shirokuma0518のブログ

アニメやゲームの感想を書いてます☺気軽にコメントください♪

【アリスと蔵六】 第12話『ただいま』 キャプ感想 

各画像はクリックで大きな画像に~

アリスと蔵六 第12話『ただいま』 感想(画像付)

かっこいいお姉さんは紗名ちゃんの未来だったのねw
これからも紗名ちゃんはこの世界で新しいものを見て、自分を探していくんですね。
小学校に入った紗名ちゃんの話も見たかったですw
老人と少女がメインという変わった作品でしたが面白かった。
しっかり見て叱って来る大人の存在って大きいですよね。
この後、アリスの夢を受け入れた世界がどうなっていくかも気になりますね

以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。



  
アリスと 12話アリスと 12話
アリスと 12話2アリスと 12話2

羽鳥ちゃんが居なくなって10日も過ぎていた!
娘を必死に探す両親…

アリスと 12話3アリスと 12話3
アリスと 12話4アリスと 12話4
アリスと 12話5アリスと 12話5

歩ちゃんは、羽鳥ちゃんと行きたい場所の話をしたのを思い出す。
花の咲くのを追いかけて、2人で旅したいと…

アリスと 12話6アリスと 12話6
アリスと 12話7アリスと 12話7

羽鳥ちゃんが花を写したメールが届く!?
一人だけで行ってしまったの?

メールを出したのはウサギ?w

アリスと 12話8アリスと 12話8
アリスと 12話9アリスと 12話9
アリスと 12話10アリスと 12話10

歩ちゃんは一番の友達。 羽鳥ちゃんもそう思ってたw

穴から外に出て、携帯がないのに気づく。
盗んだのはウサギだw

アリスと 12話アリスと 12話
アリスと 12話12アリスと 12話12
アリスと 12話13アリスと 12話13

ウサギから携帯を取り返すと、歩ちゃんから電話がかかった記録が…
外の世界と繋がってるのはウサギw アンテナかよ!

アリスと 12話14アリスと 12話14
アリスと 12話15アリスと 12話15
アリスと 12話16アリスと 12話16

逃げ出したウサギを追いかける。
靴が生えていたり、古いPCがあったり、謎な世界だなw

アリスと 12話17アリスと 12話17
アリスと 12話18アリスと 12話18
アリスと 12話19アリスと 12話19

ウサギに遊ばれてる?w
疲れて倒れたふりをして、ウサギを捕まえたー!w

アリスと 12話20アリスと 12話20
アリスと 12話21アリスと 12話21
アリスと 12話22アリスと 12話22
アリスと 12話23アリスと 12話23

歩ちゃんに電話!
羽鳥ちゃんを怒らせてしまったのかと思ってた歩ちゃん。
そんなことない、一番の友達だよ。

ウサギを見た場所の扉を探して。
走るのは得意な歩ちゃんw

アリスと 12話24アリスと 12話24
アリスと 12話25アリスと 12話25
アリスと 12話26アリスと 12話26
アリスと 12話27アリスと 12話27

デカい弁当がw
おかしなワンダーランドの世界。
それが紗名ちゃんにとっては普通で、外に出た世界では初めてばかりを体験した。

いろんな人に助けられて生きてこれた
お返ししないとな、蔵六さんの深いお言葉。

アリスと 12話28アリスと 12話28
アリスと 12話29アリスと 12話29
アリスと 12話30アリスと 12話30
アリスと 12話31アリスと 12話31

歩ちゃんが来るのと信じて待つ羽鳥ちゃん。
扉を見つけて、歩ちゃんが来たわよ!w

アリスと 12話32アリスと 12話32
アリスと 12話33アリスと 12話33
アリスと 12話34アリスと 12話34

親友の再会♪
蔵六たちも紗名ちゃんたちを発見~

アリスと 12話35アリスと 12話35
アリスと 12話36アリスと 12話36
アリスと 12話37アリスと 12話37
アリスと 12話38アリスと 12話38

蔵六さんに抱きつき喜ぶ紗名ちゃん。
しかし、外ではワンダーランドが現実世界にも膨張しだし騒ぎに!

アリスと 12話39アリスと 12話39
アリスと 12話40アリスと 12話40
アリスと 12話41アリスと 12話41

蔵六さん、ワンダーランドにも叱ったw
その剣幕に、騒ぎを止めるスイッチを出すウサギw
デンジャーって書いてるのに、躊躇なく押す蔵六さんw

アリスと 12話42アリスと 12話42
アリスと 12話43アリスと 12話43
アリスと 12話44アリスと 12話44

膨張も泊まって、空から一条さんが降ってきたw
ずっと落下していたんかいw

アリスと 12話45アリスと 12話45
アリスと 12話46アリスと 12話46
アリスと 12話47アリスと 12話47
アリスと 12話48アリスと 12話48

家に帰れて喜ぶ紗名ちゃん。
でも蔵六さんの説教タイム?w

なぜ膨張がとまったの? 
一条さんは紗名ちゃんたちは無事に帰ったと報告しておやすみw

アリスと 12話49アリスと 12話49
アリスと 12話50アリスと 12話50
アリスと 12話51アリスと 12話51

外では10日が過ぎていて紗名ちゃんたちは軽くパニック。
歩ちゃんが入ってからはまだ30分だった。

羽鳥ちゃんの家まで送っていく。 近所だったのかw
反省する羽鳥ちゃんに、困ったらいつでも相談に来なさいって蔵六さん。

アリスと 12話52アリスと 12話52
アリスと 12話53アリスと 12話53

親に謝るので、紗名ちゃんにまだいて欲しい羽鳥ちゃん。
紗名ちゃんがいれば約束通りにウソをいわないから…
やっと母にただいまを言えた羽鳥ちゃん 良かった!

アリスと 12話54アリスと 12話54
アリスと 12話54アリスと 12話54

もう隠しきれなくて、アリスの夢が好評される。
これから世界は変わっていく…
子供が元気なら良い世界か。

アリスと 12話55アリスと 12話55
アリスと 12話56アリスと 12話56
アリスと 12話57アリスと 12話57
アリスと 12話57アリスと 12話57

紗名ちゃんは贈られたランドセルに歓喜
小学校に通うんですねw

アリスと 12話57アリスと 12話57
アリスと 12話57アリスと 12話57
アリスと 12話49アリスと 12話49
アリスと 12話50

ご近所だった羽鳥ちゃんたちが誘いに来て学校へ!

「今はもう大丈夫だ。 お前のおかげだな、蔵六」
カッコいいお姉さんは、成長した紗名ちゃんだったのかw

紗名ちゃんがこの自分を見つけていく物語。
1クールでいい感じにまとまりましたね。
蔵六おじいさんがいいキャラでしたねw

[http:// :title]