shirokuma0518のブログ

アニメやゲームの感想を書いてます☺気軽にコメントください♪

【ようこそ実力至上主義の教室へ】 第1話『悪とは何か――弱さから生ずるすべてのものだ。』 感想

【ようこそ実力至上主義の教室へ】 第1話『悪とは何か――弱さから生ずるすべてのものだ。』 感想

 

各画像はクリックで大きな画像に~

ようこそ実力至上主義の教室へ 第1話『悪とは何か――弱さから生ずるすべてのものだ。』 感想(画像付)

ズルいなw 全体評価システムを教えないとはw
クラス全体の評価で1ヶ月の使えるポイントが支給される。
知らなかったDクラスは、怠け放題で翌月のポイントはゼロ!
鈴音ちゃんはシステムを知っていたから、ポイントを使わなかったのかな?
この学校のシステムで、社会に役立つ人材が育つとは思えないけど…。
どういう結末に向かっていくんでしょうかw


 

http://flmk.info/lp/1011/696707

↑押してもらえると励みになります☺

 

 

以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。




(ストーリー)
進学率・就職率100%と言われる進学校・東京都高度育成高等学校に入学した綾小路清隆。
しかし彼が所属する1年Dクラスは、進学校とは思えないような問題児ばかりだった。
さらに学校は、生徒に現金と同価値のポイントを月10万円分も与え、授業に関しては私語・
居眠り・サボタージュをも黙認する放任主義
自堕落な生活を送る生徒たちだったが、違和感を抱く者もいた——他人との交流を徹底的に避け、
孤独を貫く美少女・堀北鈴音だ。
彼女は、生徒に大金が与えられているはずなのに、校内に『お金を持たない者への救済』が
多く用意されていることに気づく。
やがて1ヶ月後、綾小路、堀北、Dクラスの面々は学校のシステムの真実を知る……。


実力至上 01話実力至上 01話
実力至上 01話2実力至上 01話2
実力至上 01話3実力至上 01話3
実力至上 01話4実力至上 01話4

国がやってる進学校・東京都高度育成高等学校
進学校のはずなのに、老人に席を譲らない生徒やら問題多そうな…

実力至上 01話5実力至上 01話5
実力至上 01話6実力至上 01話6
実力至上 01話7実力至上 01話7
実力至上 01話8実力至上 01話8

綾小路清隆は席を譲ることに興味なく、同じような反応だった堀北鈴音ちゃんを見ていた。
信念をもって席を譲らいって、酷くない?w

出会いから最悪だった鈴音ちゃんと同じクラスになってしまう。

実力至上 01話9実力至上 01話9
実力至上 01話10実力至上 01話10
実力至上 01話実力至上 01話
実力至上 01話12実力至上 01話12

有志によって、互いを自己紹介しようってことになる。
櫛田桔梗ちゃんは男女受けよさそうな良い子ですねw

実力至上 01話13実力至上 01話13
実力至上 01話14実力至上 01話14

清隆は、やりたいこととかもなく… 自己紹介に失敗w
やる気のない性格だが、分析は出来るやつw

実力至上 01話15実力至上 01話15
実力至上 01話16実力至上 01話16

D組の担任は茶柱佐枝。 三年間ずっと同じになる。 クラス替えもないのか?
生徒は学校外の出入りが規制され、学内の充実した店をつかって生活する。
各自に10万ポイントが支給!?

実力至上 01話17実力至上 01話17
実力至上 01話18実力至上 01話18
実力至上 01話19実力至上 01話19

鈴音ちゃんは必要ないと安いものを買う。
店には、お金のない者への救済システムがある。 なぜ…?

実力至上 01話20実力至上 01話20
実力至上 01話21実力至上 01話21

自己紹介で失敗した清隆は友達作りができず。
鈴音も一緒だが、自分から作る気はない。
何と言う子だw

実力至上 01話22実力至上 01話22
実力至上 01話23実力至上 01話23
実力至上 01話24実力至上 01話24
実力至上 01話25実力至上 01話25

桔梗ちゃんが、鈴音ちゃんと友達になりたいので清隆に協力を頼む
あざといお願いの仕方だなw

実力至上 01話26実力至上 01話26
実力至上 01話27実力至上 01話27

授業中にサボっていても放任する担任。
ここは本当に進学校なの?

実力至上 01話28実力至上 01話28
実力至上 01話29実力至上 01話29
実力至上 01話30実力至上 01話30

鈴音ちゃんをカフェに誘う清隆。
女子ばかりで入りにくいからと…
しぶしぶ同行する鈴音ちゃん。

実力至上 01話31実力至上 01話31
実力至上 01話32実力至上 01話32
実力至上 01話33実力至上 01話33
実力至上 01話34実力至上 01話34

で、桔梗ちゃんが偶然と相席してくるが。
鈴音ちゃんはすぐ立ち去ろうとする。
不自然さに気づいたようですw

実力至上 01話35実力至上 01話35
実力至上 01話36実力至上 01話36
実力至上 01話37実力至上 01話37

桔梗ちゃんはクラス全員と友達になりたい
鈴音ちゃんは9年間も一人なのでボッチでいいとw

実力至上 01話38実力至上 01話38
実力至上 01話39実力至上 01話39
実力至上 01話40実力至上 01話40

桔梗ちゃんは他のクラスの子とも友達になっていたw
交友関係広いなw

実力至上 01話41実力至上 01話41
実力至上 01話42実力至上 01話42

清隆とも距離を近づきぎるw
距離感の無い子なのかな?w

実力至上 01話43実力至上 01話43
実力至上 01話44実力至上 01話44
実力至上 01話45実力至上 01話45

散財し、授業もサボりまくる生徒たち。
そして1ヶ月たち、5月1日になるが、ポイントが入っていない!

実力至上 01話46実力至上 01話46
実力至上 01話47実力至上 01話47
実力至上 01話48実力至上 01話48

ポイントは生徒の実力に応じて判断させれる。
さんざんな態度だったDクラスの評価はゼロポイントだw

実力至上 01話49実力至上 01話49
実力至上 01話50実力至上 01話50
実力至上 01話51実力至上 01話51
実力至上 01話52実力至上 01話52

聞いてないと抗議する生徒に、なぜ、10万もポイントがあるのか疑問に思わなかったのか?
いきなり厳しい状況になったDクラスの生徒たち。
1ヶ月ゼロポイント生活?w
清隆たちは、ちゃっかりポイントを残してますねw