shirokuma0518のブログ

アニメやゲームの感想を書いてます☺気軽にコメントください♪

【ようこそ実力至上主義の教室へ】 第3話『人間は取引をする唯一の動物である。骨を交換する犬はいない』 感想

【ようこそ実力至上主義の教室へ】 第3話『人間は取引をする唯一の動物である。骨を交換する犬はいない』 感想

各画像はクリックで大きな画像に~

ようこそ実力至上主義の教室へ 第3話『人間は取引をする唯一の動物である。骨を交換する犬はいない』 感想(画像付)

ポイントあれば何でも買える学園なのねw
過去問によってDクラスは高得点をとる…
だが須藤だけが赤点で退学になってしまう!?
綾小路はポイントを払って1点を買うと言う取引を担任とかわす。
すげぇ学園だな…。
クラスで一番人気の櫛田さん、なんか裏がありそうとは思ったけど…
隠してた暗黒面がドン引きすぎだw 
ゲスな裏人格と表の優等生面どっちが本当の櫛田さんなんですかね~?w

[http:// ]

以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。



(ストーリー)
成績の悪い生徒たちが多かったにも関わらず、Dクラスは学校側の予想に反し、
高得点を叩き出して中間試験を終えた。
その試験結果の裏には、堀北たちの必死の努力、そして綾小路の暗躍があった。
しかし成績面を最も不安視された須藤が、たった1点だけ及ばず赤点となってしまう。
「須藤健、お前は退学だ」——冷徹に言い渡す担任教師・茶柱。既に採点も終わり、
決着がついてしまった中間試験の結果を覆すため、綾小路が繰り出した最後の一手とは……? 
そして中間試験の騒がしいゴタゴタの中で、綾小路はクラスのアイドル的存在である
櫛田桔梗の知られざる一面を、目の当たりにしてしまうのだった。


よう実 03話よう実 03話
よう実 03話2よう実 03話2

「櫛田ちゃんのおかげだよ! 天使だ…櫛田ちゃんは俺達の天使だ!」
Dクラスが好成績だったのは櫛田さんのおかげ?w

「綾小路君。あなた一体何をしたの?」
やっぱりお前が何かしたのかw

よう実 03話3よう実 03話3
よう実 03話4よう実 03話4
よう実 03話5よう実 03話5

テスト三日前。
須藤がC組の龍園翔と喧嘩寸前。
B組の一之瀬帆波ちゃんが止める。

よう実 03話6よう実 03話6
よう実 03話7よう実 03話7

一之瀬さん、良い人なのかな? この作品のキャラは見た目で信用できんw

綾小路が勉強会に誘うが須藤は断って部活へ。
部活を終えた須藤に、鈴音ちゃんがノートを渡す。

「私は私の為に教える。あなたはあなたのために勉強するの。
あなたがこの学校でバスケットを続けていくために」

それなら須藤も断らないかw

よう実 03話8よう実 03話8
よう実 03話9よう実 03話9

テスト2日前
綾小路は、櫛田ちゃんを連れて、Dクラスの3年に過去問をくれるよう取引。
1万ポイントでは譲れない、3万ポイントだと要求される。

各画像はクリックで大きな画像に~

「友達が退学させられるかもしれないんです!お願いします」
櫛田ちゃんが、お願いw

よう実 03話10よう実 03話10
よう実 03話よう実 03話

あざとい櫛田ちゃんに、先輩も万5千Pで合意。
このために櫛田ちゃんを連れてきたのか、策士めw

よう実 03話12よう実 03話12
よう実 03話13よう実 03話13
よう実 03話14よう実 03話14
よう実 03話15よう実 03話15

過去問を取引するのはこの学園ではよくあることぽい。
貰った過去の小テストも同じ内容なので、中間テストも同じ問題かw
過去問を見せるのは前日。それで必死で覚えるだろw

クラスメイトの信用のある櫛田が過去問を手にいれたことにする。
目立ちたくない綾小路w

よう実 03話16よう実 03話16
よう実 03話17よう実 03話17
よう実 03話18よう実 03話18
よう実 03話19よう実 03話19

そして、テスト前日に、櫛田さんが過去問を配る。
鈴音ちゃんは、櫛田さんに過去問入手経緯を聞こうとするが、取り巻きが来て聞けずw

よう実 03話20よう実 03話20
よう実 03話21よう実 03話21

そしてテスト結果発表で、Dクラスは好成績w
だが、須藤は英語で平均点より1点足りずに赤点で退学!

よう実 03話22よう実 03話22
よう実 03話23よう実 03話23
よう実 03話24よう実 03話24
よう実 03話25よう実 03話25

「短い間だったがご苦労だったな。放課後退学届を出してもらうことになる」
シビアすぎるw

「どうにかならないんですか? 須藤君がこのまま退学なんて納得できません」
「ルールはルールだ。 諦めろ」
須藤アウトか…

よう実 03話26よう実 03話26
よう実 03話27よう実 03話27
よう実 03話28よう実 03話28

綾小路は、須藤の英語の点数、1点を売ってもらえいかと先生に言うかw
この学校ではあらゆるものがPで買うことができると言った。
ルールは平等に適応されなければならない。この中間テストにも。

よう実 03話29よう実 03話29
よう実 03話30よう実 03話30
よう実 03話31よう実 03話31
よう実 03話32よう実 03話32

「特別に今この場で10万Pを払うなら売ってやってもいい」
高いぞw

「私も出します!退学者が出たクラスにどんなペナルティが課せられるかわかりません
彼を残すメリットの方が大きいと判断しました」

鈴音ちゃんも出してPが足り、須藤の退学は取り消せたw

「学校史上一度たりともDクラスが上に上がったことはない。それでも足掻くつもりか?」
「彼はともかく私は上のクラスに上がります」

「学校から見放された不良品のお前達がどうやって上を目指す?」

「お言葉ですが不良品はほんの少しの変化を与えるだけで良品に変わる。
私はそう考えます」


よう実 03話33よう実 03話33
よう実 03話34よう実 03話34
よう実 03話35よう実 03話35

「中間テストの点数、須藤の英語の点数がギリギリになるのを見越してわざと点数を下げたんだろ?」
鈴音ちゃん、優しい?w

「だから…私はAクラスに上がるために」
「ま、そういうことにしとこうか」

「ねぇ。その態度、気に入らないわ。綾小路君。
苦しみながら後悔するのと絶望しながら後悔する。あなたはどちらが好みかしら?」

コンパスで刺すかw 戦場ヶ原さんかよw

よう実 03話36よう実 03話36
よう実 03話37よう実 03話37
よう実 03話38よう実 03話38

テストの祝勝会は綾小路の部屋w

「どうやって須藤君の退学を取り消してもらったの?」
櫛田ちゃん、気になりますw

よう実 03話39よう実 03話39
よう実 03話40よう実 03話40
よう実 03話41よう実 03話41
よう実 03話42よう実 03話42

「北が学校に掛け合ったんだ。 何の説明もないまま赤点取っただけで退学になるのはおかしいってな。
あんなマジな堀北は初めて見たよ」
ウソばっかりw
須藤も信じて感謝w

おや? なんか櫛田さんの様子が怖いんですけどw

よう実 03話43よう実 03話43
よう実 03話44よう実 03話44
よう実 03話45よう実 03話45

櫛田さんの忘れたケータイを持って行った綾小路は、見てはいけない彼女の秘密を見てしまうw

「自分が可愛いと思ってお高く止まりやがって…最悪!
最悪最悪! ほんとに最悪! 死ねばいいのに! 堀北なんか!」

ああ、これが本性かw

着信音で櫛田さんに見つかる綾小路w これはまずいですよ!

よう実 03話46よう実 03話46
よう実 03話47よう実 03話47

「聞いたの?」
「聞いてないって言ったら信じるか?」

「誰かに話したら容赦しないから」
ころしそうな目だw

「もし話したら?」
「あんたにレイプされそうになったって言いふらしてやる」
「冤罪だしそれ」

各画像はクリックで大きな画像に~

「大丈夫。冤罪じゃないから。あんたの指紋これでべったり付いたから証拠もある」
悪いやつだw

よう実 03話48よう実 03話48
よう実 03話49よう実 03話49
よう実 03話50よう実 03話50

「いい? 裏切ったら許さないから」
こんな本性で綾小路もガッカリだw

「綾小路君。私が聞きたいのは一つだけ。今ここで知ったことを誰にも話さないと誓えるかどうか」
「うん」

「わかった。綾小路君を信じるよ
よし!また秘密ができちゃったね!」

そんな秘密いやだw

櫛田ちゃんが二重人格すぎるw
この性格のせいでDクラスなんだろうね…
他の生徒も性格に難ありのやつがいるんだろうか?w