shirokuma0518のブログ

アニメやゲームの感想を書いてます☺気軽にコメントください♪

【シノアリス】防具『子女』シリーズを入手したので『処女』と比較してみた【プレイ日記#】

【シノアリス】防具『子女』シリーズを入手したので『処女』と比較してみた【プレイ日記#】

 

[http://:title]

 

ども!しろくまです。

放置していたストーリーを進めてやっと『憎悪篇』に突入しました!

衝動篇クリア(ノーマル)に必要なものはPSでも戦略でもなく総合値でした…(白目)

さて、『憎悪篇』を少し進めていると新たな防具『子女の~』がドロップしたので、今回はその入手方法『処女』シリーズとの違いなどについて書いていきたいと思います!

 

『子女』シリーズの入手方法

『子女』シリーズを入手するためには、いずれかのキャラクターでストーリー『衝動篇』をクリアし、『憎悪篇』を解放する必要があります。

各『子女』防具の主な入手場所は以下の通り。

 

子女の髪飾り

ピノキオ 憎悪篇 二章 五節など

 

子女のドレス

アリス 憎悪篇 一章 四節など

 

子女の腕輪

ピノキオ 憎悪篇 一章 一節など

 

子女のパンプス

アリス 憎悪篇 一章 ニ節など

 

『処女』シリーズと比較してみた

 

処女』と『子女

 

いったいどちらが防具として優秀なのでしょうか?(意味深)

今回は最終進化させた『ドレス』をレベル最大まで強化した状態で比較してみました!

 

処女のドレス

 

【子女のドレス】

『処女』は『物理防御』、『子女』は『魔法防御』がそれぞれ高めに設定されているようです。

スキルは『処女』が『火属性打撃のスキル効果上昇』なのに対し、『子女』は『水属性魔書のスキル効果上昇』となっております(ドレスの場合)。

頭、手、足に関してもドレスと同じような関係でした。

スキルだけ見れば、

『処女』シリーズは物理職用(ブレイカーなど)

『子女』シリーズは魔法職用(ソーサラーなど)

といった感じですかね?

『子女』シリーズは育成すべきか?

敵に合わせて『物防の処女』と『魔防の子女』を使い分けることができるので、育成して損はないと思います。

サブに装備して総合値を底上げするのもいいかも…

ただ、個人的には「そこまで急ぐ必要もないのかな?」と。

今月下旬には『防具型イベント』なるものが開催されるみたいですしおすし!

もしかして水着防具とかきちゃう?(期待)

まあ見た目に反映されないからあんまり意味ないんだけどね…

 

[http:// :title]