shirokuma0518のブログ

アニメやゲームの感想を書いてます☺気軽にコメントください♪

【ナイツ&マジック】 第2話『Hero & Beast』 感想

【ナイツ&マジック】 第2話『Hero & Beast』 感想

 

各画像はクリックで大きな画像に~

ナイツ&マジック 第2話『Hero & Beast』 感想(画像付)

エルくんが天才プログラマーすぎるw
動かしながらロボの制御を書き変えていくとか、スーパーコーディネイターですか?w
ムリな機動にロボの方が付いて来れなさそう。
早くガンダムみたいな鬼強い新型を作らないとね!
逃げ出してロボをとられたディートリヒ先輩が情けなすぎw
もうエルくんに頭があがらないねw

 

[http:// ]

 


以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。




(ストーリー)
夜間演習中に魔獣の襲撃を受けた生徒たちだったが、エルの機転で危機を脱した。
だがエルは、魔獣の様子に疑念を抱く。魔獣はまるで何かを恐れて逃げているかのようだった。
エルの予感は的中し、やがて強大な魔獣ベヘモスが現れる。
ベヘモスのような師団級魔獣の出現は300年ぶり、建国以来初。
ヤントゥネン騎士団を総動員しても、打ち倒すことは難しいという。
生徒たちが脱出を開始する中で、エルは想像を超えた作戦を開始する。


ナイツマ 02話ナイツマ 02話
ナイツマ 02話2ナイツマ 02話2
ナイツマ 02話3ナイツマ 02話3

師団級魔獣のベヒモスが来襲!
若者だけを逃がし玉砕する砦の兵士たち。
こんな化物どうしろと…?

ナイツマ 02話4ナイツマ 02話4
ナイツマ 02話5ナイツマ 02話5
ナイツマ 02話6ナイツマ 02話6
ナイツマ 02話7ナイツマ 02話7

OPは、「Hello!My World!!」:fhána
ノリがよくてロボアニメらしい歌ですねw

ナイツマ 02話8ナイツマ 02話8
ナイツマ 02話9ナイツマ 02話9
ナイツマ 02話10ナイツマ 02話10

先輩たちも駆け付け、窮地を脱したステフ先輩たち。
エルくんがいるから大丈夫♪
どさくさにエルくんに抱きつくオネショタかよw

ナイツマ 02話ナイツマ 02話
ナイツマ 02話12ナイツマ 02話12

アディちゃんも抱きつき、エルくんは渡さないw
モテモテですねw

エルくんは、魔獣の群れが現れたのは、より巨大な何かから逃げたのではと危惧する。
その悪い予感は当たってるよ…

ナイツマ 02話13ナイツマ 02話13
ナイツマ 02話14ナイツマ 02話14
ナイツマ 02話15ナイツマ 02話15

ベヘモスが襲来し、急いで下級生を避難。
エドガー先輩たちが時間を稼ぐために魔獣に挑む。

ナイツマ 02話16ナイツマ 02話16
ナイツマ 02話17ナイツマ 02話17
ナイツマ 02話18ナイツマ 02話18

ベヒモスが動きが遅いと余裕で戦うディー。
だが、炎のブレスでモブ先輩がやられたー!!
仲間がやられ恐慌したディーは逃げ出しやがったw

ナイツマ 02話19ナイツマ 02話19
ナイツマ 02話20ナイツマ 02話20
ナイツマ 02話21ナイツマ 02話21

エルくんは逃げたディーを追いかける。
逃げた先輩のシルエットナイトを借りるなら、心も痛まないw
ディーからロボを奪いますw

ナイツマ 02話22ナイツマ 02話22
ナイツマ 02話23ナイツマ 02話23
ナイツマ 02話24ナイツマ 02話24

ディーを気絶させ、ロボを乗っ取ったけど、やっぱり身長が立りないw
そこで、操縦系を機械でなく魔法式で動かす暴挙に出る!
プログラマースキルを発揮して、操作魔法式をコンバートw

ナイツマ 02話25ナイツマ 02話25
ナイツマ 02話26ナイツマ 02話26
ナイツマ 02話27ナイツマ 02話27

機械に頼らない魔法制御なので、アホのようによく動くロボw
念願のロボを操縦できて、歓喜のエルくん。
ロボオタクの夢ですねw

ナイツマ 02話28ナイツマ 02話28
ナイツマ 02話29ナイツマ 02話29
ナイツマ 02話30ナイツマ 02話30

ベヒモスの前に危機に陥るヘルビィ先輩。
そこに見つけたー! と魔獣に攻撃をかけるエルくん登場w
ノリノリですねw

ナイツマ 02話31ナイツマ 02話31
ナイツマ 02話32ナイツマ 02話32
ナイツマ 02話33ナイツマ 02話33

巨大な体重を支えるため防御魔法をつかってる魔獣。
その防御は固くて、攻撃が通らない。
長期戦になる。 ワクワクするエルくんが危ないw

ナイツマ 02話34ナイツマ 02話34
ナイツマ 02話35ナイツマ 02話35
ナイツマ 02話36ナイツマ 02話36

目を覚ましたディー先輩はパニックw
邪魔するなってエルくん酷いw

剣が折れてしまい捨てちゃう。 武器無しでどうする?
近くに落ちていた剣をゲットするが、ロボを動かすマナがもう残り少ない。

ナイツマ 02話37ナイツマ 02話37
ナイツマ 02話38ナイツマ 02話38
ナイツマ 02話39ナイツマ 02話39

せめて一撃はかけたい、やる気のエルくんw

ヤントゥネン騎士団が到着し、総攻撃を敢行。
やったか? ダメなやつだそれw

ナイツマ 02話40ナイツマ 02話40
ナイツマ 02話41ナイツマ 02話41

ベヒモスの炎のブレスに騎士団のロボが焼かれる。

ロボを倒していいのはロボだけなんですよ!?
わけのわからない理由でキレるエルくんw

ナイツマ 02話42ナイツマ 02話42
ナイツマ 02話43ナイツマ 02話43

渾身の一撃で、剣を魔獣に突き立てる!
だが、無理な動きにロボが金属疲労でもう限界…

ロボとともに死んでも本望w おいw
エルくんにはトンデモ作戦があって、ロボの操縦をディーに任せ、外に出る。

ナイツマ 02話44ナイツマ 02話44
ナイツマ 02話45ナイツマ 02話45

雷の魔法(?)の詠唱…。
魔法を展開し、ベヒモスを誘導して、ディーに下がるよう指示。

ナイツマ 02話46ナイツマ 02話46
ナイツマ 02話47ナイツマ 02話47

チェックメイトです!」
刺さった剣に電撃を注入し、ベヒモスの脳を焼き切る!
魔法を失くした魔獣は自分の体重に自壊してついに動きを止める。
エルくん、初陣でいきなり魔獣を倒したw

ナイツマ 02話48ナイツマ 02話48
ナイツマ 02話49ナイツマ 02話49

ディーが犠牲になったと勝手に思う先輩たちw
どっこいエルくんたちは生きてましたw

ナイツマ 02話50ナイツマ 02話50
ナイツマ 02話51ナイツマ 02話51
ナイツマ 02話52ナイツマ 02話52

ぶっつけで戦って、勝てるかどうかはバクチだったってエルくん。
でも、ぜんぜん懲りてなくて、今度は壊れない自分専用機を作りたいと言ってますw

12才のエルくんがベヒモスを倒した?
にわかには信じがたいw
調子に乗ってないか心配し会いに行こうという王様(?)w

ナイツマ 02話53ナイツマ 02話53
ナイツマ 02話54ナイツマ 02話54
ナイツマ 02話54ナイツマ 02話54

EDは、「ユー&アイ」:大橋彩香
ロボと走るEDは名作?w

エルくんのロボ好きが狂気がかってますねw
本当に危ないロボヲタすぎるw
次は専用機を作っちゃうんですか?
プログラマーでもロボ本体はどうやって作るんだろうか、気になる次回w