shirokuma0518のブログ

アニメやゲームの感想を書いてます☺気軽にコメントください♪

えっ、一輪車が空を飛ぶ!?「バディランナー」には無限の可能性が!

えっ、一輪車が空を飛ぶ!?「バディランナー」には無限の可能性が!

 

えっ、一輪車が空を飛ぶ!?「バディランナー」には無限の可能性が!

 

バディランナーとは

バディランナーとは
乗り物となる「ポーター」に、運転手となる「ライダー」を乗せて様々なエリアを走るアクションゲーム!
ずばり、「ポーター」と「ライダー」の組み合わせがカギになるゲームなのだ。しかも、その組み合わせはあなたのお好み次第。

「バディランナー」PV

 

何でもありの組み合わせは、王道の主人公っぽいキャラから、かわいい美少女キャラ、世紀末のモヒカンなどのライダーが、動物・メカなど多彩なポーターに乗ってギミック満載のマップをゴール目指して突っ走る。

また、ただのランアクションではなく4種類のモードがあり、育成要素や組み合わせでのキャラの変化など、かなりのやり込み要素が秘められている。

4種類のモードで飽きさせない!「バディランナー」ゲーム実況動画

 

【大会モード】
他のユーザーがプレイしたデータと自分を含めた最大8組が一緒に走って熾烈なデッドヒートを繰り広げる!
毎日開催の「デイリーランキング」と一定の期間限定で開催される「期間ランキング」の、2つの異なるランキングで頂点を目指せ!

【サバイバルモード】
自動生成されるコースを駆け抜け、背後から迫り来る敵の猛追をかわして走り続けるモード!あなたは何m走ることができるか!?

【クリスタルモード】
決められた制限時間の中でコース上に配置されている「クリスタル」を集めながら進んで行くモード!集めた「クリスタル」はショップで利用することができるのだ。

【ゲリラモード】
「曜日限定」で遊べるエリアや、「時間限定」で遊べるエリアなど、特殊なエリアを走るモード!
「ポーター」と「ライダー」をリレーのように最大4組使用して走るのが特徴。

攻略のコツ「バディランナー」

「バディランナー」の攻略のコツは、序盤は特に他のプレイヤーの挙動を参考に動き方を学ぶこと。

まず、「大会モード」で文字通りにキャラ的にもプレイヤー的にも経験値をためていこう。

大会モードでは、他のプレイヤーのゴーストと一緒に走ることとなり、障害物の対処法などさまざまなことを学べる。

同じキャラがいた場合は、スキルの上手い使い方を見かけたら真似してみるのもありだ。

特に注意点として、二段ジャンプできなくなるタイプの速度アップスキルは、落下の危険性も高くなるので、未知のコースでは使用しない方がいいぞ。

出典 http://appget.com

ツイッターで早くも話題!「バディランナー」

 

【限定フェスティバル情報】
◆ポーターガチャ:幻獣フェス
◆開催期間:3/16(木)15:00 ~ 3/21(火)14:59:59まで
限定フェス第1弾、上記期間中に限定ポーターを追加!
・アークドラゴン
・ダークドラゴン
・マーメイド
・ケンタウレ
・ペガサス

【お知らせ更新情報】
ゲーム内「お知らせ」の「攻略指南」を更新しました!
『上級編』に「⑤スタートダッシュを狙う!」を追加。
スタートダッシュを知らなかった方、知っていたけど上手くできなかった方、どちらも要注目!
※「お知らせ」は公式サイトからもご確認頂けます。