15ゲーマーズ 04話15
ゲーマーズ 04話16ゲーマーズ 04話16

華麗なる1日 2周目?w

「どどうしてこの私が雨野君の夢なんか見てるのよ!? しかもあんな破廉恥な~」
天道さんがポンコツ化w

ゲーマーズ 04話17ゲーマーズ 04話17
ゲーマーズ 04話18ゲーマーズ 04話18
ゲーマーズ 04話19ゲーマーズ 04話19

景太を見るだけで ダメダメすぎる天道さんw
ここまでダメになるんだw

ゲーマーズ 04話20ゲーマーズ 04話20
ゲーマーズ 04話21ゲーマーズ 04話21
ゲーマーズ 04話22ゲーマーズ 04話22
ゲーマーズ 04話23ゲーマーズ 04話23

『いないのかしら…この時間なら一人でゲームしてるはずなのに』
F組の前をウロウロw 不審者w

好きな人がいると聞かれ、真っ赤になって動揺しまくり。
カワイイよ天道さんw

ゲーマーズ 04話24ゲーマーズ 04話24
ゲーマーズ 04話25ゲーマーズ 04話25
ゲーマーズ 04話26ゲーマーズ 04話26

ゲーム部でもゲームに身が入らない…

「なんか最近ぼーっとしてるみたいだけどどうしたの?」
「考え事というか…、 脈絡のない事ばかり思い出してしまって…。
そうですね…私がゲームショップで初めて雨野君に声をかけた時の事とか…」


景太のことで脳内がいっぱいだw

ゲーマーズ 04話27ゲーマーズ 04話27
ゲーマーズ 04話28ゲーマーズ 04話28

「天道、お前最近たるんでるんじゃないのか? 明らかにゲームの腕が落ちてるぞ」
「ま、部長なんだしゲームは頑張ろうよ」

私はゲーム部の部長天道花憐よ…余計な事は考えないでゲームに集中しなきゃ!

ゲーマーズ 04話29ゲーマーズ 04話29
ゲーマーズ 04話30ゲーマーズ 04話30
ゲーマーズ 04話31ゲーマーズ 04話31

「明日こそ雨野君ゲーム部に来ないかしら…
私が来てほしいわけではないんだけど!
でもまぁ彼から来るんだったら迎え入れてあげなくもないわね…
そしたら彼には私がしっかりゲームのいろはを叩きこんであげて~」


天道さん一日中景太のことで頭いっぱいですねw

ゲーマーズ 04話32ゲーマーズ 04話32
ゲーマーズ 04話33ゲーマーズ 04話33
ゲーマーズ 04話34ゲーマーズ 04話34
ゲーマーズ 04話35ゲーマーズ 04話35

本当に私ゲーム弱くなってるんだ…
理由は分かってるの。
あの日以来彼のゲームスタイル、楽しむことが最優先という考え方がストイックだった私のプレイスタイルに
迷いを生じさせている

ゲーマーズ 04話36ゲーマーズ 04話36
ゲーマーズ 04話37ゲーマーズ 04話37
ゲーマーズ 04話38ゲーマーズ 04話38

「ほんとに…雨野君には責任を取ってもらいたいわ!
…って責任ってそういうアレじゃないわよ! そういうんじゃないですから」


偶然(?)景太と遭遇し、散歩しないかと誘いますw

ゲーマーズ 04話39ゲーマーズ 04話39
ゲーマーズ 04話40ゲーマーズ 04話40
ゲーマーズ 04話41ゲーマーズ 04話41
ゲーマーズ 04話42ゲーマーズ 04話42

天道さんといるのがおそれ多いって景太w
提案したのは散歩であってデートではないと強引に散歩ですw

ゲーマーズ 04話43ゲーマーズ 04話43
ゲーマーズ 04話44ゲーマーズ 04話44
ゲーマーズ 04話45ゲーマーズ 04話45

やってきたのは中古ゲームショップw
景太、また金髪ゲームを手にとってる…

「やっぱり好きなのね。きんいろメモリーズ」
「あの…違うんです!安くなってたもので」

「いいのよ雨野君。男の子だもの」
「そんな秘密の本見つけた母親のような反応しないでください」
ママンw

ゲーマーズ 04話46ゲーマーズ 04話46
ゲーマーズ 04話47ゲーマーズ 04話47
ゲーマーズ 04話48ゲーマーズ 04話48
ゲーマーズ 04話49ゲーマーズ 04話49

「ゲーム好きの二人で散歩といえば次は当然ゲームセンターじゃない」
「というか天道さんゲーセンとか行くんですね」

「部活がない時とかに足を運ぶ程度かしら。雨野君は?」
「苦手意識があったんですけど最近人と遊ぶ機会があって」

「その…一緒に遊んだ方って」
星ノ盛さんですか?w

「女の子と二人でゲーセンだなんて雨野君って意外と破廉恥だなと幻滅しまして」
「自分から誘っておいてですか!?まさかの罠選択肢すぎる」
選択肢がないw

ゲーマーズ 04話50ゲーマーズ 04話50
ゲーマーズ 04話51ゲーマーズ 04話51
ゲーマーズ 04話52ゲーマーズ 04話52
ゲーマーズ 04話53ゲーマーズ 04話53

「天道さんってクレーンゲームで本気になるタイプの人とは対極的だな~と」

さっきから話題に出てくる人ってやっぱり…
天道さんの悪い予感が止まらないw

ゲーマーズ 04話54ゲーマーズ 04話54
ゲーマーズ 04話54ゲーマーズ 04話54
ゲーマーズ 04話55ゲーマーズ 04話55

景太がメダルゲームをしようというので、対決することに!

「勝負よ雨野君!
あなた随分といいチョイスをしたわ。確かにメダルゲームは運が全て。公平に真剣勝負ができるわ」

面倒くさいなw

ゲーマーズ 04話56ゲーマーズ 04話56
ゲーマーズ 04話57ゲーマーズ 04話57
ゲーマーズ 04話57ゲーマーズ 04話57

「これは私の人生の再起をかけた大勝負よ!あなたに勝って失われたものを取り戻す!」
「意気込みがでかすぎる!メダルゲームで遊ぶだけですよね?」

「とにかく勝負です!30分後ここに集合としましょう。ではゲームスタートです」

雨野君との勝負に勝ってスランプを克服してみせる!
ただ遊ぶたいだけの景太との熱量の差w

ゲーマーズ 04話57ゲーマーズ 04話57
ゲーマーズ 04話57ゲーマーズ 04話57
ゲーマーズ 04話49ゲーマーズ 04話49

結果、天道さんの圧勝w
落したコインを貰って、最後にもう1ゲームをする景太

「勝ち負けとかどうでもいいんじゃ…?」
「勝負は断然勝った方が楽しいに決まってるでしょ」
天道さんもビックリw

ゲーマーズ 04話50ゲーマーズ 04話50
ゲーマーズ 04話51ゲーマーズ 04話51
ゲーマーズ 04話52ゲーマーズ 04話52

「雨野君…あなた勝ちにこだわるゲーム部のやり方が嫌で入部を断ったのよね…?
勝ち負けはどうでもいいんじゃ…」


「ほぼ一緒の事じゃないですか?
勝ち負けを心底どうでもいいと思ってしまったらゲームなんて全然楽しくないんじゃないですかね」

エンジョイ派だって、ゲームは勝ちたいですw

ゲーマーズ 04話53ゲーマーズ 04話53
ゲーマーズ 04話54ゲーマーズ 04話54
ゲーマーズ 04話54ゲーマーズ 04話54

「じゃあゲーム部を断ったのは?」
「それは単純に勝つために耐える根性がないってだけで」

「たかがゲームの勝ち負けに腐心する私達ゲーム部はやっぱり滑稽かしら?」
「勝ちを喜び負けを悔しがることこそがゲーム最大の醍醐味じゃないですか!」

「だから勝ちにこだわり必死に練習してるゲーム部の人達を尊敬こそすれど滑稽だなんて思いません」
「ほ~んと。あなたには期待を裏切られてばかりよ

ゲーマーズ 04話55ゲーマーズ 04話55
ゲーマーズ 04話56ゲーマーズ 04話56

「じゃ、今日の散歩はこれで解散。またね雨野君」

「随分と唐突ですね」
「だって今私ゲームがしたくて仕方ないんだもの!」
いい笑顔ですw

ゲーマーズ 04話57ゲーマーズ 04話57
ゲーマーズ 04話57ゲーマーズ 04話57

だが、天道さんはさらにゲームが弱くなってしまうw

『ゲームが楽しくなってくると決まって雨野君の顔を思い出してしまって
やっぱり何もかも雨野君のせいよ~』

面倒くさいヒロインだなw

出番が少なかった天道さんの救済回?でしたw
恋してポンコツな天道さんカワイイよw