shirokuma0518のブログ

アニメやゲームの感想を書いてます☺気軽にコメントください♪

【シノアリス】『増加の加護』系アイテムの使い方【プレイ日記#】

【シノアリス】『増加の加護』系アイテムの使い方【プレイ日記#】

 

[http:// :title]

 

ども!しろくまです。

今回はプレイ日記というより小ネタです(笑)

ノアリスの世界には、『増加の加護』という特殊なアイテムが存在するのですが、今回はそのアイテムの入手方法使い方などを書いていこうと思います!

 

『増加の加護』系アイテムとは?

知らない方のために簡単に紹介しますね。

『増加の加護』系アイテムとは、アイテムドロップ取得経験値獲得ゴールドなどを30分間2倍にできるアイテムです。

現在(17/06/14)『増加の加護』系アイテムには以下の3種類があります。

ドロップ増加の加護

 

経験値増加の加護

 

ゴールド増加の加護

 

入手方法

現在(17/06/14)入手方法は2つ。

<入手方法その1>

『メニュー』→『ショップ』→『アイテム購入』で魔晶石と交換する。

魔晶石20個で1つ交換できます。

※注意!
『ドロップ増加の加護』と『経験値増加の加護』に関してですが、現在(17/06/14)1つまでしか交換できず、購入後は復活しないようなので、無課金の方は使いどころに注意!

 

<入手方法その2>

おまけ付き魔晶石を買う。

特定の魔晶石を購入すると、オマケとして『増加の加護』系アイテムがついてきます。

 

使い方

本日のメインです(笑)

使い方はいたってシンプル!

まずは『モノガタリ』のページ上部にあるボタンをタップします。

(下の画像の赤丸で囲った部分)

アイテムを所持していれば下の画面が表示されると思うので、あとは使用するだけ!

ね、簡単でしょ?

さっき『急襲イベント』で使おうとしたんだけど、使い方がわからなくて結局そのまま周回するはめに…

「もしかしたら自分以外にも困っている方がいるかもしれない」ということで記事にしました!

…いないかな?(笑)

[http://:title]