shirokuma0518のブログ

アニメやゲームの感想を書いてます☺気軽にコメントください♪

【ナイツ&マジック】 第5話『Hide & Seek』 感想

【ナイツ&マジック】 第5話『Hide & Seek』 感想

各画像はクリックで大きな画像に~

ナイツ&マジック 第5話『Hide & Seek』 感想(画像付)

新型機を敵に盗まれる、ロボットアニメでよく見るやーつw
砦に向かう途中のエドガー先輩たちが敵と遭遇しての戦闘。
ヘタレだったディー先輩も、出て来た魔獣から逃げない勇気を見せる。
ディー先輩の株があがりまくりですわw
賊に新型を盗まれたが、さらに新型を開発するための新騎士団が創設!
エルくんが団長の銀鳳騎士団が誕生♪
ますますエルくんが暴走しそうねw

[http:// ]



(ストーリー)
カザドシュ砦に潜入したケルヒルト率いる銅牙騎士団の目的は、新型機テレスターレの強奪だった。
エドガーとディーは奪われた2機のテレスターレと遭遇し、戦闘状態に突入。
キッドとアディもシルエットギアを駆り、追撃に加わった。 
一方、エルは砦に残った賊を鎮圧するためシルエットギアで出撃。
無謀にも賊が操るテレスターレに立ち向かっていく。 
だが新型機を知り尽くしたエルは、驚くべき作戦で敵を圧倒してしまうのだった。


ナイツマ 05話ナイツマ 05話
ナイツマ 05話2ナイツマ 05話2

「ディートリヒ、新生グゥエールの感触はどうだ?」

「実に微妙だね。 
これほどの機体をディクスゴード公爵に渡さねばならんとは実に微妙な心持ちだ」

ディー先輩w

ナイツマ 05話3ナイツマ 05話3
ナイツマ 05話4ナイツマ 05話4

シルエットギアだってエルが開発した新型なのでカザドシュ砦に持って行く。
エルくんの分まで持って行くのは、一緒に遊べないからw

ナイツマ 05話5ナイツマ 05話5
ナイツマ 05話6ナイツマ 05話6
ナイツマ 05話7ナイツマ 05話7

ダリエ村に出撃した朱兎騎士団一個中隊は魔獣達を殲滅
砦に伝令を出すが、銅牙騎士団のケルヒルトに襲われる。
ケルヒルト隊は奪った機体で砦に潜入し、新型機強奪を決行。

ナイツマ 05話8ナイツマ 05話8
ナイツマ 05話9ナイツマ 05話9
ナイツマ 05話10ナイツマ 05話10

「これは…もしや動乱の兆し?」
エルくんワクワクしてませんか?w

迎撃に出たがるエルくんだが、ディクスゴードに引き留められる。
新型の開発に欠かせない人材のエルくんを危険にさらせない。
戦いたいエルくんは不満w

ナイツマ 05話ナイツマ 05話
ナイツマ 05話12ナイツマ 05話12
ナイツマ 05話13ナイツマ 05話13

砦側の早い防戦で、ケルヒルは3機だけしか奪取できずに離脱。
逃走する途中で、砦に向かっていたエドガー先輩たちと遭遇し戦闘となる。

ナイツマ 05話14ナイツマ 05話14
ナイツマ 05話15ナイツマ 05話15

アディちゃんとキッドも、シルエットギアで出撃。
みんな無茶するなーw

ナイツマ 05話16ナイツマ 05話16
ナイツマ 05話17ナイツマ 05話17
ナイツマ 05話18ナイツマ 05話18

親方の幌馬車し、エルくんも自分のシルエットギアで出撃。
砦に残る敵を倒していきますw
開発した機体だから弱点は一番知ってますからね。

ナイツマ 05話19ナイツマ 05話19
ナイツマ 05話20ナイツマ 05話20
ナイツマ 05話21ナイツマ 05話21
ナイツマ 05話22ナイツマ 05話22

一方、ケルヒルト隊との戦闘…。
ディートリッヒ先輩が敵1機を倒すが、目つぶしを喰らってしまう
爪が甘いw

アディとキッドは、エドガーを援護。
ワイヤーが絡まってエドガーは危機となるが、敵機がワイヤーに足を絡め自滅w

ナイツマ 05話23ナイツマ 05話23
ナイツマ 05話24ナイツマ 05話24

ケルヒルトと一騎打ちのエドガー先輩。
善戦するが、機体にも慣れてきたケルヒルトに倒されてしまう。
機体性能と技量の差ですね…

ナイツマ 05話25ナイツマ 05話25
ナイツマ 05話26ナイツマ 05話26

ディー先輩が追い付くが、すでにケルヒルトに逃げられ、エドガー機も破壊されていた。
決闘級魔獣が多数出現するが、ディー先輩は今度は逃げない。
トラウマ克服w

ナイツマ 05話27ナイツマ 05話27
ナイツマ 05話28ナイツマ 05話28

エルくんたちも到着。
ケルヒルトに逃げられた八つ当たりに、魔獣にぶつけまくるw
多数の魔獣も一晩で駆逐されてしまったw ナレーションベースはやめてw

ナイツマ 05話29ナイツマ 05話29
ナイツマ 05話30ナイツマ 05話30
ナイツマ 05話31ナイツマ 05話31

禁止された魔獣を興奮状させる秘薬カーストベイトが使われていた
新型を盗んだのは他国の仕業か…

テレスターレの開発の功績を認めた国王は、新型の機密保持と開発のため新設の騎士団を結成。
その団長はエルくんだ!

ナイツマ 05話32ナイツマ 05話32
ナイツマ 05話33ナイツマ 05話33
ナイツマ 05話34

エルくんの銀髪から騎士団名は『銀鳳騎士団』と命名。
良い名前もらったなw

取り逃がしたテレスターレがヘルヴィーの1号機だった。
エドガーは取り返すと誓います。 カッコイイ!

学生の身で国王に認められ、新騎士団の団長になったエルくん。
大出世ですねw おめでとうw

[http:// ]