shirokuma0518のブログ

アニメやゲームの感想を書いてます☺気軽にコメントください♪

【Fate/Apocrypha】 第2話『聖女の出立』 感想

【Fate/Apocrypha】 第2話『聖女の出立』 感想

 

各画像はクリックで大きな画像に~

Fate/Apocrypha 第2話『聖女の出立』 感想(画像付)

ジャンヌを憑依させたルーラーちゃんが話の鍵になるのかな?
今回は召喚されたサーヴァントたちの紹介といった感じ。
女扱いするなっていうのにモードレッドちゃんの選ぶ服が女の子してるw
セントールの人は人型でよかったな。別作品と被るとこだったw
モードレッドと獅子劫のコンビが脳筋でお似合ですねw
なかなかいいコンビだw

[http:// ]

 

以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。



 
(ストーリー)
バスに揺られながら、物思いにふける一人の少女―ルーラー。
フランスの少女の身体を依代に顕界する異例な召喚をされた彼女は、
此度の大戦に違和感を抱いていた。
しかし、己の役割を全うすべく、
ルーマニアの都市・トゥリファスへ出立する。
一方、赤と黒の両陣営も来るべき戦いに向け動き出す—―。 


アポクリ 02話アポクリ 02話
アポクリ 02話2アポクリ 02話2
アポクリ 02話3アポクリ 02話3

魔女として処刑されるジャンヌちゃん…
せめて十字架をと望む彼女に、少女が粗末な十字架を渡す。
わずかな救いかな…

アポクリ 02話4アポクリ 02話4
アポクリ 02話5アポクリ 02話5
アポクリ 02話6アポクリ 02話6
アポクリ 02話7アポクリ 02話7

「主よ、この身を捧げます…」
陰謀と愚民によって非業の死をとげたジャンヌちゃん…

そして現在。
ルーラーの少女に憑依して召喚されたジャンヌ。

聖杯戦争、この召喚はエラーだ。何かおかしい。
ルーラーちゃんもルーマニアへ向かう。

アポクリ 02話8アポクリ 02話8
アポクリ 02話9アポクリ 02話9
アポクリ 02話10アポクリ 02話10
アポクリ 02話アポクリ 02話
アポクリ 02話12アポクリ 02話12
アポクリ 02話13アポクリ 02話13

OP、 「英雄 運命の詩」:EGOIST 
ジャンヌちゃんのカットが多いね。

アポクリ 02話14アポクリ 02話14
アポクリ 02話15アポクリ 02話15

「召喚されたみんなで自己紹介しようよ」
何言ってるのアストルフォちゃんw  

「僕の名前はアストルフォ! クラスはライダー
…こんなカワイイ子が男の娘だなんてw でもカワイイ!

アポクリ 02話16アポクリ 02話16
アポクリ 02話17アポクリ 02話17

マスターの了解を得て、アーチャーもケイローンを名乗る。
次にバーサーカー・一本角の子に聞くが無視w

アポクリ 02話18アポクリ 02話18
アポクリ 02話19アポクリ 02話19
アポクリ 02話20アポクリ 02話20

バーサーカーのマスターからフランケンシュタインと聞く。 それ作った人の名前じゃね…?

「よ~し!フランちゃんだね!」
フランちゃんお怒りw

セイバーのマスターは真名を告げることを拒否
ちょび髭デブのくせにw

アポクリ 02話21アポクリ 02話21
アポクリ 02話22アポクリ 02話22

真名の開示は予め申し合わせだったが真名が漏れるのは防ぎたい。

「ここからが始まりだ。
我らは一騎当千の力を持って赤のサーヴァントたちを殲滅する。汝らの奮戦を期待する」

ランサーのヴラドさんがリーダーかw

アポクリ 02話23アポクリ 02話23
アポクリ 02話24アポクリ 02話24
アポクリ 02話25アポクリ 02話25

同じ頃、獅子劫界離とモードレッドちゃんの邂逅。

「しかし、アーサー王の息子モードレッドが女だったとは」
「次に俺を女と呼べば、俺は自分を制御できん。分かったか!」
気難しい年頃かw

アポクリ 02話26アポクリ 02話26
アポクリ 02話27アポクリ 02話27
アポクリ 02話28アポクリ 02話28

「俺は円卓の騎士に収まる器じゃない
このモードレッドこそがかの騎士王の唯一にして正統なる後継者だ」

「それなのに反逆したのか?」

「あの王は認めようとしなかった。俺の才能も何もかもな。
だから思い知らせてやったのさ。あんたの治世には何の意味もなかったってな」

反抗期か…w

アポクリ 02話29アポクリ 02話29
アポクリ 02話30アポクリ 02話30

「聖杯に託す願望は王になることか?」
「聖杯の力で王になる気はない。
選定の剣…かつて騎士王が抜いた剣に挑戦させてほしい

エクスカリバーかw

「よろしくなモードレッド」
「ああ! 頼むぞマスター!」

アポクリ 02話31アポクリ 02話31
アポクリ 02話32アポクリ 02話32
アポクリ 02話33アポクリ 02話33
アポクリ 02話34アポクリ 02話34

フランちゃんは、バーサカーと呼ぶようご所望w
かわいいなw

フランちゃんの宝具ほ強力。
ただし最大威力を発揮したらフランちゃんがもたない。
宝具を全力で発動するなよ。自滅するから使用禁止。

アポクリ 02話35アポクリ 02話35
アポクリ 02話36アポクリ 02話36
アポクリ 02話37アポクリ 02話37

ケイローンはマナを暴かれないためにケンタウロスでない体型にしてる。
セントールじゃないんだw

フィオレちゃんは大戦の後、改めて聖杯戦争で弟と戦うのも覚悟済み。

アポクリ 02話38アポクリ 02話38
アポクリ 02話39アポクリ 02話39
アポクリ 02話40アポクリ 02話40

アストルフォちゃんをペロペロするマスターw
変態だー!!w

アポクリ 02話41アポクリ 02話41
アポクリ 02話42アポクリ 02話42

いくらカワイイ男の娘だからってやりすぎだw
アストルフォちゃんもえらいマスターに召喚されたね…

アポクリ 02話43アポクリ 02話43
アポクリ 02話44アポクリ 02話44
アポクリ 02話45アポクリ 02話45
アポクリ 02話46アポクリ 02話46

セイバーは聖杯に望むものはない。
無ねんの死も受け入れてると殊勝な…。

ブラドさんは、集まったサーヴァントに満足。
いずれも強いメンバーだからね。

アポクリ 02話47アポクリ 02話47
アポクリ 02話48アポクリ 02話48

残るはアサシン、真名はジャックザリッパーも、間もなく到着する。
アサシンちゃんロリだw

アポクリ 02話49アポクリ 02話49
アポクリ 02話50アポクリ 02話50
アポクリ 02話51アポクリ 02話51

シロウ・コトミネと会う獅子劫界離。
モーさんは、嫌な臭いがすると鎧のまま待機。

シロウのサーヴァントは、アサシン、真名をセミラミス。

アポクリ 02話52アポクリ 02話52
アポクリ 02話53アポクリ 02話53
アポクリ 02話54アポクリ 02話54

「黒の側もほぼ出揃ったようです。
中でもランサー、ヴラド3世と推測されるサーヴァントが頭抜けて危険でしょうね」

ルーマニアはで英雄…

赤の側もサーヴァントは優秀だが、協調性はないw


アポクリ 02話54アポクリ 02話54
アポクリ 02話55アポクリ 02話55
アポクリ 02話56アポクリ 02話56

「それからルーラークラスの召喚も確認されています。
ルーラーは聖杯戦争を成立させるためのクラス。この度の聖杯大戦なら召喚されるのも道理でしょう」

ルール判定の特殊クラスか。

「俺たちは勝手にやらせてもらう。こちらのセイバーは単独で戦える力を持っているしな」
獅子劫はシロウとの共闘は断るw

あのセミラミスって女は母上と同じ匂いがした。
モーさんも組めないと意見は一致w

アポクリ 02話57アポクリ 02話57
アポクリ 02話57アポクリ 02話57
アポクリ 02話57アポクリ 02話57
アポクリ 02話57アポクリ 02話57

「どうする?あれは早めに処理すべきだぞ」
「彼らも聖杯を欲する者…当面は味方でしょう」
やっぱり信用できないやつらだw

シェイクスピアシェイクスピアが来る。
バーサカーのスパルタクスが黒の陣営に殴りこんだw
暴走? ってあんな狂人ぽいの話が通じるのかよw

アポクリ 02話49アポクリ 02話49
アポクリ 02話50アポクリ 02話50

「いやー!これいい感じだ! 悪いなマスター」
モーさん、女扱いされるの嫌なのに、選んだ服はカワイイなw

アポクリ 02話51アポクリ 02話51
アポクリ 02話52アポクリ 02話52
アポクリ 02話53アポクリ 02話53

「せっかく敵の懐に飛び込んだのに誰も襲ってこないんだな」
「安心しろ、ここはユグドミレニアが管理下に置いている街だぞ」

「俺だけじゃなく自分も囮になるとかマスターも大概にイカれてるな。気に入った
「ゴーレムを頼む。こちらはホムンクルスを担当する。お前の力を見せてくれよ」

武闘派のコンビだなw

アポクリ 02話54アポクリ 02話54
アポクリ 02話54アポクリ 02話54
アポクリ 02話55アポクリ 02話55
アポクリ 02話56アポクリ 02話56

2人とも強っ!w
モーさん剣を投げるなよw

「なぁなぁ! 俺の戦いぶりはどうだった?」
「完璧だ。俺はいいサーヴァントを引き当てたよ」

「当然だろ。俺は父上を超える唯一の騎士だからな」
剣を投げたのもアリw 勝てばいいんだよ。
アバウトだなおいw

アポクリ 02話57アポクリ 02話57
アポクリ 02話57アポクリ 02話57
アポクリ 02話57アポクリ 02話57

ルーラーが障害になる。
ランサーのカルナに抹殺しろと命じるシロウ。
ぜんぜん中立なんかじゃねーw

アポクリ 02話57アポクリ 02話57
アポクリ 02話49アポクリ 02話49
アポクリ 02話50アポクリ 02話50

EDは、『Desir』
やっぱりルーラーとジャンヌが主役みたいw

赤と黒の両勢力が動きだし、いよいよ聖杯大戦のはじまり。
独自に動くシロウ、 ルーラーに危機が迫る。
ルーラーには、全サーヴァントに2回命令できる令呪があるそうなので、邪魔なのね。
憑依という特殊な方法で顕現したジャンヌちゃん。
それにも何か意味がありそう?

[http:// ]