shirokuma0518のブログ

アニメやゲームの感想を書いてます☺気軽にコメントください♪

【ひなこのーと】 第12話『あこがれのばしょ』 キャプ感想

各画像はクリックで大きな画像に~

ひなこのーと 第12話『あこがれのばしょ』 感想(画像付)

真雪ちゃんのバレンタインチョコ作りは紛らわしいなw
千秋さんがカッコ良すぎだからしょうがないね!
最終回も千秋さんのサービスましましなコスありがとうございますw
いつか憧れのスズランで演劇が出来るといいね。
ああ、終わってしまった…来期は難民キャンプとなる作品あるのかな?w

(ストーリー)
寒さでなかなか寝付けずにいたひな子。
温かい飲み物でも飲もうと階下へと降りると、喫茶店から何やら良い匂いが漂ってくる。
不思議に思ったひな子が中を覗いてみると、薄暗いキッチンの前で真雪が千秋の名前を
呪文のように唱えながら、一心不乱に鍋をかき回していた。
その異様な光景に思わずかたまってしまうひな子だったが、恐る恐る真雪に声をかけると、
どうやら何かを隠している様子。
真雪の必死な姿にそれ以上追求することのできなったひな子は、くいなに相談を持ちかける。


ひなこの 12話ひなこの 12話
ひなこの 12話2ひなこの 12話2
ひなこの 12話3ひなこの 12話3

眠れないひなちゃんが起き出すと、喫茶店から何かいい匂いがしてくる。
中を覗いてみると魔女みたいに鍋を煮る真雪ちゃんがw

「あきちゃんあきちゃんあきちゃん…」
ひぇ…!

ひなこの 12話4ひなこの 12話4
ひなこの 12話5ひなこの 12話5
ひなこの 12話6ひなこの 12話6

「まゆちゃん…何作ってるの?」
「明日の下ごしらえよ」

「こんな時間に? それに何だか様子が変だよ。大家さんの名前ぶつぶつ呟いてたし…」
「そんなこと言ってないわ!
ひなちゃんきっと寝ぼけて幻聴聞いたのよ! いい子は早く寝なさい!」

怪しいw

ひなこの 12話7ひなこの 12話7
ひなこの 12話8ひなこの 12話8

「何作ってるか見せて」

「駄目~! 明日まで秘密なの~~!」
ぴょんぴょんして可愛いんじゃw

「可愛すぎてこれ以上は追及できない」
同意w

ひなこの 12話9ひなこの 12話9
ひなこの 12話10ひなこの 12話10
ひなこの 12話ひなこの 12話

「あのね! まゆちゃんが大家さんの名前を魔女みたいな格好をしながら鍋を…!」
「落ち着いてください!何があったんです?」

「あれはきっと魔女が使うような怪しい薬だよ! しびれ薬とか
「怪しい薬」
なぜ嬉しそうなんだw

ひなこの 12話12ひなこの 12話12
ひなこの 12話13ひなこの 12話13
ひなこの 12話14ひなこの 12話14
ひなこの 12話15ひなこの 12話15

「こっそり味見してきます」
やめろw

「大家さん大丈夫かな? 事件が起こったらどうしよう。
朝起きたら大家さんが倒れてたりして」


推理小説の冒頭みたいですね。
それじゃあ、たとえば朝大家さんがなかなか起きてこないので部屋の様子を見に行くと…
そこには着替え中の大家さんのあられもない姿が!」

ただのラッキースケベじゃないかw

各画像はクリックで大きな画像に~

大家さんの着替え♪

ひなこの 12話16ひなこの 12話16
ひなこの 12話17ひなこの 12話17
ひなこの 12話18ひなこの 12話18

「大家さんが心配で寝られなかったよ~」
「なんか顔色悪いみたいだけど?」

正直に説明できないw
「くれぐれもお体に気を付けてください」
こわいなw

ひなこの 12話19ひなこの 12話19
ひなこの 12話20ひなこの 12話20

「あきちゃんおはよう~。よかったらこれどうぞ」

「大家さん!私が先に毒見します」
「ひなちゃんの分もあるわよ」

「私何か恨まれるようなことした?」
「ただのバレンタインチョコよひなちゃん!何をそんなに恐れてるの?」

ひなこの 12話21ひなこの 12話21
ひなこの 12話22ひなこの 12話22

「あきちゃんとお店のお客さんのためにチョコを作ってたの」
「でもあの格好は?」

「昨夜はとても寒かったからね」
防寒着w マッチ売りの少女w

「大家さんの名前を呟いてたのは何で?」
「それは…チョコをあげたい人の名前を唱えながら作るとおいしくなるって
おまじないの本に書いてあったから」

乙女だーw

「な~んだ。てっきり大家さんにしびれ薬を盛るつもりなのかと
おいw

ひなこの 12話23ひなこの 12話23
ひなこの 12話24ひなこの 12話24
ひなこの 12話25ひなこの 12話25
ひなこの 12話26ひなこの 12話26

ゆあちゃんも千秋ちゃんにチョコを渡したいw

「先輩の事いつも見てました
尊敬してます!これ受け取ってください!」

イメトレ瞑想もバッチリだw

ひなこの 12話27ひなこの 12話27
ひなこの 12話28ひなこの 12話28
ひなこの 12話29ひなこの 12話29

しかし、千秋ちゃんは女の子に囲まれ、チョコを渡せないw
それでも諦めちゃダメだw

ひなこの 12話30ひなこの 12話30
ひなこの 12話31ひなこの 12話31
ひなこの 12話32ひなこの 12話32

「千秋先輩!あの」
でも目の前になると緊張して渡せないw

ひなこの 12話33ひなこの 12話33
ひなこの 12話34ひなこの 12話34

「大家さん。ハッピーバレンタインです。購買で買ってきました」
ひなちゃん軽く渡したw

「なんであんたはこういう時だけメンタル強いのよ」

ひなこの 12話35ひなこの 12話35
ひなこの 12話36ひなこの 12話36
ひなこの 12話37ひなこの 12話37
ひなこの 12話38ひなこの 12話38

「千秋先輩にチョコ渡したいんだけど素直に気持ちを伝えようとすると恥ずかしくて」
態度でバレバレだと思うw

「ひょっとしてゆあちゃんまだあきちゃんにチョコ渡せてないの?」

「なんで千秋先輩に渡すってわかるんですか? もしかしてエスパー!」
「見てれば分かるわよ」

「あきちゃんは美人だしその上優しいから女の子にもモテモテなのよね」
男前すぎる千秋ちゃんw

ひなこの 12話39ひなこの 12話39
ひなこの 12話40ひなこの 12話40
ひなこの 12話41ひなこの 12話41

「あたしも昔先輩達に囲まれてたところを助けてもらって」

不良な先輩に囲まれるって妄想w
ひなちゃんの田舎ってこんなんなの?w

各画像はクリックで大きな画像に~

番長コスの千秋ちゃんw カッコイイw

ひなこの 12話42ひなこの 12話42
ひなこの 12話43ひなこの 12話43

「大家さんああ見えて札付きのワルなんですか」
そうじゃねーw

ひなこの 12話44ひなこの 12話44
ひなこの 12話45ひなこの 12話45
ひなこの 12話46ひなこの 12話46

入学初日、可愛くて先輩に囲まれた真雪ちゃん。
助けに入ってくれた千秋ちゃん。
美人さんで今度は千秋ちゃんの方が囲まれるw

ひなこの 12話47ひなこの 12話47
ひなこの 12話48ひなこの 12話48
ひなこの 12話49ひなこの 12話49

「先輩の顔見ると緊張しちゃうからゆあの代わりに渡してきてほしいんだけど」

「駄目だよ!折角思いを込めて作ったんだから自分で渡さないと!
大家さんもゆあちゃんの気持ちわかってくれるよ」


「そうね…。 先輩の名前を唱えながら作ったチョコだもの…きっと受け取ってくれるわよね」
まゆちゃんと同じおまじないの本かw

ひなこの 12話50ひなこの 12話50
ひなこの 12話51ひなこの 12話51
ひなこの 12話52ひなこの 12話52
ひなこの 12話53ひなこの 12話53

「千秋先輩!これ受け取って下さい!
あの…、いつも先輩の事見てて…」


「うん、知ってる。 なんだかよく目が合うなって思ってた」
バレバレだったw

「チョコありがとう。お礼がしたいからよかったら放課後お店に来てくれる」
「え?いいんですか」
カワイイよw

ひなこの 12話54ひなこの 12話54
ひなこの 12話54ひなこの 12話54
ひなこの 12話55ひなこの 12話55

お店に行くと、千秋ちゃんたちがお客さんにチョコをプレゼントしてました。
メイドさんからチョコ! いいねw

各画像はクリックで大きな画像に~

千秋先輩のメイド姿!!!

ひなこの 12話56ひなこの 12話56
ひなこの 12話57ひなこの 12話57

「眼福です!」
「泣くほどうれしかったの!」
感動だw

ひなこの 12話57ひなこの 12話57
ひなこの 12話57ひなこの 12話57
ひなこの 12話57ひなこの 12話57

「昨日はいっぱいお客さん来てくれたね」
「結局用意したチョコほとんどなくなっちゃった」

「大家としても昨日の売り上げアップはとても嬉しい。これはまゆちゃんのチョコのおかげかな」
「そうかな? あきちゃんやひなちゃんのメイド服の効果も大きいんじゃない」
大きいですよねw

ひなこの 12話49ひなこの 12話49
ひなこの 12話50ひなこの 12話50
ひなこの 12話51ひなこの 12話51

「ところでまゆちゃん…今日の午後空いてる?
バレンタインのお礼ってわけでもないけど今日よかったら一緒に」

やったー! デートのお誘い?

ひなこの 12話52ひなこの 12話52
ひなこの 12話53ひなこの 12話53
ひなこの 12話54ひなこの 12話54
ひなこの 12話54ひなこの 12話54

みんなでお芝居見に行くでしたw ざんねん!
まゆちゃんがすねちゃってるよw

「まゆちゃんこれ」
「あたしお芝居あんまり好きじゃ」

ひなこの 12話55ひなこの 12話55
ひなこの 12話56ひなこの 12話56
ひなこの 12話57ひなこの 12話57

お芝居の場所は、目標にしてるスズランがある近所。
見学できます?w

ひなこの 12話57ひなこの 12話57
ひなこの 12話57ひなこの 12話57

スズランの名を聞いて、真雪ちゃんもすねるのやめる。
ひなちゃんに教えたんですからねw

ひなこの 12話57ひなこの 12話57
ひなこの 12話49ひなこの 12話49
ひなこの 12話50ひなこの 12話50

「まゆちゃんが来る気になってくれてよかったです」
「だってひなちゃんにスズランのこと教えたのあたしだもん」
よかったよw

ひなこの 12話51ひなこの 12話51
ひなこの 12話52ひなこの 12話52
ひなこの 12話53ひなこの 12話53

チケットとかチェックする真雪ちゃん
OKなので行こう!

「まゆちゃん。喫茶店の鍵」
ダメじゃんw

ひなこの 12話54ひなこの 12話54
ひなこの 12話54ひなこの 12話54
ひなこの 12話55ひなこの 12話55

電車は混んでいて座れずに、つり革で立つ…
届かないので背伸びする真雪ちゃん、カワイイのかよ!
座ってるお客さんに心配されてるw 小さい子と思われてるねーw

ひなこの 12話56ひなこの 12話56
ひなこの 12話57ひなこの 12話57
ひなこの 12話57ひなこの 12話57

下北の駅は工事中が多くて迷いやすい。
行ってるうちに、ひなちゃんがはぐれたw

ひなこの 12話57ひなこの 12話57
ひなこの 12話57ひなこの 12話57
ひなこの 12話49ひなこの 12話49

電話するが、ひなちゃんはどこにいるか分かってない。
探しに行くがひなちゃん移動してるw

「何で動いちゃうのよ~」

ひなこの 12話50ひなこの 12話50
ひなこの 12話51ひなこの 12話51

「やっと会えた~」
涙の再会w

「ひなちゃんGJです! おかげで駅の周りのグルメ網羅できました!」
いつ買ってたよw

ひなこの 12話52ひなこの 12話52
ひなこの 12話53ひなこの 12話53
ひなこの 12話54ひなこの 12話54

「この街は演劇の街って呼ばれてるの。 それでその始まりとされるのがあそこ」
スズランきたー!

ひなこの 12話54ひなこの 12話54
ひなこの 12話55ひなこの 12話55
ひなこの 12話56ひなこの 12話56

「私もいつかここのステージに立ってみたいな」
ひなちゃんの妄想劇場♪

ひなこの 12話57ひなこの 12話57
ひなこの 12話57ひなこの 12話57
ひなこの 12話57ひなこの 12話57
ひなこの 12話57ひなこの 12話57

お芝居もよかった。感動した!

「私ちょっと泣いちゃいました…今も感動の余韻が」
「コメディだったのにどこで泣けたんでしょうか」

「そんなことないよ!ラストはすっごく感動したもん!あ!ほらあそこにも泣いてる人が」
ゆあちゃんじゃないかw

ひなこの 12話49ひなこの 12話49
ひなこの 12話50ひなこの 12話50
ひなこの 12話51ひなこの 12話51

ルリちゃんも親子で見に来てたw

「せっかくだからみんなでうちに戻って食事しませんか?」
「わたくしもお邪魔してよろしいかしら」

「ゆあちゃんも一緒に来てよ」
「そんなことよりなんであんた達は千秋先輩と」

ひなこの 12話52ひなこの 12話52
ひなこの 12話53ひなこの 12話53

「ごめんねゆあちゃん。バレンタインのお礼に私がみんなを誘ったんだけど。ゆあちゃんにも声をかけたらよかった」
「いえ私は、 その…朝から舞台の梯子をしてましたので」

「やっぱりゆあちゃんも感動して泣いちゃったんだよね。 でもいいお芝居だったよね?」
「意外に二人の感覚は近いのかもですね」

「そんなわけないでしょ! てかスズラン私も一緒に行きたかったな
今度はみんなで見に行きましょう。 2期あるといいな~

ひなこの 12話54ひなこの 12話54
ひなこの 12話54ひなこの 12話54
ひなこの 12話55ひなこの 12話55
ひなこの 12話56ひなこの 12話56
ひなこの 12話57ひなこの 12話57

ED映像が特別バージョンw
アンコールな感じかなw

各画像はクリックで大きな画像に~
各画像はクリックで大きな画像に~
各画像はクリックで大きな画像に~

EDでも、真雪ちゃんからのコスプレを強いられるw
ありがとうございます!w

ひなこの 12話57ひなこの 12話57
ひなこの 12話57ひなこの 12話57
ひなこの 12話57

終わってしまった~。
もう次回がないのが寂しいよ…。
あまり最終回な感じでなく、いつも通りなのが良かったですねw
2期があるのを期待してますよ!

[http:// :title]