shirokuma0518のブログ

アニメやゲームの感想を書いてます☺気軽にコメントください♪

サマナーズウォーのレビュー内容

サマナーズウォーのレビュー内容

心ゆくまでやりこめる育成RPG

「サマナーズウォー」は900種以上のモンスターを集めて戦わせる育成RPGだ。

プレイヤーは召喚士となり、3~5体のモンスターパーティを編成して「次元の扉」にあるダンジョンや、他プレイヤーの育てたモンスターと戦う「アリーナ」に挑戦していく。

バトルは速さの順番に行動するコマンド式バトルであり、RPGの王道な戦略の面白さも味わえる。

画面右下にあるアイコンをタップして攻撃やスキルを使い、WAVEごとに現れるモンスター達をすべて倒してクリアを目指そう。

また、★1モンスターでも、育成次第で★6まで進化させられる効率の良さも良いね。

戦闘で得たマナを使って色々な施設を建て、強化合成や進化、覚醒などを行いながらモンスターを鍛え戦っていこう。

ゲームイメージ

★1モンスターも★6まで進化可能!遊びつくせるモンスター育成RPG

豊富なシステムと課金通貨の入手のしやすさが特徴

美しい3Dグラフィックで構成された世界。

モンスターがところ狭しと飛び交う迫力のバトル

火、水、風、光、闇属性が付与された1000体以上ものモンスター。

強化、覚醒、進化合成システムに装備アイテムであるルーンの装着、強化。

豊富なダンジョンエリアとPvPなどモンスター育成RPG欲しいシステムが軒並み搭載されいる。

レアガチャや特別な施設の設置には課金通貨の「クリスタル」が必要だが、ミッション(アーチムーブメント)やキャンペーンによって無課金でも大量に入手できる他。

一週間ごとに更新されるアリーナランキング、日毎に刷新されるデイリーミッション、時間経過によってクリスタルを生成する特殊施設もあり、永続的に入手できる方法がそろっている。

バトルの早送り機能、フリーチャットなどもあり、操作感についても申し分なし。

無料で心ゆくまで楽しめる良質なモンスター育成RPGになっている。

ゲームイメージ

モンスター育成RPGにほしいシステムがそろっている。

サマナーズウォーの攻略のコツ

リリースキャンペーンでプレイヤーレベルを5ずつ上げるごとに報酬を得られるので、ダンジョンとアリーナを進めてレベル20まで上げたいところ。

初期のモンスターの「フェアリー」、少しゲームを進めることで入手できる「ガルーダ」。

最初のダンジョンエリアのボスからランダムでドロップできる「イヌガミ」、この3体の星3ランクのモンスターを中心にダンジョンを攻略していこう。

キャンペーンや各種ミッションの達成で課金通貨の「クリスタル」をためたら、時間経過でそれが増加する「クリスタル巨人」を購入して日毎に獲得できる無料クリスタルの数を増やすといい。

ゲームイメージ

ミッションをクリアしていこう。

サマナーズウォーのゲームの流れ

  • サマナーズウォー攻略画像1本作は、エリアとステージを選択して敵と戦う「次元の扉」。他プレイヤーのモンスターたちと戦う「アリーナ」を進め、バトルで経験値やマナを得て、モンスターを鍛えていく。
  • サマナーズウォー攻略画像2ダンジョンは雷型の行動力、アリーナは羽型の行動力を消費して挑戦する。ダンジョンでは、エリアごとにドロップできるモンスター、ルーンの種類が違う。
  • サマナーズウォー攻略画像3敵とのバトルはコマンド式。速さの順に行動が回ってくる。画面右下にある行動アイコンをタップして敵を倒していこう。
  • サマナーズウォー攻略画像4モンスターはバトルで経験値を得る他、モンスター同士を合成させることでも経験値を獲得できる。ランク表示が黄色い星になっているモンスターは、レベルを最大まで上げると進化が可能。
  • サマナーズウォー攻略画像5ダンジョンをクリアすると、装備アイテムの「ルーン」を入手できる。個々に上がる能力が違う他、同種のルーンを装着することでセット効果が発動する。
  • [http:// :title]