shirokuma0518のブログ

アニメやゲームの感想を書いてます☺気軽にコメントください♪

【異世界食堂】 第4話『オムライス/豆腐ステーキ』 感想

【異世界食堂】 第4話『オムライス/豆腐ステーキ』 感想

各画像はクリックで大きな画像に~

異世界食堂 第4話『オムライス/豆腐ステーキ』 感想(画像付)

リザードマンも料理食べるんだねw
生で何でも食べそうなんだけど!?
エルフの人はただの菜食主義者みたいなw
食物のアレルギーが多いとは難儀な種族だね。
店主も料理するのが大変だなw

[http:// ]

以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。




(ストーリー)
「オムライス」
青尻尾一族には、一族の勇者が七日に一度突然現れる扉を通って、異世界の料理を持ち帰って
くるという風習がある。
勇者ガガンポは、その大事な役目のために準備をしていた、そしてついに扉の向こうにある
異世界へ向かう時がやってきた…。

トーフステーキ」
森の中で見つけた扉から異世界食堂にやってきたファルダニア。
エルフの彼女にとって、人間の料理は食べられないものばかり。
とはいえ店に入った以上何か食べないと失礼にあたる…そう思ったファルダニアが頼んだこととは?


異世界食堂 04話異世界食堂 04話
異世界食堂 04話2異世界食堂 04話2

リザードマン種族の生態w
動物番組みたいなナレーションがズルいw

青尻尾族の勇者ガガンポは、週に1回、ねこやから異世界の食べ物を持ち帰る。
それが勇者の役目かw

異世界食堂 04話3異世界食堂 04話3
異世界食堂 04話4異世界食堂 04話4
異世界食堂 04話5異世界食堂 04話5

なぜか、ねこやに来るとカタコトになるw 異世界後はしゃべりにくいのか?
注文はオムライス!
パーティサイズのを三皿持ち帰るのかw

異世界食堂 04話6異世界食堂 04話6
異世界食堂 04話7異世界食堂 04話7
異世界食堂 04話8異世界食堂 04話8
異世界食堂 04話9異世界食堂 04話9

勇者の特権で、2皿のオムライスを食べれるのかw
持ち帰ったオムライスは味の違う三種、どれか1つしか食べれないと悩むよね。
ナレーションの詳細な解説がお腹減るよw

次も勇者になって、オムライスを食べたいリザ―ドマンでしたw

異世界食堂 04話10異世界食堂 04話10
異世界食堂 04話異世界食堂 04話
異世界食堂 04話12異世界食堂 04話12

「どうですか?食べられましたか?」
「くっ…」
くっころ状態のエルフのファルダニアちゃんw

ファルダニアちゃんはもう子供じゃないもんw
パパは心配症ですw

異世界食堂 04話13異世界食堂 04話13
異世界食堂 04話14異世界食堂 04話14
異世界食堂 04話15異世界食堂 04話15
異世界食堂 04話16異世界食堂 04話16

母の命日いなので、キノコサラダの材料を取りに出たファルダニアちゃん。
傷ついた小鹿を治癒する優しいね。

異世界食堂 04話17異世界食堂 04話17
異世界食堂 04話18異世界食堂 04話18
異世界食堂 04話19異世界食堂 04話19
異世界食堂 04話20異世界食堂 04話20

魔法の気配を感じ、ねこやの扉を発見w
店ではメンチカツとエビフライが注文していた。
ファルダニアには何がなにやらw

異世界食堂 04話21異世界食堂 04話21
異世界食堂 04話22異世界食堂 04話22
異世界食堂 04話23異世界食堂 04話23

席をすすめられ、メニューを渡される。
エルフには食べれるものがあるのかな?
水もなんだかお気にめさないようですがw

異世界食堂 04話24異世界食堂 04話24
異世界食堂 04話25異世界食堂 04話25
異世界食堂 04話26異世界食堂 04話26

『ここ人間の料理を出す店のようね…!なんで人間の作る料理ってこう野蛮なのかしら。
困ったわ、さすがに店に入って何も食べないのも失礼だろうし』

エルフは食べれるものが少ないw

「お客さんご注文は決まりましたか?」

「そうねぇ…じゃあ肉も魚も乳も卵も入ってない料理があるならそれを頂戴。
ないなら特に何もいらない。すぐに出ていくわ」

どや~w これで注文しなくてすむw

異世界食堂 04話27異世界食堂 04話27
異世界食堂 04話28異世界食堂 04話28
異世界食堂 04話29異世界食堂 04話29
異世界食堂 04話30異世界食堂 04話30

「肉も魚も乳も卵も入ってないか」

「あるんですか?そんな料理?」
「お任せメニューでよければ」
あるんだw

「大丈夫だそうです」
「言っとくけど、私は隠し味とか少しでも混じってたら食べられないわよ。それでも作れるっていうの?」

「大丈夫ですよ。
ちょいとスープは…うちは鰹出汁なんで味噌汁もダメみたいですけど他はちゃんとお出しできますんで


異世界食堂 04話31異世界食堂 04話31
異世界食堂 04話32異世界食堂 04話32
異世界食堂 04話33異世界食堂 04話33

「お待たせしました。トーフステーキです。
味付けはおろしポン酢…昆布出汁だけで作ったんで多分お嬢さんでも食べられると思います」
パンはダメなのでごはんw

『確かに獣の匂いはしないわね…けど問題は味よ』
エルフさん疑りぶかいw

異世界食堂 04話34異世界食堂 04話34
異世界食堂 04話35異世界食堂 04話35
異世界食堂 04話36異世界食堂 04話36

「なにこれ? 小さい頃食べたことがあるような気がするけど」
まさか人間にこんな技術があるなんて! 失礼だなw

『昔ママが人間の世界を旅していた時に教わったという太陽に晒して乾かした干キノコ
なぜそうなるか分からないけど干して乾かすとスープに入れた時に生のままキノコを使うよりもずっと味がよくなる…』

ママンの味だw

異世界食堂 04話37異世界食堂 04話37
異世界食堂 04話38異世界食堂 04話38

すっかり料理に満足し完食w

『この料理、私たちが作れる料理の遥か先にいる…
こんなものを人間なんかが作れるなんて…!このまま負けてるなんて許せない!』

負けず嫌いかw

異世界食堂 04話39異世界食堂 04話39
異世界食堂 04話40異世界食堂 04話40
異世界食堂 04話41異世界食堂 04話41

「本当に行くのかい?ファルダニア」
「もちろん。 大丈夫よパパ、私は大人だって何回も言ってるでしょ。
もう大丈夫だから。心配しないできっとパパにも美味しい料理を食べさせてあげるから!」

料理のために旅立ちw

「そうよ!私はあの店より美味しい料理を作るの!
もっと、もっと美味しい料理を!」

まさか料理のために旅立つエルフがいるとはw

今回は、人外のお客様特集でしたw
どんな種族でもバッチコーイなねこや。
異種族のお客さまもお待ちしてますw