shirokuma0518のブログ

アニメやゲームの感想を書いてます☺気軽にコメントください♪

【プリンセス・プリンシパル】 第1話『case13 Wired Liar』 感想

【プリンセス・プリンシパル】 第1話『case13 Wired Liar』 感想

各画像はクリックで大きな画像に~

プリンセス・プリンシパル 第1話『case13 Wired Liar』 感想(画像付)

霧の都を舞台に、可愛い少女たちがスパイアクション!
なかなか非情に銃で撃ったり衝撃的だなw
どう見てもひとりだけ忍者の子がいるんですけど…容赦なくて強いね。
予想と違ってなかなかシリアスで面白いです!

[http:// ]

 


以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。




(ストーリー)
19世紀末、アルビオン王国は革命により、首都ロンドンを境にして、旧来の王国と
新しく生まれた共和国の二つに分かれた。
そしてその境界には、お互いの国交を断絶させるため『ロンドンの壁』が作られた・・・。 
王国へ送り込まれた共和国のスパイ・アンジェは、チームリーダーのドロシーと
ずば抜けた剣技を持つちせと共に、共和国へ亡命を望んでいる王国の研究者の青年・エリックを、
王国側の妨害にあいながらも無事保護する。
保護した先は、アンジェ達が任務で通っているクイーンズ・メイフェア校の資料室。
そこでエリックが出会ったのは、付き人のベアトリスを従えた王国のプリンセスであった。
彼女は笑顔で言う、「実は私、共和国のスパイなんです」と。
彼はその告白に驚きながらも、突如、任務にないことを要望する。


プリプリ 01話プリプリ 01話
プリプリ 01話2プリプリ 01話2
プリプリ 01話3プリプリ 01話3
プリプリ 01話4プリプリ 01話4
プリプリ 01話5プリプリ 01話5
プリプリ 01話6プリプリ 01話6
プリプリ 01話7プリプリ 01話7

OPは、「The Other Side of the Wall」:Chords feat.MARU
アクションものらしくおしゃれw

プリプリ 01話8プリプリ 01話8
プリプリ 01話9プリプリ 01話9
プリプリ 01話10プリプリ 01話10

分裂したアルビオンで、共和国側のスパイであるアンジェたち。
亡命する研究者の青年・エリックを保護。
超小型のケイバーライト装置・Cボールには驚く。 重力制御装置なんだw

プリプリ 01話プリプリ 01話
プリプリ 01話12プリプリ 01話12
プリプリ 01話13プリプリ 01話13

スパイチームで違和感バリバリのニンジャちせちゃんw
お前だけ世界観違うだろw

プリプリ 01話14プリプリ 01話14
プリプリ 01話15プリプリ 01話15

Cボールはすぐ熱を持つので冷却して使う。
追手をまいて、アジトに逃げますw

プリプリ 01話16プリプリ 01話16
プリプリ 01話17プリプリ 01話17
プリプリ 01話18プリプリ 01話18

なんとアジトは、クイーンズ・メイフェア校の資料室!
学生スパイなのかw
そして、さらに王国のプリンセスも共和国のスパイw
この王国ダメかもしれないw

プリプリ 01話19プリプリ 01話19
プリプリ 01話20プリプリ 01話20
プリプリ 01話21プリプリ 01話21
プリプリ 01話22プリプリ 01話22

アンジュは事件で家族を失って、スパイになったのか…
そんな重い過去のアンジュはウソばかりつくなw
どこまで本当のこと話してるのか…

プリプリ 01話23プリプリ 01話23
プリプリ 01話24プリプリ 01話24
プリプリ 01話25プリプリ 01話25
プリプリ 01話26プリプリ 01話26

エリックが妹も連れて亡命したいと言い出す。
そんな簡単に言われても…
アンジュは妹も亡命させるのに前向き。

プリプリ 01話27プリプリ 01話27
プリプリ 01話28プリプリ 01話28
プリプリ 01話29プリプリ 01話29

妹のエイミーが入院してる病院に潜入。
スパイらしく看護師に変装w

プリプリ 01話30プリプリ 01話30
プリプリ 01話31プリプリ 01話31
プリプリ 01話32プリプリ 01話32

隣の患者を薬で眠らせる。 こわっw
妹のエイミーはケイバーライト患者だった。 目が光ってる!

プリプリ 01話33プリプリ 01話33
プリプリ 01話34プリプリ 01話34
プリプリ 01話35プリプリ 01話35

来てくれない兄をウソつきと言うエイミー。
足も不自由で動けない。 足にあった痣はバレェの練習で出来たもの?

プリプリ 01話36プリプリ 01話36
プリプリ 01話37プリプリ 01話37
プリプリ 01話38プリプリ 01話38

スパイはウソをつくもの。
そのわりにメンバーは仲良さそうよねw

プリプリ 01話39プリプリ 01話39
プリプリ 01話40プリプリ 01話40
プリプリ 01話41プリプリ 01話41

星を見に行こう。
なんだかアンジェといい雰囲気のエリックw

プリプリ 01話42プリプリ 01話42
プリプリ 01話43プリプリ 01話43
プリプリ 01話44プリプリ 01話44

だが、エリックは共和国のスパイと繋がっていた。
アンジェたちは最初から知っていたのか…?
スパイは非常ね

プリプリ 01話45プリプリ 01話45
プリプリ 01話46プリプリ 01話46
プリプリ 01話47プリプリ 01話47
プリプリ 01話48プリプリ 01話48

逆に敵スパイのアジトを急襲しリーダーを確保。
忍者ちせちゃん強いw ってか何なんだその服はw

プリプリ 01話49プリプリ 01話49
プリプリ 01話50プリプリ 01話50

裏切ったエリックも非情に始末。
いいえ、と言いつつ容赦なく撃つアンジュ…

プリプリ 01話51プリプリ 01話51
プリプリ 01話52プリプリ 01話52

アンジュがエリックにサインさせたのは保険の契約。
保険金によって妹のエイミーは手術できる。
せめてものアンジュの優しさか…

なかなかハードな作風で良い感じですね。
この感じで1クール最後までできれば、かなり期待できますね!