shirokuma0518のブログ

アニメやゲームの感想を書いてます☺気軽にコメントください♪

【ひなろじ ~from Luck & Logic~】 第2話『合体は一日にしてならず/花よりおにぎり』 感想

【ひなろじ ~from Luck & Logic~】 第2話『合体は一日にしてならず/花よりおにぎり』 感想

 

各画像はクリックで大きな画像に~

ひなろじ ~from Luck & Logic~ 第2話『合体は一日にしてならず/花よりおにぎり』 感想(画像付)

リオンちゃんは正式にローザちゃんと契約♪
契約相手探すのに苦労するキャラもいるのにねw
弥生ちゃんのトランスは中華風でカワイイ!
ニーナちゃんも少しずつデレきてますねw
楽しい学園生活を通して幸せになってほしいね。

[http:// ]

 


以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。



  
(ストーリー)
一晩明け、リオンにはいきなりのテストが待っていました。
結果は思わしくなく、元気のないリオン。
夕子たち生徒会メンバーと夕子手作りクッキーのおかげで元気を取り戻します。
そして迎えた初めての盟約。自分の思いを伝えたリオンにローザはどう応えるのでしょうか。


ひなろじ 02話ひなろじ 02話
ひなろじ 02話2ひなろじ 02話2
ひなろじ 02話3ひなろじ 02話3

朝起こしに来る弥生ちゃんたち。
リオンちゃんはロフトで寝てる?
ベッドはまひろちゃんの玩具に占領されてるw

ひなろじ 02話4ひなろじ 02話4
ひなろじ 02話5ひなろじ 02話5
ひなろじ 02話6ひなろじ 02話6

今日は中間テストがある!
リオンちゃんは聞いてないよー!w

ひなろじ 02話7ひなろじ 02話7
ひなろじ 02話8ひなろじ 02話8
ひなろじ 02話9ひなろじ 02話9

OPは、「BUTTERFLY EFFECTOR」:TRUE
半分実写かw

ひなろじ 02話10ひなろじ 02話10
ひなろじ 02話ひなろじ 02話
ひなろじ 02話12ひなろじ 02話12

テストを聞いてなかったリオンちゃんはボロボロな結果。
昨日はお風呂でのぼせて寝てしまったし、しょーがないねーw

ひなろじ 02話13ひなろじ 02話13
ひなろじ 02話14ひなろじ 02話14
ひなろじ 02話15ひなろじ 02話15

落ち込んでいると夕子先輩と遭遇。
そのたわわな胸で慰めてもらいますw いいな~w

ひなろじ 02話16ひなろじ 02話16
ひなろじ 02話17ひなろじ 02話17
ひなろじ 02話18ひなろじ 02話18

夕子先輩に甘えるリオンちゃんに、瑞希ちゃんは嫉妬。
会長w

ひなろじ 02話19ひなろじ 02話19
ひなろじ 02話20ひなろじ 02話20
ひなろじ 02話21ひなろじ 02話21
ひなろじ 02話22ひなろじ 02話22

瑞希ちゃんは生徒会長。
会計の葵ちゃん、書記のアーシュラちゃんは転入組
現役のロジカリストで、ニーナちゃんと同じ。

ひなろじ 02話23ひなろじ 02話23
ひなろじ 02話24ひなろじ 02話24
ひなろじ 02話25ひなろじ 02話25

体育は模擬戦!
弥生ちゃんのトランスした姿は中華風w

ひなろじ 02話26ひなろじ 02話26
ひなろじ 02話27ひなろじ 02話27
ひなろじ 02話28ひなろじ 02話28
ひなろじ 02話29ひなろじ 02話29

ニーナちゃんと模擬戦!
模擬戦なので怪我をする心配もないw

ロジカリストは、これまで悪と戦ってきた。
そのお蔭で、ロジカリストが制限さげることもない。
ただ戦いのなくなったこれからは、どうなるかですね。

ひなろじ 02話30ひなろじ 02話30
ひなろじ 02話31ひなろじ 02話31
ひなろじ 02話32ひなろじ 02話32
ひなろじ 02話33ひなろじ 02話33

模擬戦は弥生ちゃんのボロ負けw

20歳を過ぎるとトランス能力は減退していく…
副担任、藤崎先生は24才! まだまだできるとw
やめなさいw

ひなろじ 02話34ひなろじ 02話34
ひなろじ 02話35ひなろじ 02話35
ひなろじ 02話36ひなろじ 02話36

リオンちゃんも正式な盟約をする。
通常は相手を探すのに苦労するが、リオンちゃんは2歳の時にローザちゃんと会っていた。

ひなろじ 02話37ひなろじ 02話37
ひなろじ 02話38ひなろじ 02話38
ひなろじ 02話39ひなろじ 02話39

ローザちゃんは未契約なのでOKですw
リオンちゃんに友達ができたのか? それはよかった。

ひなろじ 02話40ひなろじ 02話40
ひなろじ 02話41ひなろじ 02話41
ひなろじ 02話42ひなろじ 02話42

リオンちゃんのトランス!
カワイイ♪
盟約はできたが、ローザちゃんの性格の方が強く出てる。
まだリオンちゃんの制御はできてないみたいw

ひなろじ 02話43ひなろじ 02話43
ひなろじ 02話44ひなろじ 02話44

テスト結果、リオンちゃんは赤点が…
ガッカリですw

ひなろじ 02話45ひなろじ 02話45
ひなろじ 02話46ひなろじ 02話46

ニーナちゃんに普通の子としての体験をさせたくて司令は転入させたみたい。
ロジカリストでいたいニーナちゃんは納得してないようですが…

ひなろじ 02話47ひなろじ 02話47
ひなろじ 02話48ひなろじ 02話48

まひろちゃんがお花見にリオンちゃんを誘う。
弥生ちゃんは実家に週末帰るので行けない。

ひなろじ 02話49ひなろじ 02話49
ひなろじ 02話50ひなろじ 02話50

実家は代々の商人w
橘コーポレーションは学園を作る時に、北海道に本社を移転
すごい場所にあるなw

ひなろじ 02話51ひなろじ 02話51
ひなろじ 02話52ひなろじ 02話52
ひなろじ 02話53ひなろじ 02話53

ニーナちゃんもなし崩しにお花見に同行決まってるw
お風呂シーンきたー♪
毎回ノルマですねw

ひなろじ 02話54ひなろじ 02話54
ひなろじ 02話54ひなろじ 02話54
ひなろじ 02話55ひなろじ 02話55
ひなろじ 02話56ひなろじ 02話56

夕子先輩が来て、思わず大きさを見てしまうw
ニーナちゃんカワイイよw

ひなろじ 02話57ひなろじ 02話57
ひなろじ 02話57ひなろじ 02話57

お花見には、夕子先輩がお弁当を作ってくれる。
ママーw

ひなろじ 02話57ひなろじ 02話57
ひなろじ 02話57ひなろじ 02話57
ひなろじ 02話49ひなろじ 02話49

行く途中、まひろちゃんのレーダーが爆発w
毎回、爆発ノルマもあるのかw

ひなろじ 02話50ひなろじ 02話50
ひなろじ 02話51ひなろじ 02話51
ひなろじ 02話52ひなろじ 02話52

川に来て、テンションあがったリオンちゃんが急に踊るよw
さすが王女さまですw

ひなろじ 02話53ひなろじ 02話53
ひなろじ 02話54ひなろじ 02話54
ひなろじ 02話54ひなろじ 02話54

神社について、遅咲きの桜の下でお弁当。
まひろちゃんは一緒に食べれるようにまとめて巨大オニギリw
ニーナちゃんもカワイイお弁当にニッコリw

ひなろじ 02話55ひなろじ 02話55
ひなろじ 02話56ひなろじ 02話56
ひなろじ 02話57ひなろじ 02話57
ひなろじ 02話57ひなろじ 02話57

疲れてリオンちゃんたちが寝てしまう。
動けないニーナちゃんも寝てしまう。
戦術と格闘の練習を行う予定だったけど、こんな1日も悪くない。

先生が来たが、寝てる三人を見て、離れた場所で花見酒w

ひなろじ 02話57ひなろじ 02話57
ひなろじ 02話57ひなろじ 02話57
ひなろじ 02話49ひなろじ 02話49
ひなろじ 02話50ひなろじ 02話50
ひなろじ 02話51ひなろじ 02話51
ひなろじ 02話52ひなろじ 02話52
ひなろじ 02話53ひなろじ 02話53

EDは 『ベィビィバード!~ガクエンロジック~』

予告は、毎回先生の飲み会なのかw
Cパートみたいで、予告はおまけになってるね…