shirokuma0518のブログ

アニメやゲームの感想を書いてます☺気軽にコメントください♪

【NEW GAME!! 2期】 第4話『この…にぶちんめ!』 感想

【NEW GAME!! 2期】 第4話『この…にぶちんめ!』 感想

各画像はクリックで大きな画像に~

NEW GAME!! 2期 第4話『この…にぶちんめ!』 感想(画像付)

2期はひふみんの出番が多くていいね!w
ムーンレンジャーのイベントでも、はっちゃけていて楽しいw
表情筋も豊かになってきて、可愛いですわ♪
キャラリーダーも引き受け、ひふみん進化していってますね!
コミュ症も改善していっていい感じですw


[http:// ]



(ストーリー)
「ムーンレンジャー」は女児向けのTVアニメとして始まり、その高いクオリティから子供たちだけでなく、
大人たちの支持も得て、劇場版の製作や主題歌のライブまで行われるようになった大人気タイトルである。
この度、2年半に渡って続いたムーンレンジャーの主人公が交代し、新たなスタートを切ることが決まった。
そして初代としてのファイナルライブが開催されることになり、ムーンレンジャーの大ファンであるはじめは、
何とかチケットを手に入れようと販売サイトにアクセスを試みるのだが……。


ニューゲ 04話ニューゲ 04話
ニューゲ 04話2ニューゲ 04話2
ニューゲ 04話3ニューゲ 04話3
ニューゲ 04話4ニューゲ 04話4

『ぬお~!獲得してみせる~!』
業務開始の10時と同時にトイレに籠って、はじめちゃんはムーンレンジャー一般チケット販売にアクセスw

ムーンレンジャー。女児向けとして始まったアニメだったがその出来の良さから大人からの支持も獲得。
劇中歌の評価も高くライブも盛況を収める。
プリ〇ュアですねw

ニューゲ 04話5ニューゲ 04話5
ニューゲ 04話6ニューゲ 04話6
ニューゲ 04話7ニューゲ 04話7

『先行抽選は落ちてしまった。 だからここで獲得しないともうチャンスがない!』
チケット販売サイトが落ちたw

『2年半続いたムーンレンジャーも3月で終了。でも4月からは主人公交替で新スタート。
悲しい気持ちもあり嬉しい気持ちも…
でも初代レジェンドを応援できるのもこれが最後なんだ!だから繋がってくれ!繋がってくれ~~!』


30分後つながる…

「な~!販売終了してる!!」
あるあるですw

ニューゲ 04話8ニューゲ 04話8
ニューゲ 04話9ニューゲ 04話9
ニューゲ 04話10ニューゲ 04話10
ニューゲ 04話ニューゲ 04話

「サボってたん?
ふーん。やっぱりサボってたんや。みんなは働いとるのに何考えとるん?」

ゆんちゃんのお叱りはごもっともw

「わかってるよ…その分お昼休みを削るつもりだったし」
「ならええけど。うちやのうて八神さんとかやったらもっと怒られとったんやで」

ひふみんもトイレにいたのかw

ニューゲ 04話12ニューゲ 04話12
ニューゲ 04話13ニューゲ 04話13
ニューゲ 04話14ニューゲ 04話14

「はじめちゃん。トイレでのゆんちゃんとの話聞いてたんだけど」
「ごめんなさい!どうしても我慢できなくて」

「いや…そうじゃなくて…実は私も同じことしてて…。
ソロ席だけど…取れたんだ。 夜の部のチケット」


はじめちゃんの、いいなオーラわかりやすw

ニューゲ 04話15ニューゲ 04話15
ニューゲ 04話16ニューゲ 04話16
ニューゲ 04話17ニューゲ 04話17
ニューゲ 04話18ニューゲ 04話18

「それでね…私よりムーンレンジャー好きそうだしチケット…譲ってあげようかなって…」
ほしいオーラがw

「いや駄目です!ひふみ先輩が当てたんだからひふみ先輩が行くべきです!
ほんとはすごく行きたいですけど…ひふみ先輩だって好きで取ったんですから…
ムーンレンジャーを応援する気持ちは私と一緒ですよ!」

はじめちゃんよく言ったw

ニューゲ 04話19ニューゲ 04話19
ニューゲ 04話20ニューゲ 04話20
ニューゲ 04話21ニューゲ 04話21

お昼休み、作業するはじめちゃんにサンドイッチをくれるゆんちゃん、優しい♪

「それとな…。 昼間開催の子供同伴のチケットもあるで。
弟と妹のれんとみうもムーンレンジャー好きでライブ取っておとんと4人で行くつもりやったんやけど…
おとん元々そういうのあんま興味ないから聞いてみたら譲ってくれるって。
あの光る棒みたいなの?とか振っちゃあかんライブやけどそれでよければ行かへん?」


「ゆん大好き~!」
やった~♪

ニューゲ 04話22ニューゲ 04話22
ニューゲ 04話23ニューゲ 04話23
ニューゲ 04話24ニューゲ 04話24
ニューゲ 04話25ニューゲ 04話25

「お待たせ~!」
ゆんちゃんの妹を抱っこ♪

「メガ粒子レクイエム…」 「シュート!」
子供が三人おるw

ニューゲ 04話26ニューゲ 04話26
ニューゲ 04話27ニューゲ 04話27

「大人は立っちゃあかんのやからな」
釘をさすゆんちゃんw 子供はOKなのんw

ニューゲ 04話28ニューゲ 04話28
ニューゲ 04話29ニューゲ 04話29
ニューゲ 04話30ニューゲ 04話30
ニューゲ 04話31ニューゲ 04話31

「みんな~!今日はありがと~♪ メガ粒子レクイエム~
「シュート!」
盛り上がってるw

ニューゲ 04話32ニューゲ 04話32
ニューゲ 04話33ニューゲ 04話33
ニューゲ 04話34ニューゲ 04話34

「みんなありがとう!それじゃ早速1曲目、いっちゃうよ!」
フルで見てみたいなこれw

ニューゲ 04話35ニューゲ 04話35
ニューゲ 04話36ニューゲ 04話36
ニューゲ 04話37ニューゲ 04話37
ニューゲ 04話38ニューゲ 04話38

イベント終了、大満足のはじめちゃんですw

「1年ちょっと前はどきどきしながら歌ってたのに今はあんなに立派になって…
そしてこうして次の世代にバトンを渡す所まで見られるなんて…感動~~!」


「そんなに喜んでくれたなら誘った甲斐もあったわ」
「ありがとう!やっぱりゆん大好き!」

「か…感謝しいや」
ゆんちゃんカワイイ♪

ニューゲ 04話39ニューゲ 04話39
ニューゲ 04話40ニューゲ 04話40
ニューゲ 04話41ニューゲ 04話41
ニューゲ 04話42ニューゲ 04話42

夜の部に来たひふみん!

「よし!やったるで!」
ガチ勢だw

「あれ?ひふみ先輩?」
「青葉ちゃん? ねねちゃん?」

なんと2人も抽選にあたって、ひふみんの隣の席だったw

「せっかくだし一緒に楽しみましょう。おー!」
気が合う三人w

ニューゲ 04話43ニューゲ 04話43
ニューゲ 04話44ニューゲ 04話44
ニューゲ 04話45ニューゲ 04話45
ニューゲ 04話46ニューゲ 04話46

翌日、ライブ楽しかった~と ゆんちゃんに感謝のはじめちゃん。

「ライブの時はひふみ先輩も盛り上がってたん?」
すごいノリノリだったようですw
はっちゃけすぎだw

ニューゲ 04話47ニューゲ 04話47
ニューゲ 04話48ニューゲ 04話48
ニューゲ 04話49ニューゲ 04話49

「く~まくまくまくまったな♪」
コウさんご機嫌だなw
それを見てしまうひふみんw

ニューゲ 04話50ニューゲ 04話50
ニューゲ 04話51ニューゲ 04話51
ニューゲ 04話52ニューゲ 04話52
ニューゲ 04話53ニューゲ 04話53

お互い話しかけづらいw

『でもな~。 なんで笑ってたんだろ? 気になる~
…あ、メッセなら!』


なに? とメッセが来て、ひふみんは怒ってるのと誤解w
メッセでは言葉つかい違うひふみんw

ニューゲ 04話54ニューゲ 04話54
ニューゲ 04話54ニューゲ 04話54
ニューゲ 04話55ニューゲ 04話55

コウさんが笑顔で仕事してたのでってひふみん。
キュートスマイルだったよw
思わず吹き出すコウさんw

ニューゲ 04話56ニューゲ 04話56
ニューゲ 04話57ニューゲ 04話57
ニューゲ 04話57ニューゲ 04話57
ニューゲ 04話57ニューゲ 04話57

「珍しかった? 笑ってるの?」
「ううん…最近はよく笑ってるよ
コウちゃん昔は仕事中ずっと真剣な顔で仕事してたから安心する」


「別に昔だって笑うことあったって~
でもさっきはひふみん達から上がってきたキャラモデルが良さげだったからそれで笑ってたのかもね」


「ありがとう」
なんか百合百合しいw

ニューゲ 04話57ニューゲ 04話57
ニューゲ 04話49ニューゲ 04話49
ニューゲ 04話50ニューゲ 04話50

「ひふみんだって笑うようになったじゃん!表情筋が柔らかくなったんじゃないの」
ガチレズの人が見ていたw

『何事!? 
いやいや待って!ただお話してるだけだわ!でもこの間ひふみちゃんの肉じゃが美味しいって言ってたし…
あ~!コウちゃんが周りと仲良くなれるようになってきたことが素直に喜べない私が悲しい」

面倒だなw

ニューゲ 04話51ニューゲ 04話51
ニューゲ 04話52ニューゲ 04話52
ニューゲ 04話53ニューゲ 04話53

「あら~。二人だけで話してるなんて珍しいわね。どうしたの?」
「いいじゃん何だって~。二人だけの秘密だよ」

「あらあら。それは妬けちゃうわ。お邪魔だったみたいね」

何かまずい空気を感じる…!
人の顔色を伺うひふみの鋭い観察眼が自身に訴えかけた!

ひふみん面白いなw

「何怒ってるんだか」
そうそう気付いてコウちゃん!りんちゃんの気持ちにw

ニューゲ 04話54ニューゲ 04話54
ニューゲ 04話54ニューゲ 04話54
ニューゲ 04話55ニューゲ 04話55

「そうだ!この間の肉じゃがほんとにおいしかったんだけどもう作らないの」

ひふみは知っていた…。 長年二人の関係が全く進展しない理由を…コウの鈍感さを
心の声がいちいち面白いんだけどw

「りんちゃんに…作ってもらえば?」
「まぁ確かにりんの肉じゃがは美味しいよ」

「でもやっぱりひふみんのも美味しかったから忘れられなくて」

この…にぶちんめ!
疲れるなw

ニューゲ 04話56ニューゲ 04話56
ニューゲ 04話57ニューゲ 04話57
ニューゲ 04話57ニューゲ 04話57
ニューゲ 04話57ニューゲ 04話57

りんちゃんに肉じゃがのレシピをメッセで送る。
気にしてないわよ別に? 不穏な答えがきたw

レシピありがとうっていうので怒ってないのかな?
でも、さっき何話してたのと訊いて来るw こわっw

お互い表情筋が柔らかくなったと話していたと返答w
りんさんも納得してくれた?

『あ~、解決した… やった~』
のかな?w

ニューゲ 04話57ニューゲ 04話57
ニューゲ 04話49ニューゲ 04話49
ニューゲ 04話50ニューゲ 04話50

人付き合いってなんて大変なんだ…
それでも今日は頑張れたぞ私。 でもその分疲れちゃった… 少し寝よう。

お疲れさまですw

うみこさんが携帯を届けに来てくれた。
寝てるのと怒られるかと思ったw

ニューゲ 04話51ニューゲ 04話51
ニューゲ 04話52ニューゲ 04話52

「寝不足ですか?睡眠はとても大事です」
なんか説教がはじまったw

『うあ~!一人になりたい~!』
ひふみん災難w

ニューゲ 04話53ニューゲ 04話53
ニューゲ 04話54ニューゲ 04話54
ニューゲ 04話54ニューゲ 04話54
ニューゲ 04話55ニューゲ 04話55

不思議の国に迷い込んでしまった少女。 そこに住む生き物はなんとぬいぐるみ!?
「生きねば!」

後ろから忍び寄りえいっ!ちょっきんちょっきん!
ぬいぐるみは着ぐるみに!それを着た少女はぬいぐるみの中へ紛れ込んでしまう
隠れながら邪魔な敵を倒しこの世界の謎を解き明かそう。
…なんか怖くない?w

「これ繰り返してるだけでたのしー♪」
青葉ちゃんは楽しいのw

ニューゲ 04話56ニューゲ 04話56
ニューゲ 04話57ニューゲ 04話57
ニューゲ 04話57ニューゲ 04話57

「今日プロトタイプ版の提出日だからな」
「でもこれが通らなかったら開発も中止なんですよね」

「まぁ出資元から資金が止まるわけだからね
「よかったんでしょうか…私がキャラデザで…」
コウさんの方がよかったのでは…

「なんや青葉ちゃんがそんな弱気やったら付き合ってるうちらばかみたいやん
冗談半分やけど…せやから気持ちわかるけど自信持ちや」

「私も…大丈夫だと思うよ!」

ニューゲ 04話57ニューゲ 04話57
ニューゲ 04話57ニューゲ 04話57
ニューゲ 04話49ニューゲ 04話49
ニューゲ 04話50ニューゲ 04話50

「じゃあちょうどいいしプロトタイプ版前最後のキャラ班会議やっちゃうか
「は~ なんで私キャラ班じゃなかったんだろう?」

「いや別に仲間外れとか思わないでください」
はじめちゃんw

「キャラ班は順調そうだね」
葉月さんが様子を見に来た…

ニューゲ 04話51ニューゲ 04話51
ニューゲ 04話52ニューゲ 04話52
ニューゲ 04話53ニューゲ 04話53

「どうしたんです!?」
「これ?名誉の負傷…と言った所かな」

額に包帯ってまさか…w

「そうそう八神。終わったらちょっと滝本君と会議室まで来てくれるかな?例の件」
ひふみんとお話しに行ってしまう。

ニューゲ 04話54ニューゲ 04話54
ニューゲ 04話54ニューゲ 04話54

「お疲れ様です…葉月さん見ませんでしたか?」
うみこさんが追ってきたw

「さっき会議室に…ってお疲れですね?」
「ええ… 仕様変更をデコピン程度で許した私が甘かったのです!」
デコピンが強力すぎだろw

ニューゲ 04話55ニューゲ 04話55
ニューゲ 04話56ニューゲ 04話56
ニューゲ 04話57ニューゲ 04話57

「以前にも一度聞いたけど八神に代わってキャラリーダーやってみる気はないかい?」
「私が…ですか?」

「よかった…とりあえず固まらないでくれて」
今回はフリーズしなかったw

「私なんかがやって…いいんでしょうか?」
「実力は十分だよ。 現に今メインのキャラモデルを作っているのは滝本君だろ

ニューゲ 04話57ニューゲ 04話57
ニューゲ 04話57ニューゲ 04話57
ニューゲ 04話57ニューゲ 04話57
ニューゲ 04話49ニューゲ 04話49

「それに現状の困った時は何でも八神に任せてしまっている部分は直していきたいんだ。将来のチームの為にもね。
そして滝本君がコミュニケーションに苦手意識を持っていることもそれが日々良くなっていることもわかっている」


「私青葉ちゃんみたいに大きな夢を持っているわけでもないし、ゆんちゃんみたいにしっかりしてないし
でも二人とも優しいからついてきてくれるとは…思います。
だけどそんな不甲斐ないリーダーじゃ、何というか…みんなをがっかりさせて…しまいます…」


「私だって自分のこといつも駄目だな~って思ってるよ」

ニューゲ 04話50ニューゲ 04話50
ニューゲ 04話51ニューゲ 04話51
ニューゲ 04話52ニューゲ 04話52

「それにひふみんも見てるでしょ? 前に私がADを降りた時の…みんなをがっかりさせちゃった時の事。
だから今みんながついてきてくれることがそれだけで嬉しくて。
その分みんなのことも信じようと思ってるんだ。
私はひふみんに何があってもがっかりしないよ! 私を…信じてほしい!」


ニューゲ 04話53ニューゲ 04話53
ニューゲ 04話54ニューゲ 04話54
ニューゲ 04話54ニューゲ 04話54

「ってごめん…嫌なのに無理強いしちゃ駄目だよね」
「コウちゃんが頑張ってきたのは知ってるよ。これでもずっと傍で見て来たから。
だから… わかった! コウちゃんの言葉を信じてみようと思う!」


「よかった…ありがとう」
ひふみんがOKしてよかったw

「別に私はここにいなくてもよかったくらいだったね」

ニューゲ 04話55ニューゲ 04話55
ニューゲ 04話56ニューゲ 04話56
ニューゲ 04話57ニューゲ 04話57

「心配しなくても立場が人を変えるってこともあるものだよ」
「立場? まず自分が変えては?」
うみこさんキターw

プログラマーのみんなが待ってます。早く来てください!」
「ちょ…もうデコピンは許して!」

「うみこさんとも…会議とかで…話すの?」
ガクブルだw

ニューゲ 04話57ニューゲ 04話57
ニューゲ 04話57ニューゲ 04話57

「どどどうしよう…!?」
早くも不安しかないひふみんw

ニューゲ 04話57ニューゲ 04話57
ニューゲ 04話49ニューゲ 04話49
ニューゲ 04話50ニューゲ 04話50

数日後、プロトタイプについての評価が来る。

「大和です。みなさんプロトタイプ版の制作お疲れ様でした」
クリスさんは出資会社のプロデューサー、チームで一番偉い人なんだ。

ニューゲ 04話51ニューゲ 04話51
ニューゲ 04話52ニューゲ 04話52
ニューゲ 04話53ニューゲ 04話53

「弊社で製品を評価した結果ですが…とても高評価でした。
この調子で気を引き締めてまずはアルファ版まで頑張りましょう」

まずは通ってよかった♪

「これからキャラリーダーとしてもよろしく」
「もちろんです」
「はい!よろしくお願いします!」

ひふみんが、ついにキャラリーダーにレベルアップ!
1期から、ひふみんも成長してきましたねw
次のアルファテストまで順調に行くといいね~。