shirokuma0518のブログ

アニメやゲームの感想を書いてます☺気軽にコメントください♪

【ゼロから始める魔法の書】 第12話『ゼロから始める魔法の書』 キャプ感想

【ゼロから始める魔法の書】 第12話『ゼロから始める魔法の書』 キャプ感想

 

各画像はクリックで大きな画像に~

ゼロから始める魔法の書 第12話『ゼロから始める魔法の書』 感想(画像付)

十三番も協力し封魔の儀式!
首をつないだままで生贄されちゃう傭兵w
戦争は防げたけど、獣落ちが定着して、人間に戻してもらう契約が叶わず。
こうやってゼロちゃんとずっと旅することになりそうw
アルバスが新しい国家魔術師になって残るのかよ! 旅の仲間になるのかと思ってましたw
13番がゼロちゃんに兄という衝撃の事実! 似てないわーw
シスコンにもほどがあるよw
良くまとまったいいお話でした♪
 

 

[http:// :title]

 

Open By Smartphone

 

 

 

 

以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。




(ストーリー)
アルバスとホルデムの危機を救ったゼロは十三番の企みの全てをアルバスに告げる。
ソーレナを死においやった原因をつくった十三番を許すことができないアルバスだが、
作戦の成功には十三番の協力が不可欠だった。
詠月の魔女ソーレナの直系として、アルバスはある決断を下す。
そしてついに、はぐれ魔女、騎士団、ゼロの魔術師団のそれぞれの思惑による戦いが始まった。
その時、封魔の儀式を進めるゼロたちの身に最大の危機が迫っていた。


ゼロから 12話ゼロから 12話
ゼロから 12話2ゼロから 12話2
ゼロから 12話3ゼロから 12話3
ゼロから 12話4ゼロから 12話4

十三番はアルバスとの契約を解除し、封魔が終わるまではころすのは待ってほしいと言う。
ソーレナが火刑に処されてまで村人を助けたのは予想外だった。
魔女と人間の戦いが起きると予想できたろうに…

時間がないので魔法陣を手別けして書いていくことに。
落ち込んでいるアルバスに戻って来るのを待ってるという傭兵。

ゼロから 12話5ゼロから 12話5
ゼロから 12話6ゼロから 12話6
ゼロから 12話7ゼロから 12話7

OPでしれっと仲間になってる十三番がw

ゼロちゃんたちは担当した魔法陣を書いていく。
十三番だけ馬車でなんかシュールw

ゼロから 12話8ゼロから 12話8
ゼロから 12話9ゼロから 12話9
ゼロから 12話10ゼロから 12話10
ゼロから 12話ゼロから 12話

アルバスは祖母が戦争を起こしたのかもしれないと泣きながら歩いてる…

魔女たちは指示通り十三番を狙って王都に攻め寄せる。
ウェニアス王国もうダメかも…w

やはりソーレナを殺した十三番を許せず剣を向けるホルデム。
十三番がソーレナを死なせてしまった悔恨を聞いて、剣をおさめる。
魔術師の寿命は長い。
お前はこれから何年も、何百年もその後悔を抱えたまま生きるんだ。

ゼロから 12話12ゼロから 12話12
ゼロから 12話13ゼロから 12話13
ゼロから 12話14ゼロから 12話14
ゼロから 12話15ゼロから 12話15

ゼロちゃんたちも帰って来るが、まだアルバスが帰ってない。
先に封魔の儀式を始める。

魔女たちが儀式を邪魔しに攻撃してくる。
けものフレンズたちがおそってくるー!

ゼロから 12話16ゼロから 12話16
ゼロから 12話17ゼロから 12話17
ゼロから 12話18ゼロから 12話18
ゼロから 12話19ゼロから 12話19

けものたちの攻撃を耐える傭兵たち。
だが、魔女の魔法の一斉攻撃にはたまりませんw
十三番が魔法で防ぐ。
獣の戦士よ仕事をしろ。今は魔力を無駄にできない。
無茶言うなw

ゼロから 12話20ゼロから 12話20
ゼロから 12話21ゼロから 12話21
ゼロから 12話22ゼロから 12話22
ゼロから 12話23ゼロから 12話23

エブルボアの集団に包囲されてもうダメだー!
儀式の準備は出来たが、ゼロちゃんと十三番だけではウェニアス全土の魔法を消すことはできない。

と、アルバスがやっとキター!

「僕はお前を許さない。でも僕は魔女だ。
お前を利用しておばあちゃんの望まなかった戦争を終わらせる」

それが十三番への裁定か。

ゼロから 12話24ゼロから 12話24
ゼロから 12話25ゼロから 12話25
ゼロから 12話26ゼロから 12話26

「しかし却下でゼロの書を統括してる悪魔を召喚するには上質な贄が必要だ
傭兵、首を繋いだままでいい。その体を借りたい。
吾輩は決して君を殺さない。吾輩を信じてはくれないか?」


「やなこった!
お願いされて俺がはいどうぞ、なんてやるかよ。 わかってんだろご主人様?」

ツンデレかw

「では言い直そう。これは命令だ。吾輩を信じろ!」
「ま、命令なら仕方ねぇ」


ゼロから 12話27ゼロから 12話27
ゼロから 12話28ゼロから 12話28
ゼロから 12話29ゼロから 12話29

「吾輩の力の及ぶ限りこの地の魔法を却下する!承認せよ!我が名はゼロなり!」
封魔の儀式発動!

ゼロから 12話30ゼロから 12話30
ゼロから 12話31ゼロから 12話31
ゼロから 12話32ゼロから 12話32
ゼロから 12話33ゼロから 12話33

「承認する。久しいな。我が愛しき」
魔神降臨w 
ウェニアス王国全土から魔法が却下され、戦いは終わった。
魔法がなくなって魔女たち殺されそうだけど?

「よく耐えたぞ。傭兵」
ゼロちゃんの膝枕♪ ご褒美だーw

「ウェニアスから魔法が消えてしばらくは混乱が続くだろう…」
「僕が名乗りを上げて新しい指導者になる
このウェニアスを魔女と人間が共に暮らせる国にする。ソーレナの孫娘として


孫が意思をついでくれてソーレナも報われるね

ゼロから 12話34ゼロから 12話34
ゼロから 12話35ゼロから 12話35
ゼロから 12話36ゼロから 12話36
ゼロから 12話37ゼロから 12話37

傭兵が眠っていた三日間ずっと看ていてゼロちゃん♪
「君が無事でよかった」

ゼロの書を取り戻したが、傭兵を人間に戻すのは無理になった!?
なんだってー?w

「封魔の儀式の時にその体に悪魔を降ろした。その影響で肉体と獣の魂の癒着が強くなったようでな
それに吾輩の底なしの魔力もさすがに枯れた。 回復までしばしの時間がかかる…。
その間、吾輩の護衛を続けていればいいだけの話だろ」

魔法がウェニアスに根付いて早10年。既に各地へ伝播したと考える方が自然。
10年も経ってるのか… ゼロちゃんて何歳なんだ?w
魔法を生み出した責任と義務で、魔封じの旅をするようです。

ゼロから 12話38ゼロから 12話38
ゼロから 12話39ゼロから 12話39

人間と魔女の和平を願う祭典!
アルバスは国家魔術師となり戦争を煽った悪しき魔術師・十三番の火刑を執行!?
処刑は狂言だけどなw

「私は二度と魔女を焼かせない。二度と人間を殺させない
あの店主も観衆にいるw

ゼロから 12話40ゼロから 12話40
ゼロから 12話41ゼロから 12話41

「私は貴様に与えられる死は拒まない。このまま本当に焼いてしまっても構わない」
「ああ、でも殺さない。
ゼロの書を始まりとしてこれから先世界中で新しい魔法が生み出される。何が起こるかわからない。
その時の為にお前を生かしておかなきゃならないんだ」


十三番が黒幕だったと民衆に伝えれば無実のソーレナを殺した人間も反乱を起こした魔女も互いに
歩み寄りやすくなる。そういう筋書き。

ゼロから 12話42ゼロから 12話42
ゼロから 12話43ゼロから 12話43

十三番は地下から脱出w

「これは最後の忠告だ。 もしゼロが世界を憎んだら全てが滅ぶぞ。心しろ」
ゼロちゃんの魔法やべぇな…

ゼロから 12話44ゼロから 12話44
ゼロから 12話45ゼロから 12話45
ゼロから 12話46ゼロから 12話46

ゼロの却下でこの国から魔法が消えた。
しかしそれは一時的な事に過ぎず、また一歩外に出れば世界はまだまだ魔法に抵抗力を持たない無法地帯。
ウェニアス王国は今後起こるであろう問題に対処すべく魔法の専門教育を始めた。

アルバスもゼロちゃんたちと同行して旅したいw
それは出来ませんぜw

ゼロから 12話47ゼロから 12話47
ゼロから 12話48ゼロから 12話48
ゼロから 12話49ゼロから 12話49
ゼロから 12話50ゼロから 12話50

「ねぇ、傭兵流のさよならはどうやるの?」
「初めましてと一緒だよ」

別れの握手… そのまま傭兵の頬にキスするアルバスw
お嬢様に手をだすなとホルデムが怒り、追い回される傭兵w

ゼロから 12話51ゼロから 12話51
ゼロから 12話52ゼロから 12話52

「傭兵! 傭兵、吾輩ともキスだ!」
カワイイよゼロちゃんw

「しねぇよ! つーかお前は十三番に惚れてたんじゃねぇのかよ!?」
「何か勘違いしているようだが十三番は吾輩の兄だ」

兄だったのかよ!w とんでもないシスコン兄貴だったなw

ゼロから 12話53ゼロから 12話53
ゼロから 12話54ゼロから 12話54
ゼロから 12話54ゼロから 12話54

Cパートあったw

「吾輩は君が天井から落ちて来た時に決めたことがある。君を下僕にする。
君をその名前で縛り永遠に吾輩だけのものにしてやろうと言っているのだ
今すぐ名を名乗れ」


だが断る傭兵w

「輩のものになるのは嫌か?」
「フン! どうせもう俺はお前の傭兵だろうが?」

ゼロから 12話55ゼロから 12話55
ゼロから 12話56ゼロから 12話56

ゼロちゃんと傭兵の旅がまた始まる
ここで原作も1巻の終わりですw
キレイにまとまった良い作品でしたね。 ゼロちゃん可愛かったよ!

[http:// :title]