shirokuma0518のブログ

アニメやゲームの感想を書いてます☺気軽にコメントください♪

ヒカキン24時間密着で見えたユーチューバーの凄さ!

f:id:shirokuma0518:20170624003121p:plain

こんばんは!

しろくまです!

 

自分てよく寝る前にYouTubeみるんですよね!

 

人気YouTuberなんかは毎日動画を投稿しているので毎日新しく投稿された動画を見るのが楽しみです^^

 

今回はたまたま関連動画で見ていたヒカキンさんのある動画を見て思ったことを書いていきたいと思います!


 

この動画を見て感じたのは、日本一って並大抵のことじゃないな…ってことですね。。

 

youtu.be

 

これを毎日続けていると思うといつ寝てるんだ!?
と思いますね。
 
 
 
 
 

 

最近だと会社に勤めるサラリーマンが、ちょっと残業すると、ブラック企業だのなんだのとか問題に取り上げられます。

 

更には、この仕事に好きで始めたわけじゃないとか言ってて、もう余りにも贅沢過ぎます。

 

遣ってる側の会社も会社で、働いて当たり前、やって当たり前。給料払ってるから当然だよね。という割り切った関係性になってる状況。

 

なんか距離感があって、ドライですよねー。

 

もうそれこそ本来なら、仕事は労働と賃金を対価で交換しているわけです。

 

 

しかもその時間は、人生の大半を占めるわけですから、賃金の対価という尺度だけで考えてたら、大変なことなんです。

 

そうなると、楽しみなのは唯一「給料日」のみということになるわけで、長い人生の中で、楽しみは「給料日」だけって、余りにも寂しいわけです。

 

仕事に生き甲斐とやりがいが持てれば、もっと豊かな人生が送れるはずです。

 

 

会社も効率や成績ばかり求めたら、本来は機械の方が良いよね。と割り切っちゃうから、人間同士の繋がりや成長という観点でいると、会社のやりがいやビジネスの楽しみに繋がると思います。


 
 
 
2016年度ヒカキンの年収を調べてみると

年収:1億1041万円~

動画再生数275万回×365日×0.11円

月収:907万円~

 
 
らしいです。
さすが日本一のYouTuberですよね!

 

もちろん1億円といえば、生涯年収の半分を稼ぐことになります。笑

 

 

「ユーチューバー」夢があるじゃん!

 

確かに一獲千金の匂いがしていますが、この動画で見たとおり日本で1番のヒカキンが24時間365日の生活を約10年間続けてきた結果です。

 

ここまで人生の全てをかけてまで、取り組めるのか?

 

絶対に好きじゃないと出来ませんよ。

 

 

いま、あなたがやっている仕事に本気で24時間365日の労力と熱意を注げたら

もっと楽しい人生になるはずです!

 

f:id:shirokuma0518:20170624003409p:plain