shirokuma0518のブログ

アニメやゲームの感想を書いてます☺気軽にコメントください♪

自由になるために僕が実践してきたコツ

f:id:shirokuma0518:20170623210319p:plain

こんにちは!しろくまです!

最近流行っているYoutuberもそうですが、
“自由”をテーマに「好きなことで生きて行く」というフレーズを
テーマにお話していこうと思います!

好きなこと。自由に生活が出来るようになったいくつかのコツを
伝授していこうと思う。

心構えってやつですね!

1つめ・・

最初は出費を死ぬほど削る

現代の日本では最初にお話したみんながみんな好きなことで生きていけるほど、
優しい時代ではありません。

「好きなこと」を実践してお金になり始めるにはかなりの時間が必要になるかも
しれない。人によってはタイムラグが生じるわけです。

2つ目・・

マネーマネジメントは重要なので好きなことに依存するな

好きなことなりで月に20万円ほど稼げるようになってくると、会社員などは
好きなこと自由に生きれるために脱サラをする人が続出すると思いますが、

時々少し早いかな?って人もいるわけなんですよね。

どんなことがあっても確実に収入が20万円入る仕組みを構築
出来ているのであれば話は違いますが、、、

多くは確固たる収入源になる前に辞めてしまう現実があること。

なぜ、この話をするかというと、
不安定な収入源っていうのは精神衛生上あまりよろしくない場合は
あるってことですね。

毎日が緊張の連続になってしまうので収入源を1本に依存すると、
収益が昨日に比べて出ないだけで自己嫌悪に繋がるし、
何か行動してないと不安になってしまう状態にも陥る。

逆にこれがプラスの方向にいく人もいるので一概には言えませんが、
僕がそのパターンに陥りやすいので綴ってみました。

自由は精神的自由ってのがとても大きくて、
やっぱり複数の収入源は持つべきということですね。

3つ目・・

継続すること

正直何よりも重要でこれだけは必ず実践して欲しいこと。

“それが必ず諦めないで出来なくても継続することを忘れるなと。”

基本的に何かしらのビジネスを行おうとした時に
大勢の人が成功している人や稼いでいる人を勘違いしていると思います。

どういうことかというと・・
そういった人たちは”成功”というものをギャンブルチックに捉えており、
才能に恵まれていたり、人脈に恵まれているからだ言ったりですね。

“成功”っていうのは、積み上げていくもの

0か100の世界ではないわけです。
才能だったりカリスマ性っていうのはもちろん成功するためには
必要なのかもしれませんが、僕の周りや教え子にそういった人はいません。

て事に最近気づき毎日ブログの更新をしていますwww

みなさんもなにかにフォーカスになって大きな事を成し遂げましょう!

f:id:shirokuma0518:20170623210726j:plain