shirokuma0518のブログ

アニメやゲームの感想を書いてます☺気軽にコメントください♪

【サクラクエスト】 第18話『ミネルヴァの杯』 感想

【サクラクエスト】 第18話『ミネルヴァの杯』 感想

各画像はクリックで大きな画像に~

サクラクエスト 第18話『ミネルヴァの杯』 感想(画像付)

せっかくデマンドバスを作ったのに、教授逝ってしまうのか…
惜しい人をなくしたね。
死期を悟っていたからの思い切った行動だったのかな。
教授の生き様に、早苗さんは根を下ろす本当の意味を理解。
このまま間野山永住するのかな?


[http:// ]



(ストーリー)
国王が人質になりました。クーデターといっても実際は、ほぼ宴会でした。
人は楽しそうなところに集まると教授は言います。
国王を迎えにきたはずのガテン大臣も参加することになりました。
蕨矢集落には間野山から沢山の差し入れが集まりました。
鈴腹教授の本当の目的は、もうすぐ消えてしまうであろう集落の文化を
デジタルアーカイブとして残しておきたかったことだったのです。
老人たちもインターネットを使いこなせることになったことで、IT大臣と
路線バスの運転手の高見沢が協力し、予約制のデマンドバスを考え、
試験運行することになりました。
集落のお年寄りたちも喜び、独立宣言を撤回したのです。
こうして鈴原教授の試験に合格した国王たちは、教授が残したヒントから
三種の祭具である「剣鉾」を探し出すことができたのでした


サクラク 18話サクラク 18話
サクラク 18話2サクラク 18話2
サクラク 18話3サクラク 18話3
サクラク 18話4サクラク 18話4

教授が先導した蕨矢集落のクーデターw
必要とされてるからと、由乃ちゃんも人質に前向き?w

サクラク 18話5サクラク 18話5
サクラク 18話6サクラク 18話6
サクラク 18話7サクラク 18話7

由乃ちゃん人質なのによく働らくw
やってるのは宴会だけど。 人が集まってくるのが目的で、楽しい方がいいw

サクラク 18話8サクラク 18話8
サクラク 18話9サクラク 18話9

真希ちゃんがビールを持ってくるが、酒を勧められ、酒盛りに参加w
ミイラとりがミイラにw

由乃ちゃんのお風呂きたー!

サクラク 18話10サクラク 18話10
サクラク 18話サクラク 18話
サクラク 18話12サクラク 18話12
サクラク 18話13サクラク 18話13

エロ老人が見てるよ!
真希ちゃんがその山猿を捕獲したw

クーデターごっこの放送で、各地が支援が集まってるw

サクラク 18話14サクラク 18話14
サクラク 18話15サクラク 18話15
サクラク 18話16サクラク 18話16

ワラビヤ王国w
ドクも参加し、無駄な発明品を持って来てるw

サクラク 18話17サクラク 18話17
サクラク 18話18サクラク 18話18
サクラク 18話19サクラク 18話19

きのこ借りにしおりちゃんも参加。
雪国ならではの雪避けの作業とか、共同でしないといけないのね。
間野山って雪国だったんか…

サクラク 18話20サクラク 18話20
サクラク 18話21サクラク 18話21

教授はいずれここが消えるのはしょうがないと思ってる。
デジタルアーカイブに風習などを残したかったか
IT化で老人たちが残していくようになったので良かった。

サクラク 18話22サクラク 18話22
サクラク 18話23サクラク 18話23
サクラク 18話24サクラク 18話24

移動手段がなくなるのだけは困る。
高見沢も廃れていく故郷をずっと見つづるのはつらかった。
なんとかしたい…
さなえさんに協力を求める。

サクラク 18話25サクラク 18話25
サクラク 18話26サクラク 18話26

蕨矢集落で無事を確認するための灯。
良い風習ですね。 キレイだし!

サクラク 18話27サクラク 18話27
サクラク 18話28サクラク 18話28
サクラク 18話29サクラク 18話29

由乃ちゃんがずっと国王なら立てるよって老人たちw
高見沢がデマンドバスを試験でもってくる。

サクラク 18話30サクラク 18話30
サクラク 18話31サクラク 18話31
サクラク 18話32サクラク 18話32
サクラク 18話33サクラク 18話33

電話では人件費がかかるので、ネット予約システムの運行で解決。
IT大臣よくやったw

サクラク 18話34サクラク 18話34
サクラク 18話35サクラク 18話35
サクラク 18話36サクラク 18話36

臣下たちに単位をあげる教授。 せいぜい良w

クーデターの終了宣言。
バス問題も解決できてよかった!
掲示板に祭具の一つは杉田家の蔵にあると書き込みが… 杉田さんてどこ?

サクラク 18話37サクラク 18話37
サクラク 18話38サクラク 18話38
サクラク 18話39サクラク 18話39
サクラク 18話40サクラク 18話40

教授が倒れ急死… 突然すぎる。
10年前に遺書を公的に提出、何もかも用意していたんですね…。

ずっと続けた多くの研究が残されていた
早苗さんも、根を下ろすとはこういうものなのだと思い知る。

教授が住んでいた家が元杉田さんの家。
倉に剣鉾があるのに黙っていた教授。 まんまと使われましたねw

サクラク 18話41サクラク 18話41
サクラク 18話42サクラク 18話42

デマンドバスって便利w
剣鉾を運ぶのに利用しましたw

まずは祭具の一つが見つかりましたね
まさか一つ見つかるごとに死人が出たりしないよね…?