shirokuma0518のブログ

アニメやゲームの感想を書いてます☺気軽にコメントください♪

【ようこそ実力至上主義の教室へ】 第6話『嘘には二種類ある。過去に関する事実上の嘘と未来に関する権利上の嘘である。』 感想

【ようこそ実力至上主義の教室へ】 第6話『嘘には二種類ある。過去に関する事実上の嘘と未来に関する権利上の嘘である。』 感想

各画像はクリックで大きな画像に~

ようこそ実力至上主義の教室へ 第6話 感想(画像付)

ストーカーが入るなんて学園のセキュリティはどうなってるだ?w
愛里ちゃんのアイドルの顔を見ても、態度は変わらない綾小路。
会長は綾小路の過去を危険だと詮索…。 Dクラスで一番の不良品。
いったい綾小路の過去に何が? 

[http:// ]



(ストーリー)
勇気を出して佐倉が証言してくれたため、CクラスとDクラスの審議は五分に持ち込まれ、
後日に再審議が行われることとなった。
しかし、佐倉の証言がDクラスにとって最後の切り札だったため、ここからさらに審議を
優勢に傾けるためには、別の手がかりが必要となる。
暴行事件が起こった現場を再び調査していく綾小路と堀北。
折りふし、佐倉の周囲には怪しい人物の影がチラついていた。
佐倉愛里のもう一つの顔=グラビアアイドル『雫』の熱狂的ファンである男が、校内に入り込み、
彼女をストーキングしていたのだ。
暴行事件の審議と、佐倉に迫るストーカーの魔手。
2つの事件が錯綜する中、綾小路と堀北は起死回生の一手を打つ!


よう実 06話よう実 06話
よう実 06話2よう実 06話2
よう実 06話3よう実 06話3

グラビアアイドル『雫』としてネットに写真を更新してる愛里ちゃん。
なんかキモイファンにストーカーされてるよ!
写真まで撮られて危険な…

よう実 06話4よう実 06話4
よう実 06話5よう実 06話5

綾小路たちは須藤が事件を起こした現場を調べる。
監視カメラがここにあれば…
櫛田さんが何か思いついた。

よう実 06話6よう実 06話6
よう実 06話7よう実 06話7

「須藤やクラスのみんなが救われる可能性が出てきたのは佐倉のお陰だな」
愛里ちゃんに感謝。 好感度あげてるなw

よう実 06話8よう実 06話8
よう実 06話9よう実 06話9
よう実 06話10よう実 06話10

「俺はお前を信じてる。だからもし困ったことがあればその時は力になる」
「あのね…。 気になる事があって、綾小路君に言う事じゃないかもしれないけど…」
連絡が入って、相談を後にする。

よう実 06話よう実 06話
よう実 06話12よう実 06話12
よう実 06話13よう実 06話13
よう実 06話14よう実 06話14

呼び出したC組の石崎たちに、現場が監視カメラで撮られたいたと話す。
学校側は気付いていて、どう処理するか見ている。
このままでは退学。それを避けるには、訴えを取り下げればいい。

上手い脅し方だなw

よう実 06話15よう実 06話15
よう実 06話16よう実 06話16
よう実 06話17よう実 06話17
よう実 06話18よう実 06話18

カメラはダミーでしたw
一之瀬さんにポイントを借りて用意したのか。
愛里ちゃんが助けを求める電話が!

よう実 06話19よう実 06話19
よう実 06話20よう実 06話20
よう実 06話21よう実 06話21

ストーカーに捕まった愛里ちゃん!
学校の警備なにやってる?

よう実 06話22よう実 06話22
よう実 06話23よう実 06話23
よう実 06話24よう実 06話24
よう実 06話25よう実 06話25

綾小路が駆け付けて、ストーカーの正体を暴露。
前回のキモイ家電量販店の店員かよw

よう実 06話26よう実 06話26
よう実 06話27よう実 06話27
よう実 06話28よう実 06話28
よう実 06話29よう実 06話29

一之瀬さんが警備員を呼んできてストーカーは逮捕w
よかったよ~w

よう実 06話30よう実 06話30
よう実 06話31よう実 06話31
よう実 06話32よう実 06話32
よう実 06話33よう実 06話33

メガネを外し、素顔を見せる愛里ちゃんw

「綾小路君は…私の事変な目で見ないんだね?」
というか、リアクションしないだけじゃw

よう実 06話34よう実 06話34
よう実 06話35よう実 06話35
よう実 06話36よう実 06話36

茶柱先生が堀北さんを呼び出して、Cクラスが取り下げたさせた方法を聞く。
綾小路が考えたと分かってる感じですね。

「お前がAクラスに上がろうとしてるなら一つだけアドバイスをしてやろう。
今のうちに綾小路という人間をできるだけ把握しておけ。さもなければ手遅れになる」


よう実 06話37よう実 06話37
よう実 06話38よう実 06話38

「なぜ綾小路がお前達の手助けをしていると思う? なぜ優秀なのにその力を表に出さないと思う?」

Dクラスはこの学校の言葉を借りるなら不良品の要素を持った人間達が集まる場所。

「これは私の見解だがDクラスで最も不良品たる生徒は綾小路だ」
そこまで言う…w

よう実 06話39よう実 06話39
よう実 06話40よう実 06話40
よう実 06話41よう実 06話41

会長も、C組を取り下げたのを綾小路がやったと推測。
空いている書記の座に入れようとする。
普通の学校生活を送りたいと断る綾小路w

よう実 06話42よう実 06話42
よう実 06話43よう実 06話43
よう実 06話44よう実 06話44

龍園は勝手に取り下げた石崎たちを制裁。
底辺を脱落させて学校の反応を見るつもりが台無しだ。
お前らをハメた奴の名前を教えろ。

Aクラスの坂柳たちと出くわす

よう実 06話45よう実 06話45
よう実 06話46よう実 06話46

「入学早々女王様気取りか?いい気なもんだな。
Dクラスは俺が潰す。次はB。最後にAクラス。お前を潰す」


「あなたにできるでしょうか?」
「王は一人で十分だ」

「そうですね」
Aクラスも真っ黒かw

よう実 06話47よう実 06話47
よう実 06話48よう実 06話48
よう実 06話49よう実 06話49
よう実 06話50よう実 06話50

「友達の事なんて考えてないわ。 あなた 一体何者なの?」
堀北さんズバリ聞くのは危険では…

「Aクラスに上がるための手助けはする。 ただ、俺の詮索はするな」
こわっ! これが本性か。

各画像はクリックで大きな画像に~

綾小路は何かの実験台にされた子供だったみたいですね。
あの頭脳と、無感情な性格はその実験のせいか。
普通の人間としては欠陥品というか、規格外品ですね。