shirokuma0518のブログ

アニメやゲームの感想を書いてます☺気軽にコメントください♪

【ID-0】 第12話『実存人格 STILL HERE』 キャプ感想 

各画像はクリックで大きな画像に~

ID-0 第12話『実存人格 STILL HERE』 感想(画像付)

アリスちゃんでなく奥さんのジェニファーさんだったのかw
イドさんはついに本当のアリスちゃんと再会!
大団円でよかったですわ~♪
ただあのソーラン節は謎すぎるw 何であのチョイスだったのかな?w

以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。




ID-0 12話ID-0 12話
ID-0 12話2ID-0 12話2

アリスちゃんが、シャベッタァァァァ! と思ったら中身はジェニファーさんだったw
娘を探しにトランスしたジェニファーさん。
それを手伝ったアダムス、あんたって人は!!

ID-0 12話3ID-0 12話3
ID-0 12話4ID-0 12話4
ID-0 12話5ID-0 12話5

ラジープを止めす方法はなく、移住可能な星に逃げて、星間航行は諦めるしかない。
アマンザさんはリックがいればそれでも良いw
いつのまにそんな関係にw

ID-0 12話6ID-0 12話6
ID-0 12話7ID-0 12話7

イドは自分が犯した責任をとるため残ると言う。
ファルザも実験動物でケインだった時の犠牲者…
悪そうな顔だなケインだったイドw

ID-0 12話8ID-0 12話8
ID-0 12話9ID-0 12話9
ID-0 12話10ID-0 12話10

ジェニファーさんが起きて、アリスちゃんの拡散した意識も集まってると告げる。
今ならアリスちゃんと再会できるかもしれない!

イドさんには何かプランがあるようです?

ID-0 12話ID-0 12話
ID-0 12話12ID-0 12話12
ID-0 12話13ID-0 12話13

アダムスはラジープに自身をトランスして撃退しようとするがダメだったーw
イドが無理だって言ったのに~

別のプランがあると提督に訴える船長。
アイマシンで生きてる船長を信用できんw
娘を育てるためにしたのだと弁護するクレアちゃん。

ID-0 12話14ID-0 12話14
ID-0 12話15ID-0 12話15
ID-0 12話16ID-0 12話16
ID-0 12話17ID-0 12話17

マヤちゃんは存在しない扱いにされてるイドさんが考えたプランを見てくださいと訴える。
イドさんはここにいるんだw
熱いマヤちゃんの訴えに、プランを見てくれた提督は協力を決める。
話の分かる人でよかったなw

ID-0 12話18ID-0 12話18
ID-0 12話19ID-0 12話19
ID-0 12話20ID-0 12話20

連盟軍に残るオリハルトをもらって最後の作戦を開始。
ラジープにトランスして、他の生物がいることを教えるという作戦w
そんなことで止まるのか?
なんでBGMがソーラン節なんよw

ID-0 12話21ID-0 12話21
ID-0 12話22ID-0 12話22
ID-0 12話23ID-0 12話23

オリハルトを使い果たして、なんとか中枢に到達。
後はイドさんが独りでやる!?

ID-0 12話24ID-0 12話24
ID-0 12話25ID-0 12話25
ID-0 12話26ID-0 12話26

ラジープの精神世界で、本物のアリスちゃんとついに再会!
アダムスもまだ残ってたんかいw

ID-0 12話27ID-0 12話27
ID-0 12話28ID-0 12話28
ID-0 12話29ID-0 12話29

ラジープ破壊をまだ言ってるアダムス。
ジェニファーさんが現れて、そんなアダムスを説得。

ID-0 12話30ID-0 12話30
ID-0 12話31ID-0 12話31
ID-0 12話32ID-0 12話32

ここに来てるのはイドで、ケインではないのだと。

ようやく再会できたアリスちゃんとジェニファーさん。
アダムスも言い残したことあるのに強制消滅w

ID-0 12話33ID-0 12話33
ID-0 12話34ID-0 12話34
ID-0 12話35ID-0 12話35

イドさんも消えかけるが、アダムスに言われて現実世界に帰ってきたー!
ラジープは人類の存在が分かって去って行った。
今回の業務も終了、おつかれさまw

ID-0 12話36ID-0 12話36
ID-0 12話37ID-0 12話37
ID-0 12話38ID-0 12話38
ID-0 12話39ID-0 12話39

EDはキャラのその後。
マヤちゃんは無事に復学。 カーラさんはCEOに大出世じゃんw
リックはファルザと和解、なんじゃそりゃw
1クール走り抜けた作品でした♪ 最終回はソーラン節に持って行かれた感があったけどw

[http:// :title]