shirokuma0518のブログ

アニメやゲームの感想を書いてます☺気軽にコメントください♪

【ゲーマーズ!】 第6話『ゲーマーズと全滅ゲームオーバー』 感想

【ゲーマーズ!】 第6話『ゲーマーズと全滅ゲームオーバー』 感想

各画像はクリックで大きな画像に~

ゲーマーズ! 第6話『ゲーマーズと全滅ゲームオーバー』 感想(画像付)

1+1=LOVEなんだよw
亜玖璃ちゃんの応援を受け、天道さんに友達申請すると決めた景太。
佑が拡散したせいで、公開告白するような流れにw
誤解しまくった亜玖璃ちゃんや千秋ちゃんも巻き込み、全滅エンドの危機!
つきあって下さいって景太が間違って言ったのを天道さんがOKしちゃうw
これって、不意打ちハッピーエンドでいいの?w

[http:// ]

  
(ストーリー)
「天道さん、僕と――」 勘違いが誤解を生み、どんどん錯綜してしまう……! 
祐と亜玖璃はお互いの浮気を疑い、千秋は景太と亜玖璃が付き合っていると誤解してしまった。
景太への想いを抱き続けている花憐は、謎の胸の痛みに苛まれていた。
もつれる恋愛関係の火中にいるとはつゆ知らず、景太は正式に花憐と友達になろうと決意する。
各々の思惑(と勘違い)を背負い、教室の中心で、景太は花憐に告げる――!!


ゲーマーズ 06話ゲーマーズ 06話
ゲーマーズ 06話2ゲーマーズ 06話2
ゲーマーズ 06話3ゲーマーズ 06話3

「ほんと世の中おかしいですよ!
今でも景太がのろけ話をした時のあの無駄に自信に満ちた表情を思い出すと自分悔しくて!」

やっぱり誤解してた千秋ちゃんw

「話変えようぜ…雨野についてだけど」
「早くカプコン製のヘリにでも乗ってくれないかなと」
しねと?w

「じゃあ 天道の事はどう思う?」
そろーりと景太たちが横を歩いてったw

ゲーマーズ 06話4ゲーマーズ 06話4
ゲーマーズ 06話5ゲーマーズ 06話5
ゲーマーズ 06話6ゲーマーズ 06話6

「クラスでもあまり接点ないですし。 ほら、彼女に比べたら自分なんかゴミみたいなものですし。
でもでも尊敬はしてますよ。 ゲーム好きという共通点がありますからいつかお友達になれたらななんて」

「もうお前 雨野と付き合えよガチで」

「上原さんこそどう思ってるんですか? その…天道さんのこと」
「最高にいい女だと思うぜ (本性さえ知らなきゃだけど)」

「やっぱり…上原さんは天道さんのことを」
「まぁ元気出せよ星ノ守。 お前だって十分いい女だぜ。天道にだって負けてねーよ」
頭ポンポンしたw

ゲーマーズ 06話7ゲーマーズ 06話7
ゲーマーズ 06話8ゲーマーズ 06話8
ゲーマーズ 06話9ゲーマーズ 06話9

完全にクロだ~~!
後の席で訊いてた2人w
ショックで亜玖ちゃんが復活の呪文をつぶやいてるw

「亜玖璃とのことはさておきそっちの方はどうなのさ? 天道さんのこと。
雨野っちやる気ある?
亜玖璃だって元々すごい地味っ子だった所から努力して今の地位を得たのよ」

彼氏に浮気されまくるこの地位をですねわかりますw

ゲーマーズ 06話10ゲーマーズ 06話10
ゲーマーズ 06話ゲーマーズ 06話
ゲーマーズ 06話12ゲーマーズ 06話12

「でもギャルゲだったらパラメータ上げただけで大体フラグが」
「あのさ雨野っち。人生はゲームじゃないんだよ」

「雨野っち。この世界じゃ1+1は2じゃないんだよ。ラブなんだよ!」
は?

「ラブなんだよ!」
直したw

ゲーマーズ 06話13ゲーマーズ 06話13
ゲーマーズ 06話14ゲーマーズ 06話14
ゲーマーズ 06話15ゲーマーズ 06話15
ゲーマーズ 06話16ゲーマーズ 06話16

そもそも大前提として友達に…いえ一人の人間として認めてもらいたいなってぐらいの話なので…」
「同じことだよ!どちらにせよ直接交流しないと何も始まらない!」

「ところで亜玖璃さんって上原君にどうやって告白したんですか?」

「え? それ聞いちゃう? 聞いちゃうわけ? まいるな~♪
あのね~。 上原君付き合って…って」

シンプルw

「大事な気持ちはいつだってすごく単純で自然と口から零れるんだよ。
だから雨野っちも心から天道さんとお友達になりたいと思ってるなら自然と言えるよ。素直な気持ち」


景太が明日挑んでみると言って、盛り上がる二人
店内でうるさいなw

ゲーマーズ 06話17ゲーマーズ 06話17
ゲーマーズ 06話18ゲーマーズ 06話18
ゲーマーズ 06話19ゲーマーズ 06話19

また告白をボロクソ言って断ってる天道さんw

「さっきの私そんなにきつかったかしら?」

「正直、鬼だなって思いました… 
断るってことが念頭にあるせいか基本、いえ…から入ってましたよね」

天道さんって良くも悪くもこれぞ理想の天道花憐って鎧をまとってる印象。

「まず素直な気持ちで…否定から入るのはやめる…」
天道さんは自己を修正w

ゲーマーズ 06話20ゲーマーズ 06話20
ゲーマーズ 06話21ゲーマーズ 06話21

もう10週目、選択肢をいろいろ試すが天道さん似のヒロインは攻略できないw
亜玖璃ちゃんたちからメッセージが入る。

「ありがとう亜玖璃さん。上原君。MONOさん。僕もう少し頑張れるかもしれない」
ゲームするんかよw

ゲーマーズ 06話22ゲーマーズ 06話22
ゲーマーズ 06話23ゲーマーズ 06話23
ゲーマーズ 06話24ゲーマーズ 06話24

「もしかして…フローラに限らず出てくるヒロイン全員にいい顔をする」
まさかの選択だったw

その言葉を待っていたw 告白成功したw

ゲーマーズ 06話25ゲーマーズ 06話25
ゲーマーズ 06話26ゲーマーズ 06話26

「そうか…、 たとえどんな時でも自分に良くしてくれる人にぞんざいにしていいわけがないんだ。
みんな…ありがとう。
たとえ天道さんに断られたとしても僕はもう十分幸せ者なんだ」

早く寝ろよw

ゲーマーズ 06話27ゲーマーズ 06話27
ゲーマーズ 06話28ゲーマーズ 06話28

天道さんが景太に会いに来ると拡散する佑w
まわりに人がいた方がいいだろ? 景太を説得w
チョロいw

ゲーマーズ 06話29ゲーマーズ 06話29
ゲーマーズ 06話30ゲーマーズ 06話30
ゲーマーズ 06話31ゲーマーズ 06話31

相関図を書いて、泣いてる亜玖璃ちゃんw
放課後雨野っちの友達申請イベント! そこで測ろう佑の気持ち!

ゲーマーズ 06話32ゲーマーズ 06話32
ゲーマーズ 06話33ゲーマーズ 06話33

そういえば亜玖璃さん実は上原さんとできているという疑惑を耳にしたことがあります
もしかして景太の亜玖璃さん愛ってものすごく一方的だったりします?
景太は亜玖璃さんに弄ばれてるんですね!?
同族の仲間として自分が景太の目を覚まさせてあげないと!


千秋ちゃんの思考も斜め上にw

ゲーマーズ 06話34ゲーマーズ 06話34
ゲーマーズ 06話35ゲーマーズ 06話35
ゲーマーズ 06話36ゲーマーズ 06話36
ゲーマーズ 06話37ゲーマーズ 06話37

今日のイベントは当然亜玖璃も見に来るだろう!
俺は野次馬にまぎれてしっかり亜玖璃の様子を伺わせてもらう!

なんという計画w

まず佑が本当に天道さんを好きならなんだかんだ雨野っちの友達申請成功は嫌なはず。
その感情は絶対顔に出るよね…

天道さんへの友達になって下さい告白は…景太からのSOS!
なんでそうなるんだw

ゲーマーズ 06話38ゲーマーズ 06話38
ゲーマーズ 06話39ゲーマーズ 06話39
ゲーマーズ 06話40ゲーマーズ 06話40

三者三様、最悪の予想まで想像w
まさか、そんなことに…なります?w

ゲーマーズ 06話41ゲーマーズ 06話41
ゲーマーズ 06話42ゲーマーズ 06話42
ゲーマーズ 06話43ゲーマーズ 06話43

やっぱりわからない!私が雨野君に呼び出される理由って何?
正直一番可能性があるのはやっぱり絶縁宣言よね…

天道さんも悲観的な予想w

ゲーマーズ 06話44ゲーマーズ 06話44
ゲーマーズ 06話45ゲーマーズ 06話45
ゲーマーズ 06話46ゲーマーズ 06話46

素直にありのままに彼の言葉に対応しましょう
覚悟を決め、景太の元に向かう天道さん。

教室にはそれぞれ思惑を持って亜玖璃ちゃんたちも来る。
景太は応援のためと勘違いw

ゲーマーズ 06話47ゲーマーズ 06話47
ゲーマーズ 06話48ゲーマーズ 06話48

「こんにちは天道さん。今日はわざわざすいません…非常に言いにくい事なんですが」
絶縁言われると思って天道さん泣きそうw

「いえ何でもないわ…続けて雨野君。覚悟はできてるわ」

覚悟って…友達申請するだけなのに。 そうか!断る覚悟か!
誤解がまたw

ゲーマーズ 06話49ゲーマーズ 06話49
ゲーマーズ 06話50ゲーマーズ 06話50
ゲーマーズ 06話51ゲーマーズ 06話51

佑たちは明後日の方見てる! 無様に散っても姿は見まいと気を使ってw

たとえ天道さんに断られたとしても僕にはみんながいる…もう十分に幸せなんだ。
MONOさんだけイメージがw

ゲーマーズ 06話52ゲーマーズ 06話52
ゲーマーズ 06話53ゲーマーズ 06話53
ゲーマーズ 06話54ゲーマーズ 06話54

なんか亜玖璃が超絶気まずそうにこっち見てる~!
ぎゃ~! 佑が超絶気まずそうにこっち見てる~

ぎゃ~! 原さんと亜久里さんがなんか超絶気まずそうに見つめ合ってる~!

最悪を予想する三人w

ゲーマーズ 06話54ゲーマーズ 06話54
ゲーマーズ 06話55ゲーマーズ 06話55
ゲーマーズ 06話56ゲーマーズ 06話56

まず素直な気持ちで応える。そしてすぐに否定から入るのをやめる…
天道さん自己暗示w

「天道さん!僕と…」
そう切り出した刹那、この最近の様々な出来事が走馬灯のように脳裏によぎった。 ゲームの内容もw

「僕と付き合って下さい!」
「はい!喜んで!」

なんか違うw 告白&OKになってるw

ゲーマーズ 06話57ゲーマーズ 06話57
ゲーマーズ 06話57ゲーマーズ 06話57

告白の選択を間違って、サブタイまで変わったw
ルートが変わったってことなのかw
天道さんに告白してしまって、2人はつきあうんだろうか?w