shirokuma0518のブログ

アニメやゲームの感想を書いてます☺気軽にコメントください♪

【ゲーマーズ!】 第1話『雨野景太と導かれし者達』 感想

【ゲーマーズ!】 第1話『雨野景太と導かれし者達』 感想

 

各画像はクリックで大きな画像に~

ゲーマーズ! 第1話『雨野景太と導かれし者達』 感想(画像付)

タイトル通りゲーマーの話w
主人公以外のゲームをやる設定が変なんですけどw
学園一のヒロイン・天道さんにゲーム部に誘われるが断ってしまうなんて!
なんか天道さんを振ったみたいになってるぞw
ゲームを遊ぶスタンスはそれぞれだから仕方ないね!?


[http:// ]

 

以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。




(ストーリー)
「私に付き合って、ゲーム部に入ってみない?」 趣味はゲーム。
それ以外は特に特徴のないモブキャラぼっち高校生、雨野景太。
彼がいつものようにゲームショップで格安ゲームを漁っていると、
学校で一番の美少女・天道花憐から突然ゲーム部へ誘われた。
これまでの地味で友達ゼロの高校生活が一変、選ばれしギャルゲ主人公の
ようなラブコメが始まる……と思いきや、ゲーム部部員はガチゲーマーばかりだった!


ゲーマーズ 01話ゲーマーズ 01話
ゲーマーズ 01話2ゲーマーズ 01話2

騒然となった教室で、対峙する雨野景太と天道花憐ちゃん。
何が起こってるんだ?
そんな夏が来る前の、春に時系列は戻りますw

ゲーマーズ 01話3ゲーマーズ 01話3
ゲーマーズ 01話4ゲーマーズ 01話4
ゲーマーズ 01話5ゲーマーズ 01話5

金髪ヒロインだけのギャルゲw
パッケージを見ていた景太に声をかけてきた花憐ちゃん。
学園一の美少女!

ゲーマーズ 01話6ゲーマーズ 01話6
ゲーマーズ 01話7ゲーマーズ 01話7
ゲーマーズ 01話8ゲーマーズ 01話8
ゲーマーズ 01話9ゲーマーズ 01話9

天道花憐。2年ながら学内ヒエラルキーの頂点に君臨する生徒。
※後に壊れます …注釈は何だろうw

ゲーマーズ 01話10ゲーマーズ 01話10
ゲーマーズ 01話ゲーマーズ 01話
ゲーマーズ 01話12ゲーマーズ 01話12
ゲーマーズ 01話13ゲーマーズ 01話13

「君好きなのかな? ゲームがさ」
さっき持っていた、きんいろメモリーズの説明を音読w

お色気満載アドベンチャー ポロリもあるよw
やめてあげてw 

ゲーマーズ 01話14ゲーマーズ 01話14
ゲーマーズ 01話15ゲーマーズ 01話15
ゲーマーズ 01話16ゲーマーズ 01話16
ゲーマーズ 01話17ゲーマーズ 01話17

動揺しまくる景太w
ゲームが好きと言う答えに、花憐ちゃんは、ゲーム部に入ってみない? と誘います。
部活の勧誘かーw

ゲーマーズ 01話18ゲーマーズ 01話18
ゲーマーズ 01話19ゲーマーズ 01話19
ゲーマーズ 01話20ゲーマーズ 01話20

あざと可愛い亜玖璃ちゃんw
おねだりされ、上原祐はUFOキャッチャで猫のぬいぐるみを狙う。

ゲーマーズ 01話21ゲーマーズ 01話21
ゲーマーズ 01話22ゲーマーズ 01話22
ゲーマーズ 01話23ゲーマーズ 01話23

佑はゲームが得意で見事景品をゲット。
可愛い亜玖璃ちゃんが彼女でイケテルと思ってる残念なやつw

ゲーマーズ 01話24ゲーマーズ 01話24
ゲーマーズ 01話25ゲーマーズ 01話25

公園でいる景太を見かける。
ダサイやつと思ってるが、後に関わるのねw

ゲーマーズ 01話26ゲーマーズ 01話26
ゲーマーズ 01話27ゲーマーズ 01話27
ゲーマーズ 01話28ゲーマーズ 01話28
ゲーマーズ 01話29ゲーマーズ 01話29

花憐ちゃんは、誰にもで敬語を使われる。
クッパ様にまで敬語を? それはだたのバグですかw
三徹したときの夢ですよw かなりゲーム狂いなようです…

ゲーマーズ 01話30ゲーマーズ 01話30
ゲーマーズ 01話31ゲーマーズ 01話31
ゲーマーズ 01話32ゲーマーズ 01話32
ゲーマーズ 01話33ゲーマーズ 01話33

「音吹に来たのだって有名なゲーム部があるって聞いてたからだし。私達が入学する前に潰れちゃったんだけどね
だから私は去年ゲーム部を復活させようと水面下で動きなんとか今年復活させることができたってわけ」


ゲーム部は部員が各々、これぞゲーム好き!って人を探してて…そんな時に君を見つけた。

「一度見学に来てみてくれないかな? ゲーム部。ね?」

ゲーマーズ 01話34ゲーマーズ 01話34
ゲーマーズ 01話35ゲーマーズ 01話35


ゲーマーズ 01話36ゲーマーズ 01話36
ゲーマーズ 01話37ゲーマーズ 01話37
ゲーマーズ 01話38ゲーマーズ 01話38

学園のアイドルに誘われ、浮かれる景太w
いつものソシャゲ仲間のMONOさんに助けを求められる。
MONOさん女の子?

ゲーマーズ 01話39ゲーマーズ 01話39
ゲーマーズ 01話40ゲーマーズ 01話40
ゲーマーズ 01話41ゲーマーズ 01話41

翌日、迎えに来た花憐ちゃん。
ソシャゲをしてる景太に、何か言いたげだなw
いきなりアイドルの花憐ちゃんが話かけるので、まわりはショックを受けてるw

ゲーマーズ 01話42ゲーマーズ 01話42
ゲーマーズ 01話43ゲーマーズ 01話43
ゲーマーズ 01話44ゲーマーズ 01話44
ゲーマーズ 01話45ゲーマーズ 01話45

ゲーム部には景太以外も、三角瑛一も誘われていた
落ちゲーをずっとしてるのを勧誘w

ゲーマーズ 01話46ゲーマーズ 01話46
ゲーマーズ 01話47ゲーマーズ 01話47
ゲーマーズ 01話48ゲーマーズ 01話48
ゲーマーズ 01話49ゲーマーズ 01話49

部室には、一心不乱に格ゲーする大磯新那先輩と
FPS世界ランカーの加瀬岳人先輩がいた。
ゲーム部の部室のものは大会で手に入れたものが多い。 実績のある部w

ゲーマーズ 01話50ゲーマーズ 01話50
ゲーマーズ 01話51ゲーマーズ 01話51
ゲーマーズ 01話52ゲーマーズ 01話52

すぐに加瀬先輩にFPSゲーム
1回で終わることなく、再現なくプレイw
容赦ない攻撃に景太はころされまくりw

三角の方は見てプレイを覚える素質がある。
景太はだめだめですw

ゲーマーズ 01話53ゲーマーズ 01話53
ゲーマーズ 01話54ゲーマーズ 01話54
ゲーマーズ 01話54ゲーマーズ 01話54

加瀬先輩は傭兵の父にFPSを教え込まれたw それゲームじゃないような?
新那さんはダークサイドに堕ちた友人を救うため。
ゲームする理由がおかしいw

三角も記憶喪失で唯一得意なゲームが落ちゲー
普通の人いないのかよw

ゲーマーズ 01話55ゲーマーズ 01話55
ゲーマーズ 01話56ゲーマーズ 01話56

三角は入部を快諾。
景太は、この部にやりたいゲームないみたいなのでと断るw

ゲーマーズ 01話57ゲーマーズ 01話57
ゲーマーズ 01話57ゲーマーズ 01話57
ゲーマーズ 01話57ゲーマーズ 01話57

また誘いに来る花憐ちゃんw

「雨野君やっぱりうちの部に来てよ。ね?お願い。私少し君に興味があるの」
教室がざわざわw

ゲーマーズ 01話57ゲーマーズ 01話57
ゲーマーズ 01話49ゲーマーズ 01話49
ゲーマーズ 01話50ゲーマーズ 01話50
ゲーマーズ 01話51ゲーマーズ 01話51

花憐ちゃんより、ソシャゲのヘルプ要請を優先する景太w

「ごめんなさい。僕はやっぱりゲーム部には入れません。
僕が好きなのは楽しくゲームをすることであって
互いに切磋琢磨し合うゲームではなかったみたいなんですね」

ガチ勢にはあわないとw

「だからごめんなさい天道さん」
「なんで… 私…フラれたみたいに」
そう見えるよねw

ゲーマーズ 01話52ゲーマーズ 01話52
ゲーマーズ 01話53ゲーマーズ 01話53
ゲーマーズ 01話54ゲーマーズ 01話54
ゲーマーズ 01話54ゲーマーズ 01話54

フラれたように入部を断られ、教室を出ようとした花憐ちゃんはバナナの皮で転ぶw
なんでそんなものがw アホガールがクラスにいるのか?w

MONOさんから助けをありがとうのメッセージ。
花憐ちゃんより、ソシャゲを選んだ選択はよかったのか?w

ゲームガチ勢とエンジョイ派だと、方向性があわないですねw
ゲーム部は断って、この後、花憐ちゃんとどう関わるのかな。
フラグを追っていく主人公の意外性面白いw