shirokuma0518のブログ

アニメやゲームの感想を書いてます☺気軽にコメントください♪

じぶんどうぶつのレビュー内容

あなたはどんな動物になった?今の心の状態でさまざまな進化を遂げるぞ!

ゲームイメージ

ク、クラゲ…。

『じぶんどうぶつ』は、自分の半身と言っても過言ではないどうぶつたちを育ててく育成ゲームだ。

「じぶんどうぶつ」とは、じぶんの心の中に住んでいる動物のこと。

プレイヤーは冒頭の心理テストに答え、生まれてきた動物を見守り、成長させていく。

難しい操作は一切なし!動物が運んできたエネルギー源を「スワイプ」ゲットしていくだけのシンプルなもの。

自分がどんな動物に変化していくか、あなた自身の目で確かめて欲しい。

自分と向き合うキッカケにもなるかも。

『じぶんどうぶつ』の魅力は、心の状態が反映されるところ。

ゲームイメージ

キャラクターも独特でかわいい。

『じぶんどうぶつ』は、心の状態が反映されるところが魅力的だ。

その時その時で自分の心境とは変化していくものだが、今現時点での気持ちが動物として現れる。

今、自分がどんな想いを伏せているのか客観視することができるぞ!

また、動物なのかと疑ってしまうほど、独特なセンスで描かれたイラストにも必見。

ずっと眺めているとなんだか不思議な世界へと引き込まれそうな感覚になる。

『じぶんどうぶつ』の攻略のコツは、自分の気持ちの正直になること。

ゲームイメージ

雑念は追い払え!

『じぶんどうぶつ』の攻略のコツは、自分の気持ちの正直になることだ。

正直本作は攻略要素はほぼないが、しいて言えば「心理テスト」を解答するときに素直になること。

変に自分を飾り付けたりよく見せようとはせずに正直に答えよう!

また、自分の半身でもある動物たちが運んできてくれるエネルギー源を取り入れることで次第に進化していくぞ。

意外とすぐに成長するので、時間があまり取れない人にもオススメかも。

じぶんどうぶつのゲームの流れ

  • じぶんどうぶつ攻略画像1
    まずは、エネルギーの源となる物を決めていく。

    生きていく上で必要なもの、正直に解答しよう!

  • じぶんどうぶつ攻略画像2まずは、この小さなマリモのような生物からスタート!
  • じぶんどうぶつ攻略画像3エネルギー源を集めてゲージをMAXにするといよいよ…。
  • じぶんどうぶつ攻略画像4自分のあこがれの芸能人は…。
  • じぶんどうぶつ攻略画像5こんな流れでどんどん動物たちが進化していくぞ!
  • じぶんどうぶつ攻略画像6ちなみに、図鑑で今まで進化してきた動物たちを確認することもできる!
  • [http:// :title]