shirokuma0518のブログ

アニメやゲームの感想を書いてます☺気軽にコメントください♪

黒騎士と白の魔王のレビュー内容

黒騎士と白の魔王のレビュー内容

 

カウントダウンが迫る中での緊迫する選択!4人共闘で連携するリアルアイムバトルRPG

「黒騎士と白の魔王」は、「神獄のヴァルハラゲート」のグラニによる緊迫のリアルタイムバトルやり込み要素満載のコマンドRPG

物語はテキストパートはフルボイスで、随所にアニメが盛り込まれた豪華な仕様。アニメ制作はSTUDIO4℃とこれまた豪華。

バトルシステムは、リアルタイムで進行するコマンド方式で、各コマンドごとにウェイト(発動までの時間)が設定されていて、味方だけでなく敵のウェイトも見えるので、かなり駆け引きが熱いものになっている。

更に戦闘コマンドとなるキャラクターたちは、デッキ方式になっていて自由に組み換えが可能で、それぞれを育成して強化していけるぞ。

主人公は、4つのロール(職業)から選択して、そこから複数の上位のロールへ転職していくこととなる。

語りつくせないほどの広大なやり込み要素に圧巻!

ゲームイメージ

トーリーはフルボイス!村人のようなモブまでしっかりボイス付き!

「黒騎士と白の魔王」の特徴は、STUDIO4℃のアニメと、戦闘のウェイトシステム

「黒騎士と白の魔王」の特徴は、大きく分けて2つ!

1つ目は、ベルセルク 黄金時代編」などで有名なSTUDIO4℃による超美麗なアニメーション。

トーリー中いたるところで挿入され、緊迫したシーンや新キャラの登場シーンなど、ここぞという見せ場を盛り上げてくれるので、かなりムネアツ!

2つ目が、最大の特徴である戦闘時のウェイトシステムは、リアルタイムで究極の選択を迫られるタクティカルなシステムだ。

相手の強力な攻撃の間隙を縫ってスタン攻撃を叩き込んだり、味方の窮地に素早く回復、隙を逃さずに大技を繰り出すなど、深い駆け引きが楽しめる。

ゲームイメージ

アニメーションのクオリティは映画レベル!

「黒騎士と白の魔王」の攻略のコツは、ロールごとの性質を生かしたデッキ編成!

「黒騎士と白の魔王」の攻略のコツは、ロールごとの役割を活かしたデッキ編成

ロールは、攻撃の要となるファイターや回復役を担うヒーラーなど、それぞれの立ち回り方が全く異なる

特徴を生かしつつ攻守が行えるようにデッキを編成していくことが重要。

強いキャラばかりをデッキに編成してしまうとウェイトが多いコマンドばかりになってしまうので注意が必要だ。

序盤は、おすすめ編成で大丈夫だが、キャラがそろってきたら自分でしっかりと編成しよう。

あと、召喚は常にしっかりと育成したものを入れておくこと!

ゲームイメージ

ロールごとに立ち回りは全く異なるぞ。自分の役割をしっかり理解していこう!

黒騎士と白の魔王のゲームの流れ

  • 黒騎士と白の魔王攻略画像1OPから大迫力のアニメーション。
    天使のようだが、これが白の魔王!
  • 黒騎士と白の魔王攻略画像2こちらが黒騎士!魔王に対抗する者。
    互いに人を超えた存在になっているようだ。
    ド迫力のバトルは必見!
  • 黒騎士と白の魔王攻略画像3戦闘は、SFC時代のFFを彷彿とさせる。
    リアルタイムで進行するので、コマンドを素早く選択していこう。
  • 黒騎士と白の魔王攻略画像4OP後に主人公のアバター作成。
    性別、髪型、髪の色、顔などを設定可能。
  • 黒騎士と白の魔王攻略画像5マンモン(CV:若本規夫)により呼び出され、白の魔王を討伐する冒険へ旅立つことに!
    若本さんの熱演に、思わず爆笑。卑怯だこれw
  • 黒騎士と白の魔王攻略画像6トーリーでは、固定の仲間をCPUが操作。
    自分は主人公をコマンドで操作していく。
  • 黒騎士と白の魔王攻略画像7主人公のロートは、分岐する複数の上位のロートへ転職が可能。
    悩ましい。
  • 黒騎士と白の魔王攻略画像8仲間も続々と登場!
    アニメーションで盛り上がるストーリー。
    黒騎士と白の魔王の戦いの結末は果たして!?
  • [http:// :title]