shirokuma0518のブログ

アニメやゲームの感想を書いてます☺気軽にコメントください♪

【賭ケグルイ】 第2話『つまんない女』 感想

【賭ケグルイ】 第2話『つまんない女』 感想

各画像はクリックで大きな画像に~

賭ケグルイ 第2話『つまんない女』 感想(画像付)

夢子は最初は負けてみせて逆転するタイプみたいねw
このまま勝ち続けて、生徒会と勝負していくのかな?
家畜になった芽亜里ちゃんはリベンジできるのかなw


[http:// ]

 


以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。



  
(ストーリー)
夢子に負けたことでクラスメイトから家畜のように扱われる芽亜里。
鈴井はポチミケ制と呼ばれるこの階級制度を始めたのは生徒会長の桃喰綺羅莉であり、
彼女が率いる生徒会は学園最強のギャンブル集団だと夢子に語る。
しかし少しも怖がる様子を見せない夢子。
そんな彼女の活躍を聞きつけた1年生の生徒会役員・皇伊月が、2000万円を賭けた
『ダブル神経衰弱』で夢子に勝負を挑んでくる。


賭ケグル 02話賭ケグル 02話
賭ケグル 02話2賭ケグル 02話2
賭ケグル 02話3賭ケグル 02話3
賭ケグル 02話4賭ケグル 02話4

夢子ちゃんは、賭けしてない時は性格良さそうに見えるねw
涼太の借金返済へのお金もあげたことに。 友達だからいいのかな。

賭けで負けた芽亜里ちゃんは、家畜としてカースト最下層にw
女子はミケ扱いなんだ…

賭ケグル 02話5賭ケグル 02話5
賭ケグル 02話6賭ケグル 02話6
賭ケグル 02話7賭ケグル 02話7
賭ケグル 02話8賭ケグル 02話8

この学園は競争社会原理を導入して、ギャンブルが強いものが正義。
弱いものは家畜にされるという怖すぎるシステムw

転入してきた桃喰綺羅莉が前の生徒会長に勝ってから、今の階級制度もできた。
会長職も賭けの対象かよ!

賭ケグル 02話9賭ケグル 02話9
賭ケグル 02話10賭ケグル 02話10
賭ケグル 02話賭ケグル 02話

生徒会役員もギャンブルの強いものが集まる。
ただの変人集団じゃないかーw

賭ケグル 02話12賭ケグル 02話12
賭ケグル 02話13賭ケグル 02話13

「聞けば聞くほど規格外の学園ですね…
あぁ~! 転校してきて良かったです!」

夢子ちゃんマジ賭け狂いだw

賭ケグル 02話14賭ケグル 02話14
賭ケグル 02話15賭ケグル 02話15
賭ケグル 02話16賭ケグル 02話16
賭ケグル 02話17賭ケグル 02話17

昼休みもギャンブルやっていて、1年生にして生徒会役員の皇伊月が勝っている。
多額の上納金で役員になったという噂。
日本有数のトイメーカーの社長令嬢でトランプでは無敗らしい。

その伊月が夢子ちゃんに挑戦してくる。

賭ケグル 02話18賭ケグル 02話18
賭ケグル 02話19賭ケグル 02話19
賭ケグル 02話20賭ケグル 02話20

一方、家畜に堕ちた芽亜里ちゃんは、クラスの雑用係w
目が死んでるーw

賭ケグル 02話21賭ケグル 02話21
賭ケグル 02話22賭ケグル 02話22
賭ケグル 02話23賭ケグル 02話23

伊月のギャンブルはダブル神経衰弱
カードは通常の倍の104枚w

賭け金2000万って、夢子ちゃんにその持ち合わせはない。
涼太にあげたからねーw

賭ケグル 02話24賭ケグル 02話24
賭ケグル 02話25賭ケグル 02話25
賭ケグル 02話26賭ケグル 02話26

伊月が無利子で貸すので勝負しよう。
会社のカードの広報なのでって本当にCMやってるよw

賭ケグル 02話27賭ケグル 02話27
賭ケグル 02話28賭ケグル 02話28
賭ケグル 02話29賭ケグル 02話29

先手は夢子ちゃんにやらせてくれる。
カードが多すぎて覚えるのが難しい。
それでも、夢子ちゃんはちゃんと覚えてるよw

賭ケグル 02話30賭ケグル 02話30
賭ケグル 02話31賭ケグル 02話31
賭ケグル 02話32賭ケグル 02話32

伊月も負けずに当てていく。
どちらもノーミスってすごいなw

賭ケグル 02話33賭ケグル 02話33
賭ケグル 02話34賭ケグル 02話34
賭ケグル 02話35賭ケグル 02話35

記憶力は互角。 後は一度あけたのと同じカードを引けるか運。
残りは28枚、残りの枚数が減ればそれだけ当たりやすくなる

賭ケグル 02話36賭ケグル 02話36
賭ケグル 02話37賭ケグル 02話37
賭ケグル 02話38賭ケグル 02話38

夢子ちゃんとの差を14枚にする伊月
もう勝っちゃいますよ~ 悪い顔でプレッシャーかけてくるw

夢子ちゃんが外し、そのまま伊月が過半数を出して勝利

賭ケグル 02話39賭ケグル 02話39
賭ケグル 02話40賭ケグル 02話40
賭ケグル 02話41賭ケグル 02話41

もう1回勝負してと言い出す夢子ちゃん
それを受ける伊月。

「実は私ネイルのコレクションが趣味なんです」
悪いこと考えてる顔w

賭ケグル 02話42賭ケグル 02話42
賭ケグル 02話43賭ケグル 02話43
賭ケグル 02話44賭ケグル 02話44
賭ケグル 02話45賭ケグル 02話45

集めてるネイルは全部生爪!!
趣味悪いよw

「こちらが2000万賭けるなら、私その爪が欲しいなぁ」
ヒッ! マジキチすぎるw

賭ケグル 02話46賭ケグル 02話46
賭ケグル 02話47賭ケグル 02話47
賭ケグル 02話48賭ケグル 02話48
賭ケグル 02話49賭ケグル 02話49

これしか返す方法がないと受ける夢子ちゃん。 マジか!?

また夢子ちゃんに先手をさせる伊月。
実はトランプは自社の別ラインで作らせて、熱で一定時間模様が浮き出るようにしていた。

賭ケグル 02話50賭ケグル 02話50
賭ケグル 02話51賭ケグル 02話51
賭ケグル 02話52賭ケグル 02話52

なんというイカサマw
模様を全部覚えてる伊月は必勝態勢。

だが… 夢子ちゃんは次々とカードを当てていくw

賭ケグル 02話53賭ケグル 02話53
賭ケグル 02話54賭ケグル 02話54
賭ケグル 02話54賭ケグル 02話54

「一つご忠告申し上げましょう。 
ご実家の稼業を賭けるような真似はそれなりの覚悟をなさってからにしましょうね」


メーカーがイカサマカードを作ったりしてるのがバレると大ダメージw
夢子ちゃんの目が怖すぎるw

賭ケグル 02話55賭ケグル 02話55
賭ケグル 02話56賭ケグル 02話56
賭ケグル 02話57賭ケグル 02話57

伊月ちゃんは自分の番を持つが、ずっと夢子ちゃんのターンw

「これで54枚。 私の勝ちですね!」
全部覚えてたのかw

「だって裏の模様が先程と同じではないですか?」
ヒッ こわっw

賭ケグル 02話57賭ケグル 02話57
賭ケグル 02話57賭ケグル 02話57
賭ケグル 02話57賭ケグル 02話57

ただ1回の勝負で全部覚えたとか…人間なのかそれw

「さぁこのゲームはこれでおしまい!次は何をします?
あらぁ?断れるお立場でしたか?」

こわわ~w

賭ケグル 02話49賭ケグル 02話49
賭ケグル 02話50賭ケグル 02話50
賭ケグル 02話51賭ケグル 02話51

「そうだ! 今度はお互い生爪を賭けませんか?負けたら相手の手足の爪を全部剥ぐということで…。
そんなリスクを賭けた真剣勝負、想像するだけで滾ってしまいます!」

変態だw

「さぁ皇さん!今が千載一遇の好機です!
自信満々にイカサマを仕掛けておいてあっさり負けてしまうという汚名…
ここで返上しなければどうするのですか?」


賭ケグル 02話52賭ケグル 02話52
賭ケグル 02話53賭ケグル 02話53
賭ケグル 02話54賭ケグル 02話54
賭ケグル 02話54賭ケグル 02話54

「やりましょう!あとはあなたが頷くだけです!」
追い込んでくるな~w

「無理です。 できません…許してください…」
伊月の精神はもうゼロw

「つまんないの」
夢子ちゃん、鬼かw

賭ケグル 02話55賭ケグル 02話55
賭ケグル 02話56賭ケグル 02話56
賭ケグル 02話57賭ケグル 02話57
賭ケグル 02話57賭ケグル 02話57

伊月が敗れたのはすぐに生徒会に報告される。
やつは生徒会でも最弱w

「面白いじゃない。ちょっかい出してみましょうか?」
夢子ちゃん目をつけられちゃったーw

賭ケグル 02話57賭ケグル 02話57
賭ケグル 02話57賭ケグル 02話57

夢子ちゃんはあれではまだ賭けたりないとギャンブルを求めるw
放課後はあちこちで賭場が立つって、どこですか?

で、伝統文化研究会のやってる賭場に向かうw
そこでは公式戦がされてるという…

賭ケグル 02話49賭ケグル 02話49
賭ケグル 02話50賭ケグル 02話50
賭ケグル 02話51賭ケグル 02話51
賭ケグル 02話52

早乙女様、合計4960万のマイナスで決着。
また負けてるーw もうお前は強い相手とは賭けるなw

さらにまた敗北してる芽亜里ちゃんw
生徒会役員となんか戦うなんて無謀だったかな。
どこまで負けて落ちていくだん? あんたはーw