shirokuma0518のブログ

アニメやゲームの感想を書いてます☺気軽にコメントください♪

先の見えない未来への投資。

先の見えない未来への投資。

 

_________________________

先の見えない投資について

_________________________

 

苦労して手に入れたものであるほど、
それを達成したときの感動は大きい。

何かを成し遂げようとするときには
必ず代償(痛み)の先払いが必要である。

 

それはなんなのか。

それは、努力であったりお金であったりします。

 

例えば、

東大に入りたいと目標を決めたのであれば
その後の行動は決まってきます。

まず、優秀な学校に入り優秀な塾に入る。

また、
サッカーで全国大会に出場することが目標であれば
クラブチームに入る、全国クラスの高校に入る。

 

スクリーンショット 2016-04-14 19.13.05

スクリーンショット 2016-04-14 19.13.44

 

 

1番の近道の方法を取ろうとすると

優秀な塾、クラブチームに入会していくことが
必須になってくると思います。

そうなると毎月の月謝など費用が必要。

 

しかし、
そのような努力を重ねたとしても、本当に
東大に入れるのか、本当に全国大会に出れる
のかは本人の努力次第といえるわけです。

 

これって同じことをビジネスでも言えるんですよ。

 

本当の意味で経済的に豊か生活を送りたいので
あれば相応の努力が求められます。

 

また、知識を得るために高額のセミナーに出たり
するわけなんですよね。

このようにそれらを受けても本当に経済的に成功できる
かどうかはわからないため、信じて行動するしかありません。

つまり、

 

全く先の見えない未来を見定めた上で、継続した努力や

投資を行えることが成功を掴むための重要な考え方だと言えます。

 

_________________________

代価と報酬には関係性がある

_________________________

 

全てにおいて、代償の(痛み)の先払いが基本となっています。

 

例えば、ジムに通うための入会金、月謝。
これらも「痩せたい」「引き締めたい」
この目的を達成するために代価(代償)を
支払うことで痩せることが出来たり、
ムキムキを手に入れられるわけです。

スクリーンショット 2016-04-14 19.15.17

 

このように何かを得るため。
何かの目標を達成するためには
必ず最短の近道があるわけです。

つまりは、

人に教えてもらう。

または、

同じ環境、グループに入る。

ビジネスでもなんでも同じなわけです!

 

・ビジネス
・東大入りたい
・サッカーで国立目指したい
・ダイエットしたい

 

これらを全部まとめるとこんな感じですよね。

 

 

・1番の近道は誰かに教えてもらうこと
└最短最速で稼ぎたい人はこの道標になるのでこの方法は必須。

 

 

・同じ環境、グループに入る
└モチベーションが続かない人は無理やり環境に入り行動する。

実際になにかを始めるとき私はグループで行動していますwww

ただ、一人では継続できないからってだけなんですけどねwww

良かったらここでポイント貯めてみませんか?

私もこつこつ頑張ってます☺

[http://:title]

f:id:shirokuma0518:20170625105457j:plain