shirokuma0518のブログ

アニメやゲームの感想を書いてます☺気軽にコメントください♪

【ナイツ&マジック】 第3話『Scrap & Build』 感想

【ナイツ&マジック】 第3話『Scrap & Build』 感想

 

各画像はクリックで大きな画像に~

ナイツ&マジック 第3話『Scrap & Build』 感想(画像付)

エルくんはロボ好きの本領を発揮して、ロボを開発するアイディアを出す。
その発想はファンタジー世界には出てこないだろうねw
具体的な開発は技術者に任せて、実際の開発を進めていくのね。
これはロボ好きには堪らない楽しみですねw
趣味のために国家予算を使えるってw
すごい速度でシルエットナイトの進化を進めるエルくん。
才能を見せすぎて、狙われないといいですけどw

 

[http:// ]

 

以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。



 
(ストーリー)
わずか12歳の子どもがベヘモスを討ち取ったという大事件は、すぐさま国王アンブロシウスにも伝えられた。
国王から報賞について問われたエルは、これを千載一遇のチャンスととらえ、シルエットナイトの心臓部
エーテルリアクタの製法に関する知識を願い出る。
国家機密を要求するという事態に動揺する重鎮たち。だがアンブロシウスはエルの真意を受け止め、
最高の機体を作り上げれば、必ず褒美を取らせると約束するのだった。


ナイツマ 03話ナイツマ 03話
ナイツマ 03話2ナイツマ 03話2
ナイツマ 03話3ナイツマ 03話3

ベヘモスを倒した褒美に何が欲しいと問われるエルくん。
このチャンスに、エルくんはシルエットナイトの心臓部、魔力転換炉エーテルリアクタの
製法を知りたいと願う。

アンブロシウスは、最高の筐体を作れば褒美をとらせると約束する。
シルエットナイトを作るのは趣味って、エルくんw

ナイツマ 03話4ナイツマ 03話4
ナイツマ 03話5ナイツマ 03話5

セラーティ侯爵はエルくんの開発の進み具合を報告するようにキッドたちに命じる。
国王に伝えるからということですが…

ナイツマ 03話6ナイツマ 03話6
ナイツマ 03話7ナイツマ 03話7
ナイツマ 03話8ナイツマ 03話8

自分が壊したシルエットナイトに、美しいと陶然となるエルくんw
ロボ愛がおかしいw

ナイツマ 03話9ナイツマ 03話9
ナイツマ 03話10ナイツマ 03話10
ナイツマ 03話ナイツマ 03話

ダーヴィドにグゥエールの破損した原因を説明。
エルくんは、晶筋肉クリスタルティシューの強化案を提案。
束ねて使うのねw

ナイツマ 03話12ナイツマ 03話12
ナイツマ 03話13ナイツマ 03話13
ナイツマ 03話14ナイツマ 03話14

新しい改造案のために、ヘルヴィ先輩に協力をもとめる。
壊れたシルエットナイトをより強力にする。

ナイツマ 03話15ナイツマ 03話15
ナイツマ 03話16ナイツマ 03話16
ナイツマ 03話17ナイツマ 03話17
ナイツマ 03話18ナイツマ 03話18

魔法の杖をもたすためのサブアームをつける。
持ち変えに慣れるより簡単にできる。
操縦に体を慣らすより、機械の方を使いやすくするのは大事ですよね。

バックウェポンを試してみると使いやすいと好評。
シルエットナイトも機械。 人型にこだわる必要はないw

ナイツマ 03話19ナイツマ 03話19
ナイツマ 03話20ナイツマ 03話20

アディちゃんとアーキッドもエルを手伝いたいと申し出る。
もう置いて行かれるのは嫌w

ナイツマ 03話21ナイツマ 03話21
ナイツマ 03話22ナイツマ 03話22
ナイツマ 03話23ナイツマ 03話23

学園全体を巻き込み開発が始まる。
小さいサイズのシルエットギアの開発を中等部主体でしてもらう。

ナイツマ 03話24ナイツマ 03話24
ナイツマ 03話25ナイツマ 03話25

「あ~この冷たさ、硬さ…、素晴しい!」
「エル君が硬くて大きくて冷たいものばかり愛でてるよ~!」
言い方w

ナイツマ 03話26ナイツマ 03話26
ナイツマ 03話27ナイツマ 03話27

魔導演算機を搭載していないのでマナの消費が激しいとエドガー先輩。
ディートリヒは前向きに頑張ってるなw
実戦を経てヘタレ克服したかな。

ナイツマ 03話28ナイツマ 03話28
ナイツマ 03話29ナイツマ 03話29
ナイツマ 03話30ナイツマ 03話30

新型機体のテレスターレが完成し、ヘルヴィさんが試乗。
かなりのジャジャ馬で、動かすのはたいへんw

ナイツマ 03話31ナイツマ 03話31
ナイツマ 03話32ナイツマ 03話32
ナイツマ 03話33ナイツマ 03話33

目玉であるバックウェポンの実験。
こちらも上手く行き、戦闘で活躍できそうw

ナイツマ 03話34ナイツマ 03話34
ナイツマ 03話35ナイツマ 03話35

喜ぶ開発者たち。 泣いてるツインテドワーフ娘がカワイイw

「今日は、新たな姿の幻晶騎士が、新たな一歩を踏み出したのです」
「良くわかんないけど、おめでとうって事ね? おめでとうエル君」
理由をつけて抱きつくアディちゃんw

ナイツマ 03話36ナイツマ 03話36
ナイツマ 03話37ナイツマ 03話37
ナイツマ 03話38ナイツマ 03話38
ナイツマ 03話39ナイツマ 03話39

新型なら首席のエドガーとも戦える。 ヘルヴィさんは模擬戦を申し込む。
いきなりヘルヴィィは遠距離の有利を捨てて接近!?

ナイツマ 03話40ナイツマ 03話40
ナイツマ 03話41ナイツマ 03話41
ナイツマ 03話42ナイツマ 03話42

接近戦でも砲撃できるのは強いなw
エドガーもさすがで、魔法を剣で払ったw

ナイツマ 03話43ナイツマ 03話43
ナイツマ 03話44ナイツマ 03話44
ナイツマ 03話45ナイツマ 03話45
ナイツマ 03話46ナイツマ 03話46

格闘戦でサブアームを破壊。
ヘルヴィさんも諦めずに反撃。
エドガーを今一歩まで追い詰めるがマナが尽きてしまうw

ナイツマ 03話47ナイツマ 03話47
ナイツマ 03話48ナイツマ 03話48
ナイツマ 03話49ナイツマ 03話49

強力になった分、燃費の悪い新型。
今のテレスターレは一応完成したというだけで、とても完全とはいえません。
シルエットナイトの道は、一日にしてならずです!

ナイツマ 03話50ナイツマ 03話50
ナイツマ 03話51ナイツマ 03話51
ナイツマ 03話52

ドワーフの一人がスパイで謎の女に開発状況を伝える。
開発中でもう技術漏えいされそうですが…
エルくんも気づいてなくて、危険ですね。

 

http://flmk.info/ad/783/696707