shirokuma0518のブログ

アニメやゲームの感想を書いてます☺気軽にコメントください♪

【シノアリス】スタートダッシュミッションを攻略してSS武器をゲットしよう!【プレイ日記#】

【シノアリス】スタートダッシュミッションを攻略してSS武器をゲットしよう!【プレイ日記#】

 

ども!しろくまです。

現在『スタートダッシュミッション』なるものが開催されていますね!

ミッションは全部で17つあり、すべてクリアするとSS武器殻の翼』が貰えるというもの。

ノアリスのゲームシステムに慣れるよい機会なので、今回は17つのミッションを一つずつ簡単に解説しながらクリアしていきたいと思います!

 

[http://:title]

 

簡単なミッション

まずはチュートリアル直後からすぐにクリア出来そうなもの(あくまで管理人のプレイ状況下)を片づけていきましょうか。

プレゼントを1回受け取る

ホームの宝箱アイコン、もしくは『メニュー』→『プレゼント』からアイテムを受け取るだけ!

ね、簡単でしょ?(画像略

石が結構貯まっちゃったけど、今は温存!

欲しい娘が来るまでガチャは我慢かな。

クリア報酬:竜の瞳(火)×10

 

自己紹介を更新

自己紹介は『メニュー』→『プロフィール』から変更できます!

心の声が漏れてしまいました。

管理人と同じく人魚姫ちゃん目当てで始めた人も少なからずいそうだけど…

クリア報酬:処女の髄液×1

なにこの卑猥なアイテム…俺に飲ませろよ。

 

武器強化を1回達成

『強化・売却』→『装備強化』から行えます。

強化素材を一つだけ素材にして強化しました。

このゲーム、強化エフェクトが無駄にかっこいいな。

クリア報酬:強化の剣(Ⅴ)×1

この記事の最後の方で紹介しているミッション『武器進化を1回達成』をクリアする際に、レベルMAXの武器を一つ用意しないといけないので、ここで入手した強化素材は使用せずに取っておくといいかも?

 

装備限界突破を1回達成

『強化・売却』→『装備限界突破』から行えます。

限界突破をするには同じ武器が2つ以上必要になります。

同名武器をたまたま持っていたからよかったけど、持ってなかったらガチャを回さないといけないのかな?

それともどこかのモノガタリで武器もドロップする?

通信切断でろくに進めなかったのでそこんとこは未確認(笑)

クリア報酬:魔晶石×60

やっぱり石が一番うれしいね。

 

装備を1回売却達成

売却は『強化・売却』→『一覧/売却』から行えます。

適当に選んで売っちゃったけど大丈夫かな…?

このハンマーが後々最強武器作成に必要になったらどうしよ(ならない)

※追記
もしかしてストーリーで拾える『ズタ袋』売却でもクリアできる?

というかこれが正解?(笑)

クリア報酬:竜種の枷×5

 

ガチャを1回達成

現時点ではフレンドptなどで回せる無料ガチャはないので、最低でも魔晶石×30を消費する必要があります。

5分前に「欲しい娘が来るまでガチャは我慢かな」って書き込んだばかりなんだけどなあ。

温存したいので単発で許して!

おっ、Sレアだ。

開催中のガチャが『10連でS以上1点確定』だから単発でSレアはまだマシな方なのかな?

クリア報酬:ゴールド×500,000

リアルでもこれくらいポンッと欲しいね。

 

メインセットのジョブを変更

『装備』→メインセットに設定されている装備セットを『編集』→『ジョブ選択』からジョブを変更すればミッションクリアですね。



Q、「ジョブが1つしかなくて変更できないんだけど…」

A、『モノガタリ』→『ストーリー』のいずれかのキャラの第1章の1節をクリアすることで、キャラに応じたジョブを入手することができます。


 

いばら姫ちゃんもなかなかカワイイね!

いま気づいたけど、見た目装備を設定できるのか。

カスみたいな性能の武器を引いても見た目がよければセーフ?

結局世の中見た目かよっ(唐突)

クリア報酬:序の書×1

 

掲示板に1回書き込み

『メニュー』から『掲示板』に行くとミッション用の板を建ててくれている人たちがいると思うので、そこへ適当に書き込みましょう。

クリア報酬:強化の剣(Ⅴ)×1

「また おまえかー?!」(スズキ)

 

チャット定型文を更新

『メニュー』→『オプション』下部にある『チャット設定』から更新できます。

どの定型文でもいいので1回タップ→完了でクリア。

編集せずに完了を押すだけでオッケです!

クリア報酬:竜の瞳(風)×10

 

チャットグループを作成

“グループ”と書いてありますが(おそらく)一人でも作成可能

画面右下の『チャット』→画面上部の『グループ』→『新規グループ作成』をタップ。

すると下のような画面に移行すると思います。

“フレンドを選択してください”と書いてありますが、選択しなくても作成できるのでそのまま『作成』をタップ。

※フレンドがいない場合、そもそもこの画面が表示されないかもしれません(未検証)

もしそうだったら申し訳ないですm(__)m

無事ぼっちグループを作成できました、やったね!

クリア報酬:序の書×1

チュートリアル直後でパパっとクリアできるのはこれぐらいかな?

スポンサーリンク

ひと手間掛かるミッション

さて、お次はひと手間掛けないとクリアできないミッションを片づけていきましょう!

モノガタリを10回クリア

ミッション名どおりですね。

トーリーを進めていきましょう。

後々のミッションのことを考慮すると、攻略キャラを一人に絞って第1章の10節まで進めるのが一番効率的かと!

クリア報酬:魔晶石×60

ウマウマッス。

 

フレンドを1人フォローした

別にひと手間も掛からないけど、上記のミッションのついでにこなすのが楽かなと思ったのでこちらに書きました!

トーリーを進めた際に一緒に参加したプレイヤーを適当にフォローすればクリアできますね。

フォローされて怒る人なんてそうそういないと思うので、遠慮せずガンガンフォローしていきましょう(笑)

クリア報酬:竜の瞳(水)

 

共闘から物語を1回クリア

『モノガタリ』→『共闘』へ移動し、貼り出されているモノガタリに参加して1回クリアすればオッケ!

※いずれかのキャラストーリーを第1章の10節までクリアし、『共闘』を解放しておく必要があります。

クリア報酬:魔晶石×60

貯石貯石っ!と。

 

武器進化を1回達成

武器進化は『強化・売却』の『装備進化』から行えます。

今回は管理人が所持している武器の中で比較的要求素材数の優しい『生贄の抱く大剣』を進化させることにしました。



レベルMAXでないと進化させることが出来ない
ので、事前に強化しておきましょう。

強化素材は毎日?7時半/12時/19時半/22時半から30分間開催される強襲イベント』で入手できます。

イベントに参加するためには、いずれかのキャラストーリーを第1章の5節まで進め『イベント』を解放しておく必要があります。


 

さて、『生贄の抱く大剣』の必要素材を確認してみましょう。

竜の鱗(水)が足りませんね…

ちょうど該当の進化素材がドロップするゲリライベント『進化ノ神秘』が開催されていたのでさっそく挑戦!

ありがたいことに竜の鱗(水)は初級で集めることが出来ました!

ただドロップ率はそこまで高くなかったです。

必要な素材が揃ったら、あとは進化させてミッションクリア!

進化させるとレア度が上がるんだね!

クリア報酬:魔晶石×60

 

ギルドに加入する

前提条件として、いずれかのキャラストーリーを第2章の10節までクリアし『ギルド』を解放しておく必要があります。

ギルドに加入できるようになったら、まずは画面上部の『ギルド未所属』をタップ。

すると下のような画面に移行すると思います。

あとは自分のプレイスタイルに合いそうなギルドを探して加入申請を出すだけ。

ギルド苦手なんだよな…という方もご安心を!

『自分で作る』でギルドを作成した場合もミッションクリアになります。

管理人はネットでも人見知りなので今回は自分で作りました(笑)

クリア報酬:魔晶石×100

 

コロシアムに2回参戦

コロシアムに参戦するには、ギルドに加入している必要があります。

コロシアム開催時間はギルドによって異なるので注意。

開催時間は画面上部のギルド名をタップすると表示されるギルド情報の『コロシアム時間』から確認できます。

また、ギルドマスターである場合は『コロシアム時間』を変更できます

(8時/12時半/20時/23時の中から二項目選択できる)

サブマスターも変更できるのかな?ソロだからわからない(悲しみ)

あとはコロシアムに2回参戦するだけ!

ちなみにまだ管理人は一度もコロシアムに参戦できていません…

クリア報酬:魔晶石×100

 

メダル交換所でメダルを使用

メダルは『メニュー』→『メダル交換所』で使用できます。

メダルには『チャームメダル』『フレンドメダル』『ヨクボウメダル(Ⅵ)』の3種類あります。

ミッションをクリアしたいだけなら、フレンドメダルを1枚使用して魔晶石などと交換するのが一番手っ取り早くてオススメ!

フレンドメダルはフレンドギルドメンバー共闘することで1日3枚まで入手可能です。

フレンドがログイン状態であれば、更新ボタン連打でいずれ上の画面のように表示されるはず…

そしたらあとは参戦してクリアするだけ!

入手したフレンドメダルは『プレゼント』から受け取らないと反映されないので注意!

「そもそもフレンドがいないんだけど…」という方は、とりあえず共闘をこなしましょう。

クリア後にスタンプなどで挨拶するとフォローしてもらえるかも?

クリア報酬:ゴールド×500,000

 

[http:// :title]