shirokuma0518のブログ

アニメやゲームの感想を書いてます☺気軽にコメントください♪

【サクラクエスト】 第13話『マリオネットの饗宴』 キャプ感想

各画像はクリックで大きな画像に~

サクラクエスト 第13話『マリオネットの饗宴』 感想(画像付)

バンド人気で人は呼べたけど、間野山の町おこしにはならなかったね。
凛々子の母には予想してたみたいですね。 
なかなかうまくいきませね…。
ここから由乃ちゃんたちはどう盛り返すのか? 
2クール目から本番になりそうねw

以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。




(ストーリー)
建国祭の日になって、たくさんのひとたちがこの国にやってきました。
商店街の出店も盛り上がっています。国王はメインのクイズ大会がいよいよ始まります。
池向こうの特設ステージでは機材のトラブルでライブの開演が遅れてしまいました。
なんとクイズ大会の開始時間とライブが被ってしまったのです。
ライブに人が流れていってしまいますが、国王たちは頑張ってクイズ大会をやり遂げました。
建国祭が終わり、TVの放送を見た国王たちはびっくりしました。
この国に繰り返し観光客が来てくれるために頑張っていたのですが、建国祭の前と
何も変わっていないのです。国王はショックを受けました。
大きな荷物を持って駅行きのバスに乗りました。
でもこの物語は続きますので、安心してください。


つぐもも 12話つぐもも 12話
つぐもも 12話2つぐもも 12話2

ライブ目当てのファンが前のりして野宿!
間野山に宿泊施設もないので仕方ないね~

つぐもも 12話3つぐもも 12話3
つぐもも 12話4つぐもも 12話4
つぐもも 12話5つぐもも 12話5

プトレマイオスのメンバー到着。 テンションの低い3人だw
そして大量のファンが押し寄せるw 本当に人気なんだw

つぐもも 12話6つぐもも 12話6
つぐもも 12話7つぐもも 12話7
つぐもも 12話8つぐもも 12話8
つぐもも 12話9つぐもも 12話9

商店会は集まった客に商売する気まんまん。商売人ですねw
テレビ局の用意したシャトルバスが列になって会場に押し寄せる。
予想以上に多いなw

つぐもも 12話10つぐもも 12話10
つぐもも 12話つぐもも 12話
つぐもも 12話12つぐもも 12話12
つぐもも 12話13つぐもも 12話13

建国祭の方にも、ライブ待ちのファンが押し寄せ大盛況!
これには由乃ちゃんもニッコリだねw

つぐもも 12話14つぐもも 12話14
つぐもも 12話15つぐもも 12話15
つぐもも 12話16つぐもも 12話16
つぐもも 12話17つぐもも 12話17

国歌斉唱♪ 由乃ちゃんが歌うんかい!w
ライブ客のお蔭で商店会の店も大盛況。 よかったなw

つぐもも 12話18つぐもも 12話18
つぐもも 12話19つぐもも 12話19
つぐもも 12話20つぐもも 12話20

しかし、機材の不備でライブの開演が遅れてしまう。
クイズ大会の時間と被りそうだが、やるしかない…!

つぐもも 12話21つぐもも 12話21
つぐもも 12話22つぐもも 12話22
つぐもも 12話23つぐもも 12話23

グァムに行きたいか~!
最初は盛り上がったクイズ大会だが…
ライブが始まって、客のほとんどがそちらに流れる。
やっぱり~

つぐもも 12話24つぐもも 12話24
つぐもも 12話25つぐもも 12話25

ライブでは別人のようにテンション高いプトレマイオス
音がうるさくてクイズが聞こえねー。

つぐもも 12話26つぐもも 12話26
つぐもも 12話27つぐもも 12話27
つぐもも 12話28つぐもも 12話28

しれっと参加してたサンダルさんが優勝してしまうw
後でチケットは没収されそうw

つぐもも 12話29つぐもも 12話29
つぐもも 12話30つぐもも 12話30
つぐもも 12話31つぐもも 12話31
つぐもも 12話32つぐもも 12話32

人も集まったので建国際は大成功だったのか?
商店会長は今夜だけは喜んでおけばいいと意味深…

つぐもも 12話33つぐもも 12話33
つぐもも 12話34つぐもも 12話34
つぐもも 12話35つぐもも 12話35

イベント効果もなく、商店街に割引券を使ってくれる客は来なかった…。
テレビ放送の反響に期待できるのか?

つぐもも 12話36つぐもも 12話36
つぐもも 12話37つぐもも 12話37
つぐもも 12話38つぐもも 12話38

放熱山脈放送w
最初は自分たちが映っていて盛りあがるが…

つぐもも 12話39つぐもも 12話39
つぐもも 12話40つぐもも 12話40
つぐもも 12話41つぐもも 12話41

プトレマイオスを呼んだ方がメインに内容が変更されてる!
編集マジックだ!

つぐもも 12話42つぐもも 12話42
つぐもも 12話43つぐもも 12話43
つぐもも 12話44つぐもも 12話44

結果、間野山クーポン1000枚のうち10枚しか使われなかった…
人を集めても、間野山の人の役に立たなかった…。

つぐもも 12話45つぐもも 12話45
つぐもも 12話46つぐもも 12話46

「私、半年近くも何やってたんだろう…」
国王ガッカリです。
そのままバスに乗って、東京に帰ってしまいそうw

安心してください、2クールなのでまだこのアニメは続きますw
ここで終わりだとバッドエンドすぎますからねw