shirokuma0518のブログ

アニメやゲームの感想を書いてます☺気軽にコメントください♪

【地獄少女 宵伽】 第1話『見えない聞こえない』 感想

【地獄少女 宵伽】 第1話『見えない聞こえない』 感想

各画像はクリックで大きな画像に~

地獄少女 宵伽 第1話『見えない聞こえない』 感想(画像付)

仕事だから地獄に流すあいちゃんのスタンス、変わってないなw
恨みで地獄に流してもぜんぜんスッキリできない。
地獄少女を否定するミチルが登場。
何者なんだろう?w

[http:// ]

 

以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。



  
(ストーリー)
クラスのグループチャットでいじめを受けていた真山静香。
人との関わりを避けているクラスメイトの湯浅麻子から友達になろうと声を掛けられ、
秘密のグループチャットの中で憂さを晴らしていたが、ある日その内容がクラスの皆に
知られてしまい……。


ひなろじ 02話ひなろじ 02話
ひなろじ 02話2ひなろじ 02話2
ひなろじ 02話3ひなろじ 02話3
ひなろじ 02話4ひなろじ 02話4
ひなろじ 02話5ひなろじ 02話5
ひなろじ 02話6ひなろじ 02話6
ひなろじ 02話7ひなろじ 02話7
ひなろじ 02話8ひなろじ 02話8
ひなろじ 02話9ひなろじ 02話9
ひなろじ 02話10ひなろじ 02話10
ひなろじ 02話ひなろじ 02話

いつものナレーションでスタート。 我が家に帰ったようななつかしさだなw

OPは、『ノイズ』
あいちゃんが、おはだけしてる~!

ひなろじ 02話12ひなろじ 02話12
ひなろじ 02話13ひなろじ 02話13

ぽっちゃりの真山静香は、クラスのグループチャットでいじめにあってる。
陰湿で、こわっ!

ひなろじ 02話14ひなろじ 02話14
ひなろじ 02話15ひなろじ 02話15

スマホであいちゃんが呼べる時代になったw

「呼んだ?」
来るの早っw

ひなろじ 02話16ひなろじ 02話16
ひなろじ 02話17ひなろじ 02話17
ひなろじ 02話18ひなろじ 02話18

「迷ってる。地獄へ流したいのは本当にその子なの?」

首謀者がわからず、コメントしてるみんなをってw

あんぽんたん!地獄流しは一人一回だ!欲張るなあんぽんたん!」
きくりちゃんオコw

「頭冷やして出直せーボケナス!」
サイトが消えたw

ひなろじ 02話19ひなろじ 02話19
ひなろじ 02話20ひなろじ 02話20
ひなろじ 02話21ひなろじ 02話21

真山のことを調べる一目連たち。
コメントを見てもいじめの原因がわからない。
きっかけはささいなことだろうね。 骨女、実感こもってるな…

ひなろじ 02話22ひなろじ 02話22
ひなろじ 02話23ひなろじ 02話23
ひなろじ 02話24ひなろじ 02話24
ひなろじ 02話25ひなろじ 02話25

真山がみんな死ねとコメントしそうなのを、湯川が救う。
教師が湯川を注意したのでコメント送らずにすんだなw

ひなろじ 02話26ひなろじ 02話26
ひなろじ 02話27ひなろじ 02話27
ひなろじ 02話28ひなろじ 02話28

屋上で昼食の真山のとこに、湯川が手作りサンドイッチを持ってくる。
味方になってくれるのか? なんか怪しくね?w

ひなろじ 02話29ひなろじ 02話29
ひなろじ 02話30ひなろじ 02話30

校庭で遊んでるきくりちゃんw
輪入道の用務員から逃げてるw 相変わらずフリーダムな姫さまw

ひなろじ 02話31ひなろじ 02話31
ひなろじ 02話32ひなろじ 02話32
ひなろじ 02話33ひなろじ 02話33

「見なきゃいいじゃん。何で見るの?
関わろうとするから傷付くんだよ。こうすれば誰ともかかわらなくて済むじゃん。
一人じゃ寂しい?だったら私が友達やってあげる」


湯川…信用できるのかなw

ひなろじ 02話34ひなろじ 02話34
ひなろじ 02話35ひなろじ 02話35

地獄少女なんていらない』
あいちゃんに聞こえる謎の声。 誰だ?

ひなろじ 02話36ひなろじ 02話36
ひなろじ 02話37ひなろじ 02話37
ひなろじ 02話38ひなろじ 02話38
ひなろじ 02話39ひなろじ 02話39

真山は、湯川を友達と紹介して母のする喫茶店に連れて来るが。
話すこともなくずっとスマホいじってる湯川はいい印象がない。

その様子を見ていて、微妙だねって評する骨女たちw

ひなろじ 02話40ひなろじ 02話40
ひなろじ 02話41ひなろじ 02話41
ひなろじ 02話42ひなろじ 02話42
ひなろじ 02話43ひなろじ 02話43

湯川が、真山用にグループを作る。
言いたいことがあるならこれからはここに吐き出せば?
罠としか思えないぞw

グループには他に、ナイトってB組の横田もいた
関わりたくない系なのでラインだけで話す
怪しいな…

ひなろじ 02話44ひなろじ 02話44
ひなろじ 02話45ひなろじ 02話45

グループで話すようになり、明るくなった真山。
これならもう依頼も無さそうと思う、地獄組

ひなろじ 02話46ひなろじ 02話46
ひなろじ 02話47ひなろじ 02話47
ひなろじ 02話48ひなろじ 02話48
ひなろじ 02話49ひなろじ 02話49

閻魔あい。あれでいいの?あなたには知った事じゃないか」
通過した電車に謎の少女ミチルが。

誰だ!?
あいちゃんは知ってるようだけど、きくりちゃんに教えない。
山童に八つ当たりやめろw

ひなろじ 02話50ひなろじ 02話50
ひなろじ 02話51ひなろじ 02話51
ひなろじ 02話52ひなろじ 02話52

真山がグループで書いた、死ねばいいコメントがクラスに暴露された。
犯人は湯川なのか? ナイトの横田?

ひなろじ 02話53ひなろじ 02話53
ひなろじ 02話54ひなろじ 02話54
ひなろじ 02話54ひなろじ 02話54

横田に会いに行くが、横田は真山のことを知らない。
ナイトは偽物だった?

クラスのラインをさかのぼると、最初に真山を攻撃したのは湯川だった!
やっぱり罠だったか~!?

ひなろじ 02話55ひなろじ 02話55
ひなろじ 02話56ひなろじ 02話56
ひなろじ 02話57ひなろじ 02話57
ひなろじ 02話57ひなろじ 02話57

「呼んだ?」
「今度はちゃんと一人だけ。 騙されてた…許せない

「受け取りなさい。
あなたが本当に恨みを晴らしたいと思うならその赤い糸を解けばいい。
糸を解けば私と正式に契約を交わしたことになる。恨みの相手は速やかに地獄に流されるわ。
ただし恨みを晴らしたらあなた自身にも代償を支払ってもらう。
人を呪わば穴二つ。契約を交わしたあなたの魂も地獄に落ちる。 死んだ後の話だけど」


後はあなたが決める事よ。
 
ひなろじ 02話57ひなろじ 02話57
ひなろじ 02話57ひなろじ 02話57
ひなろじ 02話49ひなろじ 02話49

湯川は、最初にクラスを煽ったことを認める。
自分がぶつかったのに、謝った真山がうざくて…
そんな無茶な理由で…。

まさかここまで酷くなるとは思わなかったので、罪滅ぼしでグループを作った。
真山のコメントをアップしたのは自分でない。

ひなろじ 02話50ひなろじ 02話50
ひなろじ 02話51ひなろじ 02話51

「私会ったよ、横田さん。 それでわかった。イヴもナイトもあなた一人でやってたのね?
嘘つき!信じてたのに!」


恨み、聞き届けたり…
頭をスマホにされる湯川w 復讐バラエティ始まったw

ひなろじ 02話52ひなろじ 02話52
ひなろじ 02話53ひなろじ 02話53
ひなろじ 02話54ひなろじ 02話54

「このスマホ、なんか重くなったからデータを整理しておこうかねぇ~」
内臓を消されていくw
相変わらず酷いコントだw

ひなろじ 02話54ひなろじ 02話54
ひなろじ 02話55ひなろじ 02話55
ひなろじ 02話56ひなろじ 02話56
ひなろじ 02話57ひなろじ 02話57

「闇に惑いし憐れな影よ。人を傷つけ貶めて積み荷溺れし業の魂
いっぺん、死んでみる?」

あいちゃんの決めセリフ♪

「間違ってるよ。間違ってる」
ミチルここまで来れるのか?

「間違ってるとか正しいとかそういうのは関係ない。これは仕事なの」
ただのお仕事w

「この恨み、地獄へ流します」

ひなろじ 02話57ひなろじ 02話57
ひなろじ 02話57ひなろじ 02話57
ひなろじ 02話57ひなろじ 02話57

関わらない系に変わった真山。
ナイトがまだ生きてる?
横田はもう一人いて男の方だったw こいつがコメントをさらしたんじゃね…

いじめのきっかけ作ったのは湯川だけど、スッキリしない終り。
これぞ地獄少女って話だねw

ひなろじ 02話49ひなろじ 02話49

EDは、「いろがみ」
あいちゃんの夏服もあるのか!?

前作から9年、PCがスマホになった以外は、何もかも変わってないw
この安定感w
新作は6話しかないけど、胸が悪くなる鬱展開を楽しめそうですねw