shirokuma0518のブログ

アニメやゲームの感想を書いてます☺気軽にコメントください♪

【ゲーマーズ!】 第3話『星ノ守千秋とすれ違い通信』 感想

【ゲーマーズ!】 第3話『星ノ守千秋とすれ違い通信』 感想

各画像はクリックで大きな画像に~

ゲーマーズ! 第3話『星ノ守千秋とすれ違い通信』 感想(画像付)

ゲームでは気があうのに萌えは不要な一点で景太と譲れない千秋ちゃん登場w
2人を和解さそうとした祐が千秋ちゃんと仲がいいと誤解する亜玖璃ちゃんw
亜玖璃ちゃんをフォローしようとする景太w
すれ違いと勘違いで、NTRされたみたいな展開になってるw
景太に完全にスルーされてる天道さんの立場がないw
修羅場って面白くなってきた♪

[http:// ]


以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。




(ストーリー)
「こちらの方と仲良くなりたくて、勇気を出してA組に来ました!」
一緒にゲームセンターへ行った日を境に、景太と祐は仲良くなり、フリーゲーム
話題で盛り上がっていた。
花憐から気に入られている雰囲気の景太だが、本人にはまったく自覚なし。
祐はそんなぼっちの彼をレベルアップさせるため、ゲームが趣味でおとなしい女子
――星ノ守千秋に話しかける、というクエストを課す。
趣味が同じのぼっち女子とのフラグ成立! かと思いきや……!?


ゲーマーズ 03話ゲーマーズ 03話
ゲーマーズ 03話2ゲーマーズ 03話2

景太と祐はすっかりゲーム友達にw
のべさんのフリーゲームの評価では意見はあわないけど。
ホラーゲームが釣りゲームになるって何だそれ?w

ゲーマーズ 03話3ゲーマーズ 03話3
ゲーマーズ 03話4ゲーマーズ 03話4
ゲーマーズ 03話5ゲーマーズ 03話5

景太は、天道さんが付きまとってのは気付いてない様子w
すれ違いってレベルじぇねーぞ!

そんな景太に恋愛レベルをあげるため、ゲーム好きの星ノ守千秋に声をかけるようけしかける。
ボッチには難易度高すぎないか?w

ゲーマーズ 03話6ゲーマーズ 03話6
ゲーマーズ 03話7ゲーマーズ 03話7

佑が亜玖璃ちゃんに連れていかれ、景太一人で千秋ちゃんに声をかける状況に。
なんという展開w

ゲーマーズ 03話8ゲーマーズ 03話8
ゲーマーズ 03話9ゲーマーズ 03話9
ゲーマーズ 03話10ゲーマーズ 03話10

天道さんがヒロインがしちゃいけない顔をw

「あれ雨野君?どうしたの?天道さんに会いに来たの?」
「いや…違う違う!天道さんには一切興味も用事もないから!
今日は天道さんじゃなくて別の女の子に会いに来たんだ」


キャー天道さんが灰になったw 何のRPGだw
灰になった天道さんを踏んでいく鬼畜w

ゲーマーズ 03話ゲーマーズ 03話
ゲーマーズ 03話12ゲーマーズ 03話12
ゲーマーズ 03話13ゲーマーズ 03話13

千秋ちゃんはゲームに集中し、景太の声が聞えてないw

「お久しぶりね雨野君…A組に何の用かしら?」
天道さん復活したw

「何と言いますか…女の子に会いに来たと言いますか」
「あれよね。 雨野君のことだからきっと委員会の仕事とかあくまで事務的な要件でしょ?」

ゲーマーズ 03話14ゲーマーズ 03話14
ゲーマーズ 03話15ゲーマーズ 03話15
ゲーマーズ 03話16ゲーマーズ 03話16

「こちらの方と仲良くなりたくてA組に来ました!」
要件だけズバッと言ったw

天道さんがショックすぎてダウン!

「すけこまし~~!」
走り去って行ったw

ゲーマーズ 03話17ゲーマーズ 03話17
ゲーマーズ 03話18ゲーマーズ 03話18
ゲーマーズ 03話19ゲーマーズ 03話19

やっと千秋ちゃんが景太に反応w
遊んでいたイージス8の話題で話ができそうかw
でも、話題が続かないなw

ゲーマーズ 03話20ゲーマーズ 03話20
ゲーマーズ 03話21ゲーマーズ 03話21
ゲーマーズ 03話22ゲーマーズ 03話22

「あのあの。 やっぱりゲーム部の方ですよね?
すみません…。 何度来られても自分ゲーム部に入る気は…」


千秋ちゃんもゲーム部に誘われ断った人だったw

「星ノ守さんが思い描くゲームと実際の活動内容が違ったとか?」
「ですです!」

ゲーマーズ 03話23ゲーマーズ 03話23
ゲーマーズ 03話24ゲーマーズ 03話24
ゲーマーズ 03話25ゲーマーズ 03話25

「人とゲームするの楽しいし競い合ったりもするんですけど…
でもでも自分ゲームで一番になりたいとかじゃなくて」


景太と意見が一致し、なんか熱い連帯感がw
ゲームの趣味はあってゲーム仲間にはなれました。
でも付き合うって感じではないねw

ゲーマーズ 03話26ゲーマーズ 03話26
ゲーマーズ 03話27ゲーマーズ 03話27
ゲーマーズ 03話28ゲーマーズ 03話28

2人が仲良くするのをストーカーしてる天道さんが不憫w

「千秋ってイージスシリーズ好きなの? ほんと傑作揃いだよね!」
「ですです!特に素晴らしいのは!」

「キャラだよね!」
「音楽ですよね!」
意見の不一致がw

ゲーマーズ 03話29ゲーマーズ 03話29
ゲーマーズ 03話30ゲーマーズ 03話30
ゲーマーズ 03話31ゲーマーズ 03話31

「千秋はゲームに萌えは必要ないって言うんだ」
「ばっかじゃねぇーの…。 せっかくできたゲーム仲間なんだし後で冷静に話し合おうぜ」

佑が仲裁し、話あわせるが…

「ちょっと景太何言ってるのさ! 
萌えに走り過ぎたゲーム業界とゲーム性・ドラマ性を追求した海外のゲーム業界とどっちに
勢いがあるか少し考えたらわかることですよね!」

「ちょっとちょっと千秋さんよぉ!
じゃあ聞くけど海外製のゲームやって、これで女の子さえかわいければ!って思った事微塵もないの?」

好みの違いだね…

「こ…このワカメ頭!」
外見に対する口撃はやめれや!

ゲーマーズ 03話32ゲーマーズ 03話32
ゲーマーズ 03話33ゲーマーズ 03話33
ゲーマーズ 03話34ゲーマーズ 03話34

「お前らゲームの事で喧嘩するならまだしも容姿批判はよくないだろ」
佑が中に入って、イージス8の話に変える。

「千秋はどこまで進んだんだっけ」
「エルフの隠れ里までです」

「僕と同じ! あそこはシリーズ屈指のいいマップだよね!」
「ですです! あそこまで幻想的で理知的な雰囲気を併せ持ったマップはなかなかお目にかかれません!」
仲いいじゃんw

「さらにそれに一役買っているのがすんごく美麗な…」
「唯一残念と言わざるを得ないのが不快な萌え系の…」

『エルフの立ち絵グラフィック!』
意見がそこはあわないw

ゲーマーズ 03話35ゲーマーズ 03話35
ゲーマーズ 03話36ゲーマーズ 03話36
ゲーマーズ 03話37ゲーマーズ 03話37

僕らはプライドだけが肥大化したぼっちゲーマーだよ。ゲームに関してだけは譲ることはできないんだよ!
面倒くせぇw

ちょ、ドアの向こうから亜玖璃ちゃんが負のオーラを出して睨んでますよ?w
嫉妬のオーラこわっw

ゲーマーズ 03話38ゲーマーズ 03話38
ゲーマーズ 03話39ゲーマーズ 03話39
ゲーマーズ 03話40ゲーマーズ 03話40

「ワカメ頭だなんて気にすんなよ。俺は結構天然くせっ毛女子って好きだぜ。
その髪質だともっと短い方が断然似合うと思うぜ。なんたって素材が抜群にかわいいんだしよ」

なぜ佑も火に油をそそぐようなことい言うw

ゲーマーズ 03話41ゲーマーズ 03話41
ゲーマーズ 03話42ゲーマーズ 03話42
ゲーマーズ 03話43ゲーマーズ 03話43

耐えられずに亜玖璃ちゃんが真っ白になってるよw

天道さんも、景太と千秋ちゃんが仲がいいのかとヤキモキ。
誤解だらけだなw

ゲーマーズ 03話44ゲーマーズ 03話44
ゲーマーズ 03話45ゲーマーズ 03話45
ゲーマーズ 03話46ゲーマーズ 03話46
ゲーマーズ 03話47ゲーマーズ 03話47

「ねぇ佑。さっき教室で何してたの?」
「はしょって言うと星ノ守と雨野の喧嘩を仲裁してたんだよ」

「あの子…星ノ守さんっていうんだ。 ふーん。
じゃあ 最近仲いい天野って子とは?」

「ゲームの話で盛り上がってるだけだよ」

説明しても亜玖璃ちゃんの誤解は解けずw

ゲーマーズ 03話48ゲーマーズ 03話48
ゲーマーズ 03話49ゲーマーズ 03話49
ゲーマーズ 03話50ゲーマーズ 03話50

「あのあの…上原さん」
誰だこの美少女?w

「あのあのその…わかりませんか?」
「乾燥ワカメ」
ワカメw

ゲーマーズ 03話51ゲーマーズ 03話51
ゲーマーズ 03話52ゲーマーズ 03話52
ゲーマーズ 03話53ゲーマーズ 03話53
ゲーマーズ 03話54ゲーマーズ 03話54

「もしかして星ノ守? すげぇかわいいぞ」

かわいいぞ…かわいいぞ
聞いてた亜玖璃ちゃんの中でかわいいぞがエコーw
ショックで走っていく亜玖璃ちゃんを景太が追いかけて行った。

ゲーマーズ 03話54ゲーマーズ 03話54
ゲーマーズ 03話55ゲーマーズ 03話55
ゲーマーズ 03話56ゲーマーズ 03話56
ゲーマーズ 03話57ゲーマーズ 03話57

「女の子とすれ違ったりしませんでした?ギャルっぽくてかわいい感じの」

「そんな子なら落ち込んだ感じで玄関の方に…
雨野君、どうしてその女性を追いかけてるんですか?」


「いわゆる痴情のもつれってやつです」
なぜ誤解を招く答えをw

ゲーマーズ 03話57ゲーマーズ 03話57
ゲーマーズ 03話57ゲーマーズ 03話57
ゲーマーズ 03話57ゲーマーズ 03話57

亜玖璃ちゃんに追いついた景太
佑狙いのキモイホモと思われてたw

「ぼ…僕とお茶でもしませんか?」
誘い方がおかしいだろw
店に入ったが、どう話すか困るw
佑が千秋ちゃんを好きってのは誤解だと説明。

ゲーマーズ 03話49ゲーマーズ 03話49
ゲーマーズ 03話50ゲーマーズ 03話50
ゲーマーズ 03話51ゲーマーズ 03話51
ゲーマーズ 03話52ゲーマーズ 03話52

「上原君言ってましたよ。最近亜玖璃さんがすげーかわいいって
やっぱり上原君は亜玖璃さんのこと大好きなんですよ!」

「亜玖璃、他のジュース取って来る♪」
ちょろいw

だがジュースを取ってきた亜玖璃ちゃんは窓の外を見てショーック!
千秋ちゃんと仲良さげに歩く佑の姿がそこにw
またも誤解をまねくシチュで続く! 面白すぎだろw