shirokuma0518のブログ

アニメやゲームの感想を書いてます☺気軽にコメントください♪

【サクラクエスト】 第12話『夜明けのギルド』 キャプ感想

各画像はクリックで大きな画像に~

サクラクエスト 第12話『夜明けのギルド』 感想(画像付)

由乃ちゃんたちのこれまでの頑張りが実を結んできた感じですね。
間野山のイベントに商店街や青年団も協力。
テレビ局の尽力で有名バンドも呼んで客を集める…。
でもそれって、ライブの方だけに客が行くような気がするw
なんか不穏な展開になってきたな…。


(ストーリー)
国王たちは、チュパカブラ王国ができてから20周年の建国祭を計画していました。
前国王が突然TV局のひとたちを連れてきました。
国王たちのことを密着取材したいと言ってきたのです。
取材をされながら準備をしていく国王たちですが、メインのクイズ大会の予算が
全然足りません。
TV局のひとがロックバンドを呼んでくれることになって、国王たちは喜びました。
イベントは大きくなり、人が沢山来るチャンスです。
国王たちは、繰り返し間野山に観光客が来てもらうことが重要だと、商店会や
街のひとたちを説得して、みんなで建国祭を盛り上げることになりました。
建国祭の前の日の夜、たくさんのひとたちがテントを持ってやってきました。
明日はすごいことになりそうです。


サクラク 12話サクラク 12話
サクラク 12話2サクラク 12話2
サクラク 12話3サクラク 12話3
サクラク 12話4サクラク 12話4

チュパカブラ王国の建国20周年祭を盛り上げたい!
間野山出身の北陸きときとTVのディレクター雨宮が、ドキュメント番組で取材に来る。
放熱山脈って番組名w

由乃ちゃんたち5人は「「町おこしガールズ」ってネーミングがださっw

サクラク 12話5サクラク 12話5
サクラク 12話6サクラク 12話6
サクラク 12話7サクラク 12話7

カメラを意識して会議でもぎこちないみんなw
しおりちゃんは眼鏡かけたザマスキャラになってる…
凛々子ちゃんキツネ面はとりなさいw

サクラク 12話8サクラク 12話8
サクラク 12話9サクラク 12話9
サクラク 12話10サクラク 12話10

サンダルさんも写りに来たのか? なんか映画のパクリっすか?w

真希ちゃん、早苗さんと個別のインタビュー。
情熱なんとかぽい映像だw

サクラク 12話サクラク 12話
サクラク 12話12サクラク 12話12

協賛金が集まらない! チャパカブラ饅頭デラックスを売ればいい。
売れないから困ってるんだよw

サクラク 12話13サクラク 12話13
サクラク 12話14サクラク 12話14
サクラク 12話15サクラク 12話15

凛々子ちゃんと町内会長の芝居がわざとらしいぞw
馬大臣じゃない、UMA大臣だw

サクラク 12話16サクラク 12話16
サクラク 12話17サクラク 12話17
サクラク 12話18サクラク 12話18
サクラク 12話19サクラク 12話19

他の4人には意外性もあるのに、由乃ちゃんだけ普通で地味w
それはスタッフの自虐ネタですかw 
視聴者もうすうすそう思ってるけどw

サクラク 12話20サクラク 12話20
サクラク 12話21サクラク 12話21

由乃ちゃんは普通じゃないよ! 大器晩成型だよ!
フォローになってないようなしおりちゃんw

サクラク 12話22サクラク 12話22
サクラク 12話23サクラク 12話23
サクラク 12話24サクラク 12話24

王国10万人目の来場者だった由乃ちゃん、ネタがあるじゃないか!
でも会長が何か騒ぎそうなので黙ってることにw

サクラク 12話25サクラク 12話25
サクラク 12話26サクラク 12話26

クイズ大会の商品への協賛金が足りない、どうししょう?
人員整理の人も足りないと問題だらけ。
割引券をプレゼントして間野山にまた来てほしい。

雨宮がコネで人気ロックバンド『プトレマイオス』のライブを開催できるようにした!

サクラク 12話27サクラク 12話27
サクラク 12話28サクラク 12話28
サクラク 12話29サクラク 12話29

サイダーのCM、まさかの再登場w

北陸きときとテレビ主査でライブはやってもら、CMも流してもらえる。
雨宮さんが情熱的な人だったかーw

サクラク 12話30サクラク 12話30
サクラク 12話31サクラク 12話31
サクラク 12話32サクラク 12話32

ローカルニュースでもPRを流す。
町おこしガールズとして紹介されてしまったなw

サクラク 12話33サクラク 12話33
サクラク 12話34サクラク 12話34
サクラク 12話35サクラク 12話35
サクラク 12話36サクラク 12話36

商店会、青年団、各種団体を集めて、クイズ大会への費用と人手の協力を願う。
勝手にするイベントなので無関心だったり、意見がリアルにありそうだw

サクラク 12話37サクラク 12話37
サクラク 12話38サクラク 12話38
サクラク 12話39サクラク 12話39

由乃ちゃんたちの今までの活動を知ってる面々が協力を願い出てくれ。
商店会も積立金から割引チケット代をだしてくれる。
必ず成功させるよう念押しされる… やばいフラグがw

サクラク 12話40サクラク 12話40
サクラク 12話41サクラク 12話41
サクラク 12話42サクラク 12話42

ライブ会場は大規模に作られ、クイズ大会会場とは資本の差を感じますねw
由乃が国王らしくなったと評する会長w

サクラク 12話43サクラク 12話43
サクラク 12話44サクラク 12話44
サクラク 12話45サクラク 12話45

前夜にも、ライブの前乗りのファンが集まって来ていた。
すごいことになると由乃ちゃんは期待する…。

ライブの方だけ盛り上がって、建国祭はダメになりそうな予感ですね…w
そこを何とか出来るかどうかが由乃ちゃんたちにかかってきそう。

[http:// :title]