shirokuma0518のブログ

アニメやゲームの感想を書いてます☺気軽にコメントください♪

【NEW GAME!! 2期】 第3話『……うー、恥ずかしい!』 感想

【NEW GAME!! 2期】 第3話『……うー、恥ずかしい!』 感想

各画像はクリックで大きな画像に~

NEW GAME!! 2期 第3話『……うー、恥ずかしい!』 感想(画像付)

キャラデザになって張り切る青葉ちゃんだが、まだまだ出来ないことも多い。
落ち込む青葉ちゃんを食事に誘って励ますひふみんがイイネ!
しゃべりすぎて寝てしまうけどw
ねねっち&うみこさんのコンビもイイ感じです♪
2人がやってるプログラムが奇跡的にシンクロしてるしw


[http:// ]


以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。




(ストーリー)
コウと二人で調整し、決定はアートディレクターであるコウが行うという条件付きではあるが、
念願叶ってキャラクターデザインを任されることになった青葉。
キャラコンペで描き上げたデザインが、すでにひふみの手によって3Dモデルになっているところを
発見した青葉は、デザインで質問があれば何でも聞いてくださいと話す。
そんな時間があるなら早くデザインを進めるようにとコウに注意される青葉だったが、3Dモデルを
前に議論を交わす先輩たちを見て、キャラデザとして何か発言しなければと焦り始める。


ニューゲ 03話ニューゲ 03話
ニューゲ 03話2ニューゲ 03話2
ニューゲ 03話3ニューゲ 03話3
ニューゲ 03話4ニューゲ 03話4

ひふみんの試着シーンからスタート!
やったねw

ニューゲ 03話5ニューゲ 03話5
ニューゲ 03話6ニューゲ 03話6
ニューゲ 03話7ニューゲ 03話7
ニューゲ 03話8ニューゲ 03話8

やっと買う服が決まるが、店員が声をかけてきて、買わずに帰るw
「あのお客様は強く押しちゃいけないタイプなんだってば」
難しい客ですw

ニューゲ 03話9ニューゲ 03話9
ニューゲ 03話10ニューゲ 03話10
ニューゲ 03話ニューゲ 03話

キャラデザ担当になって張り切ってる青葉ちゃん。
キラキラと眩しいわw

ニューゲ 03話12ニューゲ 03話12
ニューゲ 03話13ニューゲ 03話13
ニューゲ 03話14ニューゲ 03話14

ひふみんが、クマのキャラをもう3Dにしてる。
キャラデザしたので、何でも聞いてください。
質問あるまでずっと見てるのかよw

ニューゲ 03話15ニューゲ 03話15
ニューゲ 03話16ニューゲ 03話16
ニューゲ 03話17ニューゲ 03話17

「デザインが単純過ぎて誤魔化せなくて難しい」
それなw

コウさんが来て作業を確認。
青葉ちゃんも質問して欲しいw

ニューゲ 03話18ニューゲ 03話18
ニューゲ 03話19ニューゲ 03話19
ニューゲ 03話20ニューゲ 03話20

ファーにするかどうかの検討。
青葉ちゃんはファーが何か知りませんでしたw
モフモフぽい質感にするのね。

ゆんちゃんは、重くなるのでファーを使うのは反対

ニューゲ 03話21ニューゲ 03話21
ニューゲ 03話22ニューゲ 03話22
ニューゲ 03話23ニューゲ 03話23

ファーでなくそれっぽい質感に見えるように前に作ったのがある。
青葉ちゃんも3Dはまだ詳しくないので説明を聞くようコウさんに言われる。

ニューゲ 03話24ニューゲ 03話24
ニューゲ 03話25ニューゲ 03話25

『どうしよう…。 全然意見が出せない。 早く何か言わないと…私はキャラデザなのに』

焦ってる青葉ちゃんに気づき、ひふみんが昼食に誘う。

「一緒にお昼!行こうか!」 
ひふみん頑張ったなw

ニューゲ 03話26ニューゲ 03話26
ニューゲ 03話27ニューゲ 03話27
ニューゲ 03話28ニューゲ 03話28

ひふみんが誘ってくれて喜ぶ青葉ちゃん。

「何だか…様子が変だったから」
それで誘った。

ニューゲ 03話29ニューゲ 03話29
ニューゲ 03話30ニューゲ 03話30
ニューゲ 03話31ニューゲ 03話31
ニューゲ 03話32ニューゲ 03話32

「そういう焦る気持ちわかるんだよ」
「わかりますか…」

「それに3Dの経験浅いんだもん!当然だよ!」
傷をえぐらないでw

一緒に頑張ろう!

ニューゲ 03話33ニューゲ 03話33
ニューゲ 03話34ニューゲ 03話34

青葉ちゃんも元気になってお昼から頑張ろうw
でも、ひふみんが疲れてるw

「喋りすぎて、疲れたから、もうダメ~」
ダメじゃんw

ニューゲ 03話35ニューゲ 03話35
ニューゲ 03話36ニューゲ 03話36

ねねっちはゲーム制作を進めてる。
炎を吐く処理をすると動作が停止w

ニューゲ 03話37ニューゲ 03話37
ニューゲ 03話38ニューゲ 03話38

うみこさんも同じような処理で動作が停止w
なんというシンクロw

ニューゲ 03話39ニューゲ 03話39
ニューゲ 03話40ニューゲ 03話40
ニューゲ 03話41ニューゲ 03話41

で、プルグラム修正。
さすが、うみこさんのは動きがいいねw

ニューゲ 03話42ニューゲ 03話42
ニューゲ 03話43ニューゲ 03話43

友達にバイトを誘われるが、今はゲーム制作のねねっち
今はこれが楽しいのねw

ニューゲ 03話44ニューゲ 03話44
ニューゲ 03話45ニューゲ 03話45

一度にもっと多数を燃やせないかな?
しずくさんの要求w 困るうみこさんを見てニヤニヤw

ニューゲ 03話46ニューゲ 03話46
ニューゲ 03話47ニューゲ 03話47
ニューゲ 03話48ニューゲ 03話48
ニューゲ 03話49ニューゲ 03話49

ねねっちは、うみこさんに出来たとこまで見てもらおうと電話。
褒めてもらえるかな?w
うみこさんも、ねねっちから電話もらってうれしそうですw

ニューゲ 03話50ニューゲ 03話50
ニューゲ 03話51ニューゲ 03話51
ニューゲ 03話52ニューゲ 03話52

翌週、日曜はゆっくり休めた青葉ちゃん
ねねっちとは忙しいらしくて会えなかった。

ニューゲ 03話53ニューゲ 03話53
ニューゲ 03話54ニューゲ 03話54
ニューゲ 03話54ニューゲ 03話54

順調に作業は進んでいてコウさんのADもうまくいってる。
悩んでるる姿など想像できない。

「う~ん悩んでる八神ねぇ… カワイかったよぉ~」
しずくさんw

ニューゲ 03話55ニューゲ 03話55
ニューゲ 03話56ニューゲ 03話56

一緒に仕事する子は可愛い子を選びたいw
真面目に話を聞くんじゃなかったw

ニューゲ 03話57ニューゲ 03話57
ニューゲ 03話57ニューゲ 03話57
ニューゲ 03話57ニューゲ 03話57

仕様変更を言い出すしずくさんに、約束通りデコピンですw
すごい痛そうw

ニューゲ 03話57ニューゲ 03話57
ニューゲ 03話49ニューゲ 03話49

仕様変更が問題ではなく誤魔化そうとする気持ちに対してのデコピンです。
反省してないしずくさんw

ニューゲ 03話50ニューゲ 03話50
ニューゲ 03話51ニューゲ 03話51
ニューゲ 03話52ニューゲ 03話52
ニューゲ 03話53ニューゲ 03話53

ひふみんが手作り弁当を持ってきた♪
しずくさんもご馳走になる。
全てが手作りでもなく惣菜も入ってる。
だし巻きはそうだねw

ニューゲ 03話54ニューゲ 03話54
ニューゲ 03話54ニューゲ 03話54

「肉じゃがも作ってきたから食べて」
青葉ちゃんに食べさそうとしたのに、コウさんに食べられちゃうw
ぷ~って怒るひふみんが可愛すぎw

ニューゲ 03話55ニューゲ 03話55
ニューゲ 03話56ニューゲ 03話56

「りんが作ってくれた肉じゃがよりも美味しかったかよ」
いらんことを言うw

りんさんも肉じゃがを味見w
青葉ちゃんにあげる分がw

ニューゲ 03話57ニューゲ 03話57
ニューゲ 03話57ニューゲ 03話57
ニューゲ 03話57ニューゲ 03話57

うみこさんも食べさそうとするしずくさん。
あ~んしたら、うみこさんが恥ずかしがることなく食べたw

ニューゲ 03話57ニューゲ 03話57
ニューゲ 03話49ニューゲ 03話49

最近慣れましたw 誰と?w
それは秘密ですw

ニューゲ 03話50ニューゲ 03話50
ニューゲ 03話51ニューゲ 03話51
ニューゲ 03話52ニューゲ 03話52

ねねっちの大学に呼ばれるうみこさん。
言語の本をよく読み込んでいてると感心。
ドヤ顔のねねっちw

ニューゲ 03話53ニューゲ 03話53
ニューゲ 03話54ニューゲ 03話54
ニューゲ 03話54ニューゲ 03話54

プログラムで炎を処理してるのは感心。
でも、処理落ちしてるのはないなw

「そうだ。涼風さんの事は聞いてますか?」
まだ、ねねっちは聞いてなかったのかw

ニューゲ 03話55ニューゲ 03話55
ニューゲ 03話56ニューゲ 03話56

青葉ちゃんがキャラデザになっておめでとうと電話するねねっち。
最近忙しいの? ちょっとね~w
青葉ちゃんはまだゲーム作りはナイショですw

ねねっちとうみこさんの師弟関係がいいですねw
このままゲーム制作の道に進むのかな?
青葉ちゃんもまわりのフォローを受けながらキャラデザで成長していけそうですね。
ひふみんもコミュ症からよく頑張ってますw