shirokuma0518のブログ

アニメやゲームの感想を書いてます☺気軽にコメントください♪

【異世界食堂】 第3話『ミートソース/チョコレートパフェ』 感想

【異世界食堂】 第3話『ミートソース/チョコレートパフェ』 感想

各画像はクリックで大きな画像に~

異世界食堂 第3話『ミートソース/チョコレートパフェ』 感想(画像付)

異世界にはないパスタソースは商売になるんですねw
その気になれば、異世界の料理界を支配できそう!? 作品が違うw
アーデルハイドが祖父と来て、ねこ屋で食べた雲ってパフェだったのね。
大好きなパフェを食べて病気が治るといいね。
どちらのメニューも夜食べるには危険なものだw

[http:// ]

 

以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。



 
(ストーリー)
「ミートソース」
異世界の商人トマス。彼は様々なパスタソースを発明し、『料理発明の天才』と称えられていた。
しかし彼には秘密があった。トマスは孫のシリウスを連れ、とある場所へと向かう。

「チョコレートパフェ」
帝国の皇女アーデルハイドは雲を食べたことがある。病にかかり祖父の離宮で療養するアーデルハイド。
華やかな宮廷とは対極な静かで憂鬱な暮らしに嘆く彼女は、ある日寝室に現れた猫の絵が描かれた扉に気がつく。


異世界食堂 03話異世界食堂 03話
異世界食堂 03話2異世界食堂 03話2

店主がまかないで作った一品。
店で出す気はないので名前もないw

「出しましょう!」
「出すかどうかは別として、なんてつける?」
「騎士のパスタ!」
お、おうw

異世界食堂 03話3異世界食堂 03話3
異世界食堂 03話4異世界食堂 03話4
異世界食堂 03話5異世界食堂 03話5

フェイド商会の元頭首、トマス・アルフェイドは、様々なパスタソースを発明した『料理発明の天才』
その秘密は、異世界食堂にあったw
孫のシリウスをともなって、ねこやにやって来る。

異世界食堂 03話6異世界食堂 03話6
異世界食堂 03話7異世界食堂 03話7

1ヶ月の異世界人への売り上げで、トマスから異世界の食材を買ってる店主。
異世界人では食べるものが違うので、味の研究のためか。
熱心だなw

異世界食堂 03話8異世界食堂 03話8
異世界食堂 03話9異世界食堂 03話9
異世界食堂 03話10異世界食堂 03話10

トマスがいつも食べるのはミートソース。
孫には、中の人的に唐揚げを注文してあげろよw

実はトマスが発明したとされるのものは、異世界の料理だったw
自分の世界でも食べたいと思って作り出したが、まだ味はその域まで行けてない。

後継者のシリウスに後のことは託す。
孫は異世界食堂で食べるのを楽しみにしてるけどw

異世界食堂 03話異世界食堂 03話
異世界食堂 03話12異世界食堂 03話12
異世界食堂 03話13異世界食堂 03話13

アーデルハイドちゃんは体が弱くて、祖父であるヴィルヘルムの屋敷で養生中。
親からも離れて寂しそうだな。

異世界食堂 03話14異世界食堂 03話14
異世界食堂 03話15異世界食堂 03話15

そんな孫娘に秘密の扉を教えるヴィルヘルム。
ねこやの扉、こんなとこにもあるんかw

異世界食堂 03話16異世界食堂 03話16
異世界食堂 03話17異世界食堂 03話17
異世界食堂 03話18異世界食堂 03話18
異世界食堂 03話19異世界食堂 03話19

アーデルハイちゃんは店に行ったことはあまり覚えてない。 ただ雲を食べたことだけw

祖父もなくなり、貧民殺しの病になったアーデルハイドちゃんはまた屋敷に来る。
風邪とかインフルエンザかな?

異世界食堂 03話20異世界食堂 03話20
異世界食堂 03話21異世界食堂 03話21
異世界食堂 03話22異世界食堂 03話22

食欲もないアーデルハイドちゃんは、ねこやへの扉を見つける。
どこに通じるのか? 扉を開けて…

異世界食堂 03話23異世界食堂 03話23
異世界食堂 03話24異世界食堂 03話24
異世界食堂 03話25異世界食堂 03話25

前の店主の時、幼いアーデルハイドちゃんも見せに来ていた。
その時、今の店主が何かを出したのですが…

異世界食堂 03話26異世界食堂 03話26
異世界食堂 03話27異世界食堂 03話27
異世界食堂 03話28異世界食堂 03話28

メニューを見ていて…思い出した!w
注文は雲!? それで店主は分かるのかいw

異世界食堂 03話29異世界食堂 03話29
異世界食堂 03話30異世界食堂 03話30

雲とはチョコレートパフェ。
その美しさに工芸品のよう?w

異世界食堂 03話31異世界食堂 03話31
異世界食堂 03話32異世界食堂 03話32
異世界食堂 03話33異世界食堂 03話33
異世界食堂 03話34異世界食堂 03話34

夢中で食べだすアーデルハイドちゃんw
冷たくておいしい♪
祖父が、材料が分からずに雲で出来てると教えたのねw

異世界食堂 03話35異世界食堂 03話35
異世界食堂 03話36異世界食堂 03話36
異世界食堂 03話37異世界食堂 03話37

7日に1度扉は開くと訊き、次も必ず来ますと帰っていくアーデルハイドちゃんw
彼女の祖父ヴィルヘルムはいつもコロッケを注文してたのでコロッケw
50年で小国から大帝国に成長させた初代帝国皇帝だった。

異世界食堂 03話38異世界食堂 03話38
異世界食堂 03話39異世界食堂 03話39

戻ってきたアーデルハイドちゃんは元気に回復。
美味しいものを食べれると治るのかなw

異世界食堂 03話40異世界食堂 03話40
異世界食堂 03話41異世界食堂 03話41
異世界食堂 03話42異世界食堂 03話42

Cパート。
常連になったシリウスはミートソースばっかり注文w
アーデルハイドちゃんもパフェ専門。

異世界の常連客は、最初に頼んだものばかり注文するのね。
他にも美味しいものあるのにもったいないなw
次回はリザードマンとエルフがお客さま。
異種族は何を食うのかな?