shirokuma0518のブログ

アニメやゲームの感想を書いてます☺気軽にコメントください♪

【バトルガール ハイスクール】 第2話『そこがツボなの?』 感想

【バトルガール ハイスクール】 第2話『そこがツボなの?』 感想

各画像はクリックで大きな画像に~

バトルガール ハイスクール 第2話『そこがツボなの?』 感想(画像付)

お風呂シーンはこの作品でもノルマあるのかな?w
戦闘では圧倒的に強い、新加入のミサキちゃん。
ミサキちゃんの歓迎パーティで会長の捨て身のギャグが炸裂w
意外にミサキちゃんは受けてましたw
各キャラの個性が分かって来たけど、やっぱりキャラ多すぎですわ~。
1話ごとに各チームの当番回にしてくれないかな…。

[http:// ]

 

以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。



  
(ストーリー)
新しく星守たちの仲間となったのは、名前と年齢以外は一切不明、「ミサキ」と名乗る謎の少女だった。
ミサキは星守たちに対し冷徹な態度で接し、ひとり自分勝手な行動ばかり取ろうとする。
そんなミサキに反感を抱く星守たちであったが、その様子を見ていたみきがミサキの歓迎会を開こうと
提案をし...... 


バトガ 02話バトガ 02話
バトガ 02話2バトガ 02話2
バトガ 02話3バトガ 02話3
バトガ 02話4バトガ 02話4

模擬戦に乱入したのは、新しく星守たちの仲間となったミサキちゃん。
その実力は理事長も太鼓判。
ミサキちゃんに蹴散らされた他のメンバーは鍛えなおす必要がありそうですね。

各画像はクリックで大きな画像に~

ミサキちゃんの戦闘コスはヘソだし♪

バトガ 02話5バトガ 02話5
バトガ 02話6バトガ 02話6
バトガ 02話7バトガ 02話7

学園内で合宿!

「ミミのベッドこっちね!
で、こっちはシェリーちゃんの」

「それじゃ私の寝る場所がないじゃありませんの」
楓ちゃんのベッドはないw

バトガ 02話8バトガ 02話8
バトガ 02話9バトガ 02話9

合宿がんばるぞい!
張り切るみきちゃんですが…w

バトガ 02話10バトガ 02話10
バトガ 02話バトガ 02話
バトガ 02話12バトガ 02話12

神樹の力を源とする星衣を纏った星守たちは異性体イロウスと戦ってきた。
大量発生したイロウスが地上での侵略行動をはじめ、人類は神樹の力に守られたコロニーへと脱出した。

その悲劇から5年後、、星月みきを始めとする少女たちは地球奪還作戦を敢行
イロウスを地球から取り戻した! 
そんな過去がw

バトガ 02話13バトガ 02話13
バトガ 02話14バトガ 02話14

イロウスとの戦いはまだ続いている…
説明VTRを見せられるミサキちゃん、参考になりますw

バトガ 02話15バトガ 02話15
バトガ 02話16バトガ 02話16
バトガ 02話17バトガ 02話17

当番のひなたちゃんたちがイロウス退治。
一人で暴走気味なひなたちゃんw

ゆりと望が口論するのに仲裁するくるみちゃん
くんくんって匂いフェチかw

バトガ 02話18バトガ 02話18
バトガ 02話19バトガ 02話19
バトガ 02話20バトガ 02話20
バトガ 02話21バトガ 02話21

サドネちゃんがイロウスに襲われてピンチ。
ミサキちゃんが当番を無視して助けに入る。

サドネちゃんが感謝するのもスルーするミサキちゃん。
クールだなw

バトガ 02話22バトガ 02話22
バトガ 02話23バトガ 02話23
バトガ 02話24バトガ 02話24

「どのチームが出撃するかは当番制で決まっている。それを無視して勝手に出撃するなんて…」
「あの程度の敵にモタモタしていたのは見ていられなくてな」

サドネちゃんも、きつい物言いのミサキちゃんにトラウマに?

バトガ 02話25バトガ 02話25
バトガ 02話26バトガ 02話26

「もっと頑張らなきゃね、ひなたたちも」
「うん…そうだね」
サドネちゃん、ミサキちゃんがすっかり苦手に…。

バトガ 02話27バトガ 02話27
バトガ 02話28バトガ 02話28
バトガ 02話29バトガ 02話29
バトガ 02話29バトガ 02話30
バトガ 02話30

お風呂ノルマきた~♪

「ひなたちゃん~今日は蓮華が洗ってあげようか~♪」
「ええ~、蓮華先輩に洗ってもらうとくすぐったいから良いよ~」
蓮華さん危ないw

バトガ 02話31バトガ 02話31
バトガ 02話32バトガ 02話32

ミサキちゃんは名前と17歳だということ以外、情報が非公開。
理事長が保障するから信用はできるのかな。

授業中、何か準備してるミキちゃんw

バトガ 02話33バトガ 02話33
バトガ 02話34バトガ 02話34
バトガ 02話35バトガ 02話35
バトガ 02話36バトガ 02話36

「昨日はありがと。 それと、ごめんなさい。サドネがちゃんとできなかったせいで」
「そう思うなら二度と戦いの場に立たないことだ。足手まといは迷惑だからな」
言い方きつすぎる。

「ちょっとあなた!黙って聞いてれば言いたい放題。サドネに良くもそんなひどいことを」
楓さん個室で聞いてたんかw
ミサキちゃんは話しを聞かずに行ってしまった。

バトガ 02話37バトガ 02話37
バトガ 02話38バトガ 02話38
バトガ 02話39バトガ 02話39

さきちゃんの歓迎会を提案するみきちゃん。
で、くじで役割を分担。
これを授業中作ってたのかw

バトガ 02話40バトガ 02話40
バトガ 02話41バトガ 02話41
バトガ 02話42バトガ 02話42

明日葉ちゃんは催しものを引いてしまう

みきちゃんはお料理当番。
その瞬間、凍り付くみんな。 料理しちゃいけないやつだねw

バトガ 02話43バトガ 02話43
バトガ 02話44バトガ 02話44

これをやるの?
あんこちゃんの書いた脚本に焦る明日葉ちゃんw

バトガ 02話45バトガ 02話45
バトガ 02話46バトガ 02話46
バトガ 02話47バトガ 02話47

料理担当係では…
楓ちゃんお包丁が危険すぎるw ミミちゃんを切りかけてるやん…

「クッキー焼けたよ!ねえねえ味見にしてみて」
うわーw みきちゃんが焼いたクッキーが紫w

バトガ 02話48バトガ 02話48
バトガ 02話49バトガ 02話49
バトガ 02話50バトガ 02話50

「とっても美味しいわ、みき」
遥香さん食ってるw
他のメンバーは倒れてるぞw

バトガ 02話51バトガ 02話51
バトガ 02話52バトガ 02話52
バトガ 02話53バトガ 02話53

「ようこそ、みさきちゃん!星守クラスへ!」
サプライズパーティかw

最初はうららと心美が歌って歓迎w

バトガ 02話54バトガ 02話54
バトガ 02話54バトガ 02話54
バトガ 02話55バトガ 02話55

紫のケーキw
みきちゃんの毒入りケーキに、みさきちゃんもドン引きだよw

バトガ 02話56バトガ 02話56
バトガ 02話57バトガ 02話57
バトガ 02話57バトガ 02話57

明日羽ちゃんと蓮華のショートコントw
その1、体調不良

「あ、会長~。ちょっと具合悪くて」
「それはいかんなあ~星守活動は身体が資本だぞ」

「そういう会長は調子良さそうですね」
「ああ!会長だけに…万事快調だ!」
会長w

バトガ 02話57バトガ 02話57
バトガ 02話57バトガ 02話57

さきちゃん大ウケw
そこがツボなんかーいw

バトガ 02話49バトガ 02話49
バトガ 02話50バトガ 02話50
バトガ 02話51バトガ 02話51

新種のイロウスが出現。
用心のために高1チームに加え、詩穂&花音も出動。

バトガ 02話52バトガ 02話52
バトガ 02話53バトガ 02話53
バトガ 02話54バトガ 02話54

詩穂&花音の変身バンク♪
コンビネーションもさすがですねw

イロウスを操る謎の人物。 ラスボスかな?

バトガ 02話54バトガ 02話54
バトガ 02話55バトガ 02話55
バトガ 02話56バトガ 02話56
バトガ 02話57バトガ 02話57

新種は強くて、5人でも苦戦する。
コンビネーションもなんか微妙だな。

バトガ 02話57バトガ 02話57
バトガ 02話57バトガ 02話57
バトガ 02話57バトガ 02話57
バトガ 02話49バトガ 02話49

ミサキちゃんがまた勝手に出動。
一人でイロウスを倒してしまう。
もうみさきちゃんだけで勝てるんじゃないかな?w

バトガ 02話50バトガ 02話50
バトガ 02話51バトガ 02話51
バトガ 02話52バトガ 02話52
バトガ 02話53バトガ 02話53

だが…まるであのイロウスの倒し方を知っていたみたい?

「みさきちゃ~ん!凄い!凄いよみさきちゃん」
「凄くなどない…」

この程度では…ダメだったんだ。
ミサキちゃんは未来から来たんですかね?

バトガ 02話54バトガ 02話54
バトガ 02話54バトガ 02話54
バトガ 02話55バトガ 02話55
バトガ 02話56バトガ 02話56
バトガ 02話57バトガ 02話57
バトガ 02話57バトガ 02話57

EDは、「Melody Ring」:f*f
婦警や教師のコスプレは何なんでしょうw

バトガ 02話57バトガ 02話57

次回はリゾート? 水着回?…のわりに水着カットがないw
予告の闇堕ちが一番面白いんですけどw