shirokuma0518のブログ

アニメやゲームの感想を書いてます☺気軽にコメントください♪

「人生初」体験で「最高の人生」に挑戦しよう!

f:id:shirokuma0518:20170620221201j:plain

こんにちは!

 

shirokumaです!

 

今月も残り一週間ほどになりましたね!

みなさんはどんな六月をお過ごしでしょうか??

私は新たなビジネスを始めたりと怒濤の一ヶ月でした(^◇^;)

さて本題に入ります!

 

人生は誰であろうが一度っきりです。

だから、後悔しないためにも「人生最高」の体験と「人生初」を大切にしましょう。

毎日「人生最高」を更新し続けることが大切です。

 

「人生最高」にするための「人生初」への挑戦

 

挑戦すること。

 

好奇心を持つことで今まで経験したことのないことを経験しよう。

 

人生初を体験することで、今まで感じたことのない自分の気持ちを大切にしたいのです。

初めての場所
初めての人間関係
初めての食べ物
初めての事柄
スポーツ、趣味、映画、音楽、旅。

 

そして、仕事。

 

様々な経験があなた自身をつくっていく。
多くのことをより経験することで、常に新しい自分がつくられていく。

 

自分が生まれ変わって行くこと。

 

自分が昨日より今日。今日より明日へどんどんと進化していく。

 

これって最高じゃないですか?

 

毎日、自分の範囲の中で生きているだけじゃ、新しい自分に出会えません。

あなたの気持ち次第で、毎日新鮮な気持ちで過ごせます。

でも自分の範囲範囲だけだと、成長できる幅が狭いんです。

 

新しい自分になる成長のインパクトが弱いんです。

 

新しいことに挑戦することは、はっきり言って「怖い」です。

 

いきなりで失敗するかもしれません。

 

でも、良いんですよ。どんどん失敗しましょう。

 

「失敗」こそ人生の醍醐味です。

 

成功ばかりだと、面白くないんですよ。

 

真剣に悩んで、落ち込んで、どうすれば良い?と歯を食いしばって、前に進む。

そんな人生を楽しむことができればそれこそ最高の人生です。

 

 

いつでも新鮮な気持ちで人生最高だと感じていたいですよね!

 

人との出会いを大切にしよう

 

新しい人との出会いを大切にしましょう。

今までに体験したことのない人生には「出会い」が関わっています。

口先ばかりの評論家になるな!

 

人生最高にするためにはどんどんチャレンジして

「人生初」の体験をしていこう。

 

でも挑戦しないで、口先だけの評論家にはならないようにしたいです。

 

大人になると「失敗」を恐れて挑戦しなくなり

口先で言い訳を並べてやらなくなってしまいます。

 

そうです。評論家のようになっているのは、紛れもなく「自分」だったのです。

その人の価値観を受け入れてみましょう。

 

自分の知らない世界や自分の知らない価値観を学ぶことが出来ます。

1つでも多くの体験と経験を自分の身体で行うこと。

もっと挑戦をして、「失敗」をくり返すこと。

 

そして、「人生初」の体験をすることで

最高の人生を送ること。

もちろん誰の人生でもなく、自分の人生を生きることです。

 

そうなんです。

今回の記事は、臆病な自分へのメッセージです。

いつも口先ばかりで勇気を出して1歩踏み出せない自分。

 

もっと成長したい。

失敗を恐れず「最高の人生」にするために目の前のことを

どんどん挑戦していこうと思います!!

f:id:shirokuma0518:20170620221630j:plain