shirokuma0518のブログ

アニメやゲームの感想を書いてます☺気軽にコメントください♪

【ようこそ実力至上主義の教室へ】 第4話『他人が真実を隠蔽することに対して、我々は怒るべきでない。なぜなら、我々も自身から真実を隠蔽するのであるから。』 感想

【ようこそ実力至上主義の教室へ】 第4話『他人が真実を隠蔽することに対して、我々は怒るべきでない。なぜなら、我々も自身から真実を隠蔽するのであるから。』 感想

各画像はクリックで大きな画像に~

ようこそ実力至上主義の教室へ 第4話 感想(画像付)

また問題を起こした須藤。
何かやらかしそうだからターゲットになるんだろうな。
なんとか正当防衛の証拠を探す中、Bクラスの一之瀬帆波さんが協力しれくれるが…
桁違いのポイントを持ってるし、まーた裏の顔のある子なのかなw
櫛田さんも裏人格はアレなのに、綾小路の前でもいい子ぶってますねw
どっちが素の彼女なんだろう?

[http:// ]



(ストーリー)
中間試験を終え、わずかながらもポイントを得たDクラス。
極貧生活を抜け出せることを喜ぶクラスの面々だが、また新たな問題が発生する。
須藤がCクラスの生徒に対し、暴行事件を起こしたというのだ。
彼は正当防衛を主張するが、生徒会立ち会いの下で審議が行われることになり、
結果次第でDクラスはポイントを剥奪されてしまう。
正当防衛の証拠探しに奔走する綾小路やDクラスの面々。
綾小路はとあるきっかけから、Bクラスのリーダーである少女・一之瀬帆波と
協力関係を結ぶ。
一之瀬はこの暴行事件の裏に、Cクラスの統率者・龍園翔の暗躍があると推測。
事件はDクラスとCクラスの代理戦争の様相を呈していく。


よう実 04話よう実 04話
よう実 04話2よう実 04話2

「1年Bクラスのみなさん、 今日も元気にいってみましょう」
「くさっ! お酒臭いです先生…」

B組担任は、巨乳だけどだらしないw

よう実 04話3よう実 04話3
よう実 04話4よう実 04話4
よう実 04話5よう実 04話5
よう実 04話6よう実 04話6

「私達、ポイント上がってる!」
「テストの成績のおかげかな!勉強会でみんな点数上がったし!」

「大好き!一之瀬さん!」
百合の波動を感じまーすw

私もBクラスでよかったと思う
担任の先生はちょっと変な人だけどクラスメイトはみんないい人で…
だから私はみんなと一緒にAクラスに上がりたい!


一之瀬帆波さんは、裏表ない良い人かな?w

よう実 04話7よう実 04話7
よう実 04話8よう実 04話8
よう実 04話9よう実 04話9

エレベータで櫛田さんと堀北さんと一緒になる綾小路。
櫛田さんは裏の顔を知られたことなど忘れたように、いつも通りにしてるw
残りの学生生活こわいわーw

よう実 04話10よう実 04話10
よう実 04話よう実 04話
よう実 04話12よう実 04話12

「おはよう櫛田さん! あ。もしかして櫛田さんの彼氏?」
「それはないよ~」
完全に本音だろうなw

「そういえば今日… ポイントって振り込まれてた?」

学校のトラブルでPの支給は遅れてる。
問題が解消され次第Pは振り込まれる。Pが残っていれば。
不吉なw

よう実 04話13よう実 04話13
よう実 04話14よう実 04話14
よう実 04話15よう実 04話15

一之瀬さんに呼び出された綾小路。 このシチュは!?

「何の用だ?」
「すぐに…終わらせるから… 告白…」
何ですって!?

「…されるみたいなの!ここで!」
される方かいw

「いやそれ俺がいない方がいいんじゃね?」
「でも私恋愛とかわからないし…昨日これがロッカーに入ってて
だから綾小路君に彼氏のふりをしてもらってそれで」


よう実 04話16よう実 04話16
よう実 04話17よう実 04話17
よう実 04話18よう実 04話18

「一之瀬さんその人は?」
レズ告白デースw

「綾小路君はね、 私の…」
「ただの友達だ」

よう実 04話19よう実 04話19
よう実 04話20よう実 04話20

「一之瀬、 誰かに告白するってそんな生易しいものじゃないだろ
お前はその子の必死な思いに応えなきゃいけないんじゃないのか?
ま、俺が言うのも何だけどな~」

綾小路カッコイイなw

よう実 04話21よう実 04話21
よう実 04話22よう実 04話22
よう実 04話23よう実 04話23

「話、終わったみたいだな」

「私千尋ちゃんを傷付けない事ばかり考えて逃げようとしてた。間違ってたね。
明日からはいつも通りにするって言ってたけどできるかな?」

「二人次第だなー」

「綾小路君に借りができちゃったね!」
一之瀬さんカワイイな!

よう実 04話24よう実 04話24
よう実 04話25よう実 04話25

須藤が、Cクラスのバスケ部員が学校側に訴えられた。
一方的な暴行を受け負傷したって。
正当防衛だったと須藤は言うが、目撃者もない。

よう実 04話26よう実 04話26
よう実 04話27よう実 04話27
よう実 04話28よう実 04話28

「何か知ってる人はいないかな?」
ピンク髪の子がなんか様子が…

「一週間後生徒会を交えてCクラスと話し合われる。
その結果次第ではPは剥奪。須藤にも処分が下されるだろう」

トラブルばかりだな須藤w

よう実 04話29よう実 04話29
よう実 04話30よう実 04話30

「Dクラスのサル共、騒ぐだろうな」
事件の黒幕は龍園w
学園内にキャバレーあるのん?w

よう実 04話31よう実 04話31
よう実 04話32よう実 04話32
よう実 04話33よう実 04話33

「あいつ退学になってた方がよかったんじゃない」
須藤、人望ないw

「あなたもそう思う?須藤君が退学しておけばよかったと…
今の私達は0P。 仮に退学者が出て減点になってもこれ以上減りようがない」


「まーそうかもな…
見えてない加点や減点がないとは言い切れないからな」


Aクラスに上がるための条件に、退学者がいない事なんてものがあるかもしれない。

「俺達は学校のシステムを分かってないんだ。
Aクラスを目指すなら考え得る危険は排除するべきだと思うけどな。
それに須藤は運動能力や部活の優秀さでいずれ役に立つ可能性が…」

体育祭とか?w

よう実 04話34よう実 04話34
よう実 04話35よう実 04話35
よう実 04話36よう実 04話36
よう実 04話37よう実 04話37

平田が、目撃者をみんなで探そうと提案し、受け入れられる
この人望w

「私もそう思う!まず私達が信じてあげないと!」
櫛田さんは、基本いい人として動くのねw 単に嫉妬深かかったりするのかな?

よう実 04話38よう実 04話38
よう実 04話39よう実 04話39
よう実 04話40よう実 04話40

放課後集まるが、目撃者も手掛かりも見つからなかったという結果。

一之瀬さんが話を聞いて、手がかり探すのBクラスも手伝ってくれると言う。
いい人だw

よう実 04話41よう実 04話41
よう実 04話42よう実 04話42
よう実 04話43よう実 04話43

「迂闊に他のクラスに頼るのは…」
櫛田ちゃんが飛びつくのを止める綾小路。

「大丈夫!変な風にはしないから
綾小路君には借りがあるしね!」

一之瀬さんは、信用できそうかな?

よう実 04話44よう実 04話44
よう実 04話45よう実 04話45
よう実 04話46よう実 04話46

Bクラスの神崎隆二のアイディアで、掲示板で情報を募る。
さっそく、須藤が喧嘩した一人…石崎が中学時代ワルだった情報が入る。
須藤ははめられたのかw

よう実 04話47よう実 04話47
よう実 04話48よう実 04話48

情報のお礼に匿名の相手にPを移すのを手伝う綾小路。
一之瀬さんのポイントが 264万!?
何すればそんなポイントが…

よう実 04話49よう実 04話49
よう実 04話50よう実 04話50

「綾小路君!先に集まってたよ調査の情報交換会議」

合鍵作って綾小路の部屋に集まってる櫛田さんたちw
勝手に集合場所にされてるw

よう実 04話51よう実 04話51
よう実 04話52よう実 04話52
よう実 04話53よう実 04話53

堀北さんが来るが、他に人がいて帰ろうとする。

「情報共有はした方がいいぞ。何なら話を聞くだけでもいいし」
「実りの薄い努力をしてるあなた達にアドバイスをしてあげるわ。目撃者はいる。それも身近にね。
私達のクラスの佐倉さんよ」


ピンク髪のメガネの子か!

よう実 04話54よう実 04話54
よう実 04話54よう実 04話54
よう実 04話55よう実 04話55

佐倉さんは事件現場を見ていたw

櫛田さんが教室で呼びかけた時ほとんどの人が櫛田さんに注目してた中
彼女だけ目を伏せてた。 それで何か知ってると思ったw

よう実 04話56よう実 04話56
よう実 04話57よう実 04話57

「でも仮に彼女が証言してもあまり意味のない事ね。事件が正当防衛だったかなんて些細な問題でしかない」
「どういう意味?」
証言は意味ないのか?

よう実 04話57よう実 04話57
よう実 04話57よう実 04話57
よう実 04話57よう実 04話57

「どうしても気になる事があって…綾小路君なら堀北さんの言ってたことの意味わかるかもって」
堀北さんが、一人で訊きにくる。

「今回の件、正当防衛だったとしても根本的な問題はそこじゃない
須藤は普段から暴言を吐いたり暴力を振るったり人から恨まれても仕方ない態度を取ってるだろ。
周囲からのイメージは最悪だ」


「須藤君の普段の行いや積み重ねがこういう事態を招いたってことだね」
反省してない須藤に、堀北さんも協力しないのか…

「ねぇ綾小路君。もし…もしね? 私が…
ううん何でもない。佐倉さんの件だけど明日私一人で聞いてみるね」


何を言いかけたのか気になるな…

よう実 04話49よう実 04話49
よう実 04話50よう実 04話50
よう実 04話51よう実 04話51

「佐倉さんに聞きたいことがあるんだけど…須藤君の件で。
時間は取らせないよ!大切な事!」


逃げる佐倉さんを止めようとする櫛田さん。

よう実 04話52よう実 04話52
よう実 04話53よう実 04話53
よう実 04話54よう実 04話54
よう実 04話54よう実 04話54

佐倉さんが転んでしまい、デジカメが動かなくなってしまう。

『巻き込まれたくない…。 私の持ってる仮面を誰にも…知られたくない』
佐倉さんも仮面があるのか…

一之瀬さんは良い人に見えるけど、あの桁違いのポイントは…w
何をしてポイントが増えたのか、疑念がでてきますね。