shirokuma0518のブログ

アニメやゲームの感想を書いてます☺気軽にコメントください♪

【ナイツ&マジック】 第1話『Robots & Fantasy』 キャプ感想

【ナイツ&マジック】 第1話『Robots & Fantasy』 キャプ感想

各画像はクリックで大きな画像に~

ナイツ&マジック 第1話『Robots & Fantasy』 感想(画像付)

異世界転生ロボットファンタジー! いろいろ混ざってるw
テンポよく1話は進んでいって面白かったですw
見た目は今の可愛いショタのままでロボに乗って活躍して欲しいな!
ロボの動きも重い鉄の塊な感じでイイネ。
しかし、主婦の友社100周年記念作品ってこれでいいだろうか?w

[http:// ]

 

以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。




(ストーリー)
凄腕プログラマーにして重度のロボットヲタク、倉田翼。
異世界でエルネスティ(エル)として転生した彼は、運命を揺るがす事態に遭遇する。
「ロ、ロボットだぁ!」目の前に現れたシルエットナイトに心を奪われた彼は、
ナイトランナーを目指して騎操士学園に入学。
持ち前の知識とプログラマーの才能を活かし、学園中にその名を響かせていく。
平和な学園生活を送るエルだったが、恐るべき魔獣の脅威が静かに迫りつつあった。


ナイツマ 01話ナイツマ 01話
ナイツマ 01話2ナイツマ 01話2
ナイツマ 01話3ナイツマ 01話3

凄腕プログラマーでロボヲタクだった倉田翼。
せっかく買ったプラモを作ることもなく交通事故死。 ラノベでよくあるやつーw
もうプラモも作れず無念…w

ナイツマ 01話4ナイツマ 01話4
ナイツマ 01話5ナイツマ 01話5
ナイツマ 01話6ナイツマ 01話6
ナイツマ 01話7ナイツマ 01話7

で、異世界に転生!
魔獣に襲われたのを、父ののるシルエットナイトに救われた。
ロボ好きには心躍るロボのある世界w

ナイツマ 01話8ナイツマ 01話8
ナイツマ 01話9ナイツマ 01話9
ナイツマ 01話10ナイツマ 01話10
ナイツマ 01話ナイツマ 01話

「僕はナイトランナーになります!」 
これぞロボオタの天命w 
シルエットナイトに乗る道を選びます。

ナイツマ 01話12ナイツマ 01話12
ナイツマ 01話13ナイツマ 01話13

猛然とナイトランナーを目指し修行するエルネスティ(エル)。
魔法はプログラムに似てる!
前世のプログラマー知識が役に立ったねw

ナイツマ 01話14ナイツマ 01話14
ナイツマ 01話15ナイツマ 01話15
ナイツマ 01話16ナイツマ 01話16
ナイツマ 01話17ナイツマ 01話17

朝の修行中に、屋根から落ちたアデルトちゃんを助けて運命の出会い?
ショタコンに好かれてしまったw

ナイツマ 01話18ナイツマ 01話18
ナイツマ 01話19ナイツマ 01話19
ナイツマ 01話20ナイツマ 01話20
ナイツマ 01話21ナイツマ 01話21

そして騎操士学園に入学!
そこで、シルエットナイトに乗るには身長制限もあることに思いつくw

エルくんは大きくなっちゃダメ、そのままでw
成長を待たなくても、シルエットナイトを作ってしまえばいいと思いつきます
専用機は男のロマン

ナイツマ 01話22ナイツマ 01話22
ナイツマ 01話23ナイツマ 01話23
ナイツマ 01話24ナイツマ 01話24

ナイトスミスを目指すドワーフのバトソンとの出会い。
よっしゃ、鍛冶師ゲットだぜw

ナイツマ 01話25ナイツマ 01話25
ナイツマ 01話26ナイツマ 01話26
ナイツマ 01話27ナイツマ 01話27

バトソンの父に、魔法を撃ち出すガンライクロッドを作ってもらう。
そして、マナ測定でいい結果を出し魔法学基礎の受講を免除してもらおうと申告。

ナイツマ 01話28ナイツマ 01話28
ナイツマ 01話29ナイツマ 01話29
ナイツマ 01話30ナイツマ 01話30

見事に、免除を勝ち取って、シルエットナイト設計思想を受講できます。
初等部なのに中等部の授業を受けるエルは学園も有名人にw

ナイツマ 01話31ナイツマ 01話31
ナイツマ 01話32ナイツマ 01話32

それからまた3年後w
12歳になったエルは、シルエットナイトの構造を理解したいと言い出す。
100年も新型が開発できないシルエットナイトを開発したい。
転生チート者らしい発想w

ナイツマ 01話33ナイツマ 01話33
ナイツマ 01話34ナイツマ 01話34
ナイツマ 01話35ナイツマ 01話35
ナイツマ 01話36ナイツマ 01話36

騎士科中等部と高等部の生徒で、比較的安全な森林地帯に実習に向かいます。
絶対なんか起きるやつだねw

ナイツマ 01話37ナイツマ 01話37
ナイツマ 01話38ナイツマ 01話38
ナイツマ 01話39ナイツマ 01話39

生徒会長のステファニアさんは、アデルトちゃんたちの異母兄弟。
複雑な家の事情があるようです。

ナイツマ 01話40ナイツマ 01話40
ナイツマ 01話41ナイツマ 01話41
ナイツマ 01話42ナイツマ 01話42
ナイツマ 01話43ナイツマ 01話43

「そんなに警戒しないで頂戴。私はかわいくて賢い子が好きなだけ」
会長もショタ好きだったーw

キッドたちが非嫡出子と聞いて、闇討ちしますか? 怖いよエルくんw
双子のためなら力を貸す。友情だなw

ナイツマ 01話44ナイツマ 01話44
ナイツマ 01話45ナイツマ 01話45
ナイツマ 01話46ナイツマ 01話46
ナイツマ 01話47ナイツマ 01話47

エドガー先輩の愛機・アールカンバーに乗せてもらえることに。
やっぱい足が届かないのかw
ロボに乗れて男のロマンだと感動するエルくんw

ナイツマ 01話48ナイツマ 01話48
ナイツマ 01話49ナイツマ 01話49
ナイツマ 01話50ナイツマ 01話50
ナイツマ 01話51ナイツマ 01話51

その夜、見廻りに行ったステファニアさんたちが魔獣の群れに襲われる!
エルたちは避難するよう言われるが、姉を心配するキッドを見て、救援に行きたいと買って出る。

ナイツマ 01話52ナイツマ 01話52
ナイツマ 01話53ナイツマ 01話53
ナイツマ 01話54ナイツマ 01話54

会長のピンチに駆け付けたエルくんたち。
魔法で大活躍だなw

ナイツマ 01話54ナイツマ 01話54
ナイツマ 01話55ナイツマ 01話55
ナイツマ 01話56ナイツマ 01話56
ナイツマ 01話57ナイツマ 01話57

先輩たちのナイトランナーも到着し、魔獣を撃退できますが…
エルくんは、急に魔獣の群れが出たことに嫌な予感を覚える。

なろう産らしく、序盤はサクサクと進みますねw
前世のチート知識を使って、新型ロボを作って活躍展開になるのかな。
戦闘シーンの作画も力が入っていていいですね!!