shirokuma0518のブログ

アニメやゲームの感想を書いてます☺気軽にコメントください♪

【NEW GAME!! 2期】 第1話『恥ずかしいところを見られてしまいました……』 感想

【NEW GAME!! 2期】 第1話『恥ずかしいところを見られてしまいました……』 感想

 

各画像はクリックで大きな画像に~

NEW GAME!! 2期 第1話『恥ずかしいところを見られてしまいました……』 感想(画像付)

やっと第2期スタートです!
青葉ちゃんも入社2年目、でも後輩は入らずに残念w
すっかりコウさんのパンツ姿にも慣れてるし…w
ひふみんも、笑顔をよく見せるようになってきてイイネ♪
新作に向けてのキャラコンペ、青葉ちゃんはどんなキャラを描くのかな?
次のニューゲームに向けスタート!

http://flmk.info/lp/1011/696707

押してもらえると励みになります☺

 

以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。




(ストーリー)
青葉が高校を卒業し、ゲーム制作会社「イーグルジャンプ」に入社してからちょうど1年が過ぎ、
かつての自分のように新入社員が入社する季節がやってきた。
右も左もわからない新入社員だった自分が、コウたちに助けられながら少しずつ成長し、
ついに先輩になるんだと思うと、どうしようもなく胸が高鳴る青葉。
緊張をほぐすために「先輩の涼風青葉だよ!よろしくね!」とイーグルジャンプの入り口で
挨拶の練習をする青葉だったが、出社してきたりんの口から告げられたのは、思いも寄ら
ない言葉だった。


ニューゲ 01話ニューゲ 01話
ニューゲ 01話2ニューゲ 01話2
ニューゲ 01話3ニューゲ 01話3

春です! イーグルジャンプに就職してちょうど1年
会社にもすっかり慣れてきました。


青葉ちゃんも社会人2年目です♪

ニューゲ 01話4ニューゲ 01話4
ニューゲ 01話5ニューゲ 01話5
ニューゲ 01話6ニューゲ 01話6
ニューゲ 01話7ニューゲ 01話7

「先輩の涼風青葉だよ。よろしくね。先輩の涼風青葉だよ。よろしくね」
練習してるw かわいい!

「おはよう。どうしたの?」
「いや~ 今日から私も先輩だなって思うと緊張しちゃって」
「今年は新入社員いないわよ」
なんですと?w

「ごめんね。大きい会社じゃないから」
「恥ずかしい所を見られてしまいました」
サブタイ回収w

ニューゲ 01話8ニューゲ 01話8
ニューゲ 01話9ニューゲ 01話9
ニューゲ 01話10ニューゲ 01話10

「八神さん?泊まってたんですか?」
またパンツ姿だw

ニューゲ 01話ニューゲ 01話
ニューゲ 01話12ニューゲ 01話12

コウさんのパンツ姿♪
じっくり描かれ、丁寧な仕事ですね、スタッフ~w

各画像はクリックで大きな画像に~

「おはよう…さっさと終わらせたいのがあってさ」
コウさん、ちゃんと家に帰ろうw

ニューゲ 01話13ニューゲ 01話13
ニューゲ 01話14ニューゲ 01話14
ニューゲ 01話15ニューゲ 01話15

「ちょうど1年前も何だかこんな感じでしたよね」

私八神さんのパンツ姿に慣れてしまってる!?
慣れって怖いなw

ニューゲ 01話16ニューゲ 01話16
ニューゲ 01話17ニューゲ 01話17
ニューゲ 01話18ニューゲ 01話18

「さっさと何か履いてください」
ですよねw

「青葉のそのコーヒーブラック?」
「違いますよ。ブラックはおいしくないので砂糖とミルク入りです」

「へぇ。ちょっとは成長したじゃん
成長かな?w

ニューゲ 01話19ニューゲ 01話19
ニューゲ 01話20ニューゲ 01話20
ニューゲ 01話21ニューゲ 01話21

「今日ってもしかして新入社員とか来るんですよね!? 今年はテンパらないようにしないと~」
はじめちゃんきたー!

「先輩の篠田はじめだよ。よろしくね! ああ。はじめさんでいいよ」
「はじめさんさっき見てました?」
青葉ちゃんと同じようなことをw

ニューゲ 01話22ニューゲ 01話22
ニューゲ 01話23ニューゲ 01話23
ニューゲ 01話24ニューゲ 01話24
ニューゲ 01話25ニューゲ 01話25

「おはようさ~ん。何?新しい子が来るん?」
「新しい…人、 悪い子だったら… ど…どうしよう」
ひふみんw

「いやいや!今年は取らないみたいですよ」

ニューゲ 01話26ニューゲ 01話26
ニューゲ 01話27ニューゲ 01話27
ニューゲ 01話28ニューゲ 01話28
ニューゲ 01話29ニューゲ 01話29

「なら今年も青葉ちゃんは一番下の後輩やな~」
今年も一番後輩決定w

「八神さん泊まりやったんですか?」
キリのいいとこまで終わらせたくてさ。うちの新作が始まる前にやれるとこまでやっちゃえ~って」

ニューゲ 01話30ニューゲ 01話30
ニューゲ 01話31ニューゲ 01話31
ニューゲ 01話32ニューゲ 01話32
ニューゲ 01話33ニューゲ 01話33

「新しい企画まだ決まないのかな?」
「葉月さんの準備が遅れ気味なのよね~」

噂をすれば、うみこさんが葉月さんを探しに来る。

「どうせ始まったら忙しくなるんだし今のうちにのんびり遊んどきたいじゃ~ん」

「そういうあなたこそまた泊りで仕事してたようですね
ちなみに私は先日もサバゲーで夜通し山を走ってました」

元気だなw

ニューゲ 01話34ニューゲ 01話34
ニューゲ 01話35ニューゲ 01話35
ニューゲ 01話36ニューゲ 01話36

青葉ちゃんの髪についてる花びらをとってあげるコウさん。
「明日花見でもしよっか」
ナイスですw

ニューゲ 01話37ニューゲ 01話37
ニューゲ 01話38ニューゲ 01話38
ニューゲ 01話39ニューゲ 01話39

「あと一息なのにいまいちテンションが上がらないから作業が進まな…」

!? 滝本君が笑ってる! か… かわいい!!
ひふみんの笑顔にKOされそうw

ニューゲ 01話40ニューゲ 01話40
ニューゲ 01話41ニューゲ 01話41
ニューゲ 01話42ニューゲ 01話42
ニューゲ 01話43ニューゲ 01話43

「楽しそうだね。何を話してたのかな?」

「はじめさんの提案で動かしやすいモデルの試行錯誤をしてまして
ひふみ先輩が色々アイデアを出してくれてすごいんですよ」

「そんなこと…ない…けど」

ひふみんを撮る葉月さんw

「ごめん!かわいかったからつい… 
だって滝本君昔と比べて表情が柔らかくなったから。いい事だと思うよ」

カワイイよねw

ニューゲ 01話44ニューゲ 01話44
ニューゲ 01話45ニューゲ 01話45

新ゲームの企画は、誰でも企画書をだすことはできる。

「じゃあ私戦隊ものがいい! でも魔法少女も捨てがたい」
はじめちゃんらしいw

ゆんちゃんはシリアスもの、青葉ちゃんはファンタジーがよい。

ニューゲ 01話46ニューゲ 01話46
ニューゲ 01話47ニューゲ 01話47
ニューゲ 01話48ニューゲ 01話48

「私は…青葉ちゃんと…一緒で…」
「そっか。やっぱり作り慣れたファンタジーかな」

ひふみんは何か言いたそうですね。

ニューゲ 01話49ニューゲ 01話49
ニューゲ 01話50ニューゲ 01話50
ニューゲ 01話51ニューゲ 01話51

「ぷぷぷ。ターゲット発見!
どう脅かしちゃおっかな~。ぷぷぷぷ~」

ねねっちは、うみこさんと待ち合わせかw

さすが、うみこさんは視線に気づいた?w
もう一度見ると、居なくなってるw

ニューゲ 01話52ニューゲ 01話52
ニューゲ 01話53ニューゲ 01話53
ニューゲ 01話54ニューゲ 01話54
ニューゲ 01話54ニューゲ 01話54

うみこさんから電話が来るw 

「甘いですね。ターゲットから目を逸らすなんて」
「どこにいるんですか!?」

「後ろですよ… バン! こっちでした」
楽しそうだw

ニューゲ 01話55ニューゲ 01話55
ニューゲ 01話56ニューゲ 01話56
ニューゲ 01話57ニューゲ 01話57

「白玉あんみつもおいしそう」
「食べますか?」

「いいの?じゃあ、あ~ん♪」
サメ?w

まぁ動物に餌をやってると思えばいいか…
餌付けw

ニューゲ 01話57ニューゲ 01話57
ニューゲ 01話57ニューゲ 01話57
ニューゲ 01話57ニューゲ 01話57

「じゃあ お返し」
おw

「私は結構です」
「あれ?もしかして照れてるんですか?」

「わかりました!食べますよ!」

ニューゲ 01話49ニューゲ 01話49
ニューゲ 01話50ニューゲ 01話50
ニューゲ 01話51ニューゲ 01話51

「な~んちゃって。あげな~い」
おーいw

「冗談!冗談ですよ!」
うみこさん怒ってるw

今度はちゃんをあ~ん。 カワイイなw

ニューゲ 01話52ニューゲ 01話52
ニューゲ 01話53ニューゲ 01話53
ニューゲ 01話54ニューゲ 01話54

ねねっちの今日の相談は、作ったゲームのプログラムを見てもらうことだった。
ゲーム作ったのはすごいが… 絵がw

「前はそもそも起動しなかったりだし…でも動く時はずっと動くんだけど」

ニューゲ 01話54ニューゲ 01話54
ニューゲ 01話55ニューゲ 01話55
ニューゲ 01話56ニューゲ 01話56
ニューゲ 01話57ニューゲ 01話57

うみこさんは、さすがプロで、バグの箇所を指摘。

「プログラムは楽しいですか?」
「う~ん。わかんない。難しいし。でもあおっちの気持ちは少しわかった気がする。
バグ見つからないで~ってプログラマーの気持ちもちょっとわかった」


ニューゲ 01話57ニューゲ 01話57
ニューゲ 01話57ニューゲ 01話57

「バグなんてあって当然。それを直しながら良くしていくのが当たり前の流れです。
それがないなんてイレギュラーですよ。 そしてそのバグ程度も知れるわけです」


「また進んだら見せてください」
「もしかして私素質あった?」
ポジティブすぎますねw

ニューゲ 01話57ニューゲ 01話57
ニューゲ 01話49ニューゲ 01話49
ニューゲ 01話50ニューゲ 01話50

「昔は表情硬かったけど頑張ってたらわかってもらえたよ。宗次郎」
ひふみん色っぽい♪

ニューゲ 01話51ニューゲ 01話51
ニューゲ 01話52ニューゲ 01話52

「でも自分の意見は言えなかったんだ…
あ!こんな顔してちゃ駄目だ!」

ひふみんも変わってきてます。

ニューゲ 01話53ニューゲ 01話53
ニューゲ 01話54ニューゲ 01話54
ニューゲ 01話54ニューゲ 01話54

4月には昨年度のお仕事の感想をみんなに聞く。
青葉ちゃんも感想を聞かれます。

「なんでうちのチームって女性だけなんですか?」
それ聞いちゃうのw

「気付かれてしまったか…でもそれも案外いいものだろう
「つまり葉月さんの趣味?」

ニューゲ 01話55ニューゲ 01話55
ニューゲ 01話56ニューゲ 01話56
ニューゲ 01話57ニューゲ 01話57
ニューゲ 01話57ニューゲ 01話57

「いやいやしっかり実力と相性を見て選んでるわよ。女性ばかりなのはたまたま。
葉月さんは冗談ばかりなんだからもう」


「でもだよ? もし男を入れて八神が取られちゃったら遠山君耐えられるの?」
耐えれないですねw

「憧れてた八神さんの下でお手伝いができてこれ以上ないくらい充実した1年だったと思いますけど。
もう少し役に立てたらって…」

「成程。でももっと欲張りでもいいんじゃないかな」

ニューゲ 01話57ニューゲ 01話57
ニューゲ 01話57ニューゲ 01話57

今回は割とうまくいったんじゃないかなと自分では思ってますけど」
「二人の相性も良かったしね。いいチームだったよ」

「ええ。りんには助けられてばかりで」
「でも…いつまでも同じ関係が続くとは限らないわ…
コウちゃん!もし誰かと結婚したくなったら正直に言ってね!それは仕方のない事だから!」

精神不安定かw

ニューゲ 01話49ニューゲ 01話49
ニューゲ 01話50ニューゲ 01話50
ニューゲ 01話51ニューゲ 01話51

「目標…ですか? コミュ症が…治したい…です」
「うんうん。応援してるよ」
仕事の話は?w

「昨日青葉ちゃんと同じがいいって言いましたけど…
ほんとは現代ものというか…スタイリッシュな世界が好き…です」


ニューゲ 01話52ニューゲ 01話52
ニューゲ 01話53ニューゲ 01話53
ニューゲ 01話54ニューゲ 01話54
ニューゲ 01話54ニューゲ 01話54

「そうだ滝本君。キャラリーダーをやってみる気はないか?」
ひふみん動揺して、話が聞こえてないw

ニューゲ 01話55ニューゲ 01話55
ニューゲ 01話56ニューゲ 01話56
ニューゲ 01話57ニューゲ 01話57

「私がメインプログラマー? はぁ。まぁ妥当なんじゃないでしょうか」
「その肝の据わり具合の半分を滝本君に分けてもらいたいよ」

「メインになるなら条件があります。 仕様変更をしたらおしおきにデコピン」

突然ブースにやってきたらと思ったら、新しい仕様を持ってきたよと、さも嬉しそうですが…
わかりますか? また作り直す私達の気持ちを?泊まりが決定した時の気持ちを?

「いつも厳しそうな顔をしてる割に仲間思いでかわいい所があるよね」

ニューゲ 01話57ニューゲ 01話57
ニューゲ 01話57ニューゲ 01話57
ニューゲ 01話57ニューゲ 01話57

「こちらの方がいいですか?」
「デコピンの方がいいです
それに女の子からのデコピンはむしろご褒美ですよ!たとえうみこ君でもね」


この時デコピンくらいならとOKしたことを後悔する日が来ようとは思ってもいなかった葉月しずくであった。
何は起こるんだろうw

ニューゲ 01話49ニューゲ 01話49
ニューゲ 01話50ニューゲ 01話50
ニューゲ 01話51ニューゲ 01話51
ニューゲ 01話52ニューゲ 01話52

はじめちゃんは、もう企画を書いて来たw
企画を見てアドバイスする葉月さん。
バトル部分は面白い。 どこかで使えるかもw

ニューゲ 01話53ニューゲ 01話53
ニューゲ 01話54ニューゲ 01話54
ニューゲ 01話54ニューゲ 01話54
ニューゲ 01話55ニューゲ 01話55

ゆんちゃんは妹たちにゲームが面白いと言われたのが嬉しい。
青葉ちゃんたちほど、好きでこの会社にいるのじゃないのが心苦しい。
まだまだやけどモンスターや動物は好きなんで楽しいです!

「自分が何をやりたいのか見つけることは大変なことだけど
少なくともそれがわかるまでは会社にいてほしい。
ゆんちゃんも大事なチームメンバーの一人よ」


ニューゲ 01話56ニューゲ 01話56
ニューゲ 01話57ニューゲ 01話57

「う~ん。みんな可愛かった~
とてもいいチームになったね。そうは思わないかい?」


「はいはい。そのかわいいみんなが新作が始まるのを待ってますよ」

「さて今夜は花見か」
「お仕事がまだならお留守番ですよ。残念です」
仕事してねとw

ニューゲ 01話57ニューゲ 01話57
ニューゲ 01話57ニューゲ 01話57

お花見♪
りんさんは手作りのお弁当を持ってくる。 すごいなw
葉月さんは、高そうなお寿司を差し入れ♪

ニューゲ 01話57ニューゲ 01話57
ニューゲ 01話49ニューゲ 01話49
ニューゲ 01話50ニューゲ 01話50
ニューゲ 01話51ニューゲ 01話51

「う~んおいしい!やっぱりりんの料理は最高だよ」
「もう一回言って」
おねだりw

「でもこっちもおいしそう!大トロいっただき~」

ニューゲ 01話52ニューゲ 01話52
ニューゲ 01話53ニューゲ 01話53
ニューゲ 01話54ニューゲ 01話54

「青葉も一周年記念に~」

わさび苦手なのに、無理して食べる青葉ちゃんw
涙目w 無理すんな!

ニューゲ 01話54ニューゲ 01話54
ニューゲ 01話55ニューゲ 01話55
ニューゲ 01話56ニューゲ 01話56

「葉月さん。さっきの話、忘れてないでしょうね?
仕様変更したら、そのたびに、ばん」

「デコピンだよね?」
危険な予感しかしないw

はじめちゃん、もう企画直してきたw

ニューゲ 01話57ニューゲ 01話57
ニューゲ 01話57ニューゲ 01話57
ニューゲ 01話57ニューゲ 01話57

宴会終わって、最後に発表。

「次回作の仕様はほぼまとまりつつある。そこで今回もキャラコンペを開催しようと思う」
採用されればキャラデザですよw

ニューゲ 01話57ニューゲ 01話57
ニューゲ 01話49ニューゲ 01話49
ニューゲ 01話50ニューゲ 01話50

「それって私も参加していいんですよね?」
「コウちゃんは入社してすぐコンペに参加してそれがフェアリーズトーリーのキャラクターに採用されたのよ」

ニューゲ 01話51ニューゲ 01話51
ニューゲ 01話52ニューゲ 01話52
ニューゲ 01話53ニューゲ 01話53

「私もやってみます! 精一杯…頑張ります!」
ぞいじゃないw

ニューゲ 01話54ニューゲ 01話54
ニューゲ 01話54ニューゲ 01話54

私がこの会社に入ったのは八神さんみたいなキャラクターデザイナーになりたいと思ったからです
チャンスがあったら挑戦してみたい…それが私の夢だから!


ニューゲ 01話55ニューゲ 01話55
ニューゲ 01話56ニューゲ 01話56
ニューゲ 01話57ニューゲ 01話57
ニューゲ 01話57ニューゲ 01話57
ニューゲ 01話57ニューゲ 01話57
ニューゲ 01話57ニューゲ 01話57
ニューゲ 01話49ニューゲ 01話49
ニューゲ 01話50ニューゲ 01話50
ニューゲ 01話51ニューゲ 01話51
ニューゲ 01話52ニューゲ 01話52
ニューゲ 01話53ニューゲ 01話53
ニューゲ 01話54ニューゲ 01話54
ニューゲ 01話54ニューゲ 01話54
ニューゲ 01話55ニューゲ 01話55
ニューゲ 01話56ニューゲ 01話56
ニューゲ 01話56

EDとして OPの 「STEP by STEP UP↑↑↑↑」:fourfolium 
カット数も多く力入ってますねw
新キャラの2人も参入してます!

待ちに待った第2期。
新キャラも増えて、どうなっていくのか?
青葉ちゃんたちのニューゲームに期待ですw