shirokuma0518のブログ

アニメやゲームの感想を書いてます☺気軽にコメントください♪

【Re:CREATORS】 第15話『さまよいの果て波は寄せる』 感想 

【Re:CREATORS】 第15話『さまよいの果て波は寄せる』 感想 

各画像はクリックで大きな画像に~

Re:CREATORS 第15話『さまよいの果て波は寄せる』 感想(画像付)

ひかゆちゃん、やっぱりギャルゲのヒロインだったw
自分のキャラにも萌える作者は二次元オタすぎぃ!
戦闘力追加のためファンディスクで何をされちゃうのかな?
アリスちゃんはマガネちゃんを使い何をするのか。 
思い通りはいかないと思うけどw
メテオラちゃんの計画はアルイタイルにバレてますね。
ブリッツの動きがキーになってくるかも。

[http:// ]

以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。




(ストーリー)
セレジアたちの前に美少女ゲーム“ほしぞらミルキー☆ウェイ”から現界した星河ひかゆが姿を見せる。
戦闘力を持たないが、被造物として「エリミネーション・チャンバー・フェス」への参加を余儀なく
されるひかゆ。そんな彼女のため、ひかゆの創造主である大西はとある案を思いつく。
一方そのころ、アルタイルの側にも新たな被造物が加わっていて──


レクリエ 15話レクリエ 15話
レクリエ 15話2レクリエ 15話2

星河ひかゆちゃんはギャルゲ『ほしぞらミルキー☆ウェイ』のキャラだったw
まさかの美少女ゲームからの現界w

レクリエ 15話3レクリエ 15話3
レクリエ 15話4レクリエ 15話4
レクリエ 15話5レクリエ 15話5

「なんでみんな私の事知ってるんですか…? その…まさゆき君との…事まで」
うん、OPで毎回キスシーンさらされてるしなw

「彼女にしてみれば秘密の日記が全世界に公開されてたようなもの。
これはもう事故としか言いようがない。心中お察しする」

悲惨だw

「能力って何ですかね?パンツ見せたり色仕掛け?」
「パンツ!? そ…そんなこと誰がするんですか!
なんで私がそんなことしなきゃいけないんですか! 酷い!!」


泣かしちゃったw

レクリエ 15話6レクリエ 15話6
レクリエ 15話7レクリエ 15話7

ロボを連れたもう一人の行方も気になる。
アルタイル側についても、どのキャラか分かればシナリオに組み込める。

ひかゆちゃんもチャンバーフェスに組み込まないと駄目じゃないの?
どうやって?w

アリスちゃんの作者・高良田直哉が保護される
生きてたーw

レクリエ 15話8レクリエ 15話8
レクリエ 15話9レクリエ 15話9

コードバビロンの原作で、ブリッツの娘は無惨な犠牲者にされた…
これは作品世界も作者も恨むよね…

レクリエ 15話10レクリエ 15話10
レクリエ 15話レクリエ 15話

白亜翔と接触するブリッツ。
弥勒寺優夜のライバルで、仲間の仇と狙っている。
主人公らしく、現実世界のことよりまず弥勒寺との決着を優先w
アルタイル側につくか。

レクリエ 15話12レクリエ 15話12
レクリエ 15話13レクリエ 15話13
レクリエ 15話14レクリエ 15話14
レクリエ 15話15レクリエ 15話15

まがねちゃんは、いい暮らしをしてるなw

「札束風呂。やってみたけどそう面白いもんでもなかったなぁ。
やっぱお金に困ってる人の前とかでやらないと駄目だよね」

趣味悪いよw

レクリエ 15話16レクリエ 15話16
レクリエ 15話17レクリエ 15話17
レクリエ 15話18レクリエ 15話18
レクリエ 15話19レクリエ 15話19

「これだけお人よしが揃ってる世界なら真鍳ちゃん、世界の果てまで行けちゃう気がします~」
悪人にはうってつけの世界w

「少し見ぬうちにこんな豪奢な邸宅に住むようになってたとはな。
余程この世界と貴様は相性がいいと見える」

アリスちゃんキター!

レクリエ 15話20レクリエ 15話20
レクリエ 15話21レクリエ 15話21
レクリエ 15話22レクリエ 15話22

マガネちゃんに助力を求めて来たというアリスちゃん。

「楽しめれば、そこもとは構わない…それで相違ないだろう?」
「なんか雰囲気変わったにゃ~ なんか、人っぽくなった?」

レクリエ 15話23レクリエ 15話23
レクリエ 15話24レクリエ 15話24
レクリエ 15話25レクリエ 15話25

「話をしよう。 そこもとは言葉を使って法則を捻じ曲げる。
そこもとと同種の能力を使う女を一人知っている。
そこもとのような縛りは存在せず野放図のように能力を解放できる化物のような女だ」
アルタイルのことか?

「私はそこもとに問いかけをしたいと思う。 そこもとは全ての事態を面白くするならどう仕向ける?」

「騎士ちゃんの望み…じゃないんだね?」

レクリエ 15話26レクリエ 15話26
レクリエ 15話27レクリエ 15話27
レクリエ 15話28レクリエ 15話28

「でも楽しんでくれと言われちゃあ、ちょっとうずいちゃうよね。
ラフ&エンジョイがあたしの座右の銘だからなのでして~♪」

「そうしてくれるとありがたい」

「何に味方するかは今後の気分次第。
騎士ちゃんに利することかも蓋を開けるまでわからない。開けてびっくり玉手箱!」


「せいぜい面白くしろ」
「今日の騎士ちゃん特段に面白かったよ。それに免じて話だけは承ってあげる」

レクリエ 15話29レクリエ 15話29
レクリエ 15話30レクリエ 15話30
レクリエ 15話31レクリエ 15話31

メテオラちゃんは魔術式アンケート集計装置を作り出す。
アンケ至上主義ですよw

颯太が提案した話を聞いて、メテオラちゃんは難しいと評価する。
「おそらくそれでは承認力は得られない。残念だけど今は何かの奇跡を願わざるをえない」
いったいどんなシナリオなんだ…

レクリエ 15話32レクリエ 15話32
レクリエ 15話33レクリエ 15話33
レクリエ 15話34レクリエ 15話34

高良田概もプロジェクトに参加。

「彼女…アリステリアは多分謀反を企んでます。
アルタイルに対抗できるような何かの技を追加しないとあいつが窮地に陥ります」

高良田は、アリスちゃんを信じ、謀反すると確信してるのか。

レクリエ 15話35レクリエ 15話35
レクリエ 15話36レクリエ 15話36
レクリエ 15話37レクリエ 15話37
レクリエ 15話38レクリエ 15話38

「ミルキー☆ウェイ」シナリオの大西にしおが、呼ばれないの来たw
菊地原の見る目が、ゴミをみるようなw

「どうも…星河ひかゆです」
「結婚してくれ~」
おいw

「彼女は被造物ですが、こうして現界してる今人権を尊重されるべき個人です」

レクリエ 15話39レクリエ 15話39
レクリエ 15話40レクリエ 15話40
レクリエ 15話41レクリエ 15話41

「あんたねぇ! 生みの親ならもう少し気を使ってあげなさい!」
「なんだこの夢のような空間。 俺の嫁で構成されし見果てぬガンダーラとはこの事!」

ダメだこいつ何とかしないとw

レクリエ 15話42レクリエ 15話42
レクリエ 15話43レクリエ 15話43
レクリエ 15話44レクリエ 15話44

「これはアイドルの握手会でもコスプレ大会でもありません」
菊地原さんがキレたw

「星河さんの能力を付加するための話し合いです」
「星河さんは設定的にも普通の女子高生。 承認力を伴う改変は難度が高い」

「え、何で? 簡単っすよ。 よゆーよゆー。ファンディスク」ファンディスクなら何でもあり?w 魔法少女にだってなれちゃうのかなw

レクリエ 15話45レクリエ 15話45
レクリエ 15話46レクリエ 15話46
レクリエ 15話47レクリエ 15話47
レクリエ 15話48レクリエ 15話48

アルタイルちゃんも被造物の現状把握できる能力を持っていた。
やべぁ、アリスちゃんに裏切りがバレそう。
メテオラちゃんの計画もバレてるね。

ブリッツはアルタイルの脆さを見抜いていた。
アルタイルちゃんは、ブリッツの望みを知り、神だけを追いかけるよう解放する。
作者さんピンチだな…

 

http://flmk.info/ad/783/696707